解決済み

韓国が東京オリンピックで旭日旗の禁止を要求

  • 困ってます
  • 質問No.9621179
  • 閲覧数4758
  • ありがとう数68
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 75% (2856/3765)

韓国が東京オリンピックでの旭日旗の禁止を要求したそうです。ナチスの旗がなんたらとか言っているようですが、韓国にそういう要求をする権利、資格があると思いますか。
いやなら韓国は東京オリンピックに参加しなければよいだけの話ではありませんか。
https://anonymous-post.mobi/archives/8179

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (4/11)

 朝鮮民族が、未来志向と言いながら、過去に拘り全ての事に難癖を付け、日本の金に蛭のように吸い付くことしか考えない内は、日本に追いつくことも、ノーベル賞を得ることも出来ないでしょう。
 歴代大統領の多くが、辞任後逮捕されることを恥と思わず、民度の低さを自覚できない不幸な民族です。
 大きな声で言いましょう、「嫌なら参加しないでくれ。」、「来ないでくれ。」と!
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-29 17:03:07

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 33% (134/400)

サッカーでは、顔面キック!
柔道では、かみつき!腕の関節抜き!
このような、スポーツを侮辱する国は
来ないほうが様でしょう。

私も知りませんでしたが、冬季オリンピックでは
裏金が動き得点に影響したと聞きました。
少しスポーツ精神に欠けると思います。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 15% (23/153)

No.10です。

応援に行って選手に迷惑かけてたら世話ないですね。
そういう人は、応援に行かないのが1番の応援だと思います。

他人のふんどしで相撲を取るなって話です。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

そのとおりですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-03 21:28:58
  • 回答No.10

ベストアンサー率 15% (23/153)

旭日旗は誰が何の目的で使用するのですか?
選手以外に使用についてどうこう言う資格を持ってた人は居ないと思いますよ。

一部のサポーターの政治思想に巻き込まれて制裁を受けた川崎の選手達が不憫でなりません。
応援に行ってるんじゃないんですか?

どうしてもと言うなら、選手になってウィニングランで旭日旗を羽織ってください。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

当然観客が応援のために旭日旗を掲げるのです。政治はあまり無関係はありません。だから韓国くんだりからどーのこーの上から目線で言われる筋合いはありませんよね。それがいやならこなければよろしい。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-03 20:18:02
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (515/2398)

国際問題 カテゴリマスター
 独断と偏見に満ちた頭のオカシイ人の言いがかりまで相手にしていたらキリがありません。無視すれば良いだけの話です。
 オリンピックは来たくない人が無理して来る場所ではありません。
 嫌なら来なければ良いだけの事です。誰も困りません。

 オリンピックは政治や国家の主張とは無関係なはずですが、韓国は政治利用が大好きです。平昌オリンピックでは南北合同チームの結成にこだわりました。
 そのために出場できない選手が出ていますが、その人の事はどうでも良いのでしょう。選手は人間であり、道具ではありません。
 国が国家権力を使って選手の出場機会を奪う事がどういう意味か理解していないとしか思えません。
 選手に対しての尊敬も無いようですし、そんな国の選手に同情します。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-01 10:51:21
  • 回答No.8

ベストアンサー率 24% (1542/6301)

 大統領の弾劾騒ぎがさらに激しくなるでしょう。反応せずに勝手にやらせておけばいいと思います。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

そうですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-01 10:52:28
  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (911/2276)

この要求は明らかに逆効果でしょうね。日本の右派に「旭日旗で応援してください」と言っているようなものですから…。

ただし、オリンピックの応援で旭日旗を使用するのが適切かどうかは、その根拠に疑問符が付く韓国側の要求にかかわらず、日本側が慎重に考慮すべきことがらでしょう。オリンピックに政治的対立が持ち込まれて、引っ込みがつかなくなり、スポーツの精神が損なわれたことは過去にいくつも事例があります。ことさらに隣国が嫌がっている旗を使わなければオリンピックの応援ができないというものではなく、無用な争いは避けた方が賢明だからです。

もちろんこれは、海上自衛隊の自衛艦旗や、漁船の大漁旗などにまで拡大して適用すべき話ではありません。あくまでも「オリンピック会場の「旭日旗」」に限定した自発的な(ここが重要!)配慮です。これは韓国側の要求を認めるということではありません。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-01 10:53:50
  • 回答No.6

ベストアンサー率 58% (8923/15139)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

資格はなくても
多分、日本は配慮するかもしれませんね。

前例がありますから。
IOCがどう考えるかです。

https://www.sankei.com/sports/news/170720/spo1707200031-n1.html

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?215372-215372-fl
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

私はそういう無用の配慮は不必要だと思います。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-01 10:55:45
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (111/408)

 対外的に感情を損ね、思わぬ事態に発展する可能性のあるものは、それが客観的に判断して妥当であれば、応じることも良いと思います。何故なら旭日旗は軍記であり、戦時中をイメージさせると同時に込められた心情が絡んできます。日本人以外にとっては、心的な圧迫の要素の一つ。国によってそのイメージは様々だと思います。あえて平和を望む日本が、それらの状況を配慮できない方が私的には理解しかねます。日本の軍隊をイメージさせる旭日旗は、オリンピックには相応しくないのではないでしょうか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2914/8920)

社会 カテゴリマスター
無視 黙殺 放置プレイ
こういうのは 反応するからつけあがる。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

反応しようがしまいがつけ上がるのがあの国です。まあ世界中から無視 黙殺 放置プレイ、大統領も一人飯が大好きのようですが。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-29 16:59:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (257/1000)

他カテゴリのカテゴリマスター
旭日旗は内政によるもの。
他国から干渉されるものではない。

オリンピックは内政ではない。
旭日旗は関係ない。

旭日旗に対する不快感だけ理解してやればよい。

こちらは内政干渉として断固拒絶し、
最大級の不快感を示すべき。

…嫌なら来なきゃイイだけ。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-29 17:00:55
11件中 1~10件目を表示