テラタームのログアウト方法

このQ&Aのポイント
  • テラタームのログアウト方法について教えてください。
  • テラタームをログアウトする際の方法や注意点について教えてください。
  • テラタームのログアウトに関する情報をまとめてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テラタームのログアウトの仕方

凄く初歩的な質問なのですが、テラタームのログアウト の仕方です。 ログイン状態、或は、シェルコマンドモード、 オペレーションモード状態でテラタームを閉じて、 PCの電源を落としても問題無いでしょか? 或は、quitやexitを使用し、ログイン状態前に戻る必要が あるでしょうか? または、戻る必要は無いけども、quitやexitでログイン状態前 に戻ってから、ソフトを閉じ、電源を切るのが正しい 終了の仕方でしょうか? NECやバッファロー等の一般的な家庭用ルータの場合は ログイン状態でブラウザを閉じてPCの電源を落としても 特に問題は無く、次回ログインをやり直せば、何事も無かった ように設定画面に入れますが、コンソールケーブルで接続する 業務用ルータの場合でも同じように、ログイン状態でも シェルコマンドモード、オペレーションモード状態でも テラタームを閉じて、PCの電源を落としても、次回、 ログイン名とパスワードを入力すれば、普通にログイン 出来るでしょうか? 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

通常であればルータのOSが接続断を検知して終了処理を行っているので問題ありません。