• ベストアンサー

宮中晩餐会、誰か止めてあげて

トランプさん、早くホテルでゆっくりさせてあげて、安部総理にさんざん、付き合わせた挙げ句、次は、天皇、もう、フラフラでしょう、顔が疲れています、宮中晩餐会前座では、天皇の文書、書き写しの物を丸読み、 もう来たくないと思われても仕方ないと思いませんか、誰か「辞めよ」と言える人はいないのでしょうか、来年からやめたほうがいいと思います、

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

長かったですね。披露宴で仲人が祝杯を前にして延々と話し続けるのを思い出しました。しかも通訳なし。でも最初から式次第で時間は予定されてたと思いますよ。それよりもその様子を頑張れと言わんばかりににこやかに見つめられていた皇后様の姿が印象的でした。それとトランプがわざとらしく万葉集を引用したのは興ざめでした。

その他の回答 (1)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.1

それが仕事です。

関連するQ&A

  • 宮中晩餐会。

    宮中晩餐会を欠席した人たちを、 フリップ作ってさらしたりしてますね、テレビのニュースで。 宮中晩餐会って、 天皇皇后両陛下の招待状が来るらしいですね。 いやはや、天皇皇后両陛下の招待状を、 無視するなんてやっぱり時代は変わってるんだなあと、 僕は思います。 しかも防衛相ですからね。 ところで、 欠席するのに、 そんなに大事な用事が必要なんですか。 別に出る出ないは自由なんじゃないんですか。 蓮舫議員が、携帯電話を使ったとか使わないとか、 そんなくだらないことまでニュースで垂れ流されてますけど、 まあ、日本という国は平和ですよね。 日本に生まれてよかったと、実感します。 僕だったら宮中晩餐会の招待状が、 陛下から送られてきたら、 仕事なんか休んでも参加しますが、 どうなんでしょう。 こんな風に思うのは時代遅れなんでしょうか。

  • 宮中晩餐会でのリボン?

    宮中晩餐会の映像を見ていて疑問に思ったのですが、国賓が来られた時に相手方、天皇家のそれぞれの方(男性も女性も)が肩から腰にかけてリボンのようなものをつけていらっしゃいますよね? 色もまちまちですし、リボンの方向(右肩から左腰にかけてされてる場合とその反対の場合と)もちがいましたが、あれはなんと言うものなのでしょうか? また、色やかける方向にも意味があるのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • 国賓を招いての宮中晩餐会では、JAPANの誇る寿司

    国賓を招いての宮中晩餐会では、JAPANの誇る寿司ではなくフランス料理をお出しするのが通例となっておりますね。 それは何故でしょうか?JAPANで行われるる晩餐会で、その国を代表する寿司を出さないのは何故でしょうか? 今回は魚嫌いのトランプ大統領だから? それは違いますね。 メニューには魚も入っております。 つまり魚はOKでも寿司は出せないとの皇室側の判断なのですよ。 大切な海外からの来賓者には、寿司などお出しできないとの判断を皇室側はしているのです。 つまり料理としての寿司は、所詮は大衆の下卑た食い物という枠を超える事はできないのです。 間違っても晩餐会というか華々しい舞台には立てないB級グルメ止まりなのです。 私はそれを悪い事とは思っていません。 所詮は屋台発祥の安価な食べ物なのですから! 安価で安直で下品な食べ物!それが寿司の本質であり、私はそんな寿司が大好きなんですよ。 だから私はそういう庶民の食べ物から掛け離れた高級寿司屋が嫌いなんです。

  • トランプ訪日で天皇陛下暗殺の危険

    【質問その1】 安倍晋三がもうすぐ訪米してトランプ大統領と会談しますが、この会談の意義はあるのですか。わざわざ先手を打って会談を急がずともよい感じになってきてますが。 【質問その2】 バカな安倍晋三ですんで、訪米に当たっては会談でトランプの訪日を言い出す可能性が高い。 恐らくは国賓待遇での来日になるでしょうから天皇陛下または皇太子と面会・宮中晩餐会がやられます。 今イスラムはトランプに対して怒り心頭に達してるのでトランプと天皇の面会は間違いなくイスラム過激派の怒りを買います。イスラムの過激分子にとっての怒りはつまりは「殺す!」ということなので、天皇陛下の命が狙われますよね。 天皇は危なくありませんか。言っちゃなんですけど、生前退位は間に合いそうですか。 安倍晋三の野望って怖いですよね。

  • 日本と韓国の両国~は「りょうごく」or「りょうこく」?

    大韓民国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が来日した際の宮中晩さん会で、天皇陛下が話されたスピーチで天皇陛下は日本と韓国の「両国」を「りょうごく」とおっしゃっていらっしゃいましたが、私のイメージではこういう場面では「りょうこく」と「国」の発音は濁らないはずと思っていました。濁るのは国技館のある両国だけだと思っていました。普通はどっちなんでしょうか?皇室独特の言い回しなのでしょうか?

  • 鳩山 まだ、日本に居たの?

    よくもまぁ、ヌケヌケと皇居の門が潜れたもんですが、天皇陛下主催なんでしょうか?宮中晩餐会とやらに、元総理大臣経験者として、民主党の鳩山、菅両名も出席したようです。特に鳩山ですが、どのツラ下げてオバマ大統領を見ていた事か?恥ずかしいはずですが、この男、未だに『トラストミー』をネタにしているのか?ラジオ番組内で言ってもいるようです。バレバレの嘘の言い訳ですが、事の重軽と言うものが、わからんのでしょうか?あの一言、アイツのおかげで、その後の内閣、外務官僚、沖縄市民等どれほど苦労して、やっと元通りに戻って来た感があるところに、わざわざ中国まで出向き、焚き付けているようですが、海外渡航禁止には出来ないものでしょうか?まぁ、呼ぶ奴も呼ぶ奴なんですが?

  • 宮中晩餐会の楽団、下手すぎないですか?

    宮中晩餐会の楽団、下手すぎないですか? 宮内庁の楽団とのことですが、同好会かなんかですか?音間違えるし、そもそも音程がそろってなくて不協和音みたい。コスト削減策?

  • 天皇が精神異常者だったら

    天皇が国会の壇上で「ヒッヒッヒッ」と笑いながら突然裸になり皆におしっこを飛ばして喜んだり、大会の演説中に見た目良いハイレグ女子のお尻を触りに演壇を降りて「ヒッヒッヒッ」とVサインしたり。 公道を通る時、車の窓を開けて自撮り棒を伸ばして道行く女子のスカート内を盗撮して「ヒッヒッヒッ」と。 こういう人なら生前退位もやむを得ないのでは? そういう人が出てこないとは限らず、バカ右翼のように生前退位は「絶対にダメ!」と言い続けてばかりはやはりバカなのでは。 どんなもんなんですか。 その他、物凄いブ男で見るたびに気持ち悪くなって1年間もご飯が喉を通らなかったり、頭が二つあったり、足が3本あったりするそういう奇形体系だと精神に異常をきたす日本人が山と出ませんかね?気持ち悪くなって。 天皇が若年性アルツハイマーになったり重病になって病院に閉じこもったりして、公衆の面前に出てこなくなったり。 摂政をおけばよいとも言われますが、一生公衆の面前に出てこない天皇というのもアレですし。天皇の意味がないですよね。 外国要人を呼んでの宮中晩餐会で乱交パーティしたりサドマゾショーに明け暮れたりする天皇も生前退位が必要なのでは。 人殺しを趣味にする天皇も出てこないとは限りませんし。。。天皇がネトウヨになったりすれば?

  • オバマ米大統領を招いての宮中晩餐会に…どうして!?

    https://pbs.twimg.com/media/Bl_SchPCUAAXN6l.jpg ↓ このオッサンが何故この場に居るんですか? このオッサンは本当に招待されたんですか? このオッサンの寂しい顔の理由は何ですか? ルーピー鳩ヤマのオッサンも居たんですか? 教えてください。

  • 二次会に欠席

    来月結婚式をします。式後に二次会も企画しており、いま参加者の人数をまとめています。 実は遠くから参加してくれる友達がいるのですが、その人たちから参加しないと連絡が来ました。友達は私の結婚が決まったときから「絶対呼んでね」と言ってくれていました。式に呼んだのは3人ですが彼もつれてきたいと言うことで4人分の宿泊費と交通費をこちらで負担しました。2次会には彼も一緒にと誘っており参加してもらえると思ったですがなんだか残念です。 2次会なので出たい人が出ればいいとは思いますが、常識的に考えてどうなんでしょう。これで縁を切ったり宿泊費等の負担を減らすなどは考えていませんが私だったらそんなことしないと思ってしまいます。宿泊するホテルが一緒なので次の日の朝食では顔を合わせるのですが、なんだか気まずいです。