天皇が精神異常者だったら

このQ&Aのポイント
  • 天皇が国会の壇上で「ヒッヒッヒッ」と笑いながら突然裸になり皆におしっこを飛ばして喜んだり、大会の演説中に見た目良いハイレグ女子のお尻を触りに演壇を降りて「ヒッヒッヒッ」とVサインしたり。
  • こういう人なら生前退位もやむを得ないのでは?そういう人が出てこないとは限らず、バカ右翼のように生前退位は「絶対にダメ!」と言い続けてばかりはやはりバカなのでは。
  • その他、物凄いブ男で見るたびに気持ち悪くなって1年間もご飯が喉を通らなかったり、頭が二つあったり、足が3本あったりするそういう奇形体系だと精神に異常をきたす日本人が山と出ませんかね?気持ち悪くなって。天皇が若年性アルツハイマーになったり重病になって病院に閉じこもったりして、公衆の面前に出てこなくなったり。摂政をおけばよいとも言われますが、一生公衆の面前に出てこない天皇というのもアレですし。天皇の意味がないですよね。外国要人を呼んでの宮中晩餐会で乱交パーティしたりサドマゾショーに明け暮れたりする天皇も生前退位が必要なのでは。人殺しを趣味にする天皇も出てこないとは限りませんし。。。天皇がネトウヨになったりすれば?
回答を見る
  • ベストアンサー

天皇が精神異常者だったら

天皇が国会の壇上で「ヒッヒッヒッ」と笑いながら突然裸になり皆におしっこを飛ばして喜んだり、大会の演説中に見た目良いハイレグ女子のお尻を触りに演壇を降りて「ヒッヒッヒッ」とVサインしたり。 公道を通る時、車の窓を開けて自撮り棒を伸ばして道行く女子のスカート内を盗撮して「ヒッヒッヒッ」と。 こういう人なら生前退位もやむを得ないのでは? そういう人が出てこないとは限らず、バカ右翼のように生前退位は「絶対にダメ!」と言い続けてばかりはやはりバカなのでは。 どんなもんなんですか。 その他、物凄いブ男で見るたびに気持ち悪くなって1年間もご飯が喉を通らなかったり、頭が二つあったり、足が3本あったりするそういう奇形体系だと精神に異常をきたす日本人が山と出ませんかね?気持ち悪くなって。 天皇が若年性アルツハイマーになったり重病になって病院に閉じこもったりして、公衆の面前に出てこなくなったり。 摂政をおけばよいとも言われますが、一生公衆の面前に出てこない天皇というのもアレですし。天皇の意味がないですよね。 外国要人を呼んでの宮中晩餐会で乱交パーティしたりサドマゾショーに明け暮れたりする天皇も生前退位が必要なのでは。 人殺しを趣味にする天皇も出てこないとは限りませんし。。。天皇がネトウヨになったりすれば?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.6

完璧主義の国民思いの陛下にとり、自らの限界を感じて、生前退位するとの決断に至ったのでしょう。 世の中には定年というのがあります。 天皇陛下 と言う役職も、やはり定年 生前退位がなされていいと思います。 ご高齢の陛下にとっても、体は相当辛いのではないでしょうか? 一般人なら、もうゆったりしているねんれいです。 陛下のお身体が案じられてなりません。 もちろん、陛下のお姿が見られなくなるのは寂しいことですけど。 陛下はもう充分國民に尽くされてきたんですから、余生はゆっくりお過ごしされたほうがいいでしょう。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.12

今までの伝統を安易に変えるのは許さん!という人間がいますからねえ。なかなか難しい問題ですね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.11

精神の問題うんぬんではなく体力的な問題で生前退位は必要ですね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.10

御付がたくさんいるので、おっしゃるような奇行はないでしょう。まあ、生前退位はあったほうがいいと思いますね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.9

ええ、ええ。ですから昭和天皇は摂政となって大正天皇に代わって政務をとられておりました。

jipan
質問者

お礼

とすると大正天皇は頭が二つあって足3本、ハイレグ女子好みで国会立小便。スマホをいつも持ち歩いていた、と。 アルツハイマーの上に外国要人と乱交パーティを繰り返しSMフェチでネトウヨということなら、生前退位が必要でしょう。 それが摂政なんぞで済ませておったので、さしもの日本人も気が狂ってしまったんですかね。原爆まで落とされる羽目にはまって。

回答No.8

大正天皇がそうでしたね 彼が精神異常者だったのは結構有名です 歴代の天皇でも何人か精神異常者は居たのですが それでも皇統は滞りなく続いてます

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

憲法は、時の権力者の暴走を阻止する機能です。憲法違反、又は、憲法改正、歪曲した解釈を行えば、つまり「絶対」であるはずの憲法が「絶対でない」と認めてしまえば、未来のヒットラーが国を滅ぼす事を防御できなくなります。 それに比べたら天皇の個性など取るに足らない、という構造です。 そこらへんに反論できれば道が拓けます。頑張ってください。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.5

たしかに重病などになられたら大変ですよね。生前退位制度は作るべきと思います

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.4

生前退位は別にいいと思います。国民のほとんどがそう思っているんじゃないでしょうか。高齢の陛下を酷使するのはどうかと思いますね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.3

体調や健康の面からも一定の年齢で生前退位はしたほうがいいですね

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

天皇は日本の象徴であって政治等には 一切口出し出来ない立場にある・・ 居なければ 居ないなりに日本経済は動きます・・

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 天皇の生前退位(1)天皇の役割(2)天皇の公務のあり方(3)公

    天皇の生前退位(1)天皇の役割(2)天皇の公務のあり方(3)公務負担軽減の方法(4)摂政(5)国事行為の委任(6)生前退位(7)退位を認める場合、恒久制度とするか(8)退位した後の天皇の身分や活動の8項目と 女性宮家の創設についての 皆さんの考えをお聞かせ頂ければ幸いです。 天皇の生前退位の有識者会議のメンバーは、 「高い識見を有し、組織の経営や管理、会議のとりまとめなどの経験が豊富な方を選んだ」らしいが、 皆さんにとって、 有識者会議のメンバーはどの様に映るのだろうか? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/退位 生前退位、18年めど政府想定 有識者会議が初会合 2016年10月17日21時12分 https://news.google.co.jp/news/amp?caurl=http%3A%2F%2Fwww.asahi.com%2Famp%2Farticles%2FASJBK5FXYJBKUTFK011.html#pt0-448490 「生前退位」有識者会議、あえて専門家除く 2016/9/24 2:00 [有料会員限定] http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS23H4U_T20C16A9EA2000/

  • 生前退位実施へ。泣き崩れるバカウヨ

    天皇の生前退位について官邸主導でいわゆる「識者」多数に見解を述べさせてましたが、日本会議系を初めとする右翼系識者は押しなべて「生前退位反対、摂政で間に合わせるべき」との主張でした。 しかし当人たちも想像ついてたようですが、それらは初めから特例法にて天皇を生前退位させるための環境づくりでしかなく、右翼系識者たるバカウヨが何を主張してみたところで日本の支配者安倍晋三の予定通りに特例法で生前退位させることが事前に決まってました。 この点では卑近なネトウヨ達もそれらバカウヨほどバカでないと見え、彼らにとって生前退位であろうが特例法であろうがどうでも良いことは見てれば分かりますが、しかしネトウヨを扇動するバカウヨ言論人にとっては名誉を賭けた主張であったはず。 今頃泣き崩れてますかね。あのバカなバカウヨ達は。 1、 泣き崩れてる。アレラにとっては命がけの主張だった。 2、 泣き崩れてない。アレラにとってもどうでもよかった。 3、 分からない。

  • トランプ訪日で天皇陛下暗殺の危険

    【質問その1】 安倍晋三がもうすぐ訪米してトランプ大統領と会談しますが、この会談の意義はあるのですか。わざわざ先手を打って会談を急がずともよい感じになってきてますが。 【質問その2】 バカな安倍晋三ですんで、訪米に当たっては会談でトランプの訪日を言い出す可能性が高い。 恐らくは国賓待遇での来日になるでしょうから天皇陛下または皇太子と面会・宮中晩餐会がやられます。 今イスラムはトランプに対して怒り心頭に達してるのでトランプと天皇の面会は間違いなくイスラム過激派の怒りを買います。イスラムの過激分子にとっての怒りはつまりは「殺す!」ということなので、天皇陛下の命が狙われますよね。 天皇は危なくありませんか。言っちゃなんですけど、生前退位は間に合いそうですか。 安倍晋三の野望って怖いですよね。

  • 逆賊安倍晋三の天皇工作

    生前退位問題でしばらく世の中が賑わってましたが、この問題に関連して安倍晋三の天皇潰し工作の一端が国会で詳らかにされつつあります。 天皇の生前退位希望のお言葉発表の前に、安倍晋三が天皇の意志を妨害する目的?で事前察知したその内容を「日本会議」系の御用学者に流して天皇の意志に反撃させる準備をさせていたという・・・ それにまつわる暴露質問が国会で行われ、関係の学者の国会参考人招致が要求されてるようです。 ■ 安倍首相が“天皇のおことば”を日本会議系御用学者に事前漏洩していた! 生前退位めぐり天皇への反撃を依頼か http://lite-ra.com/2017/01/post-2882.html さすがいつもの安倍晋三。自分に都合良いことはどんどん機密を漏らしてますね。早聞きできた日本会議系学者は鼻高々みたいです。 この件は逆賊安倍晋三をバカにする重宝なネタになりますか。 1、 なる。 2、 ならない。 3、 分からない。 盛大にバカにして安倍晋三には早く辞めてもらいたいものです。

  • 天皇生前退位によって権威の2重構造に?

    天皇の生前退位が話題になってだいぶ経ちましたが、相も変わらずバカ右翼の根強い反対論が続いてます。 その中で目立つのは、生前退位して上皇などになると天皇と2重権威(2重権力)になるので天皇制その他国体の安定性が失われる・・・というもの。 そういう主張を聞いて改めて思ったのですが、「ああ、バカ右翼というのは相変わらず本物のバカなんだな。回顧趣味甚だしい」と。 彼らは天皇・天皇制を特別なものだと思うからそういう感覚が出てくるのでしょうが、普通の日本人はそこまで考えるものですかね? 皇室の権威(権力)が2重構造になってもOKなのでは? 例えば、綾瀬はるかと仲間由紀恵のどちらが紅白歌合戦の司会にふさわしいか。仲間由紀恵が早めに司会を退いて綾瀬はるかにその座を譲れば権威の2重構造になる? 一旦綾瀬はるかに司会の座を譲り渡してもまた司会に成れるか?  どちらが奇麗なのか?????? と、こういうのは芸能に関心が薄い一般の成人男性には関係ないんですけど。 ただ単純に、セクシーな水原希子が気に入ってるんですけど。色んなCMに出てくるし。 天皇が上皇になって皇太子が天皇になっても、普通の男子は佳子とかの女子を気にしてますよね。 佳子とその他の女子皇族とは美醜の問題もあるし、そんな中で上皇と天皇の2重権威? それぞれ努力して国民の人気を勝ち取ればいいのでは? 人気勝ち取れなくてもクビにはならないんだし、落ち着いてゆっくり生活していけばいいだけの話ですよね。 どういうもんですか。

  • 国会議員なのに法の成り立ちを知らぬバカな青山繁晴

    最近話題の天皇生前退位問題を巡って、青山繁晴が赤っ恥をかきつつあります。 このバカは以前からネトウヨの支持が厚く、その票をもって先の参議院選挙で自民党から出馬し初当選しましたが、早速そのバカな馬脚が現れました。 ネトウヨさん達もご愁傷さまなわけですが。 現段階では生前退位に特別立法で対処しようという流れになりつつありますが、ところが自主憲法制定派の青山繁晴にとっては憎っくき日本国憲法の第2条に、「皇位は、世襲のものであって、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。」とあることをもって、生前退位を特別立法でやるのは憲法違反だと、、このバカがギャーギャーわめいているのです。 要するに、皇室典範の改正によってのみ、あるいは憲法改正によって、この問題は解決できるという思い込みのわけです。(国会議員なのに特別立法の意味が分からないらしい) 無知とは恐ろしいもんで、このバカは理系的な科学思考ができない人間だと私は以前から観察してましたが、文系的思考も出来ないんですかね? 次のうちどれが正しいか、お判りでしょうか。 1、 このバカは文系的思考もできない。 2、 このバカはただの思い込み型のバカ右翼(プヨク)で、他に能がない。 3、 安倍晋三の引き抜く芸人候補は皆こんなもんで、珍しいことではない。 4、 その他。 ちなみに追加質問として、秘密保護法があっても捕まる恐れの全くない、デタラメの「極秘情報」をこのバカは今も流してるんですか。『拷問されても取材源は絶対明かさない(明かせない)』わけですよね? かなり難しい質問なので、分かる部分だけでもご回答ください。 以上、必要に応じて敬称略。

  • 精神異常者なのでしょうか

    ・調べればすぐにわかる嘘を自信満々につく ・言うことが矛盾し、指摘すると、そのようなことは言った事はないという ・自分の都合のよいように解釈をする ・自分自身の自慢をする(ほとんど嘘) ・上から禁止されていることを、注意されてもなお、平然と無視し隠し、それが正しいことだと思い込んでいる ・人のために自分が苦労して働いているという発言が多い ・職場で問題やトラブルを起こすことが多いが本人は自分は正しいことをしていると思っている 虚勢を張っているだけだと思っていたのですが、最近異常な気がして少し怖くなってきました。平気で嘘をつく人もいますが、そのような人とは違う感じがします。本当のことであると確信して嘘をついている感じがし、自分の世界に入り込むところもあります。病気なのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 来る者拒まず去る者追わず精神は良いと思いますか。

    来る者拒まず去る者追わず精神は良いと思いますか。

  • 異常者たるものは・・・

    …には何があてはまりますか。 これは確実確信であるというご回答をおしえて頂くとありがたいです。

  • 管総理は、精神科的にはどんな異常者なのでしょうか?

    管総理は、精神科的にはどんな異常者なのでしょうか? 管は、国民の生命財産を守る政治家の仕事をしながら(当時志していながら)、日本人を殺すかどうかして日本人に成りすまし拉致に加担していたシンガンスの釈放に尽力し、クリーンを装って、戸野本優子って愛人がいたし、四国でお遍路したって言ってもほとんど歩いておらず偽装だったし、反省しているのかと思ったら、韓国に愛人がいて2歳の子供までいるそうです。 増税で経済浮揚とは、経済学の常識では考えられない政策を語り、空想虚言癖もあるようです。 鳩山は異常人格だったらしいですが、管は精神的に病気なのか人格の異常なのか、御意見をお聞かせください。