• ベストアンサー

川崎で起きた殺傷事件で、犯人の顔写真が中学生の写真

川崎で起きた殺傷事件で、犯人の顔写真が中学生の写真てことは、中学以降に友人との関わりが一切無くなったということですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>中学以降に友人との関わりが一切無くなったということですか? 私も、ここ数十年、自分の顔を他人に撮らせたことはありません。 犯人の周りにいる第三者が、顔写真を持っていなければ、マスコミだって入手する事は不可能です。 私も、私自身が何かあった時に、友人等に迷惑をかけないようFacebookに顔写真も載せなければ、第三者から私だと特定されない様に注意はしています。ですから、仮に私がお茶の間を騒がせた人間になったとしたら、恐らく高校の卒業アルバムか中学の卒業アルバム辺りから顔が掲載される事になるかと思います。 もっとも、私のSNSをマスコミに荒らされたくないですしね。だから、顔写真も載せないわけです。 要するに、特定の人物の写真が出てこないのは、誰にだって十分ありうることだと思います。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.6

そうみたいですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.4

こういうときのマスコミの調査力ってのは(それが本業ですから当たり前ですけれど)本当にすごくて、どこかから昔の勤務先やら同級生やらを探してきて「いやー、大人しい人でしたけどねー」なんてコメントをとってきますが、今回の事件は変な意味でスピード解決(?)したせいなのか、そういうことが全く伝わってきません。 もしかしたら、中学以前でも友人という存在がいない人だったのかもしれませんね。

noname#237216
noname#237216
回答No.3

正面から撮影した判別しやすい写真がないって事だけだろ

noname#252039
noname#252039
回答No.2

友人との関わり、社会との関わりがなく 運転免許も持っていない ような気がします。

回答No.1

中学以降に友人との関わりが一切無くなった可能性はあるけど、あくまでもそれは可能性。 確定的な事実は、TVが他の顔写真入手できていないっていうことだけ。

関連するQ&A

  • 石巻の3人殺傷事件の犯人は死刑になる?

    石巻で起きた3人殺傷事件の犯人は 死刑になるんでしょうか?

  • ネットで出回る川崎中学生リンチ殺害事件の犯人情報

    こんばんは。 先日、川崎の中学生が少年グループに殺害された痛ましい事件がありましたが、 ネットで出回っている犯人グループの顔写真や名前は信ぴょう性があるのでしょうか。 また、警察から情報が出ていない状況で、どこから犯人の情報を特定できるのでしょうか。 被害者は学校友人に相談をしていたそうですが、そういった友人から情報が出ているということでしょうか。 よくネットですぐさま特定できたなと不思議に思いました。 被害者少年の情報がメディアで報道されて、加害者少年少女の情報がメディアで報道されない一般的な理由とは、少年少女の将来のためなのでしょうか。 そういった報道姿勢やネットの情報に関して、みなさんはどう思われますか。 質問が多くなりましたが、みなさんの考えや意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 川崎の事件の

    川崎の事件って犯人捕まったんですか?

  • 川崎市の通り魔による連続殺傷事件、、

    川崎市の通り魔による連続殺傷事件、、 誠に痛ましい限りです、、 安倍晋三総理は時の政権の長として、何故このような事件が発生したか?背景にある社会的要因は何か? このような人の皮を被ったモンスターを生み出した社会システムを作り上げたのは誰なのか? 真剣に考える必要がありますよね?

  • 無差別殺傷事件にて

    秋葉原通り魔殺傷事件やのように7人もの犠牲者を出した事件もあれば、一方で名駅近くで起きたレンタカーによる暴走事件のように、怪我人は出たものの1人も犠牲者を出さずに殺人未遂で済んだ事件もあります。 両者とも、警察の調べで人を殺すつもりで起こした等と話してますが、違いは何ですか? 多くの犠牲者を出すような事件を起こすような犯人は世の中に対する憎悪心がそれだけ強いのですか?

  • 犯人の写真

    こんにちは。 新聞を読んでいると、ある事件の犯人の男性(事件当時少年)の顔写真や名前などの個人情報がインターネット上に掲載されたと書かれていました。 それはすぐに削除されましたが、そういった顔写真などは、誰が、どこに、どのように掲載しているのでしょうか? そして、そういうものを載せた人は特定できるのでしょうか? 私はふと、自分の顔写真や個人情報を勝手にインターネット上に載せられたら嫌だなと思いました。

  • 事故・犯罪の犯人の顔写真などについて

    先日、雑色駅前のR15で事故が起きました。犯人両者の顔写真、ビデオにでました。知る権利でみたいと思いますが、全ての事件・ニュースででるわけではありませんよね?その犯人・容疑者の顔が出る線引きってなんですかね?今回の事件は過失で重傷者を数名だしています。 以前、東北の商店街を殺意を持って暴走した運転手は写真がでていません。山口母子殺人の事件もでていません。なぜでしょう?

  • 無差別殺傷事件の犯人の心理

    タイトル通り無差別殺傷事件を起こすような犯人の心理についてなんですが何故、奴らは一般市民を狙うんですかね?というのも奴らのルサンチマン的な思想は自分も分からなくもなく多分、世の中の大半の人間も少しは持ってるものだと思うんです。 でもどうせ、悪に堕ちて行動を起こすなら殺すに値する人間を狙うほうが、例え正義と呼ばれなくても理解は得られるのでは? 例えば悩める弱者から金を貪る細木◯子とか、慈善ビジネスをしているアグ◯スとか、宗教狂の池田◯作とか… 池田小事件の宅間守だって、あんな罪もない、しかも自分より立場の弱い子供を狙うとか矛盾しているように思います。 所詮、奴らも大層な主張を言い訳に使っているだけで弱者を蹂躙しているクズと同じだと気付いてないのでしょうか? 奴らは犯行時どういう気持ちだったと皆さんは思われますか?

  • 何故、逮捕された犯人の顔を隠すのか?

    先日、ある殺人事件の犯人が逮捕されました。 犯人が車で護送されている時、カメラを向けられた途端に、隣にいる刑事が犯人の顔を隠していました。既にマスコミには犯人の顔が流れているので、なにも今更顔を隠さなくても良いと思うのですが・・・ どうしてなのか教えてください。

  • 犯人が自ら警察に連絡した心理は?(荒川沖駅殺傷事件)

    「三浦さんとは面識もトラブルもない。たまたま見かけたので刺した」 事前にナイフを購入しており、県警は、計画的に明確な殺意を持って無差別殺人を図った可能性もあるとみて、一連の事件の動機を追及している。 8人殺傷事件の前日には携帯電話から警察を挑発するような110番電話もかけていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000068-san-soci 荒川沖駅周辺で8人が殺傷した事件について質問です。 犯人は、三浦さんを殺害しながら、自転車を置いたまま逃走しています。 そして警察に、捕まえてみろと電話をしています。 そして荒川駅周辺で8人を殺傷し、その足で交番に出頭しています。 この一連の行動をみて不思議なのは、犯人はどうしてわざと捕まるような行動をしているのかということです。 三浦さんとは面識がないわけですから、自転車を持ち去れば完全犯罪も可能でした。(動機なき殺人) 駅で8人を殺傷したかったのでしょうが、その前にその駅の近くから、捕まえてみろと警察に電話すれば、当然警戒されて計画が失敗する可能性が高いです。 最初から警察に出頭するという計画であったとしても、それは一連の殺害計画が成功してからのことでしょう。 実行の途中で、自らの足をひっぱるような行動をとるのはどういう理由によるものでしょうか? 犯罪心理として珍しいものでしょうか? よろしくお願いします。