• ベストアンサー

パワハラが原因で短期間で退職する場合

障害者枠のパートで数ヶ月働いています。 仕事の指示をする社員の方に頻繁に叱責されるなどしています。 第三者である相談機関の職員さんに相談した際、パワハラと言われました。 現在の職場に勤めてから2度声が出なくなりました。 相談機関の方や主治医には以前から退職を勧められています。 今は会社を休んでおりますが、会社のロッカーに私物と制服があります。 どのような手順で退職をすべきか迷っています。 ご助言いただけませんでしょうか。

noname#237337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

単にやめるだけで良いのであれば、退職届を出して私物を引き取るだけの事です。制服は会社の物ですから、そのまま返せばよろし。クリーニング等の必要はありません。あなたの不手際でよほど汚したとかでもない限り。 欠勤はどのような形になっていますか? 数ヶ月だと有休は無いでしょうから、単純な欠勤になっていると思いますが、会社へ電話でも入れて、退職する事と私物を引き取りに行く事を伝え、適当な日時に行けば良いでしょう。その際に退職届も提出すればよろしいかと。退職日はその当日の日付にでもしておけば良いです。どうせ欠勤中なので、いつの日付でも大差ありません。 パワハラという事であれば、それを理由に損害賠償請求も不可能ではありませんが、裁判等、かなり面倒な事になるのも確かです。どうするかはご自身で決めて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

質問者

補足

欠勤は普通に欠勤扱いです。今のところ1日休んでおります。