• 締切済み

こんな男性の心理は?会社で同じ課の後輩(26)の心理について…。

こんな男性の心理は?会社で同じ課の後輩(26)の心理について…。 後輩は彼女がいて2年以内には結婚を考えてるみたいです!でも私の事どう思ってるんだろうと疑問に思った行動をするので… ?みんなでご飯食べに行こうと話している時、みんなの都合が悪くても私と二人でも行ってもいいと言った。(しかし、最初から二人で行こうとは誘われた事はない) ?私に弁当を作ってきて欲しいとお願いされる。(しかし、作ってきた日はそっけない)彼女に頼まないのか?と思ってしまう。 ?課では女の子が二人(私も含め)だが、私にはいじったり冗談をいったりするが、もう一人の子にはきちんと女の子扱いする。 ?彼女の事を聞くと、きちんと答えてくれるが、自分から話さない。彼女とのイベントを面倒くさいと言っていた。 ?自分の事は聞かれないと話さない。秘密主義。(男女問わず誰に対しても) ?私の事は私に聞かず他の人に聞く。(身長、体重、結婚しないのか等)彼氏がいるか、一人暮らしかは本人から聞かれた。 私は課でもいじられ役で、楽しそうな人だと思って近づいてきてるだけなのでしょうか?それとも私が5歳年上なので甘えているのでしょうか?それとも女慣れ? 以上、私は彼の事少し好意があるので気になってしまいました。

みんなの回答

noname#102698
noname#102698
回答No.4

こんにちは、26歳の女です。 >後輩は彼女がいて2年以内には結婚を考えてるみたいです 2年というところが引っかかります。 あまり結婚を考えていない男性なら、「いつかすると思うけど」などと言葉を濁すような気が。 あえて「2年以内」と言うところに、彼女との結婚に真剣さが見えます。 >彼女の事を聞くと、きちんと答えてくれるが、自分から話さない。彼女とのイベントを面倒くさいと言っていた。 これ、普通です。 聞いてもいない彼女とのことをペラペラと話してくる男性は、友達でも同僚でもウザくないですか(^^;)? イベントが面倒というのも、照れ隠しでしょうね。日本男児はヘラヘラしませんので…。 残念ながら、お相手の男性は彼女さんと真剣交際をしてると思います。 ないと願いたいですが、セフレ候補にされないように気をつけてください。

  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.3

う~ん…もしかして彼、あなたが自分に気がある事に気づいているかも。それが彼の強みになってるから、あなたに色々言っても拒否されないと知った上での行動だと思います。キツい言い方をすると自分の便利の為にあなたの彼への好意を利用してる。 お弁当を頼まれた→本当に作ってきた!ここまでするなんて彼にとって「母ちゃん」みたいなどんだけワガママ言っても聞いてくれて、最後は必ず許してくれるって分かっててあなたを利用してそう。 この彼、割とモテてそれをちゃんと自覚してそう。年上に甘えるのが上手で慣れてそうな感じです。 くれぐれも尽くしすぎて用が終わったらポイなんてならない様、流されないで冷静にね!

noname#154391
noname#154391
回答No.2

こういう言い方は、本来の使い方とは違うかもしれませんが。 「都合のよい女」って感じですね。 というか「女」とは見ていなくて「都合の良い人=便利な人」というほうが正解かも。

回答No.1

残念な回答かもしれませんが、この内容だけ客観的に見ると、 彼はそこまで深く考えていないと思います。 良い先輩、お姉さん的存在、っていう可能性が高いですね。 しかも、2年後に結婚を考えてる彼女さんがいて、5歳年上の貴方を選ぶ、っていうのは現実的に考え難い気がしますね~。 26歳なんで一番遊びたい盛りですしね。。 もしかすると、マリッジブルーか倦怠期なのかもしれませんが。 気になるならば、自分からデートに誘ってみては? そこで彼がどう態度を取るかである程度察する事はできると思いますが。 ただし、彼女持ちなので、トラブルにならないように。 また、あわよくば身体目当ての可能性もあるので気を付けてください。

関連するQ&A

  • 男性の心理について教えてください

    会社で、1年後に入ってきた後輩がいます。 1年しか経験も変わらず、年は少し上ということもあり、同期のように親しんでくれています。 その1人の後輩(男性)が、 給料日に ◯◯さんとゴハン行きたいなぁ~おごりますからどうですか? ◯◯さん今度おごってくださいよ~ などという心理は、本気に聞こえますか? 頻繁に言われます ですが私は極度の恥ずかしがりでして、用事があるからなどの嘘をつき、じゃあその次の日は?と言われても、「いや~ちょっと」と適当に気の無い素振りを返します ◯◯さん彼氏いないなら俺と付き合いましょうよ!(これは仕事上の飲み会の場で)とみんながいる前でハッキリ言われたこともあります その場でもみんながいたのでヒューヒューなんてはやされて、恥ずかしくて、ふざけないで!と怒ってしまいました 正直少し気になっている自分がいるのですが、恥ずかしがりが邪魔をして素直にもなれないし、冗談だったら真面目に返すのも恥ずかしい… このような発言を堂々とする男性の心理がどういうものなのか、意見をお聞かせください。 ちなみにその後輩は仕事ぶりも真面目で、一人前にできる人です 彼女は3年いないと後輩の同期が言ってますのでそれは確かだと思います 発言からチャラチャラしてると思われそうですが、そういう人でもないです

  • 男性の心理がわからないです

    こんにちは。 私は20代の女で、社内の先輩に片思い中です。 彼とはけっこう仲が良く、私が気をつかわなくていいキャラのためか、職場の他の女性に対する態度とは違って、冗談をいったりからかったりしてくれます。何度か二人で飲みにいったり、休みの日に遊んだりもしています。しかし二人で会っててもイイ雰囲気にならず、何事もなく終わってしまいます。 彼は話もうまくて言いたいことははっきりいうし、恋愛経験も少なくないから女性にやさしい(女慣れしている)人です。もし私に好意を持ってくれているなら向こうから何かいってきてくれると思うので、それがないということはやっぱり友達なのかなぁと、うじうじ考えては告白もできずにいます。ただ、最近は私が好きなことになんとなく気がついているんじゃないかと思うこともあります。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、休みの日に二人で遊んだり、「どこか行きたいところがあったら連れて行ってあげる」といってくれたり、暇な時に電話くれたりっていうのは、女慣れしている男性なら女友達にも普通にしちゃうことですか? また、その女友達が自分のこと好きかもとか思っても、やっぱり↑のようなことはしちゃいますか? 参考にしたいので、ぜひいろんな回答お願いします。

  • 会社の後輩(男性)に肩を抱かれたのですが。

    30代の女性です。 長文で失礼します。 先日、飲み会の帰りに20代の後輩に肩を抱かれました。 状況は、その日上司と私とその20代の後輩と休日出勤終わりに飲みに行きました。 二人とも男性です。 そのメンバーは家が近いので何回か飲みに行くことがあり、上司は疲れて先に自転車で帰宅。 私は、飲み会中に色んな話で議論になったこともあり最後あたりに泣いてしまいました。 上司が帰宅したあと、二人で歩いていたらまた泣けてきて、止まっていたら優しく肩をポンポン。 声掛けしてくれて、また歩きながら話の続きをしていました。 途中、二人は左右に分かれないといけないのですが、私も飲んでいたのとさっきまで泣いていたからか、 私の家方向に歩いてくれる感じになり、 私の体をその方向に向けながらそのまま肩を抱いてくれました。 ですが、私はどうしても年上で先輩で・・と言う意識が強く何もリアクションしなかったので、すぐに手を離されました。 その後輩くんとは、 飲み会のあと二人で歩いて帰ったことは2.3回ありましたが、 こんなことは初めてです。 その時と違うのは、 ・私が泣いていたこと ・後輩が酔っていて高揚していたこと です。 ただの優しさだとは思ったのですが、 次の日に会っても昨日のことは何も無かったことのようになっていて、 少し悲しくなりました。 私はその後輩の事が好きです。 今回の質問は、 ・その時の後輩の心理 (普段会社では大人しく、あまり自分のことを話しません→彼女はいないみたいです) ・彼も少なからず私の気持ちに気付いているか (今まで2回二人でご飯に行った→私からの誘いです) ・その時に甘えていたら少しは違った態度だったのか です。 会社で女性が私だけで、後輩とは席も対面なので気まずくはなりたくありませんが出来れば成就したいです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の後輩男性について

    職場の年下の後輩男性について聞きたいことがあります。 仕事中に二人になった時に「彼氏いるんですか?好きな人はいるんですか?」と聞かれた。「○○さん(私)かわいいです」とか言われる。後輩から、話しかけてくることが多い。話すとき顔の距離が近い。 年上の先輩女性の事をかわいいというのは、どういう心理ですか?彼氏や好きな人を聞くのは、多少は興味を持たれているのでしょうか?

  • 後輩の女の子の気持ち

    同じ部活の後輩で気になる女の子がい ます。まだまだかなり先の話ですが、 今年のクリスマスの予定を聞いたら「 多分、どっちかバイトが入ってしまう かもしれません」と言ったので、「片方だけでもいいから空けれない?一緒に イルミネーションでも観に行こう!」 って誘ったら「わかりました。よろし くお願いいたします。」とOKもらえま した。その後輩の女の子とは、先日初めて2人で遊んで、来月は一人暮らしの私の家で遊びます。夏休みに花火大会に行く約束もしてます。来月に私の誕生日があるのですが、後輩に「プレ ゼントとして、お弁当かなんか作って欲しいな!」と、軽い冗談のつもりでお 願いしたら「自信ないけど頑張って作ってみます。あんまり期待しないでくださいね。」と作ってくれる事になり ました。 その後輩は今まで一度も男子とお付き合いした事がなく、とても人しくて 真面目な感じの子です。 誘いとかもここまでは全部私からで、 ラインとかの連絡も向こうから来た事 はまだありません。 お互い大学生です。私が3年生、後輩が1年生です。年自体も4つ近く離れて るので、彼女は私の事をただの部活の 先輩としてしか見てない可能性もあります。 まだそんなに仲が良いってわけでもな いのです。 彼女はどういう気持ちでいるでしょうか?まぁ、まだクリスマスの事はかなり先の話なのであまりあてにはならな いかもしれませんが。 特に女性の皆様にアドバイス頂きたいです。

  • 後輩の女の子の気持ち

    同じ部活の気になる後輩の女の子がい ます。まだまだかなり先の話ですが、 今年のクリスマスの予定を聞いたら「 多分、どっちかバイトが入ってしまう かもしれません」と言ったので、「片方だけでもいいから空けれない?一緒に イルミネーションでも観に行こう!」 って誘ったら「わかりました。よろし くお願いいします。」とOKもらえま した。後輩の女の子とは、先日初めて2人で遊んで、来月は一人暮らしの私の家で遊びます。夏休みに花火大会に行く約束もしてます。来月に私の誕生日があるのですが、後輩に「プレ ゼントとして、お弁当かなんか作って欲しいな!」と、軽い冗談のつもりでお 願いしたら「自信ないけど頑張って作ってみます。あんまり期待しないでくださいね。」と作ってくれる事になり ました。 その後輩は今まで一度も男子とお付き合いした事がなく、とても人しくて 真面目な感じの子です。 誘いとかもここまでは全部私からで、 ラインとかの連絡も向こうから来た事 はまだありません。 お互い大学生です。私が3年生、後輩が1年生です。年自体も4つ近く離れて るので、彼女は私の事をただの部活の 先輩としてしか見てない可能性もあります。 まだそんなに仲が良いってわけでもな いのです。 彼女はどういう気持ちでいるでしょうか?まぁ、まだクリスマスの事はかなり先の話なのであまりあてにはならな いかもしれませんが。 特に女性の皆様にアドバイス頂きたいです。

  • 会社の後輩の気持ちを知りたいです。

    会社の後輩の気持ちを知りたいです。 今回入社してきた3つ下の後輩(女性)の気持ちが知りたいです。 まだ、一緒に仕事をして2週間もならないのですが、その後輩の行動を見た周りの人から「あなた(私)のことを好きなんじゃないの?」と言われました。 その行動が、 1.仕事が終わっても帰ろうとせず、私の手伝いをしようとしたため、私が「もう、あとは自分でするから帰っていいよ。」というと「そんなに帰って欲しいんですか?」や「一緒にいたいからですよ。」と冗談ぽく言われる。 2.ペアで仕事をした時に後輩が「新婚ごっこ見たいですね。」と言ったりする。 3.私が「帰りは気をつけてね」など、心配をすると後輩は「あっ。心配してくれたぁ。」と言ったり・・・ などなど、たったこれだけのことだし、私には全て冗談(その場のノリ)で言っていると思ったのですが、ある日、私と仲の良い同僚(女性)がその後輩に向かって「その冗談、私には本気に聞こえるんだよね。○○ちゃん(後輩)、この人(私)のこと好きでしょ?」と言い、「ほら、顔が赤くなった。」と言っていました。 でも、たったこれだけの行動(情報)で私のことを好きとは思いません。しかも、私に彼女がいることも知っていますし。 しかも、この間夕方から雨が降ったのですが、急な雨だったのでその後輩は傘を持ってきておらず、私の傘を貸してあげたのですが、翌日「濡れなかった?」と聞くと後輩は「実は傘は使わなかったんです。」と言われました。 このことからその後輩は私のことを好きではないと思うんです。 しかし、周りの人は好きっていうし・・・。 わかりにくいとは思いますが、皆様はこの文だけでどうおもわれますか? くだらないとは思いますが気になります。是非、意見をお聞かせください。 この質問を補足する

  • 後輩の女の子に2人で飲みに行きたいと誘われました。

    後輩の女の子に2人で飲みに行きたいと誘われました。 元々同じ課で4年ほどの付き合いですが、余り接点がないのでただの同僚という意識の後輩がいました。 それが先日の会社のイベントで仲良くなり、メル友になってください&2人で飲み行きたいと誘われまてます。 私には彼女(遠距離)がいることは伝えてますし、モテるようなタイプではないため、なんで私なんかと??と聞いてみたら、優しいし不思議な人・意外性のある人に興味があるんです。と言う返事。 意外性だけで興味があって話がしたいなら2人ではなくて複数人でも良いと思うのです。 これだけでは状況わかりづらいと思いますが、この後輩は何を考えてると思いますか? よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    はじめまして。 最近、同じ職場の後輩の男性がとても気になります。 その人からも仕事以外のことで、冗談などふざけて話掛けてくれたりしますが 他の女の子とも仲が良く、待っているだけでは進展はありえないと思います。 イイ年齢なんですが^^; 私は今まで自分から好きになって告白したことがありません。 食事に誘いたいのですが、緊張してしまいます。 お聞きしたいのですが 今まで好きと言う感情はない相手に誘われて 好きになることは有り得ますか?

  • 男性の心理について

    男性の心理について 職場の他部署の男の後輩で心理が分からない人がいます。 職場で会うと、「○○さん(私の名前)に会いたかったなー」「今度デートをしましょう」 帰りに会うと「一緒に帰りましょうか」と言われたり。 嫌われてはいないですけど、みんなの前で言われて、反応をどうしようと思います。 そう言われた時は、どう返事をするといいのでしょうか?後輩にからかわれているんでしょうか? 会いたかったと言われるとうれしいのですが、他の人がいる手前、喜ぶのは浮かれてると思われて嫌 なんです。