• ベストアンサー

宮中晩餐会、誰か止めてあげて

トランプさん、早くホテルでゆっくりさせてあげて、安部総理にさんざん、付き合わせた挙げ句、次は、天皇、もう、フラフラでしょう、顔が疲れています、宮中晩餐会前座では、天皇の文書、書き写しの物を丸読み、 もう来たくないと思われても仕方ないと思いませんか、誰か「辞めよ」と言える人はいないのでしょうか、来年からやめたほうがいいと思います、

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.2

長かったですね。披露宴で仲人が祝杯を前にして延々と話し続けるのを思い出しました。しかも通訳なし。でも最初から式次第で時間は予定されてたと思いますよ。それよりもその様子を頑張れと言わんばかりににこやかに見つめられていた皇后様の姿が印象的でした。それとトランプがわざとらしく万葉集を引用したのは興ざめでした。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

それが仕事です。