解決済み

週末徹夜してしまう癖がまた出てしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.9620165
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (569/662)

週末徹夜してしまう癖がまた出てしまいました。

僕は心の病があり医師から規則正しい生活しなさい。と言われ続けてきました。
医師の指導を守れません。
週末になると気の緩みが出てしまいます。
一人暮らしなので自戒していかなければならないです。
今度の専門家に話しを聞いてもらえるのはまだ先です。
自分は堕落しきってるとおもいます。
勉学に励んで徹夜してた時が懐かしいです。
今はネットで深夜繋がる事をするようになりました。
これを深夜にやっはてはならないと医師からいわられてます。
意志薄弱な自分が情けなくなります。

薬を飲んでるので快適な睡眠が出来ず。浅い眠りで睡眠欲が無くなってます。
だが睡眠薬は更に良くない事も知ってます。
薬をばかりに頼らず自律するにはどのようにしたら良いでしょうか?
お知恵を拝借したいです。
お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (582/4981)

貴方が楽しければ徹夜して満足できるのであれば、時には負荷かけ
自分の健康状態を知る手段にもなります、でも体力弱ると別の発病
するリスク高くなるし、怪我などの事故などにも、油断で巻き込ま
れやすくなるから、慎重に行動しないと駄目でしょうね。

<自律するにはどのようにしたら良いでしょうか?
自分の事は自分でする事が大人としての行動になります、
行動には責任がともないますから、幼い子が声かけて
きても、勘違いされないように干渉しない事です。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (569/662)

ご回答下さいましてありがとうございます。
ストレス耐性が低くてもストレスは多少なりとも成長には必要ですね。
投稿日時 - 2019-05-26 09:25:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1661/11381)

ストレスは逆に健康に悪いです。諦めて自分のやりたいように生きたほうがいいです。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (569/662)

ご回答下さいましてありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-26 09:21:37