• 締切済み

理由もなく職場が怖いと感じたとき

理由もなく職場が怖い時、みなさんどうしてますか? 今の職場に言うほどじゃないくらいの不満はあるものの、理由もなく怖いと感じています。 ちなみに、運動メインの介護職です。 自分なりに「なんで怖いのかな?」と考えてみて 1上司が苦手なタイプ 2苦手な送迎ルートがある 3元々、人間関係でつまずきやすい 4話す(おしゃべり)が、そこまで得意じゃない 5上司や周りの職員から「もっと話さないと」と言われてプレッシャー なんで話すのが得意じゃないのに介護職で働いてるんだと、今考えると自分でも不思議です。 (たぶん少しでも苦手意識をなくしたかったから) 余計、深く考えると職場が怖くてどうしようかと考えています。

みんなの回答

• keizo99
回答No.3

人は、一つの苦手意識から、全ての物事に不安感が出て、全てに意縮してしまうんだと、思います、あなたの第一の、苦手は、上司だと、おもいます、そこで、意識してしまい、ミスをしないように、緊張してしまい、ぎこちなくなつて、あなたのペイスが、力が出せなくなり、ミスると、苦手意識になるのでわないかと、思います、身体と、意識の緊張を、ほぐす事ができれば、 自然と出来るように、なるのでわないかと、思います、上手く行った時の気持ちを、つかめるように、なれば、解決していくのでわ、ないかと、思います、

• fumuslover
回答No.2

> (たぶん少しでも苦手意識をなくしたかったから) 自分の分析でそうだと思うならきっとそうなのでしょう。 3.4.5に関しては正にそれですもんね。 2についてはわかりませんけど1.3.4.5はせっかく目標を持って選択(多分選択肢の中で一番優しいと思ったのではないですか?)したのだから少しでも克服されてから転職なりしたら良いと思います。 理由を見ていると今辞めたらどこも無理かな、と思いますね。

回答No.1

余計に考えすぎだと思いますよ。時間が解決する事もあるので、普段通りにいればそのうちに慣れてきて解決すると思いますよ。変なプレッシャーをかけられると余計に話せなくなると思いますよ。