• ベストアンサー

ネットでの副業

eroero4649の回答

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

月に1万円で良いのなら、メルカリで不用品を売ったほうがいいです。 例えばユーチューバーになるなら、まずチャンネル登録者が1000人を超えないと広告料支払いの対象となりません。1000人というのは結構な数です。 アフィリエイトも同じですね。それだけまとまった数の人が踏んでくれないと対象になりません。私いつも不思議に思うんですけどね、アフィリエイトをやりたいっていう人に、あなたはアフィリエイトを踏んで買い物をしますかと聞くとまあほとんどの人がやりませんていうんです。自分がやらないのに、なぜ他人はやるって考えるんでしょうかね。 雇われで働いていると、どうしても「働いたらその分の見返りがあって当然」と考えてしまいます。1時間働いたらその分の時給は必ず貰えるとね。でも、ネット副業も含めて自営業っていうのは「やれば利益になる」ってものではありません。「死ぬほど努力しても見返りがない」っていうのはザラにあります。だからサラリーマンの人がよくいう「努力した過程も見てください」っていうのは自営業では全く通じないんです。「寝ころんでハナクソほじってても利益が出たなら勝ち。寝ずに死ぬほど努力しても利益にならないなら負け」なのです。 せっかくなので、何がしかの副業をやってみるといいですよ。「月1万円の利益でいい」っていうのがいかに大変なことなのかが分かりますからね。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました