• ベストアンサー

鳩山総理大丈夫?

鳩山総理大丈夫? この頃新聞やニュースで見る鳩山総理の目がうつろなような気がするんですが、 ちょっと精神的にまいっているんじゃないでしょうか。 スペースシャトルに搭乗した山崎飛行士が表敬訪問した時も、「日本の宇宙計画は どうなってるの?」なんて、こちらが聞きたいよ、というような質問をしたそうですが、 この際精神病院に入院して休養をとったほうがいいと思います。 こんな精神に異常を来たしたような人に日本を任せるのは怖いのですが、みなさん どう思いますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.4

同感!!! トラストミーが聞いたらあきれるね。知って使っているのかと。 友愛・友愛と云ってれば周辺も友好を守ってくれると思っているほど何処の国も甘くは無いですね。 元が平和のシンボル”鳩”だから仕方がないのか知れないが、ポッポポッポと鳴いてりゃ(友愛友愛と言ってりゃ)平和が守れると思ってるようで、こんな国に抗議されても怖くも何とも無いと領海線の石油掘削や自衛艦への接近をやって様子伺いされている。それでもちょこっと抗議するだけ。 最近知るにつれ沖縄の重要性がわかってきたなんて、今頃になってぬけぬけと良く云えたものだ。 国を守ることをおろそかにしたり、日本の国は日本国民だけのものじゃないとおっしゃるに至ってはねー。

soan-do
質問者

お礼

そうですよねー。 沖縄の重要性がわかってきたなんてのは、国会議員になった時に知っていて当然だと思うんですけど。 もう支離滅裂、精神分裂状態だと思います。

その他の回答 (9)

• UreSeana
回答No.10

『鈍感力』の著者に言わせると、鳩山総理は『鈍感』なんだそうです。 だから周りが見えていないのかなと。 それから、これですね。 >有人宇宙船を飛ばしたのは米国、ロシア、中国だけであることに話題が及ぶと、「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」 >どこか人ごとのような口ぶりで質問していた http://www.jiji.com/jc/zc?k=201005/2010052000899

soan-do
質問者

お礼

鈍感というのは確かでしょうね。 鈍感と政治家資質の欠格を併せ持った日本って、これからどうなるの?

noname#118718
noname#118718
回答No.9

正しくは「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」です。 ()の中は記者の推測です。 前後の文脈が記事で示されていなかったので何ともいえませんが 読者がびっくりするように発言を切り取ってネタにするのは、これまでマスコミで飽きる程おこなわれていましたから、その類だと思います。 ちなみに、「日本は(特殊な工法で有人宇宙船の開発を)やらないのか?」という意味だったと仮定して、「特殊な工法で」を省略すれば、全く意味が異なってきます。

soan-do
質問者

お礼

ああ、そうだったんですか。 私の読み違い(記憶違い)だったんですね。 それにしても一国の総理が一宇宙飛行士に聞くようなことじゃないと思いますけど。

• kanden
回答No.8

彼が言っていた「腹案」って結局辺野古に基地を作る事だったのか。 どんな理由で5月末と期限を区切ったのか。 手を前に組んでぼそぼそ言い訳する姿はまるで遅刻して怒られている 中学生(小学生かな)みたいですね。 まさかあれほど政治家不適格な人とは思わなかった。 目の焦点が合わないのはカミさんがヘンな占いのご宣託によるもので す。彼の目にはその占い師しか見えていないのです。 ある民主党員とメールをやり取りしていたのですが、その時私は忠告 していたのです。 「鳩山と小沢を要職につけると危ないよ」と。 占いより当たりました。

soan-do
質問者

お礼

完全に目が泳いでますね。 どう見ても精神異常に見えます。

noname#146091
noname#146091
回答No.7

>この際精神病院に入院して休養をとったほうがいいと思います。 正に、おっしゃる通りです。 急用(休養)が有る時にも病院から出さないようにしましょう。 >こんな精神に異常を来たしたような人に日本を任せるのは怖いのですが、みなさん どう思いますか? 総ての日本人が相当イカレておりますので、ピッタリの総理大臣又ですよね。

soan-do
質問者

お礼

ぴったりですか… あまりに悲しいお言葉です。

• Red_Baron
回答No.6

鳩山と小沢は一蓮托生。鳩山切ったら小沢も消えるよん。 現在の民主党支持率で小沢の傀儡をまた総理に据えられるわけがない。 そもそも支持率低下の要因の一つは小沢なんだから、常識的に次期政権は小沢排斥って方向へ向かうわね。 だから小沢は鳩山を切れない。精神に異常をきたした人でも辞めさせない。

soan-do
質問者

お礼

そうなんですよね~。情けないことに。

noname#132800
noname#132800
回答No.5

お前が入院したら、精神病院へ。

soan-do
質問者

お礼

うん、その必要があるかも。

回答No.3

民主党は全員が精神異常者ですから代わりがいません 

soan-do
質問者

お礼

ごもっとも!

• hanmemomo
回答No.2

○○○さん大丈夫? って意見は、まともな人には使わないでしょ?

soan-do
質問者

お礼

ええ、まともだと思ってないですから。

• debukuro
回答No.1

心配は無用です いざというときは彼を排除する人がいます

soan-do
質問者

お礼

ああ、その人物を忘れていました。 影に隠れてばかりいないで、堂々と出てくればいいのに…