• ベストアンサー

管総理は、精神科的にはどんな異常者なのでしょうか?

管総理は、精神科的にはどんな異常者なのでしょうか? 管は、国民の生命財産を守る政治家の仕事をしながら(当時志していながら)、日本人を殺すかどうかして日本人に成りすまし拉致に加担していたシンガンスの釈放に尽力し、クリーンを装って、戸野本優子って愛人がいたし、四国でお遍路したって言ってもほとんど歩いておらず偽装だったし、反省しているのかと思ったら、韓国に愛人がいて2歳の子供までいるそうです。 増税で経済浮揚とは、経済学の常識では考えられない政策を語り、空想虚言癖もあるようです。 鳩山は異常人格だったらしいですが、管は精神的に病気なのか人格の異常なのか、御意見をお聞かせください。

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

変な回答者が出てきてますね。 日本の総理大臣のパーソナリティを評価したり批判したりするな!と言う… 我々は既に経験済みです。 鳩山の前例がありますので、首相になった人物の人格・性格・思考パターン・精神疾患の有無を検討し評価付けするのは、国民の権利でありそれ以上に義務です。 この国民の権利義務を束縛したり抑制するのであれば、国民主権原理を理解しないかソレを不愉快に思う独裁者か全体主義者か、はたまた第2次大戦以前の時代の化石たちです。 今のところ菅には際立った精神疾患的な兆候は希薄にしか見られていません。(ただし、病的に怒りっぽい… という症状は以前から出てます) とりあえずは、鳩山同様に彼をもまた精神異常者モドキにするのは、国民の娯楽足りえますが、残念ながら現段階ではそれはコジツケの域を出ず、それは将来の楽しみのためにとっておきましょう。徐々にめっきがはがれてくるかと。 現段階では菅の人物評として、「エゴイスト」が最も相応しいかと思われます。 利己的な人ですよ、菅は。 菅は3通りのアダナがあり、イラ菅・逃げ菅・ズル菅。。。 これらのアダナ、みな菅の「エゴイスティック」な性格を示唆しています。 民主党代表として、国民の前でエゴイスト。 個人として、民主党の前でエゴイスト。 その利己的性格が彼を首相の座に押し上げた。 このエゴイスト性が極大化して行けば、そこには何らかの精神疾患的要因が発見されるかもしれません。 鳩山は金の力で首相の座を買い取ったが、菅はその利己主義から首相の座をもぎ取った。これを菅の権謀術策だという人もいるが、政治権力を握る権謀術策というのは利己心から出ているものであって、公共心から出るものではありませんね。 鳩山同様、菅もまた政治オンチ。 外交オンチなのは衆目の一致した見方ですが、内政もオンチ。菅はただ、周囲の人間達の思想・主義・主張を丸呑みし、気に入ったものを採用して自分の主義・思想にしているだけです。 中身の無い他人任せの政治観ですね。 なので鳩山同様、周囲からの操縦が利く。これが鳩山同様、民主党内の支持をある程度は集められた理由でしょう。 経済を知らずに経済を語り、外交を知らずに外交を語り、国際情勢を知らずに国家観を語る。 鳩山は妄想から政治をしてましたが、菅は「無知識・無教養から政治をする」… という首相じゃないでしょかね。 これは… 首相としては異常な首相です。

wooooops
質問者

補足

確かにエゴイストですよねぇ そして、<鳩山は妄想から政治をしたが、菅は「無知識・無教養から政治をする」>って言うのも、サミュエルソンの「経済学」、分厚い上下巻の、最初の10ページだけ読んで経済を語るわけですから当たってますね。 かなり説得力を感じます。

その他の回答 (8)

  • covanonki
  • ベストアンサー率48% (219/448)
回答No.9

No.8です。 補足内容を読めば、wooooopsさんが正常な思考の持ち主だ、ということはよくわかります。 そういった意味で、私の回答に対する補足をいただけたことは、非常に有益だと思いました。 私が恐れたのは、ご質問文のような内容では、せっかくの貴重なご意見が、「工作員レベル」に判断 されてしまうことでした。 心療内科や精神科が対象とする症状にはいくつかの種類があります。 差別的になるかもしれませんが、「統合失調症」に代表される、いわゆる精神的な疾患。 また、もっとも多い分野に該当する「うつ病」。 そして、「高次脳機能障害」や「発達障害」、「行動障害」など。 ですが、ですが、これらの障害以外に後ひとつ、あまり認知されにくい障害があります。 それが「人格障害」です。 「境界性人格障害」や「自己愛性人格障害」に代表されるこれらの人格障害は、主に7つあるようです。 これらの人格障害は、先天的な脳神経の機能的疾患などが原因となるわけではなく、育ってきた「環境」 が原因となるケースが多いようです。 幼いころに育った環境によって、暴力的になったり、依存的なったり、虚言癖がうまれたり、さまざまな 症状がうまれます。ですが、これらもまた、ひとつの「精神的な障害」といえないことはないかと思い ますが、これらを精神疾患と同列に並べるのは、どうかな、と思うのです。 添付ファイルはニコニコ動画より、菅氏に要らぬ知識を刷り込んだ小野善康氏が、リチャード・クー氏 によってものの見事に論破される動画です。 菅氏の発言を検証する上で、参考にされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11174048
wooooops
質問者

補足

面白い動画の紹介ありがとうございました。こんな方の妄想で日本は経済運営するんですね~。 不況から来る自殺者はさらに増えそうです。こないだ幽霊騒ぎがあったのですが(たぶん勘違い)、自殺した霊は、変なところに出ないで責任者のほうに出てほしいです。

  • covanonki
  • ベストアンサー率48% (219/448)
回答No.8

>質問自体をご不快に思われる方は、できるだけ無視していただけないでしょうか。お願いしますm(_ _)m No.5です。こちらこそ、申し訳ありません。一部回答と質問の趣旨が類似していたので、質問者と回答者が グルなのか、とかんぐってしまい、失礼な回答を一部加えてしまいました。お詫びいたします。 回答趣旨は似通ってしまいますが、私は麻生内閣を応援していました。その際に、教えて!gooと同様な 趣旨の他サイトや、マスコミ、また民主党をはじめとする野党から、麻生さんの実績ではない部分で、 麻生さんの人格を罵倒するような趣旨の書き込み、報道、発言などがあまりにひどく、そのことをブログ やサイトへの書き込み等を通じて批判していた時期がありました。 今でも同じことが行われれば、やはりそのことを批判すると思います。 私もご質問者さんんと同様、鳩山氏に対しても、菅氏に対しても、異常なものを感じているのは事実 です。 ですが、鳩山氏が本当に異常人格なのかどうかは推測の域を出ないと思いますし、その推測の域をでない 理論を論拠として菅氏に対しても精神的なそれを疑う書き込みを行うのはどうか、と思うのです。 逆に自分自身に精神的な疾患があり、悩んでいる人が、この質問文を見たときにどのように感じるか。 そこを考慮していただきたい、と。

wooooops
質問者

補足

私は理系の研究者ですが、アボガドロ数もプランク定数も正確な数値は知りません。理論構成がわかっていることが重要で、そんなもの知る必要もないわけです。菅を管と書こうが、漢字を読み間違えようが(麻生元総理)問題ではなく、政治家はその政策で評価されるべきとおもいます(これは同意見のようですね)。 技術力など、理系の努力で蓄積してきた国内の富を、国全体として、文系の側にいる政治家(鳩山も菅も大學が理系と言うだけで数学的思考はできていません。そういう人は私の回りにもいます)がいいようにたかられ、むしり盗られているように思います。鳩山に到っては日本の総理のすべきこと(日本国民の生命・利益を守る)自体の自覚がなく、人格障害さえ指摘されてしまいました。 菅も(シンガンス釈放協力のように)日本の総理のすべきことの自覚は希薄なようですし、それ以前に、繰り返す愛人問題、さらに古くは乱交パーティを繰り返していたと聞きます(当時から聞いてました)。 民主のあげる候補者も、元風俗嬢や、(アメリカなどからは入国拒否される)元犯罪者、ヤクザの娘など、異常なのではないでしょうか? 風俗通いに(国税から当てられた)政治資金を数百万円使っている者を文部科学大臣にしており、そのような方が教育行政の長として適任かどうかわからないのでしょうか? こういった現象は、管の人格的な問題なのか、精神的な病理構造でも抱えているのかと思った次第です。 今回の質問は、言いすぎ、行き過ぎなのかもしれませんが、総理の思想信条や、精神構造の問題などは、一国の、と言うより、自分や子供たち、日本のすべての人々の運命もかかるわけですから、こういう点での管の人権侵害は仕方ないものと思います。

noname#134020
noname#134020
回答No.7

精神的にどうなのか、は医者にしか分からない。人の人格を殊更取り上げて異常者扱いするのなら、誰でも異常者になってしまうでしょう。首相になるには精神鑑定で合格することが重要とは聞いたことがありません。当たらず触らず普通の人がいいということでしょうか。 「雇用の増加によって経済成長・財政再建を行う。各国にも見習ってもらえばいい。」という絵に描いた餅のような発言は、ちょっとおかしいと思いますが。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.6

おふざけの質問であればいいのですが、真面目な質問なら、ネットニュースとか新聞を読んで人の名前を間違えずに質問してください。 この意味が多分解らないでしょうね。

wooooops
質問者

補足

ありがとう。ではaran62才さんを手本に、過去に行って母親を殺したり、ガードル観察して浮気するようにします。せいぜい、物理学分野における因果律の勉強してくださいね!

  • covanonki
  • ベストアンサー率48% (219/448)
回答No.5

むむ。私の意見が批判されてるようだが・・・ 論争に応じて削除されるのは嫌なので、あくまで私の意見として。 私はそもそも衆院選前の麻生内閣を支持していますし、今もその考えは変わりません。 麻生さんが批判されたのは、政策や実績などの成果ではなく、マスコミなどによって植え付けられたらネガティブなイメージ。本来の能力以外のものでした。 だからこそ思うのです。偽りのマニフェストで政権を奪った民主党を批判するときも、あくまで批判すべきは民主党の政策であり、行動であり、裏付けのできる事実でなければならないと思うのです。 ましてありもしない精神疾患のイメージを植え付けるような批判の仕方をするのは、決して許容できるものじゃない。 それでは、このサイトで工作員まがいの回答を行っている連中と大差ない。やはり、本当に正常な意見を表明できるのなら、そのようなことはすべきじゃない。 まあ、質問者に悪意があって、民主党に批判的な回答者全体にネガティブなイメージを植え付けようという意識でもあるのなら話は別ですが。

wooooops
質問者

補足

おかしな質問をして、ご迷惑をかけたのであれば申し訳ありません。しかし、例えば、JFケネディー大統領はアジソン病だったとか、○○候補はプロテスタントではないとか、オバマもおじいさんの代まで出自を明かすなど、思想信条、出自を含め、多くの国では、公人の疾患も公表されています。鳩山のとき、総理になってから、しかも、もうやめる間際に依存性人格障害だとか言われても、後の祭りでした。 菅総理は、(1)政治家は国民の生命財産を守るのが仕事なのに、シンガンスの釈放に尽力したこと、(2)クリーンを装って、戸野本優子を愛人にし、反省しているのかと思ったら、韓国に愛人がいて2歳の子供までいる。 そういう人間が、(3)増税と、経済浮揚は、経済学の常識では真逆の政策を、語っています。 このような矛盾した言動は、どう理解すればいいのかと思った次第です。鳩山という前例もあるので、わかる方がいたらご意見を聞きたいと思っただけで、他意はありません。 質問自体をご不快に思われる方は、できるだけ無視していただけないでしょうか。お願いしますm(_ _)m

  • covanonki
  • ベストアンサー率48% (219/448)
回答No.3

お気持ちはわかりますが、たとえどのような人物であれ、その人物を「パーソナリティ」で批判される のはよしたほうがよいと思いますよ。 どうやらこの教えて!goo にも妙な回答者が紛れ込んでいるようです。 特に政治の分野で、政治家や政党を批判されるのであれば、「政策」であったり、その人物や政党が 行った「事実」であったり、そういった客観的に裏の取れる質問にされたほうがよいと思います。 そうでないと、せっかくのあなたの思いが、ゆがんだ思想の持ち主たちと同等にとらえられてしま います。それは非常に残念です。 「正常な考え方」と「そうではない考え方」の境界があいまいになったのでは本も子もありません。 あなたの思いが、却って閲覧者の正常な判断を狂わせる素養とならないことを切に願っています。

noname#146091
noname#146091
回答No.2

>韓国に愛人がいて2歳の子供までいるそうです。 大したもんです、尊敬します。 >管は精神的に病気なのか人格の異常なのか これはカテ違いでしょう。

  • Ganymede
  • ベストアンサー率44% (377/839)
回答No.1

管って誰ですか……。 麻生太郎なみに日本語能力に問題がありますね。 土井たか子が「朝鮮人扱いを受けた」と“WiLL”を訴えた裁判で、“Wi... - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q5990430.html

wooooops
質問者

補足

すみません、缶でした  ……いや韓かな? 癇かも、棺でしたね!

関連するQ&A

  • 鳩山総理大丈夫?

    鳩山総理大丈夫? この頃新聞やニュースで見る鳩山総理の目がうつろなような気がするんですが、 ちょっと精神的にまいっているんじゃないでしょうか。 スペースシャトルに搭乗した山崎飛行士が表敬訪問した時も、「日本の宇宙計画は どうなってるの?」なんて、こちらが聞きたいよ、というような質問をしたそうですが、 この際精神病院に入院して休養をとったほうがいいと思います。 こんな精神に異常を来たしたような人に日本を任せるのは怖いのですが、みなさん どう思いますか?

  • 「怠けていたので懲罰で入院させた」で精神障害?

     僕に関してはプロフィールご参照ください。  上場企業研究開発部門在籍中に自動車学校で仮免学科試験を半年で取れなくて退学になったようなことで問題になり、休職になったのですが、中卒の農民の父が精神科医に「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか言っていたら、事実関係も把握していない僕より大学入試偏差値10くらい低い精神科医に強制入院させられました。  あからさまに異常だだと思うのですが、精神科ではこんな異常な人権侵害が行われているのでしょうか?  中卒の農民の父親が、子供を縄で縛って納屋に放り込んでおくようなノリで子供を入院させようと思ったら精神科医が加担して、人権侵害が行われるのでしょうか。    精神科医は事実関係すら把握していませんでした。  親父の言うなりでした。  ちなみに親父は僕に生命保険をかけており、僕が入院したら経済的に儲かりました。  なんら、まともな家庭教育も出来なかった父親でした。  ちなみに、父は母親が聴覚障害4級で、父親はゼロ歳の時に事故死しています。農夫の義父のもとで育ちました。  そんな人格異常者の父の言うなりになってしまうのしょうか。精神科医は。    異常としか言いようがありません。    僕は過半数の医師より高校卒業成績が良いです。  6回強制入院になっています。

  • 管直人氏が、現実主義外交を展開すると言いましたが、具体的にどういう外交

    管直人氏が、現実主義外交を展開すると言いましたが、具体的にどういう外交なのでしょうか? 鳩山氏が、「対米依存からの脱却」を唱え、アメリカを刺激して辞任につながりましたが、彼は、経済的な自立を目指していたと思います。しかし、安全保障をアメリカに依存している以上、アメリカは、日本の経済面での対米依存からの脱却を嫌がると思います。日本を経済奴隷のままにしておきたいからです。 管氏が、経済的な自立を目指そうとすれば、当然アメリカから相当な圧力がかかることでしょう。それでも、経済的な自立を目指すのでしょうか?現実路線を標榜している以上、やはり、対米依存を続けるのでしょうか?また、菅氏だけでなく、他の民主党議員が総理大臣になった場合についても、どうなりそうか教えてください。 私は、安全保障をアメリカに依存する限りは、経済面でもアメリカに依存せざるを得ないと思いますが、民主党のことですから、鳩山氏のように、空虚な理想のままに行動するような気がしてなりません。私は、民主党を全く信用していません。実際にアメリカから経済的に自立するとしても、鳩山氏を見て分かるように、その戦略を描いているわけではないと思います。去年の衆院選のマニフェストは空虚な妄想だったわけですが、アメリカと距離をとった場合の確固とした外交戦略も描いているとは思えません。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010020100918

  • 精神的虐待

    演技性人格障害や自己愛の親から育てられた方いますか? 私が主にされて来た事はー 学校や外だけで無く親にまでブスだと言われ、整形しろ等。(人の外見を馬鹿にするのが大好きでした。) 刺し殺したい、挙げ句には持病をほったらかしにされ、こんなもんは努力で治ると言われ信じていたが大人になって大変な思いをしたり(絶対認めない)。転校先で同じ服を着てると笑われても買わない等。世間の目は有るのと自分が子供時代に経験した辛さから食べ物等は与えるが、見返りの求めっぷりが異常でした。賞賛されたい大人で、大した事無いのに威張りたい、虚言っぽい事も出てきます。愛情のかけ方が他の親と何か違うのです。汗。 常にピリピリとした家庭の空気は精神的安定の無い親の機嫌をびくびくと見ていたり、父が帰れば部屋から出れず母親の私への愚痴が聞こえ、いつ私の部屋に来て殴られるか怯えていました。 貧乏なら見栄を張らなくて良いのに自分を強く見せたり、偉く見せる言葉も多く、それが異常と気が付いたのが20を越えてです。 憎くて仕方ないのです。同時に可哀想とも思います。 おかげで自分の容姿は異常に嫌で、神経過敏でフラッシュバックし気分も安定せず、インナーチャイルドだねとも友人に言われます。 虐待から正常に生活を歩まれた方や、アドバイスが有れば教えて下さい。

  • 精神異常者なのでしょうか

    ・調べればすぐにわかる嘘を自信満々につく ・言うことが矛盾し、指摘すると、そのようなことは言った事はないという ・自分の都合のよいように解釈をする ・自分自身の自慢をする(ほとんど嘘) ・上から禁止されていることを、注意されてもなお、平然と無視し隠し、それが正しいことだと思い込んでいる ・人のために自分が苦労して働いているという発言が多い ・職場で問題やトラブルを起こすことが多いが本人は自分は正しいことをしていると思っている 虚勢を張っているだけだと思っていたのですが、最近異常な気がして少し怖くなってきました。平気で嘘をつく人もいますが、そのような人とは違う感じがします。本当のことであると確信して嘘をついている感じがし、自分の世界に入り込むところもあります。病気なのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 景気回復の兆しは?

    景気悪化から持ち直しつつあった時に政権交代して、その後に円高、株価下落、雇用低迷、補正予算の経済対策停止、雇用含めた公共事業停止、国債利回りの上昇などの悪化要因 与党になった今で間もないからとか、前の政権がと言ってられる状況ではもはやなく、今後の不況は鳩山不況と呼ばれて仕方ないように思えます。 腐っていても自民は無難な政治をしていたように思えます。 鳩山内閣になってから大きな経済対策が一切打ち出されていないように感じるのですが何か既に出される、これから出されるのですか? 何も経済、雇用対策をしないなら民間に任せていても悪化するばかりだと思うので、何かあればお教えください。 子供手当ては子供を持つ一部の対象家庭にしか影響はなく、扶養控除の廃止などを考えれば経済を浮揚させる材料とはいえない 世界の株価は上がってきており、日本だけが下がってきている現在は世界の不況がともいえない 首相の評論家的な見通しは暗そうですが、何か経済がよくなる政策があるならよろしくお願いします。 http://news.nifty.com/cs/economy/stockdetail/reuters-JAPAN-123338/1.htm

  • 管総理

    日本がギリシャのようになる!とほざいて 去年夏に日本中を回ったペテン師、管総理を支持している人は 日本がギリシャのようになる、と本気で勘違いしているのですか? ギリシャと日本政府の借金の質の違いをわかっていますか? 財政や簿記を一度でも学んだことはありますか? デフレ・不況の時に財政再建を急ぐと さらにデフレ・不況が深刻になる と理解しているのですか?

  • 管総理にかわって、誰がいるの?

    内閣支持率が一ケタ台に突入しそうな不人気管総理ですが、 では、だれが次にやれば、どこの党がが政権をになえば 今この事態を収束して、安心な生活に戻れるようになるのでしょうか? 自民党?谷垣さん?公明党?民主党?小沢さん?・・・ 管さんから他の人になったり、政権が変わっても結局 何も変わらないような気がしますが みなさんはどうお考えでしょうか?

  • 管総理について

    管直人総理ってあまりに発言や行動がお粗末過ぎやしないですか? 仮にも一国のトップにまで上り詰めることが出来た人間なのに、何故こんなバカなのか少し不気味でしょうがないのは私だけでしょうか。 実はわざと無能のフリをして、国民やマスコミを騙して、裏で恐ろしいことを企んでいるのではないかと嫌な予感がします。 だって、政党のトップに立ち国家のトップにも上り詰める事が出来た能力がある人間が、あれだけ低レベルなミスを続けてやるというのは、少し納得がいきません。 皆さんはどう思いますか?

  • 天皇が精神異常者だったら

    天皇が国会の壇上で「ヒッヒッヒッ」と笑いながら突然裸になり皆におしっこを飛ばして喜んだり、大会の演説中に見た目良いハイレグ女子のお尻を触りに演壇を降りて「ヒッヒッヒッ」とVサインしたり。 公道を通る時、車の窓を開けて自撮り棒を伸ばして道行く女子のスカート内を盗撮して「ヒッヒッヒッ」と。 こういう人なら生前退位もやむを得ないのでは? そういう人が出てこないとは限らず、バカ右翼のように生前退位は「絶対にダメ!」と言い続けてばかりはやはりバカなのでは。 どんなもんなんですか。 その他、物凄いブ男で見るたびに気持ち悪くなって1年間もご飯が喉を通らなかったり、頭が二つあったり、足が3本あったりするそういう奇形体系だと精神に異常をきたす日本人が山と出ませんかね?気持ち悪くなって。 天皇が若年性アルツハイマーになったり重病になって病院に閉じこもったりして、公衆の面前に出てこなくなったり。 摂政をおけばよいとも言われますが、一生公衆の面前に出てこない天皇というのもアレですし。天皇の意味がないですよね。 外国要人を呼んでの宮中晩餐会で乱交パーティしたりサドマゾショーに明け暮れたりする天皇も生前退位が必要なのでは。 人殺しを趣味にする天皇も出てこないとは限りませんし。。。天皇がネトウヨになったりすれば?