• ベストアンサー

無施錠とかあるんですか

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.5

地方(田舎)だと都会と比べて治安が良いので鍵なんてかける必要が無いという所は沢山あります。 殺人事件や空き巣、近隣トラブルは非常に少ないです。 とはいえ、不用心なので玄関の鍵はかけるようにしています。

関連するQ&A

  • 朝刊の配達時間は何時まで?

    朝刊って何時までに届けなければいけないとか各新聞社で取り決めがあるのでしょうか? 社会人なので新聞を取りたいのですが、朝の出社時は読む時間も場所もないので、 早朝に配達してもらっても実際に手にとって読むのは帰宅後になりそうです。 新聞配達の時給が高いのは早朝の仕事だからと聞いたことがあります。 だったらその分遅く配達してもらってもいいので代金を割引いてほしいんです。 そういうのって新聞協会とかの取り決めでできないんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 三大新聞を安く読む方法について

    おはようございます。 自宅で新聞を購読することを考えているのですが、 特に早朝から朝によみたいわけでもありません。 早朝に仕事が忙しい関係上、昼以降にでもゆっくり三大新聞の一つでも読めればいいと考えています。 昼に読むのなら、わざわざ自分で数千円を支払って 配達してもらうまでもないと考えているのですが、 こうしたニーズに応えて昼以降に安く新聞を配達してくれるようなサービスをしてくれる会社ってあるのでしょうか?よろしければ、お教え下さい。 また、近所の図書館で読めばいいという考えもあるでしょうが、図書館が遠いので、その選択肢は考えておりません。

  • 新聞配達で働いている人はどういった人が多いの?

    新聞配達でアルバイトをしようとは思っています。 以前、コンビニで早朝(朝の5時からの)アルバイトを4年間していたので朝起きるのには自信があります。 もう少し早起きをしないとはいけないですが。 ところで、新聞配達で頑張って働いている方達(アルバイトも含め)には偏った人たちが多いと聞きます。 あと、人間関係がないということと。 どういった人が主に働いているのかどなたか、経験者問わずどなたでもかまいません、教えてもらえませんか?

  • なぜホテルでは毎日新聞を配布するのですか

    ホテルに泊まって、「明日の朝、新聞をお願いします。」と言うと、 なぜ毎日新聞を部屋に配達してくれるのですか。

  • 今朝の殺人事件(富田林)

    とても不思議なのですが、今朝民法ニュースで流れていた本日早朝に起こった朝日新聞配達人殴殺事件が朝日新聞の夕刊でも取り上げられていません。またNHK等テレビのニュースでも同様に取り上げられている様子がありません。なぜでしょうか。(それともたまたま自分が見た範囲内のものが取り上げられていなかっただけ?)

  • 部屋を覗く祖父 施錠はやりすぎ?

    よろしくお願いします。 私たち夫婦と子供12ヶ月、1年半ほど前から夫家族と同居しています。 夫家族は義父、義母、義祖父。 二世帯住宅ではないものの、私たちのスペースはキッチリあります。 私は出産を期に専業主婦となり、昼間家にいるのは私と子供、それと義祖父となります。 今回の相談は、その義祖父との事です。 義祖父が私たち夫婦が使っている部屋やスペースに入ってくるのです。 リビングにいないと、寝室にまで。 ノックなんてありません、物音と同時にドアを開け覗いたり入ってきます。 同居を開始した妊娠中からそうでした。 でも今はさらに授乳していることもあります、寝かしつけていることもあります、早朝で寝ていることもあります、着替えていることだってあります。 出産後の病院で、夫が部屋には入るなと理由も一緒に言ってくれました。 それ以前にも夫がいるときにリビングのドアを開けてきたので再三きつく言ってくれましたが止んだのはほんの少しの間でした。 そのときに「鍵つける?」と言ってくれましたが、曾孫見たさもあるだろうと保留しました。 しかし、こどもの昼寝を邪魔されるなんてしょっちゅうで、仕方なく昼間は車で出かけています。 そして車内で昼寝をさせ、15時頃に帰るといった生活。 家にいると物音がするだけで入ってくるんじゃないかと動悸がするほどだからです。 けれどいないときに覗かれたり入られていると思うとぞっとします。 顔を出す理由は「いるのか」「ご飯食べろ(食べたか)」「新聞いるか」など。 曾孫を見たいのかもしれませんが、急に入ってこられるのは耐えられません。 そこで夫にすべてを話し、義親たちには「こどもが危ないから」とセーフティロックや鍵を取り付け、すべてのドアを外側から開けられなくするのはどうだろうと思っています。 そこまでやるのはやりすぎですか? リビングだけでも無施錠にしておくべきでしょうか? 積もり積もったモノもあり、本心はいっさい入ってきてほしくありません。 説明しても入ってくることは明らかですので、説得は意味がないのです。 このままでは義祖父嫌いが加速し、こどもに悪影響を与えそうです。

  • 新聞配達店が配達し忘れたのは契約違反ですか?

    新聞が朝配達されなかったので販売店に行ったら無人で ガラス戸が開いていて今日の朝刊が山積みになっていました。 声をかけても誰も出ないので一部貰ってきたのですが これは窃盗になりますか。この新聞は当方が購入予約してある もので予約通りに配達されていれば所有権はこちらに あるのだから単純な窃盗にはならないと考えることは可能ですか。 契約不履行による私的強制措置とも考えることは可能ですか。お教え下さい。

  • ライフルの銃床を短くする事は、なぜ州によっては法律で禁止されるのですか

    ライフルの銃床を短くする事は、なぜ州によっては法律で禁止されるのですか?  1966年アメリカであった(恐らく最初の)大量無差別殺人事件、犯人チャーリー・ウイットマンが、事件前、自宅でライフルの銃床を切っていた。郵便配達が目撃したが、通報せず、事件を未然に防ぐ事が出来なかった、という記事を読んだのですが。

  • 朝運動すると、頭がボーっとするって本当?

    前にテレビで見たんですが、朝のジョギングや散歩など、朝運動をすると、学校や会社で頭が働きにくくなる。ということを言っていました。僕はこれから新聞配達で早朝に体を動かすようになるので、少し不安です。このことについて知っている方教えてください。

  • パトロール

    先日三重県で若いお嬢さんが殺されました。誰が悪いカレが悪いと言っても始まらないのですが、こういった事件、防ぐことはできないのでしょうか?完全にというほどでなくとも件数を大幅に減らすことはできないものでしょうか? 自分は早朝ジョギングをしています。夜のほうが時間的には余裕が有るのですが、夜はどうも気分的にしっくり来ませんので早朝にしています。これからはだんだん日が短くなりやがて暗い中でのジョギングになります。男でも余り気分の良いものではありません。早朝はいろいろな人間がいます。新聞配達員などは本当に朝早くからご苦労様と言いたい気持ちになりますがそうでなく、また仕事場に急いでいる風でもなく、キョロキョロしながらブラブラ、向こうへ行ったかと思うと立ち止まり引き返したり、そんな挙動不審者が結構います。 そこで質問なのですが、皆様はパトロールしている警官を見かけたことがありますか?あるとすれば年間何回ぐらいでしょうか?ちなみに自分の場合、パトロール中の警官を見かけるのは(最近特に減ったために)年間何回というより何年に一度といった方がいいぐらいです^^;また交番所で警官の姿を見かけるのはどれぐらいの頻度でしょうか?大変興味があります。よろしくお願いします。