• ベストアンサー

鳩山総理大丈夫?

鳩山総理大丈夫? この頃新聞やニュースで見る鳩山総理の目がうつろなような気がするんですが、 ちょっと精神的にまいっているんじゃないでしょうか。 スペースシャトルに搭乗した山崎飛行士が表敬訪問した時も、「日本の宇宙計画は どうなってるの?」なんて、こちらが聞きたいよ、というような質問をしたそうですが、 この際精神病院に入院して休養をとったほうがいいと思います。 こんな精神に異常を来たしたような人に日本を任せるのは怖いのですが、みなさん どう思いますか?

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.4

同感!!! トラストミーが聞いたらあきれるね。知って使っているのかと。 友愛・友愛と云ってれば周辺も友好を守ってくれると思っているほど何処の国も甘くは無いですね。 元が平和のシンボル”鳩”だから仕方がないのか知れないが、ポッポポッポと鳴いてりゃ(友愛友愛と言ってりゃ)平和が守れると思ってるようで、こんな国に抗議されても怖くも何とも無いと領海線の石油掘削や自衛艦への接近をやって様子伺いされている。それでもちょこっと抗議するだけ。 最近知るにつれ沖縄の重要性がわかってきたなんて、今頃になってぬけぬけと良く云えたものだ。 国を守ることをおろそかにしたり、日本の国は日本国民だけのものじゃないとおっしゃるに至ってはねー。

soan-do
質問者

お礼

そうですよねー。 沖縄の重要性がわかってきたなんてのは、国会議員になった時に知っていて当然だと思うんですけど。 もう支離滅裂、精神分裂状態だと思います。

その他の回答 (9)

  • UreSeana
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

『鈍感力』の著者に言わせると、鳩山総理は『鈍感』なんだそうです。 だから周りが見えていないのかなと。 それから、これですね。 >有人宇宙船を飛ばしたのは米国、ロシア、中国だけであることに話題が及ぶと、「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」 >どこか人ごとのような口ぶりで質問していた http://www.jiji.com/jc/zc?k=201005/2010052000899

soan-do
質問者

お礼

鈍感というのは確かでしょうね。 鈍感と政治家資質の欠格を併せ持った日本って、これからどうなるの?

noname#118718
noname#118718
回答No.9

正しくは「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」です。 ()の中は記者の推測です。 前後の文脈が記事で示されていなかったので何ともいえませんが 読者がびっくりするように発言を切り取ってネタにするのは、これまでマスコミで飽きる程おこなわれていましたから、その類だと思います。 ちなみに、「日本は(特殊な工法で有人宇宙船の開発を)やらないのか?」という意味だったと仮定して、「特殊な工法で」を省略すれば、全く意味が異なってきます。

soan-do
質問者

お礼

ああ、そうだったんですか。 私の読み違い(記憶違い)だったんですね。 それにしても一国の総理が一宇宙飛行士に聞くようなことじゃないと思いますけど。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.8

彼が言っていた「腹案」って結局辺野古に基地を作る事だったのか。 どんな理由で5月末と期限を区切ったのか。 手を前に組んでぼそぼそ言い訳する姿はまるで遅刻して怒られている 中学生(小学生かな)みたいですね。 まさかあれほど政治家不適格な人とは思わなかった。 目の焦点が合わないのはカミさんがヘンな占いのご宣託によるもので す。彼の目にはその占い師しか見えていないのです。 ある民主党員とメールをやり取りしていたのですが、その時私は忠告 していたのです。 「鳩山と小沢を要職につけると危ないよ」と。 占いより当たりました。

soan-do
質問者

お礼

完全に目が泳いでますね。 どう見ても精神異常に見えます。

noname#146091
noname#146091
回答No.7

>この際精神病院に入院して休養をとったほうがいいと思います。 正に、おっしゃる通りです。 急用(休養)が有る時にも病院から出さないようにしましょう。 >こんな精神に異常を来たしたような人に日本を任せるのは怖いのですが、みなさん どう思いますか? 総ての日本人が相当イカレておりますので、ピッタリの総理大臣又ですよね。

soan-do
質問者

お礼

ぴったりですか… あまりに悲しいお言葉です。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.6

鳩山と小沢は一蓮托生。鳩山切ったら小沢も消えるよん。 現在の民主党支持率で小沢の傀儡をまた総理に据えられるわけがない。 そもそも支持率低下の要因の一つは小沢なんだから、常識的に次期政権は小沢排斥って方向へ向かうわね。 だから小沢は鳩山を切れない。精神に異常をきたした人でも辞めさせない。

soan-do
質問者

お礼

そうなんですよね~。情けないことに。

noname#132800
noname#132800
回答No.5

お前が入院したら、精神病院へ。

soan-do
質問者

お礼

うん、その必要があるかも。

回答No.3

民主党は全員が精神異常者ですから代わりがいません 

soan-do
質問者

お礼

ごもっとも!

  • hanmemomo
  • ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.2

○○○さん大丈夫? って意見は、まともな人には使わないでしょ?

soan-do
質問者

お礼

ええ、まともだと思ってないですから。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

心配は無用です いざというときは彼を排除する人がいます

soan-do
質問者

お礼

ああ、その人物を忘れていました。 影に隠れてばかりいないで、堂々と出てくればいいのに…

関連するQ&A

  • 山崎直子宇宙飛行士は、おむつをしていたのですか

    山崎直子宇宙飛行士は、おむつをしていたのですか 山崎直子宇宙飛行士は、スペースシャトル搭乗時に、おむつをしていたのですか?

  • スペースシャトル

    米スペースシャトルに搭乗する日本人宇宙飛行士・野口聡一さんの経歴を教えてください。お願いします!!

  • スペースシャトル引退で日本人最後とは?

    スペースシャトル引退で日本人最後とは? これから先有人宇宙飛行船は開発されないもしくは開発されても日本人は搭乗しないということでしょうか? ではなぜ、大金を掛「きぼう」などというものを造って宇宙へ飛ばしたのでしょうか?

  • 宇宙飛行士は1回こっきりの乗務?

    先頃、2年後のスペースシャトルに乗務する日本人女性飛行士の記者会見がありました。疑問なのは、宇宙飛行士の多くは1回こっきり もしくは2,3回しかシャトルに搭乗しないように思えます。 宇宙飛行士になるには超人的な訓練を重ねると聞いています。多額のお金をかけて飛行士を育てるのに、1回や2,3回の乗務でお払い箱にするのではもったいないのではないかとも思えます。 一方、ソビエトでは10回以上も宇宙滞在した飛行士がいるとも聞きますし、宇宙に長く滞在するとカルシスム不足になって、骨がすかすかになるから宇宙飛行士が長く続けられないとも聞いたことがあります。 宇宙飛行士の使用期限について、教えてください。

  • 鳩山由紀夫は宇宙人、を英訳すると?

    鳩山由紀夫総理は、その顔立ちとおきどき意味不明な言動から 宇宙人 というニックネームがついていますが、”この場合の” 宇宙人 を英単語にすると”正しい”のはどれでしょうか? alien visitor from space space man extra terrestrial それとも”宇宙人”と表現するのが日本語独特の感性であって単なる”変人”を英訳すべき? Strange person どれが正しい?

  • 帰還直後の宇宙飛行士について

     アメリカのスペースシャトル、ロシアのソユーズ。  今の所2国が宇宙船で人間を宇宙に送ることができますが、その帰還の様子をテレビ放送をされる場合もあり、宇宙飛行士のインタビューもあります。  でも、2つの飛行船には不思議に思った事があります。それはスペースシャトルの宇宙飛行士は堂々と歩けますが、ソユーズでは誰かに支えてもらいながら宇宙船から出してもらっています。  無重力の世界から戻ると、体が重くて歩けないのでしょうけど、スペースシャトルの宇宙飛行士はなぜ歩けるのでしょうか?

  • 宇宙飛行士は普段は何をしてるんですか?

    こんにちは。野口さんたちの搭乗したスペースシャトルが無事帰還してほっとしております。 で、NASAなどに所属する職業「宇宙飛行士」の方たちは、シャトルに乗る予定がないときは何をしているのでしょうか? たとえば毛利衛さんは、日本で「日本科学未来館」館長をやっているとのことですが、普段はそこで実際に働いていらっしゃるのでしょうか? 今回の野口さんは、フライトの残務処理が終わったら何の仕事をして生活するのでしょうか?

  • 鳩山首相は中国の代弁者ですか?

    鳩山首相が日中ジャーナリスト交流会議の中国側代表団に「やった側は忘れ、やられた方は覚えている。心しないといけない」と語ったとのこと。 日本は何千回中国に対し、謝罪すれば気が収まり、中国は何万回謝罪を受ければ満足するのでしょうか? 鳩山首相の発言、行動を見るに、日本はまるで中国の属国になっているような気がします。 鳩山氏は中国の代弁者ですか?売国奴ですか? よろしくご教示を。 日中戦争めぐり首相「やられた方は覚えている」 日中ジャーナリスト交流会議が表敬訪問 2010.4.5 11:16 このニュースのトピックス:鳩山内閣  鳩山由紀夫首相は5日午前、首相官邸で、日中ジャーナリスト交流会議の中国側代表団の表敬訪問を受けた。同席した日本側座長の田原総一朗氏によると、日中戦争について意見交換した際、首相は「やった側は忘れ、やられた方は覚えている。心しないといけない」と語ったという。首相は日中両国の関係強化についても意欲を示した。  同会議は両国のジャーナリストが自由な議論を通じて理解を深めるため平成19年に発足し、中国側代表団は福田康夫首相(当時)とも会見している。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100405/plc1004051118003-n1.htm

  • スペースシャトルは被曝しないのでしょうか?

    スペースシャトルが地球に帰還して、タラップから降りてくる宇宙飛行士の映像を見て思いました。スペースシャトルの外壁は宇宙線の被曝を受けてはいないのでしょうか。もし受けていたら、そこから放射線を出すと思うのです。実際のところはどうなのでしょうか?

  • 鳩山は相当執念深い!?

    先日ですが、鳩山元総理が訪中し、日本政府が認めていない【尖閣諸島 領有権問題】と【南京大虐殺】を認めたとも言える発言をし、国賊とも言われましたが、奇しくも自民党 安倍総理が、東南アジア訪問中の訪中に、ある番組で田原総一郎氏が、『これが目的では?』『安倍総理の足を引っ張るのが目的では?』との事でした。当方個人としましては、その時初めて気付いたものの『まさか?』『単なる偶然、考え過ぎ』と思っていました。また、これより前に、鳩山訪中について質問させて頂きましたが、そこでのご意見でも『中国が侵攻した場合、鳩山を傀儡として担ぐのでは?』とのご意見があり、その時はこちらも『まさか?考え過ぎでは?』と思っていました。ところが、初めて訪中の画像を見たのですが、先の個別のご意見が、妙にリンクし、『ひょっとして本気で中国が侵攻してきた際、反政府として、先頭に立つ気か?』と思えても来ました。絶対にあり得ない事なんですが、この【鳩山】と言う男は、本気でそのつもりになって中国の片棒を担いでいるのではないでしょうか?非常にこじつけ論かも知れませんが?