• ベストアンサー

電源を入れるとログアウト状態になっています・・

yahoo!、Google、楽天などでIDとパスワードを入れてMyYahoo!、iGoogle、マイ楽天、などを使っていたわけですが、なぜか引っ越してから急に電源を切るとだいたいの場合、勝手にログアウトした状態になってしまいます。ごくまれにログインした状態が続いている事もあるのですが、めったにありません。会社のPCではログイン状態で電源を切ってもまた電源を入れると保存されているので、自宅のPCの何かが変わってしまったのだと思います。自宅のPCなのでサインアウトする用事は特に無いのにいちいちログインしないといけないので、なんとかログインした状態を保存したままにできないものか・・?と思いまして、問い合わせをさせていただきました。お手数ではございますが、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

それはCookieがおかしいです。 Cookieを削除してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003566 それで駄目なら、IEを再インストールですね。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

hide0307
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!早速やってみたいと思います!m(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#78142
noname#78142
回答No.3

ご利用のブラウザ名と版を書いたほうが、適切な回答を得やすいかもしれません。 Internet Explorer 6 なら、メニューのツール(T)、インターネット オプション(O) を選んでください。 プライバシー タブを選んでください。 スライダ位置が 「中」 になっていること、 サイト(S) ボタンで、ブロックされているサイトが無いこと、 詳細設定(V) ボタンで、自動 Coockie 処理が上書きされていないことを確認してください。

hide0307
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!早速やってみたいと思います!m(_ _)m

• Hachi5592
回答No.1

インターネットエクスプローラー(以下、IE)のオートコンプリートの設定がされていないかと。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ(タブ)」→「オートコンプリート」の「設定」ボタンを押して各項目のチェックが外れていませんか?

hide0307
質問者

お礼