廃棄後悔しないかしら?有識者様に教えてくださいませ

このQ&Aのポイント
  • ものは持たないことで困らないかしら?習慣にすれば楽になるのか、良い手立て法則はあるかしら?雑多な部屋は貧乏な人が多いように思えます。
  • 廃棄後悔しない方法はあるかしら?ものを持たないことで困ることはないのか、習慣にすれば楽になるのか、良い手立て法則はあるのかしら?雑多な部屋には貧乏な人が多いように思えます。
  • ものは持たないことで困らないかしら?習慣にすれば楽になるのか、良い手立て法則はあるのかしら?雑多な部屋には貧乏な人が多いように思えます。有識者様に教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

廃棄 後悔

しないかしら?  有識者様! 教えてくださいませ。 ものは持たない・・・ 困らないかしら? (1) 習慣にすれば楽に成る? (2) なにか良い手立て法則は?  雑多な山の汚い部屋は たいてい Poor 人が多いように 思えます。  ご面倒おかけしますが  ご指導方 調整方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ちょっと昔 大学の先生で わからない言葉が出てきたとき 出先で辞書を持っていない。そうすると そこから近い本屋を探して新しく辞書を買うそうです。 だから辞書が10冊以上溜まっている。 辞書代よりも すぐに知識を得るほうが大切 ということです。学者先生にとっては。 貧乏な人の場合 スペースもお金だということを忘れている。家賃を払って借りているのだから スペースそのものがお金を払う対象になっています。 それを不要な品で埋め尽くして使えなくしている。貴重なお金の損失です。 手足を伸ばしてゆっくりと眠れるスペースを作るだけでも 人生の楽しさがちがってきます。 大きな地震が来たら 本雪崩を起こして生き埋めになる可能性もあるのですから。 あなたの部屋では なに雪崩が起きますか。