• 締切済み

こんな男性の心理は?会社で同じ課の後輩(26)の心理について…。

こんな男性の心理は?会社で同じ課の後輩(26)の心理について…。 後輩は彼女がいて2年以内には結婚を考えてるみたいです!でも私の事どう思ってるんだろうと疑問に思った行動をするので… ?みんなでご飯食べに行こうと話している時、みんなの都合が悪くても私と二人でも行ってもいいと言った。(しかし、最初から二人で行こうとは誘われた事はない) ?私に弁当を作ってきて欲しいとお願いされる。(しかし、作ってきた日はそっけない)彼女に頼まないのか?と思ってしまう。 ?課では女の子が二人(私も含め)だが、私にはいじったり冗談をいったりするが、もう一人の子にはきちんと女の子扱いする。 ?彼女の事を聞くと、きちんと答えてくれるが、自分から話さない。彼女とのイベントを面倒くさいと言っていた。 ?自分の事は聞かれないと話さない。秘密主義。(男女問わず誰に対しても) ?私の事は私に聞かず他の人に聞く。(身長、体重、結婚しないのか等)彼氏がいるか、一人暮らしかは本人から聞かれた。 私は課でもいじられ役で、楽しそうな人だと思って近づいてきてるだけなのでしょうか?それとも私が5歳年上なので甘えているのでしょうか?それとも女慣れ? 以上、私は彼の事少し好意があるので気になってしまいました。

みんなの回答

noname#102698
noname#102698
回答No.4

こんにちは、26歳の女です。 >後輩は彼女がいて2年以内には結婚を考えてるみたいです 2年というところが引っかかります。 あまり結婚を考えていない男性なら、「いつかすると思うけど」などと言葉を濁すような気が。 あえて「2年以内」と言うところに、彼女との結婚に真剣さが見えます。 >彼女の事を聞くと、きちんと答えてくれるが、自分から話さない。彼女とのイベントを面倒くさいと言っていた。 これ、普通です。 聞いてもいない彼女とのことをペラペラと話してくる男性は、友達でも同僚でもウザくないですか(^^;)? イベントが面倒というのも、照れ隠しでしょうね。日本男児はヘラヘラしませんので…。 残念ながら、お相手の男性は彼女さんと真剣交際をしてると思います。 ないと願いたいですが、セフレ候補にされないように気をつけてください。

• nihotu
回答No.3

う~ん…もしかして彼、あなたが自分に気がある事に気づいているかも。それが彼の強みになってるから、あなたに色々言っても拒否されないと知った上での行動だと思います。キツい言い方をすると自分の便利の為にあなたの彼への好意を利用してる。 お弁当を頼まれた→本当に作ってきた!ここまでするなんて彼にとって「母ちゃん」みたいなどんだけワガママ言っても聞いてくれて、最後は必ず許してくれるって分かっててあなたを利用してそう。 この彼、割とモテてそれをちゃんと自覚してそう。年上に甘えるのが上手で慣れてそうな感じです。 くれぐれも尽くしすぎて用が終わったらポイなんてならない様、流されないで冷静にね!

noname#154391
noname#154391
回答No.2

こういう言い方は、本来の使い方とは違うかもしれませんが。 「都合のよい女」って感じですね。 というか「女」とは見ていなくて「都合の良い人=便利な人」というほうが正解かも。

回答No.1

残念な回答かもしれませんが、この内容だけ客観的に見ると、 彼はそこまで深く考えていないと思います。 良い先輩、お姉さん的存在、っていう可能性が高いですね。 しかも、2年後に結婚を考えてる彼女さんがいて、5歳年上の貴方を選ぶ、っていうのは現実的に考え難い気がしますね~。 26歳なんで一番遊びたい盛りですしね。。 もしかすると、マリッジブルーか倦怠期なのかもしれませんが。 気になるならば、自分からデートに誘ってみては? そこで彼がどう態度を取るかである程度察する事はできると思いますが。 ただし、彼女持ちなので、トラブルにならないように。 また、あわよくば身体目当ての可能性もあるので気を付けてください。