理系男性の恋愛心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 理系男性の恋愛心理には特徴があります。出会って数日なのに、全力でお姫様扱いされたり、好意を持ってくれているのかわからない行動が目立ちます。しかし、問題が起きても建設的な議論ができる点や、ぐいぐい来ない態度、面倒なLINEも送ってこないという特徴もあります。
  • 理系男性との付き合い方には注意点があります。彼らが最初に示したお姫様扱いは好意の表れであることが多いですが、あまりにも重い場合は負荷試験のようなものと考えて流すこともできます。また、こちらから好意を見せるとむしろ冷めることもあるので、引っ張らずに関係を維持する方法を模索する必要があります。
  • 理工系の男性との関係維持のポイントは、意思疎通と理解です。話が合わない場合でも、相手の専門分野について学ぶことや質問することで関心を示し、共通の話題を見つけることが大切です。また、彼らが尽くしてくれることに恐縮しないで、感謝やお返しの言葉を伝えることも関係を深めるために重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

理系男性の恋愛心理について教えてください

30代です。 最近結婚相談所に入ったのですが、理系の男性からの申し込みが多いものの、何回か会うと行動が理解できず、混乱します。 特徴としては以下です。 ・出会って数日なのに、全力でお姫様扱い。とにかく尽くす。 ・好意を持ってくれているのかな?と思うが、表情筋が全く動かないし、自分のことへの質問も一切ないし、行動に一貫性がなく判断がしづらい。 ・楽しく連絡がくると思ったら、突然音信不通になったり…。何を考えているのかわからない。 ・時折感情のない目で10秒以上凝視してくる。怖い。 ・時々問いかけに黙って何も返事をしない。(わからない、どういうこと?などの返答もない) ・おいしいね、楽しいね、などに対して「うん」以外の回答がない。凄くつまらないのかな?と思って解散するが、後日また誘われたり、何を考えてるのか理解しがたい。 ・こっちの好意がわからないうちは関係が続くものの、こちらが好意を見せると急に冷める。じゃあ何のために最初のお姫様扱いをしたんだ…?何がしたいの?と混乱。 ・一緒にいても世界に相手しかいないような雰囲気。デートしてるのか?心配になる。 ただ、彼らの、問題が起きてもお互いの材料を出し合って建設的な議論ができる点や、ぐいぐい来ない所、面倒なLINEも送ってこない所は好ましく思っています。 彼らとどうやって付き合っていけばいいのでしょうか? 最初の愛がかなり重いのですが、あれは好意なのですか?ただの「負荷試験」くらいで流せばいいんですか? 好意を見せると冷める=こちらが好意を見せず引っ張り続ける、しか関係を維持する方法はないのでしょうか?(ドM?) いろいろ尽くしてくれることに恐縮してしまうのですが、こちらからは何を返せばいいのでしょうか? ちなみに、理系でも情報・理学・生物系出身の人はまだ話も合うし意味不明でもないのですが、特に工学系の人が書いたような特徴が強くて混乱します。 理工系の方、またその奥さん、どうやったら関係が続くのかアドバイスなど頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家の回答 ( 2 )

回答No.8

asuna0304様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「こちらの質問を頭ごなしに否定し、ご自分の言説を長文で一方的に述べる。 カウンセラーというものがいかなる職業なのか、信用に足るものなのか、一考の機会を与えていただいたこと大変ありがたく思います。今後のカウンセラーとしてのご活躍を心からお祈り致します。」 A)・とのこと、そう言われると遺憾ですので、下記に注釈させて頂きます。 ✚誤解や無理解を生んだとしたら不本意なのでお詫びの上、注釈しますが、私は決して「頭ごなしに否定」等と言う意図は全く無く、文中にも書きました通り、長く多くのサンプルを20年以上仕事柄、見て来た結果を「客観的に分析」して情報提供したまでです。 ✚素直に解釈願えませんでしょうか? 勿論、一般的な客観論なので、貴女の「個」については、ここでは論じる事は出来ませんが、「傾向」として捉える事、先入観として捉える事の「危険」に警鐘を鳴らしたつもりです 💛私の客観的な一般論が当てはまらない場合も有るという「個」の強調ですから、どうぞ御理解頂ければ幸です。 💛そもそも「結婚相談所に入った」・・という正統派が故,同士として客観的情報と知識を書かせて頂いたつもりである事、御理解下さい。 (※私の説明や語彙の不足から、誤解を生じたとしたらお詫びしますので内容だけ素直に理解下さいませ)

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.7

asuna0304様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<理系男性の恋愛心理について教えてください>・・・とのこと A)大きく大事な事を先に回答させて頂きますが、先ずは貴女が御質問した様に、例えば理科系とか云々とかの「共通した傾向」を知ろうとする事自体、あまり深い意味はありません。 ✚私は紹介した通り、結婚相談所を長くやっておりますが、そもそも男性に関して「理系」とか「文系」とか区別する事自体、まだ婚活の初心者である証拠です・・ *したがって・・・「理系の男性からの申し込みが多いものの、何回か会うと行動が理解できず、混乱します」・・・との事ですが、それらは彼等の「個」の問題であり、「理系」だから問題なのではありません。 ❷<サンプル数が少ない中で先入観で判断する事は危険>・・ A)・・です! 貴女はまだまだ無限の出会いの可能性を持っていると察しますので、先ずは貴女自身の持つ、「理系」という接頭語を外して、「一男性」として客観的な見方をする事をお勧めします。 ✚貴女のいう所の「理系的な男性」もいれば、貴女のいう所の「理系なのに文系的な男性」も沢山います。・・・単純に学んでいる学科が違う・・という程度に割り切った方が貴女の判断基準として客観的に正しい事になります。 ❸<貴女が勘違いしている点である>・・・ A)「理系でも情報・理学・生物系出身の人はまだ話も合うし意味不明でもないのですが、特に工学系の人が書いたような特徴が強くて混乱します。」・・・とのことですが、何しろサンプル数の少ない中の貴女自身の個人的な見解に過ぎません。 ✚結婚相談所を長くやって来た私として客観的に回答する意味は、そこでしかありません・・貴女が勝手に持っている先入観を崩す事です。実態はそういう事実はありません。数千、数万というサンプル数の平均値として言えばの話です。 💛その分、一個人としての男性と女性という基本に戻って考えないと、間違った偏見を持ってしまいます。 ❹<彼らとどうやって付き合っていけばいいのでしょうか?>・・とのこと A)こんな一般論で共通で回答出来る事に何の意味も有りません・・ ✚問題は貴女という「個」と特定の男性の「個」だけの問題です・・そして、それは他の組み合わせには全く無関係に情報化されますから、単独の学習に寄ってでのみ「彼らとどうやって付き合っていけばいいのでしょうか?」に対応していくしかありません。 *すべては「個」であるという事だけ先ずは認識下さい。「個」の事は頭数分だけ個別の質問が必要になります。全体を傾向で捉えて対策としても「個」には当てはまらない事が殆どです。 ❺<貴女が書かれた「特徴としては以下です。」は>・・・ A)これらは一体何人のサンプルの話ですか? 個々のケースを羅列しても、誰の事を特定しているのか不明です・・ ✚「・出会って数日なのに、全力でお姫様扱い。とにかく尽くす。 ・好意を持ってくれているのかな?と思うが、表情筋が全く動かないし、自分のことへの質問も一切ないし、行動に一貫性がなく判断がしづらい。 ・楽しく連絡がくると思ったら、突然音信不通になったり…。何を考えているのかわからない。 ・時折感情のない目で10秒以上凝視してくる。怖い。 ・時々問いかけに黙って何も返事をしない。(わからない、どういうこと?などの返答もない) ・おいしいね、楽しいね、などに対して「うん」以外の回答がない。凄くつまらないのかな?と思って解散するが、後日また誘われたり、何を考えてるのか理解しがたい。 ・こっちの好意がわからないうちは関係が続くものの、こちらが好意を見せると急に冷める。じゃあ何のために最初のお姫様扱いをしたんだ…?何がしたいの?と混乱。 ・一緒にいても世界に相手しかいないような雰囲気。デートしてるのか?心配になる。」・・・・ ・・・とのこと 💛それらの中で貴女が愛せる男性は誰ですか?それだけの話です・・それを自由に探し貴女なりの行動を通して成婚に向かって行くだけの目的ですから、「貴女が誰を愛せるか?」・・という観点、論点に絞り込めば良いのです。 ✚貴女が誰を愛せるか?どの「個」が重要か?・・・だけに集中しましょう。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
asuna0304
質問者

お礼

こちらの質問を頭ごなしに否定し、ご自分の言説を長文で一方的に述べる。 カウンセラーというものがいかなる職業なのか、信用に足るものなのか、一考の機会を与えていただいたこと大変ありがたく思います。 今後のカウンセラーとしてのご活躍を心からお祈り致します。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 理系の方とは分かり合えないでしょうか‥家族・男性等

    私の家は,父(死亡)も,母親も,妹も,皆,大学などが,基本的に,理系で,私だけが,文系です..特に,父親からは,生前,私が,文系であることを,すごく,憎々しく 馬鹿にしたり,罵られたりすることなどが多く,特に,私の通っていた,某女子大のことなどを,嫌っていたようです..母親は,そうでもありませんでしたが,やはり,バリバリの理系なので,私は,いつも怒られていて,父親とは,生前,話などが,合っていたようで,私は,父親から,故意に,よくハブられていましたし,よく文句などを,言われていました..妹も,きついです..私は,いわゆる,普通の文系ですが,さほど,悪過ぎない大学を,出ているつもりなのですが,女子大のせいか,就職の面接などの時も,会った瞬間から,いきなり,面接官の方などに,馬鹿にされたり,見下されたり,罵声などを,浴びせられたりすることなどが,多く,私は,何もしていないので,ただただびっくりして来ましたが,以前,通っていた,某精神科系のクリニックの医師にも,最初から,馬鹿にされたり,見下されたり,鼻で笑われたり,上から,指を指されて,『コイツヲッッッ!!!!!』と言われたり,私が,何かしゃべると,『何~~~~!!!!????』と言われ,びっくりしました..確かに,私は,性格が,おっとりしていて,優しく,謙虚な方だと思いますし,あまり,ガツガツしゃべったり,ガツガツする方などではないと思いますが,以前,某結婚相談所で,一度会った,理工系の男性にも,男性は,ヨレヨレの服装などでしたが,最初から,すごく,上から目線などで,接せられ,びっくりしました..医療関係の方なども,医師の方を含め,今まで,すごくきつい言い方や,いやに,見下した態度の方などに,多く会って来たのですが,理系や理工系の男性は,どうして,すぐ,私が,文系だからなどといって,過度に,見下したり,怒鳴ったり,偉そうにして来るのかが,分からず,悩んでいます..女性の場合も,理系や理工系の方などは,皆,言い方が,すごくきつかったり,すぐに怒ったり,上からしゃべって来る人などばかりで,理由などが,分からず,なんだか怖いのですが,やはり,分かり合えないでしょうか‥‥?

  • 理系男子とメール

    みなさん、こんにちは! 最近?理系男子という言葉を聞きますが・・・ 決して特別視しているわけではないので、おこらないでくださいね(笑 今現在、そのいわゆる理系男子くんとお付き合いしているのですが 彼自身も自分は思いっきり理系!って言ってましたし・・・ まぁ、いろんな悩みごとサイトや本でも言われている通り、理系男子くんとの付き合い方に混乱しています 会っているときは、本当に優しくて楽しいのですが、離れているとき、特に私たちは遠距離恋愛なので私は淋しがり、彼はお仕事が超多忙!! それに加えて、自分で宣言していた通り、メールは嫌いじゃないけど、まめじゃないよ。と 仕事が忙しくなったら、あまり出せないけど気にしないように!とまで宣言してくれているのです。 だったら、手っ取り早く電話~と思いますが電話は苦手・・・・とのこと。。。。泣 そこで理系くんでも、関係者でも、経験者でもアドバイスが欲しくて書き込みしてみました。 今まさに、そのお仕事が超忙しいらしく、最初は1週間毎→10日毎→20日毎→1か月~ くらい毎に間隔が伸びてきています。 私は毎日何通でも良い方なので、とっても淋しいのですけど我慢して耐えて、泣きながら日々を過ごしています。 <でも!知り合った当初は超多忙でも、トイレタイムやちょっとした休憩時間にも まめにメールくれていたんですけどね~なんだろな???理解不能です> そこで、色々読んだりしていると、 世の理系はみんな同じなんだなぁ~嫌いになられたわけじゃない?って少し安心しつつある所なんですが・・・ 最初は嫌われたの?とか、自然消滅狙ってる?とか思ったけど 最近は、そういう悪気がない音信不通・・・だと理解しようと努力していますが・・・ そんな理系くんからの音信不通は納得しつつも、 私はどうしたらいいのかな???と思い始めたのです。 自分の好きなペースで毎日ちょこちょこ送っていいのか?返信来ないと淋しいけど・・・ でも逆に、彼も毎日もらったら、忙しい中気を遣わせてしまうのかな?とか それとも、そんな事も思わないほど、マイペースで気にしない人なのか? 彼から来るまで待った方がいいのでしょうか? いつも私から送っていたのに、1週間とか来なかったら逆に心配してくれると思いますか? それとも、それすらも気にしないでいるものでしょうか? 私と同じように、彼女から最近メール来ないから。ってイロイロ不安になったりしないのですかね~?理系くんは・・・ 最初は毎日送っていたメールも今では私も出しづらいから、もう1週間近く出していないんです。。。泣

  • 理系大卒の進路

    私は4年生大学の理系、3回です。就活の事ですが、理系とは関係のない、マスコミや広告の会社に今興味があります。その業界は、他の企業に比べて採用の可能性は低いのでしょうか?院試が夏なので、就活と両立も出来ず、就活に搾ろうかと考えています。また、食品メーカー等の企画では理系の技術職でとっている所もあり、そうなると院卒と大卒では将来の昇給や扱いも異なるのでしょうか?それなら院に行くのも・・と考えているのですが、どこでもいいから就職とは思っていないので、どうしていいか不安です。最終的に文型職につくとしても、院は出ておくに越したことはないのでしょうか?理系で大卒就職した方など、みなさんご意見お願いします。

  • 男性の心理

     今、片思いの男性がいます。  彼は口下手や無口ではないのですが、女性と話す事に抵抗があるそうで、 仕事以外は全く話しをしません。 誰に対しても自分からメールもしなければ、遊びに行く誘いも面倒でしないタイプです。 今彼女がいなく、恋愛経験もあまりないそうです。  元々私から積極的にアプローチをして、苦手なメールも半日で返してくれたり、 ほぼ毎日一緒に帰ってくれたり、2人でご飯に行く仲になったのですが、 私が好意がある事は完全にバレています。    その彼と話をしている時に、幾つか理解ができない発言がありました。  彼には学生時代からの仲の良いメンツがいるらしいのですが、その中の女友達1人が 終電を逃した時などは彼の家に泊まるそうで、合鍵も渡してる仲だそうです。 朝目を覚ますと、横で女友達が寝ている事もあるそうなんです。 もう家族のような感じで、今までに何もないとは何度も言い張ってましたが・・・・。 そして時には洗濯機に女友達の下着が入ってる時があるとか・・・・  私にも何も関係が起こらないと断言できる仲の友達もいますが、彼からそうしたいと思って してる行動じゃなくても、1つの布団に一緒という感覚が理解できません。  何より理解ができないのが・・・・・  私が好意を持っているのを知ってるのに、彼の話しで出てくる友達は、 ほぼ女友達の話しばかりのうえ、何かと女性がらみの話しばかりで、実際男友達がいるの かな?と思ったぐらいです。女友達と一緒に寝てたとか、下着が入ってたとか、笑って話され た時は、正直ドン引きしましたが。  男性は自分に好意があると分かってる女性に対して、平気で女友達の話ってする ものなのでしょうか?  それともただ単に恋愛対象として見られていないだけでしょうか・・。   

  • なぜ理系の中でも機電系学科は人気がないのでしょうか?

    昨今理系離れが問題になっていますが、 その理系の中でも、工学系ひいては機械工学科や電気電子工学科といった機電系の学科の人気がなく、入学偏差値も低いのは何故でしょうか? 世の中の需要もあることから、機電系学科はものすごく就職がよく、下のほうの大学でも機電ならば大手企業に就職する人も珍しくありません。 大学内で入学偏差値が一番低かった機電系学科が何故か就職実績は一番いいということもよくあることだし、世の中では就職しにくいバイオ系の人が機電系の院に行って専攻を変えるというようなこともあるらしいです。 こういうことを見ていると、何故、これだけ入りやすくて就職も良い機電系に人が行かず、それより入りにくい理学系などの分野に人が流れるのか疑問に思ってしまいました。 理系は忙しいから~数学が苦手だから~女の子がいないから~といった理由で文系に行くの人が増えるのは理解できるのですが、同じ条件の理系で就職力で勝っているのに理学系などの分野に行く人の気持ちが分からないです。 俺はどうしてもこの勉強がしたい!というタイプの人ならば就職のことはあまり考えないと思いますが、世の中を見る限りそういう人はそう多くは無いように見えます。どんな学部でも大抵の人は血眼なって就活にいそしんでいます。 そんな苦労して就活するくらいなら、何故、最初から機電系学科に行かないのか、不思議でしょうがありません。

  • こういうのって恋愛といえますか

    好きな人がいるのですが、会話が続かず、会話の糸口がうまくつかめず、やつあたり状態になり、最後は言い争いになって、愛想を尽かされてしまいます。 本来なら、上手に会話→デート→自分をもっとわかってもらうという段階的に物事を進めていきたいのですが。 彼とは最初の会話の段階でつまずき、険悪なり、しまいにはストーカー扱いされるという、好意からはじまった関係ですが最悪な関係になってしまいました。彼とは気が合わないのでしょうか?彼と知り合ってから化粧もおしゃれもする気がなくなり、ナチュラル派を主張する彼にあわせているうちに、だんだんと自分らしさみたいなのが失われていくのがわかりました。趣味もあわないし、彼から自分の仕事にもケチをつけられ、女性としてのプライドをすべて失くしてしまっている状態です。おまけに精神不安定になりました。彼の前だと素直にふるまえず、嘘をついたりしてしまい、行動もちぐはぐで会うと体調不良です。心の中ではとても好きなのですが、現実的にはさっぱり・・・なのです。こういう関係ってどうなんでしょうか。彼を好きな自分が大嫌いです。彼を好きになればなるほど自分が嫌いになっていきます。こういう恋愛ってどう思いますか。

  • 私は理系?文系?私に向いている職業は?

    こんにちは。現在某国公立大学1年理学部生物科学科に在学している者です。今、理学部にとどまるか転学部するか、文系の大学を受験しなおすか迷っています。そこで、自分に向いている職業を見極めたうえで、最終的にどうするか決めようと思うのです。でも、私は高校時代英語以外ほとんど不得意だったので、自分が本当は理系なのか文系なのか自分でわかりません。また、これといって飛びぬけた才能もなく、苦手なことばかりで、どの職業も自分には向いてないのでは、と決めつけてしまい、あきらめてしまいます。こんな私にも向いている職業は存在するのでしょうか?どなたか、私に向いてそうな職業に関して、アドバイスしてください。また、私が理系文系どちらに向いてそうか、意見をください。以下に私の特徴を挙げておくので、参考にしてください。(参考になるかどうか自分でもわかりませんが・・・・・・)                    1.得意科目は英語のみ 2.生物は平均点+5~10点 3.国語、世界史、地理は平均点すれすれ 4・数学、化学、物理は壊滅的 5、継続的な人間関係や人付き合いが苦手 6・パソコンが苦手 7・実験、顕微鏡が苦手 8.人にものを教えるのが苦手 9.電話が苦手 10.料理、裁縫が苦手 11.人に相談されたり、アドバイスをするのが苦手  12.同年代や年下が苦手だが、年上の人とは話せる 13.基礎的なことは理解できても、応用がきかず、柔軟性がない 14.人の顔や名前をなかなか覚えられない  15.何事も繰り返しやらないと覚えられない  16.単純で地味な作業の繰り返しが大好き 17.犬、猫はあまり好きではないが、鳥が好き 18.疑問に思ったことがあると、インターネットや本でとことん調べる  ・・・・・・長くて下手な文章を、最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 男性の心理について

    30代未婚女性です。 先日参加したお見合いパーティーで40歳の男性に声をかけていただき、ドライブに行きました。 彼はこういった会への参加経験があまりなく、結婚を急いでいる感じもありません。 また他の女性ともメールのやり取り等しているようです。 女性との付き合いも適度に慣れている感じがします。 車中で話をしているときに強引な感じでキスをされました。 このこと自体については自分にも隙があったし、拒否をしたら止めたので彼を責めるつもりはありません。 ただこのことで私は『この人は私のことをそういう目的にしか見ていないんだな』と判断しました。 彼女候補であれば1回目のデート(?)で無理に迫ることはないと思うからです。 私に分からないのは【体目的なら、なぜ最初のデートで迫ってくるのか】です。 特別なシチュエーションならともかく、最初のデート、しかも車(周囲に人のいる駐車場です)でセックスまで持ち込めると考えているのでしょうか? しかも翌日の仕事の関係で短時間しか会えないことは伝えています。 実際予定していた時間内に解散しました。 体目的なら乱暴な言い方ですが数回適当なデートでもして、好意を持っているフリをしたりした上でのほうが目的を達成できると思うのですが…。 単に体目的の人には計画性などないだけなんでしょうか? どうしても理解できないので教えてください。 ちなみにその方からは何気ないようなメールがたまに来ているので、キスだけでどうでも良くなったというわけではなさそうです。

  • 好意があっても告白しない男性心理

    飲み会で知り合って1カ月半、デート7回の男性がいます。お互い28歳・会社員・恋人なしで、私から好きになりそれとなく好意を伝えて仲良くなりました。段々と彼も私のことを気になる存在から好きな気持ちへとシフトしているようで、お互い好意がある状況です。毎日メールや電話をしキスもしています。一晩中一緒にいても未だ身体の関係はありません。 しかし、クリスマスや初詣も一緒にいましたが、彼はまだ付き合おうというところまで気持ちがいっていないようです。彼から告白されるのを待っていることは彼も理解していて、クリスマス前のときにはクリスマスだから告白して付き合うような関係は嫌だ、将来的にずっと一緒にいたいと言われました。そして先日も、お前が悪いんじゃない俺の気持ちの問題だから待ってほしいと言われました。 このようなことが正直初めてなので混乱しています。7回デートしお互い好意があるのに、男性が告白を躊躇する理由は何ですか?お互いの予定を把握しているつもりですが、どこかの時間に別の誰かと会っているのでしょうか? 思い当たるふし ・私が派手な業界にいる 周りに誘ってくる男性がたくさんいると思われています。好きなのはあなただけで他の人とデートしないと伝えています。 ・私が元カレと別れたのが2カ月半前 もう新しく彼氏を作って大丈夫なのかと聞かれました。彼氏がほしいのではなく、あなたの彼女になりたいんだと伝えました。 友達に会わせたがったり、今後のしたいデートの計画を提案してきたりと、彼はこの先も私と続けていく気はあるようです。 純粋に彼のことが好きで、ただデートする仲良しの友達ではなく、早く恋人という特別な存在になりたいだけなので、なぜなのか分からず不安で寂しいです。。いつまで続くんだろう。。支離滅裂ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • こんな男性の心理は?会社で同じ課の後輩(26)の心理について…。

    こんな男性の心理は?会社で同じ課の後輩(26)の心理について…。 後輩は彼女がいて2年以内には結婚を考えてるみたいです!でも私の事どう思ってるんだろうと疑問に思った行動をするので… ?みんなでご飯食べに行こうと話している時、みんなの都合が悪くても私と二人でも行ってもいいと言った。(しかし、最初から二人で行こうとは誘われた事はない) ?私に弁当を作ってきて欲しいとお願いされる。(しかし、作ってきた日はそっけない)彼女に頼まないのか?と思ってしまう。 ?課では女の子が二人(私も含め)だが、私にはいじったり冗談をいったりするが、もう一人の子にはきちんと女の子扱いする。 ?彼女の事を聞くと、きちんと答えてくれるが、自分から話さない。彼女とのイベントを面倒くさいと言っていた。 ?自分の事は聞かれないと話さない。秘密主義。(男女問わず誰に対しても) ?私の事は私に聞かず他の人に聞く。(身長、体重、結婚しないのか等)彼氏がいるか、一人暮らしかは本人から聞かれた。 私は課でもいじられ役で、楽しそうな人だと思って近づいてきてるだけなのでしょうか?それとも私が5歳年上なので甘えているのでしょうか?それとも女慣れ? 以上、私は彼の事少し好意があるので気になってしまいました。