• ベストアンサー

川崎の事件の

川崎の事件って犯人捕まったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.3

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080206-317360.html 会社の同僚らしいです。 今までの未解決事件とは関係ないですね。

littlelink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • malibog
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.4

"容疑者"は逮捕されたようですが、"犯人"かどうかは裁判の結果を見ないとわかりません。よって、"犯人が逮捕された"かどうかは今の時点では誰にも判断できません。

littlelink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59607
noname#59607
回答No.2

男性が逮捕されたと今朝のニュースで言っていました。

littlelink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

何の事件ですか?

littlelink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

littlelink
質問者

補足

すみませんm(__)m 21歳の女性が畑で殺された事件です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川崎事件

    川崎の事件、ネット上に、 犯人とされる少年の個人情報や、 家族の情報が垂れ流されています。 あと、 また週刊新潮が、 実名報道に踏み切りました。 少年法に関しては、 反対とする人たちも多く、 こういう行動はある程度予測がついていましたが、 こういった、個人情報を垂れ流した人たちは、 どういう処分を食うのでしょうか。 殺害予告を書き込んだ人たちみたいに、 逮捕されちゃうのですかね。 ところで今回の情報垂れ流し事件を見ていて、 一つ思い出したことがあります。 警察による個人情報垂れ流し事件が過去に結構あったということです。 たとえば僕が思いつくだけでも、 島田紳助さんの情報リーク事件、 これは島田紳助さんが職を追われるという形でリークが成功しました。 それから大相撲の八百長事件。 これは携帯電話のメール記録をリークして、 八百長が実際に行われていることをばらし、 相撲協会は大変な損害を受ける形でリークが成功しました。 それとオウム真理教事件。 国松元警察庁長官狙撃事件の犯人はオウム真理教、 このような情報をリークし、 また、記者会見まで開いて、 犯人はオウム真理教で、組織的な犯罪だと断言しました。 これは、 逆に現アレフに民事訴訟を起こされて、 証拠もないのに公の場でこんなこと言っちゃ遺憾と裁判官から怒られて、 リーク失敗しました。 まあ、この事件は真犯人は判明してるんですが、 オウム犯人説を採っていた警察が、 引くに引けなくて真犯人を検挙しなかった事実があり、 知ってる人は知ってるんですけどね。 まあ、こういった情報リークで、 個人情報を垂れ流すっていうのは、 警察のお手の物なんですけど、 そうするってえと、 やっぱり今回、 情報をネット上に垂れ流した人たちを逮捕することはやっぱり無理ということですよね。

  • 川崎の万引き事件といえば何が思い浮かびますか?

    川崎の万引き事件(2003年)といえば、 皆さんは何が思い浮かびますか?

  • 川崎市の事件といい

    川崎市の事件といい さいたま市の事件といい どちらの凶行からも安倍政権に対する弱者からのメッセージを感じるのは私だけでしょうか?

  • 1.川崎事件のお陰でひきこもり介入が起こりそうだが

    1.川崎事件のお陰でひきこもり介入が起こりそうだが成人の引きこもりは拒否されたらばどうするのだろうか?強制ならば人権侵害になるのでは? 2.そもそも引きこもり介入提言する人やそれに同調する支援者等ばそうとうアブナイ人達では? 3.川崎事件の様な事件を未然に防ぐことは事実的に不可能ではないのだろうか? 4.我々は川崎事件からいったい何を学べば良いのだろうか? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 川崎で起きた殺傷事件で、犯人の顔写真が中学生の写真

    川崎で起きた殺傷事件で、犯人の顔写真が中学生の写真てことは、中学以降に友人との関わりが一切無くなったということですか?

  • 川崎の逃亡事件に誰も出て来ない?

    川崎の逃亡事件 捕まって一安心ですが、逃げられた検察?警察?の責任者らしき人が誰も出て来こないですね。 同じ川崎のエスカレーター事故だとスグに川崎市が記者会見してある程度の責任者が謝っていましたね(事故原因は別として管理者として世間を騒がせたことをお詫びしていました) マルハの件でも親会社のTOPがスグ出て来て対応しています。 最近はどこでも問題があればTOPが出てくるのですが、、、。 川崎の件では 逃げられたのは明らかに、警備ミスだったのに、誰も出て誤りませんね? 法務大臣のコメントくらいあってもイイように思います →たかが犯罪者1人の逃亡ですが、周辺への影響も警察ノベ1万人動員した事の大きさ(報道もどこもこれで持ちきりだったはず) せめて検察長官(最悪でも川崎の支部の責任者)あたりが釈明に出てこないのでしょうか? やはり官僚が国民に謝る、なんて馬鹿馬鹿しいと考えているのでしょうか?

  • どうして川崎の中一殺害事件はすぐに解決しないのか?

    川崎の中一殺害事件は当日の行動も大体わかっているのになぜすぐに解決しないのでしょうか?

  • 川崎市、心霊、事件など

    有名な心霊スポットなどではないらしいですが… 川崎の井田というところの井田山の坂?付近で怖い思いをしたという話を聞きました。 私が調べた所、心霊スポットなどではなさそうですし地元の人しか分からない何かの事件があるのかな? など疑問に思っています。 どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 殺人事件について…こう思ったことはありませんか?

    今回の仙台若妻殺人事件で「もしかしたら犯人の標的は誰でもよかったのかもしれないのでは」と思いました。 普通殺人事件がおきれば、犯人は殺された人を標的にしていたと考えると思います。しかし、奈良県で小学生が連れ去られて殺害された事件では、犯人は「誰でもよかった」と供述していました。 今回の仙台の事件も、犯人の狙いは誰でもよかったのかもしれないのではと考えています。 皆さんは、TV等で殺人事件が報道されたとき、「犯人の狙いは誰でもよかったのでは」と考えたことはありますか?

  • 川崎転落死事件の犯人は死刑にするべきではない。

    最初に断っておくが自分は死刑廃止論者でもないし、この犯人を擁護するつもりもない。 一般的に3人殺せば死刑と言われているが、死刑の判断は人数だけで決まるものではない。 死刑の判断基準として永山基準というものがある。この裁判で示された基準が死刑適用の目安とされてきた。 永山基準とは 犯罪の性質 犯行の動機 犯行態様、特に殺害方法の執拗性、残虐性 結果の重大性、特に殺害された被害者の数 遺族の被害感情 社会的影響 犯人の年齢 前科 犯行後の情状 被害者の人数だけを定めたものではなくこの9項目を提示、そのそれぞれを総合的に考察したとき、刑事責任が極めて重大で、罪と罰の均衡や犯罪予防の観点からもやむを得ない場合に許されるとした。 今回の事件の場合、犯罪の性質、犯行の動機において、十分に考察する必要がある。 世間では3人も殺した殺人鬼、早く死刑にしろとの声が多いようだが、今回の事件はそんな単純なものではないと思う。 自分の兄は介護士として働いているが、兄が言うには、この事件は他人事とは思えない、職場でもあまり話題にしないとのこと。 つまり、介護の現場で働いている人たちは、この犯人のように行動にこそおこさないが、犯人の気持ちは理解できるのではないのだろうか。 今回の事件は、これからの高齢化社会、介護問題に一石を投じた事件として死刑を下すか考えなくてはいけないと思う。 3人殺したから死刑にしろ。介護の仕事がイヤなら殺さずに辞めればいい。という認識ではこの事件の本質を見誤る恐れがあると思う。