• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の心理について教えてください)

男性の心理について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理について教えてください。1年後に入ってきた後輩から頻繁に給料日に一緒にご飯に行こうと言われます。その心理は本気でしょうか?また、彼氏がいないなら付き合いましょうと言われたこともありますが、冗談なのか本気なのかわからなくて困っています。
  • 後輩の男性から給料日に一緒にご飯に行こうと頻繁に言われますが、私は恥ずかしがりな性格なので断っています。また、飲み会の場で彼氏のない私と付き合いましょうと言われたこともありますが、どういう心理なのか理解できません。後輩の彼女のいない期間も長いそうですが、彼は真面目な人で仕事もできるので、そのギャップに戸惑っています。
  • 男性の心理について教えてください。後輩の男性から給料日に一緒にご飯に行こうと頻繁に言われますが、私は極度の恥ずかしがりなので断ることが多いです。また、仕事の飲み会で彼氏のいない私と付き合おうと言われたこともあります。後輩は真面目な人で仕事もできるので、彼の心理について意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.4

嫌でないなら、1度ごはんに行ってみてはどうですか? 2人で会って、彼のことを知っていけば良いと思います。 そうすれば本気かそうじゃないかくらい分かると思います。 堂々と言ってくれるなんて羨ましいです(^ー^)ノ 誘いに乗っちゃいましょう。

noname#217694
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 一度普通に食事に行けば、分かりますよね こういうアピールのような事をされるのが初めてなので、どう対応すればいいのか戸惑っていて、、 全然嫌ではないのです 次に誘われた時は自然にのってみるように、がんばってみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

アプローチされているんだと思いますよ。 自分は質問者さんのことが好きなんですとまわりにアピールすることによって、まわりからも応援してもらいたいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.3

そこまで押されているのであれば、押されきってみてはどうでしょうか? 次誘いがあったら、のってみましょう。判断はそれからでも遅くないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.2

とりあえず、 2人でご飯でも食べに行けばいいやん まずはそれからだ 同じ会社で仕事もきちんとできる普通の人ってなら少しはコミュニケーションとってみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.1

シャイも何も素直に受け取ったらどうでしょう。 心理も何も彼の本心だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理が分かりません

    職場での他部署の男性について男心が分からず困っています。皆様、宜しくお願いします。 その男性とは転職組の同期で最近まで挨拶程度しか話した事がありませんでした。ところが先日、同期忘年会で帰り方向が同じなため一緒に帰った時に性格が急変したのです。。。 他の同期には腰が低く優しい人なのに私には意地悪な発言をしてくるのです!(私も、それまでは優しい人だと思っていました) 雰囲気的には、からかわれてる程度で、彼も私を見て「イジりたくなる」等の発言があったので本当に嫌われている様子でもなさそうです。 逆に、お互い恋人もいないので気があるのかとも考えたのですが「社内恋愛はしたくない」発言があったので、それも違いますよね? この男性は何で私を、からかうのでしょうか??? 私と彼は20代後半の同い年で、同期もその前後です。 私は今の関係でも問題ないですが彼の意図している事で対応を変えないとなーと思っているので何となく、この心理が分かるという方は教えて下さい。

  • 男性心理

    私とほぼ同じ歳(30代中盤です)の同期の男性がいます。 数ヶ月前に、その男性にアシスタントさんがついたのですが、その女性が綺麗な方で、性格もよく仕事もよく頑張ってくれています。 いつも笑顔で対応の良い女性なので、結構他部署の男性が意味もなく、近寄ったり、話したそうにしているのがハタから見てもわかります。それよりも、その同期の男性が、アシスタントの子を少し意識してしまっているようなのです。 男性は既婚者ですし、元々口下手な方なので、どう話していいかもわからないらしいのですが、それよりも気になるっというのが少し疑問に思いました。 やはり、男性ならそういった女性が、アシスタントやら後輩やらとして自分付きになれば女性として気になってしまうでしょうか? 相手がそういう"整った女性"だからでしょうか?男性の心理や、もし発展するとすれば、何を望むのか?(女性に対して)を教えて頂きたいのです。よろしくお願いします!

  • 男性の心理について

    男性の心理について 職場の他部署の男の後輩で心理が分からない人がいます。 職場で会うと、「○○さん(私の名前)に会いたかったなー」「今度デートをしましょう」 帰りに会うと「一緒に帰りましょうか」と言われたり。 嫌われてはいないですけど、みんなの前で言われて、反応をどうしようと思います。 そう言われた時は、どう返事をするといいのでしょうか?後輩にからかわれているんでしょうか? 会いたかったと言われるとうれしいのですが、他の人がいる手前、喜ぶのは浮かれてると思われて嫌 なんです。

  • 男性の心理について

    pjajtagjapjmjjgさん 21才の、女子大生です。 バイトに気になる男性がいるのですが、 結構年上の方で副業として働いているそうです。 とてもお世話になっていて 憧れの存在でもあります。 ですが、たまにセクハラ っぽい発言が気になります。 彼女ができたら混浴したい。 そこでやっちゃったりして。 Xmasの日会うカップルは大抵夜はエッチをする。 など、私の目をみて堂々と発言されます。 この前は、バイトで階が別のときに顔を物凄く近づけて、 『寂しいけど、頑張ろうね』 と、、、 また、彼氏できた? 気になる人いる? といったことを頻繁に聞かれます。 最近シフト入ってる回数少ないけど、 どうしたの? と結構細かい所まで突っ込まれます。 どういった心理なのでしょうか。 どうしてそんな発言をするのでしょうか。 相手はもう41歳、立派な大人です。 何を考えているのか、私にはわかりません。 補足 ちなみに、その男性は結婚しておらず 子供もいません。 みなさんがどう思われるか、 なにか助言を頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    はじめまして。私には付き合って2年の彼氏がいます。それなのに、最近好きな人ができてしまいました。 相手は大学の後輩です。私、21歳。後輩19歳です。後輩にも彼女がいます。 後輩は会うたびに私に「可愛い」「彼氏が羨ましい」と、かなり誉めてくれます。はじめは、恋愛対象ではなかったのですが、だんだん本気になっていきました。 もし私が彼氏と別れたら、後輩も彼女と別れて私と付き合いたいと言ってくれたんですが・・・後日あれは嘘と言われちゃいました。 私が後輩を意識していることは、後輩はもちろん友達も気付いていないと思います。私は後輩にからかわれてるだけなんですか??男性の方、男性の心理を聞かせてください。ちなみに後輩は、すごく人がよく男女問わず人気があるタイプです。

  • 男性の心理について

    職場の後輩の年下の男の人から、 会った時に「会いたかったです」「かわいいです」「隣で仕事しているとドキドキするなー」 と言われるのですが、後輩にからかわれていますよね? 前にその人に「○○さん(私)かわいいです」と言われた時に、 他の同僚たちが聞いており、同僚に笑われまして・・「○○さんはいじられキャラだね」と言われてしまいました。 確かに私は、いじられキャラだとは思いますが、やはりかわかわれているのでしょうか? 他の人がいるのにそういう言ってくる心理は何でしょうか? 絡んでほしいのでしょうか? 私だったら、会いたかったなんてみんながいる前で言えないので質問しました。

  • 男性の心理について

    男性の方に質問です。 先日会社の同期数名で飲み会をしました。その際締めに男性2名とラーメンを食べにいくことになったのですが、そのうちの一人がなぜか私の分だけおごってくれました。彼自身は前座の飲み会の際もほとんど食べておらず、ラーメンもほぼ食べずじまいだったので、なぜわざわざラーメン屋にまでついてきて、奢ってくれたのか疑問に思いました。 一緒に締め的なものを食べに行ったのは初めてです。なんかおなかすいちゃったなあ、といったふうでその場のノリで行くことになった感じです。 こういった際の男性の方の心理はどんなものでしょうか。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 男性心理を教えてください

    私は彼氏からエッチをあまり求められませんでした。 なのに、脚のきれいな仲良しの後輩に対しては、脚触りたいなって見ちゃうそうで・・・。(もちろん彼が自分からそう言ったわけではなく、私がふざけて聞いたらそう答えました) これってどういうことなんでしょうか? 脚が好きってことは性欲がないわけではないと思うし、でも私にはエッチを求めない。 だからと言って私を好きではないようには見えませんでした。。 確かに後輩に昔恋愛感情があったらしいのですが、いまはもうないそうです。第一、後輩が好きなのに私と付き合うような人には思えません。。(彼とはもともと6年来のサークル仲間だったので・・・) こんな男性心理を教えてください。。とても悩んでいます。。 どなたか親身に相談に乗っていただけないでしょうか・・・?

  • 男性の心理を教えてください

    わたし(20代 既婚)は会社の上司(30代 既婚)と話が合い、他愛もないことをお喋りすることもあるのですが、「◯◯ちゃんのことぎゅっとしたくなる」とか「一緒に帰ろうか~」とか一歩間違えればセクハラとも とられかねない発言をよくされます。冗談っぽく軽い感じで。 私は笑って返事するタイプなので、気にしないし、上司は他のひとにも同様の発言をする人です。 こういう発言をする男性の心理を教えてください。 (お互いに気の合う上司と部下の関係で恋愛に関する質問ではありません) 私は年上の男性からこういうことを言われることも多いですが、 切り返しの上手さを試されている気持になります。

  • 男性の心理を教えてください。

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その男性とは8か月前から仕事が終わったあとに相手のアパートへ行って話をしたり私が掃除をしたり、ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりとプライベートで会っています。 つい最近、私からは相手の人に「大切な人だ」と伝えてあります。 実は先日、社内でこんなことがありました。 社員Aさんと社員Bさんと私の好きな人が関係していて全員男性です。 Aさんと私の好きな人ががBさんを面白半分で、からかってBさんが怒ってしまい、Bさんはその場を離れてしまいました。 その場にはAさんと私の好きな人と私の3人がいてAさんが私に「Bってカッコいいと思う?」と聞いてきたため「昔、一緒に働いたけど、その時はスーツ着こなして好青年って感じだったよ~」と答えました。 その後すぐにBさんが戻ってきてすぐにAさんが「C(私)がBのことカッコいいって言ってたよ」と言い出して好きな人もいたため慌てて否定しました。 それまで好きな人もBさんをからかう発言してたのに、いきなり黙ってしまって無言のまま仕事をしていました。 結局その場はBさんが機嫌を損ねて終わった形になったんですが… その後、私と好きな人が玄関で一緒になって、彼と目が合ったのでニコニコして笑いかけたら「何?何かあった?」と目を泳がせて話しかけてきました。 二言三言、他愛もない会話をしていた次の瞬間、急に彼が「あー!イライラする…」と言い出して「何かあった?」と聞いたら、「殴りたい」とのこと。 すると「お前でもいいや。殴れば可愛くなるんじゃね?そうすればBもお前に惚れて仕事中に隣に並んでいる時にケツ触ってくるんじゃねーの?」と言われました。 その後も彼は「あー!イライラする」と言うので「何が…」というと「全部!!」と言われました。 好きな人は何かに対して苛立っている感じました。 私へなのか?Aさんへなのか?Bさんへなのか? 皆さんのご意見も含め、私の好きな人の心理を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーのインストールができず、CDやネットからの試行も駄目です。
  • ブラザー製品のプリンタードライバーのインストールに関してアドバイスをもらった指示に従いましたが、解決には至りません。
  • プリンタードライバーのインストールに問題があり、対処方法がわかりません。
回答を見る