• 締切済み

やっぱり、共感してあげなきゃ??

はてな 釣り より 【特定の言葉や行為に対し過敏な人々に向かって誘い水を出し、それらの人々が過剰に反応する様を楽しむことを目的とした愉快犯・確信犯的な行為。 極常識的な話題を今初めて知ったかのような喜びを交えながら書き込んで、突っ込みを期待するなどの、周りの反応を楽しむ行為や((この場合、嘘だとばれそうになったり、逆に集中的に叩かれると、釣りを行った本人からは「釣れた釣れた」「キチガイ」というフレーズが書き込まれるが、それは大概負け惜しみである。 かえって周りを白けさせてしまうだけ。また、釣っているつもりが実は釣られていた、ということもある。 中には長期間計画を練って様々な人格を作り上げ、一人のユーザー(この場合「トリップ付きコテハン」)を巧みな話術と自作自演で釣り上げる「釣り師」といった職人も存在する。】 --------------------------------------------------------------- 【釣りを行った本人からは「釣れた釣れた」「キチガイ」というフレーズが書き込まれるが、それは大概負け惜しみである。】 正常であれば、思考するこの回路が、なぜその人達にはないのでしょうか? ~自分は物知りなのに話し相手が居ないので誰も理解してくれる人がいないから? ~愛に飢えている人だから?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

思考回路がそのようになっているのでしょうね。現実社会では、きっと釣り上げられてばかりで、馬鹿にされているからなのかも。  話し相手がいたとしても、理解できるとかしようとされない程度だったり、実は物知りではなく知ったかぶりなのが露見して離れられ、新しい話し相手を探しているのかもしれない。  愛に飢えているのではなくて、ただ単純に可哀想な人で恥を知らない人だと思ってます。  共感してあげるといつまでも成長しないですよ。きっと。

• gojiarou
回答No.1

共感してあげて下さい。