• ベストアンサー

韓国内の旭日旗の取り扱い。

最近の質問にありました。 この問題に関してよくよく考えてみると。。。 スポーツ観戦には政治的な主張はモラル的には禁止されているわけです。 日本の国旗である旭日旗には政治的主張は書かれていません。 しかし、韓国内で応援用に使用して、これを警備員が取り上げること事態は政治的主張に該当するのではありませんか?

noname#187562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.4

他の方の回答にもありましたが 軍は旭日旗より日章旗の方を 多く使っていました また旭日旗が軍だけの軍旗だったわけでもなく 広く国民も国旗として使っていました 旭日旗が侵略の象徴なら 堂々と日章旗も侵略の象徴と言えばいい 国際社会で他国の国旗に文句を言う 国際ルールが解らない狂った民族朝鮮は統合して 成敗!!もう(ヾノ・∀・`)ムリムリ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

韓国人は、旭日旗の何たるかその意味もわからず、ただ愚かで低次元のこじ付けで否定してるのです。まさに被害妄想の夢遊病患者のたわ言でもあるでしょう。裏を返せば、何でもダメダメの、思考能力が停止した醜態をさらけ出しているんですね。こんな教養の無い馬鹿な民族は、世界でも例の無い部類でしょう。哀れです。 馬鹿な国の馬鹿な国民がまたつまらない因縁を付けて騒ぎ出したと思って、哀れみと冷ややかさを持って見ていればいいのです。世界の他の国々からも、馬鹿な国だと嘲笑されるのは必至でしょう。 そしてまた、韓国は犬を食べる食文化がありますが、犬レベルの低思考しかできないのかと疑われてしまうでしょう。 そんな低レベルの民族の所作ですから、何をしたとしても相手にする価値はなく時間とエネルギーの無駄ですから、放っておいた方が賢明でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ote11
回答No.6

お考えはもっともです。 私は彼らはもっと大きな絵を描いて、1つ1つステップを踏んで行動に移していると思います。日本人は怒らないと見込んで。 怒った人が予期しないででてくると、それに対してカウンターを国内の分子と組んで、阻止してくる。 大きな絵とは、日本をナチスと同一視すること。そして、戦前の朝鮮人民を大日本帝国の奴隷であったとすること。 この大きな絵を描いて、国際社会と黒人であるアメリカの大統領に訴えかけているのでしょう。 法的措置をとらないというのは、どこかの薬中のミュージシャンと同じです。自ら認めてしまっていることになります。 今こそ、法的措置が望まれます。 あなたもお金が余っていれば一人でも法的措置を実行できます。お金が余っていなくても、現在訴訟を起こしている人や団体に寄付やカンパをすることで力になることができます。 法的対抗措置を。

回答No.5

そもそもサッカーの試合で負けた日本人選手に対して猿マネを した韓国人選手が注意を受けた時に旭日旗なんて無かったにも 関わらず、韓国奥義嘘800で旭日旗が有ったから腹が立って 猿のマネをした。それをきっかけにアホ韓国人が選手も含めて 旭日旗の意味も知らね~でワメキ倒す始末wお前らとは戦争し てね~って!逆にロシアから守ってやったて~の!バカだから 仕方ないか!w 『しかし、韓国内で応援用に使用して、これを警備員が取り上げる こと事態は政治的主張に該当するのではありませんか?』 ・バカだから何でもOKなんじゃない!? ・親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法があるから 取り上げないと罰せられるんじゃない。逆に取り上げることに より、表彰されるかもね^^

• hekiyu
回答No.3

ユダヤ人がナチスの卍マークを見るのと 同じように感じるのではないですか。 何しろ、彼らは間違った歴史認識を 植え付けられていますから。 ”日本の国旗である旭日旗には政治的主張は書かれていません”      ↑ 韓国人は行間を読むのでしょう。 あれを見ると、併合時代を思い出すのです。 それとも、ハングルでは文字に見えるのかしら。 ”警備員が取り上げること事態は政治的主張に該当するのではありませんか? ”     ↑ 旭日旗は、朝鮮侵略の意味なのです。 彼らの解釈としてはそうなるのです。 だから、文字が書いてあるのと同価値になる という訳です。 旭日旗の掲揚そのものが政治的主張だから それを撤去するのは、政治的種痘に該当 しない、という理屈だと思います。

質問者

お礼

朝鮮侵略なんて捏造してますよね。 回答ありがとうございます。

• kanden
回答No.2

前の回答者さんの言う通りですね。 韓国の常識は日本の非常識なのです。 なにしろ親日的な発言をした95歳の老人を殴り殺しても犯人を英雄扱いするファッショな国ですから。

質問者

お礼

北朝鮮と同じように完全に狂ってますね。 回答ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

韓国に理論的なことを言っても無理。裁判で盗んだ方が正当化されるような判決を出す国だもの。

質問者

お礼

これも歴史捏造なんですけどね。 回答ありがとうございます。