天皇が精神異常者だったら

このQ&Aのポイント
  • 天皇が国会の壇上で「ヒッヒッヒッ」と笑いながら突然裸になり皆におしっこを飛ばして喜んだり、大会の演説中に見た目良いハイレグ女子のお尻を触りに演壇を降りて「ヒッヒッヒッ」とVサインしたり。
  • こういう人なら生前退位もやむを得ないのでは?そういう人が出てこないとは限らず、バカ右翼のように生前退位は「絶対にダメ!」と言い続けてばかりはやはりバカなのでは。
  • その他、物凄いブ男で見るたびに気持ち悪くなって1年間もご飯が喉を通らなかったり、頭が二つあったり、足が3本あったりするそういう奇形体系だと精神に異常をきたす日本人が山と出ませんかね?気持ち悪くなって。天皇が若年性アルツハイマーになったり重病になって病院に閉じこもったりして、公衆の面前に出てこなくなったり。摂政をおけばよいとも言われますが、一生公衆の面前に出てこない天皇というのもアレですし。天皇の意味がないですよね。外国要人を呼んでの宮中晩餐会で乱交パーティしたりサドマゾショーに明け暮れたりする天皇も生前退位が必要なのでは。人殺しを趣味にする天皇も出てこないとは限りませんし。。。天皇がネトウヨになったりすれば?
回答を見る
  • ベストアンサー

天皇が精神異常者だったら

天皇が国会の壇上で「ヒッヒッヒッ」と笑いながら突然裸になり皆におしっこを飛ばして喜んだり、大会の演説中に見た目良いハイレグ女子のお尻を触りに演壇を降りて「ヒッヒッヒッ」とVサインしたり。 公道を通る時、車の窓を開けて自撮り棒を伸ばして道行く女子のスカート内を盗撮して「ヒッヒッヒッ」と。 こういう人なら生前退位もやむを得ないのでは? そういう人が出てこないとは限らず、バカ右翼のように生前退位は「絶対にダメ!」と言い続けてばかりはやはりバカなのでは。 どんなもんなんですか。 その他、物凄いブ男で見るたびに気持ち悪くなって1年間もご飯が喉を通らなかったり、頭が二つあったり、足が3本あったりするそういう奇形体系だと精神に異常をきたす日本人が山と出ませんかね?気持ち悪くなって。 天皇が若年性アルツハイマーになったり重病になって病院に閉じこもったりして、公衆の面前に出てこなくなったり。 摂政をおけばよいとも言われますが、一生公衆の面前に出てこない天皇というのもアレですし。天皇の意味がないですよね。 外国要人を呼んでの宮中晩餐会で乱交パーティしたりサドマゾショーに明け暮れたりする天皇も生前退位が必要なのでは。 人殺しを趣味にする天皇も出てこないとは限りませんし。。。天皇がネトウヨになったりすれば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suienn
回答No.6

完璧主義の国民思いの陛下にとり、自らの限界を感じて、生前退位するとの決断に至ったのでしょう。 世の中には定年というのがあります。 天皇陛下 と言う役職も、やはり定年 生前退位がなされていいと思います。 ご高齢の陛下にとっても、体は相当辛いのではないでしょうか? 一般人なら、もうゆったりしているねんれいです。 陛下のお身体が案じられてなりません。 もちろん、陛下のお姿が見られなくなるのは寂しいことですけど。 陛下はもう充分國民に尽くされてきたんですから、余生はゆっくりお過ごしされたほうがいいでしょう。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• kinttan
回答No.12

今までの伝統を安易に変えるのは許さん!という人間がいますからねえ。なかなか難しい問題ですね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• guridonn
回答No.11

精神の問題うんぬんではなく体力的な問題で生前退位は必要ですね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bentenn
回答No.10

御付がたくさんいるので、おっしゃるような奇行はないでしょう。まあ、生前退位はあったほうがいいと思いますね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.9

ええ、ええ。ですから昭和天皇は摂政となって大正天皇に代わって政務をとられておりました。

jipan
質問者

お礼

とすると大正天皇は頭が二つあって足3本、ハイレグ女子好みで国会立小便。スマホをいつも持ち歩いていた、と。 アルツハイマーの上に外国要人と乱交パーティを繰り返しSMフェチでネトウヨということなら、生前退位が必要でしょう。 それが摂政なんぞで済ませておったので、さしもの日本人も気が狂ってしまったんですかね。原爆まで落とされる羽目にはまって。

回答No.8

大正天皇がそうでしたね 彼が精神異常者だったのは結構有名です 歴代の天皇でも何人か精神異常者は居たのですが それでも皇統は滞りなく続いてます

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

憲法は、時の権力者の暴走を阻止する機能です。憲法違反、又は、憲法改正、歪曲した解釈を行えば、つまり「絶対」であるはずの憲法が「絶対でない」と認めてしまえば、未来のヒットラーが国を滅ぼす事を防御できなくなります。 それに比べたら天皇の個性など取るに足らない、という構造です。 そこらへんに反論できれば道が拓けます。頑張ってください。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• raiggato
回答No.5

たしかに重病などになられたら大変ですよね。生前退位制度は作るべきと思います

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jinguu
回答No.4

生前退位は別にいいと思います。国民のほとんどがそう思っているんじゃないでしょうか。高齢の陛下を酷使するのはどうかと思いますね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jinguu
回答No.3

体調や健康の面からも一定の年齢で生前退位はしたほうがいいですね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

天皇は日本の象徴であって政治等には 一切口出し出来ない立場にある・・ 居なければ 居ないなりに日本経済は動きます・・

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。