• ベストアンサー

ログアウトせずに再起動したい

インターネットエクスプローラー(IE)でIDとパスの必要なページを見ています。 www.○○○.com に接続 ユーザー名(U):____________ パスワード(P):____________ ↑こんなダイアログボックスが出て認証します。 (https:で始まる認証ページを経由するのではない) このたびIDの有効期限が切れたのですが(新しくIEを立ち上げてログインしようとすると弾かれる)、 期限が切れる前からログインしたままのIEのウインドウ内ではコンテンツを見れてしまいます。 せっかく見れるのでIEは開きっぱなしでWindowsもシャットダウンせずに粘ってます。 PCが不安定になったらシャットダウンせざるを得ませんが、ログイン状態を維持したまま再起動することはできるでしょうか? PCと回線の間にルーターが入っているとできそうな気がするのですが。 パソコンの環境は次のとおりです WindowsXP SP2 Internet Explorer6.0 回線はNTT-MEのWakWakの光ファイバー(新築マンションに最初から入っていた) ブロードバンドルータを使ってます。 よろしくお願いします。

noname#13261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168857
noname#168857
回答No.1

今までそのような事例を聞いたことがありません。 ルーターであるサイトのユーザ/パスワードを設定することは出来ないのでは? また、マンション備え付けとの事ですが、マンション1室単位でなく、 1ビル(?)単位で設定されてるでしょうから、仮に出来るとしても他の利用者に 迷惑がかかると思います。 しかも、有効期限が切れているにもかかわらず使用しているとなると、 有料サイトであれば、不法アクセスであり犯罪です。教えてくれる人は いないと思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱ無理でしたか。うーん。 ところで。。 IDとパスを入力したのは有効期限内なのです。 それでもダメですか・・・

その他の回答 (1)

• Mi8
回答No.2

いずれ再起動はすることになると思いますが、 とりあえがIEを開いたまま休止状態にしておけば 大丈夫です。 ただ通常一定時間応答がないと相手のサーバーから タイムアウトで切断されますが

質問者

補足

回答どうもです。 休止状態でがんばってみます。 でも時々復帰に失敗するんですよ。 Windowsがもっと安定してればいいんだけど・・・。