• 締切済み

無差別殺傷事件にて

秋葉原通り魔殺傷事件やのように7人もの犠牲者を出した事件もあれば、一方で名駅近くで起きたレンタカーによる暴走事件のように、怪我人は出たものの1人も犠牲者を出さずに殺人未遂で済んだ事件もあります。 両者とも、警察の調べで人を殺すつもりで起こした等と話してますが、違いは何ですか? 多くの犠牲者を出すような事件を起こすような犯人は世の中に対する憎悪心がそれだけ強いのですか?

みんなの回答

• gouzig
回答No.1

「世の中に対する憎悪心」 多分そうだと思います。 笑いが溢れる幸せな家庭があって、仕事も順調な人はそんなことしませんね。 私が若かった40年前の方が貧しい人は多かったのですが、このような犯罪はほとんどなかったのです。 そこが犯罪が多くなっている課題なのでしょうね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ嫌な事をされても、心の強い人と弱い人がいるように、されたことによる憎悪心の強弱は心の強弱と反比例されていると思います。