• ベストアンサー

最近、なんでこんなに車の暴走事故が多いの?昔はそん

tadasi8の回答

• tadasi8
回答No.14

マスコミの偏重報道で同じような事故を殊更大きく報道しているだけでしょう。高齢者だからこそニュースとして大きく取り上げるだけで若者が起こした事故であればこんなに大きくニュースとして報道しないでしょうね。 それと・・・・AT車限定免許なる公安委員会のアホな免許制度によってMT車だったらなかなか免許取得できないような技量のドライバーが猿でも子供でも足でアクセルを踏めればとりあえず発進できるAT車だから簡単に走るだけだったら可能な車に乗ってるからでしょうね。ですからAT限定免許は廃止すべきだと思いますね免許取得する場合必ずMTで免許取得するようにしたら少しは良くなると思いますね。