• ベストアンサー

川崎市の事件といい

川崎市の事件といい さいたま市の事件といい どちらの凶行からも安倍政権に対する弱者からのメッセージを感じるのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.6

人は自分の感じたい事を、感じると思います 星占いの結果 土星の位置が私の運命を決める と思う人も居るでしょう 火星の位置が重要と思う人も、居ます 太陽の黒点が、貴方に幸運をもたらす事を期待します

gpgpgpajt
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.7

だったら直接安倍を襲えば良いだけの話 弱者はそんな事すらできない 所詮は弱者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.5

貴方は安倍政権が嫌いで 日本文化が嫌いで 韓国が好きだよね。韓国人なのかな? 全く関係がないよ。 そもそもだけど、良いことが有っても無視して、悪いことが有ったら自分の嫌いなものに強引に紐付けようとするのはだいぶ性格が屈折しているからやめなされ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuki07
  • ベストアンサー率25% (34/136)
回答No.3

犯罪者とは全員社会的弱者に当たります。 なぜなら現体制下で楽しく暮らせている人が、現体制の法にそむき犯罪者になることはないからです。 法が変わり、社会が変われば、弱者も強者も変化します。 犯罪とは法律により定義され、法律の外へ出てしまえばその人は犯罪者となります。 共産主義国家の中では民主主義思考の強い人は弱者になりますし、統制経済下の国では資本主義思考の強い人は弱者になりますし、異様な犯罪が増える国では様々なことが隠蔽され、捻じ曲げられた結果、押し出された結果であったりします。 強者が求める理想の弱者を演じられない人は犯罪者の道へと追い込まれていくということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

現在の経済システムはお金を持っている人に有利で格差を増大させやすい仕組みになっている。 そして経済格差はその他のいろいろな格差の原因にもなっている。 それが限界に達しつつあるんじゃないかな。 安倍政権へのメッセージというよりは、限界に達しつつある社会が底辺から崩壊し始めてるんだと思うが。。 (^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

確かに安倍政権は、秋からの消費税増税など、特に我々高齢者は「上がる税金、減る年金」で国民からの不満もある事は確かです。しかし、川崎市、さいたま市の事件と何ら関係がありません。もっと端的にいうなら何の因果関係も無いということです。むしろ犯人の精神的要因が主な原因であると、私は思っています。犯人とされる人間は、やはり社会と遠ざかり自ら孤立していた、それがある時、自分の中で抑え込んでいたものが切れる、このプロセス?誰かが気づいて上げれば事件は最小限に収まったかも分かりませんし、むしろ犯人は身近な人に気付いて欲しかった、その叫びが今回の事件と繋がった(私の考え過ぎかも)と思います。これからの捜査の中で、犯人の実像が明らかになる事を願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川崎市の通り魔による連続殺傷事件、、

    川崎市の通り魔による連続殺傷事件、、 誠に痛ましい限りです、、 安倍晋三総理は時の政権の長として、何故このような事件が発生したか?背景にある社会的要因は何か? このような人の皮を被ったモンスターを生み出した社会システムを作り上げたのは誰なのか? 真剣に考える必要がありますよね?

  • 川崎の事件の

    川崎の事件って犯人捕まったんですか?

  • 川崎市について

    こんにちは。 来年あたりに川崎市多摩区に引越しを考えております。 そこで、川崎市にお住まい又はお住まいだった方に教えていただきたいのですが、川崎市はどうですか? 市民税とか固定資産税とかあと子供(1歳半)がおりますので、保育園又は幼稚園、小学校など色々川崎市について教えて下さい。 住まいを考えている場所は、生田駅や向ヶ丘駅周辺です。 もしよろしければ、その周辺についても教えてください。

  • 川崎市、心霊、事件など

    有名な心霊スポットなどではないらしいですが… 川崎の井田というところの井田山の坂?付近で怖い思いをしたという話を聞きました。 私が調べた所、心霊スポットなどではなさそうですし地元の人しか分からない何かの事件があるのかな? など疑問に思っています。 どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 川崎市について

    関西在住です。 川崎市は治安が悪いと聞きますが、川崎市も広いので、どのあたりが治安が悪いのでしょう。 中原区に手ごろなマンションがあり、購入してもいいかどうか迷っています。 2歳の子供がいますので、教育環境についても答えていただけたらうれしいです。

  • 川崎の万引き事件といえば何が思い浮かびますか?

    川崎の万引き事件(2003年)といえば、 皆さんは何が思い浮かびますか?

  • 川崎の逃亡事件に誰も出て来ない?

    川崎の逃亡事件 捕まって一安心ですが、逃げられた検察?警察?の責任者らしき人が誰も出て来こないですね。 同じ川崎のエスカレーター事故だとスグに川崎市が記者会見してある程度の責任者が謝っていましたね(事故原因は別として管理者として世間を騒がせたことをお詫びしていました) マルハの件でも親会社のTOPがスグ出て来て対応しています。 最近はどこでも問題があればTOPが出てくるのですが、、、。 川崎の件では 逃げられたのは明らかに、警備ミスだったのに、誰も出て誤りませんね? 法務大臣のコメントくらいあってもイイように思います →たかが犯罪者1人の逃亡ですが、周辺への影響も警察ノベ1万人動員した事の大きさ(報道もどこもこれで持ちきりだったはず) せめて検察長官(最悪でも川崎の支部の責任者)あたりが釈明に出てこないのでしょうか? やはり官僚が国民に謝る、なんて馬鹿馬鹿しいと考えているのでしょうか?

  • 1.川崎事件のお陰でひきこもり介入が起こりそうだが

    1.川崎事件のお陰でひきこもり介入が起こりそうだが成人の引きこもりは拒否されたらばどうするのだろうか?強制ならば人権侵害になるのでは? 2.そもそも引きこもり介入提言する人やそれに同調する支援者等ばそうとうアブナイ人達では? 3.川崎事件の様な事件を未然に防ぐことは事実的に不可能ではないのだろうか? 4.我々は川崎事件からいったい何を学べば良いのだろうか? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 川崎市のお土産って・・

    川崎市に住んでいます。お土産を買いたいのですが、川崎のお土産って 何かありますか?神奈川のお土産で川崎市内で買えるものでもOKです。 職場へのお土産です!急いでいます!よろしくお願いします。

  • 川崎市立公文書館

    川崎市立公文書館 川崎市立公文書館で自習を出来るスペースはありますか。 また自習していいのでしょうか。