• ベストアンサー

福岡市で起きた暴走事故

福岡市の天神の渡辺通りで乗用車が暴走して 車10台が巻き込まれ12人が負傷した事故?が ありましたが、衝突を繰り返した運転手の男は 逮捕されていない様です  何故なのでしょうか?  また、この事故?の運転手は、交通違反として 行政処分されるのでしょうか?  それとも、処分も何もないのでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

逮捕というのは身柄を拘束する手段なので、現場では身柄拘束の必要なしと判断したのでしょう。 交通違反ではなく、自動車運転過失傷害罪の刑法犯で取調べを受けていると報道されています。

globef
質問者

お礼

ありがとうございました。