• ベストアンサー

川崎で起きた殺傷事件で、犯人の顔写真が中学生の写真

川崎で起きた殺傷事件で、犯人の顔写真が中学生の写真てことは、中学以降に友人との関わりが一切無くなったということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>中学以降に友人との関わりが一切無くなったということですか? 私も、ここ数十年、自分の顔を他人に撮らせたことはありません。 犯人の周りにいる第三者が、顔写真を持っていなければ、マスコミだって入手する事は不可能です。 私も、私自身が何かあった時に、友人等に迷惑をかけないようFacebookに顔写真も載せなければ、第三者から私だと特定されない様に注意はしています。ですから、仮に私がお茶の間を騒がせた人間になったとしたら、恐らく高校の卒業アルバムか中学の卒業アルバム辺りから顔が掲載される事になるかと思います。 もっとも、私のSNSをマスコミに荒らされたくないですしね。だから、顔写真も載せないわけです。 要するに、特定の人物の写真が出てこないのは、誰にだって十分ありうることだと思います。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

そうみたいですね。

• eroero4649
回答No.4

こういうときのマスコミの調査力ってのは(それが本業ですから当たり前ですけれど)本当にすごくて、どこかから昔の勤務先やら同級生やらを探してきて「いやー、大人しい人でしたけどねー」なんてコメントをとってきますが、今回の事件は変な意味でスピード解決(?)したせいなのか、そういうことが全く伝わってきません。 もしかしたら、中学以前でも友人という存在がいない人だったのかもしれませんね。

noname#237216
noname#237216
回答No.3

正面から撮影した判別しやすい写真がないって事だけだろ

noname#252039
noname#252039
回答No.2

友人との関わり、社会との関わりがなく 運転免許も持っていない ような気がします。

回答No.1

中学以降に友人との関わりが一切無くなった可能性はあるけど、あくまでもそれは可能性。 確定的な事実は、TVが他の顔写真入手できていないっていうことだけ。