解決済み

都合の良い男

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9620167
  • 閲覧数195
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 29% (32/108)

私は恋をしました。
相手は、結婚していましました。子どももいました。私とは関係なく離婚しました。その後も一定の人間関係がありましたが、男としてつきあえず、彼女は別の誰かと恋に落ちました。そして、別れの危機に立ったそうです。

私は、話を聴いて、彼女のためにアドバイスをしました。徹底して聞いた話を分析して。諦めきれず、好きだからです。
他の誰に相談しても得られなかった、100%正しいアドバイスで、彼との仲を取り戻したそうです。
年内には結婚するのが目標だそうで。。。

途中何度か好意を伝えました。気持ち悪いと言われた事もあります。年齢を引き合いに出したのに、同じような年齢の人と結婚しようとしています。
私は、相手にされませんでした。
アドバイスの最中も「彼にはこんなところがあって」という話を聞くたびに、それはおれもそうなんだけど、と思いながら聞いていてとても苦しかったです。100%的中は当たり前です。彼女の事が好きな人間の考える事を伝えただけ、その好きな気持ちを疑っていただけなので、こう思ってるはずだと、私が思っている事をそのまま伝えただけだからです。
そう思われていると嬉しくなって、彼を信じ、仲を取り戻したのです。

私は思っても伝わらない。
会社を3つも経営する彼が思う事は許される。
辛すぎます。なぜ、私に対して否定した事をそんなにダイレクトに認めるのでしょうか。
何故否定した人間を頼るような都合の良い事ができるのでしょうか。

お金も3年間の中で200万ほど失いました。
そろそろアドバイス、励ましが必要なくなり、使い捨てカイロか、コーヒーガムのように捨てられると思います。
どう考えれば、前向きに受け止めて生きていけるでしょうか。
今は、、、死にたいです。
でも、先生という仕事の楽しさ、ありがたみは、何にも変えがたいものがあり、何とか生きてやりたい気持ちもあります。
今は辛い気持ちの方が大きく苦しんでいます。
励ましのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (111/404)

 自己犠牲というのは、そう簡単にできることではありません。増して相手に対して"情愛"を打ち明け、自分の中で持ち続けながら相手の幸せを考え続ける事は、誰にでも決して出来る事ではないでしょう。彼女が相手を肯定し、貴方を否定しているのは、貴方に対して好意を持たないからではなく、相手の対する"情愛"が勝るからです。もし、彼女と彼の関係に危機が訪れたとき、貴方が彼女の心の痛みにつけ込んで、貴方の気持ちを優先していれば、彼女と交際が始まっていたかも知れません。しかし、それが正攻法ではなかった場合、後々彼女との関係は悪化する結果に繋がっていた可能性も有ります。そう考えると、貴方の心からの自己犠牲が、人の幸せを後押しし、貴方の人間性や、人格を大きく成長させたのです。ある意味で、"失恋"されたわけですが、貴方の今の心の痛みという大きな壁を乗り越えることによって、より素敵な男性へと変化し、包容力のある、豊かな経験を持つ素晴らしい教育者へと成長されると思います。同時に、将来を見据えた素晴らしい伴侶を得られることが約束されると思います。言い換えれば今の結果が、貴方にとって正攻法であり、正論であることが、何かの力によって導かれたのだと言うことのように思います。励ましにはほど遠いと思いますが、人生の大きなうねりの中で波風のない鏡のような水面に自身の姿がハッキリと映し出す結果を得ることは、これからの貴方の人生をより良い方向へ自身で導いていく事を示唆している様に感じます。"失恋"の傷を癒やすものは"時間"と"忘却"と"新しい出会い"です。人生を最良のものにすることに必要なことは、"今"を確実に進んでいくことだと思います。今は辛いでしょうが、早く乗り越えられることを祈っています。
お礼コメント
Jackets

お礼率 29% (32/108)

温かい励ましをありがとうございました。
たしかに彼女からは、一旦は引かれましたが、それなりの距離感で交際があります。
横にいても、恥ずかしくないくらいの人間にはなったつもりです。
成長と前向きにとらえ、人としてもっと成長しようと思います。
心よりお礼申し上げます。
投稿日時 - 2019-05-27 06:38:55

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (263/1666)

悪い女に掛かりましたね。先生業は若い内に結婚しないとなかなかお相手は見つからないもんです。もう、200万も失ったんだし高い勉強代と割り切って、先生を頑張るしかないと思います。騙されたのが悔しいなら賠償請求されたらいかがですか?。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2/14)

恋に夢中になればなるほど
終わりなきフルマラソンのようですね。

彼女はあなたに今は脈がないのは文章からみると確かなようです。
なのでそこから
あなたがどうしていきたいかは
あなた決めてるのですが
女性はどんどんしつこく迫られると縛られてるようで苦しくなります。
一度距離を置いて、連絡きたときに
塩対応してみるなどゲームとしてやってみてはどうでしょうか?
『あれいつもと違うな』と女性は気づくでしょう。
その時に彼女がどうでるかは予測できませんがいつもと違う反応がくるはずです。

色々と試してみてください!
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (23/148)

実らなかった恋に費やした金額を勘定しないようになったら素敵な相手と出会えるかもしれません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (497/2325)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
質問を読んでいると『駄目と分かっていて』て印象が残ります。

人に固執、執着しても人の心ほど信頼できないものは無いですよ。
質問にある200万て、お金は彼女の為にですか?
もしそうなら駄目でしょう。
“金の切れ目が縁の切れ目”て諺が有りますが金品を遠回しにでも必要とする相手は100%信頼できません。
信頼できない相手とは、どの様な形であれ縁を繋げていても永遠に自分の為にはなりません。


相手は、あなたが自分に好意の有る事を利用している。
質問には《そろそろアドバイス、励ましが必要なくなり》と有りますが、違いますよ。
“必要”ではなく“利用”です。


《今は、、、死にたいです》
他人の為に死を選択するのは勿体無い!
相手から切られる前に自分から繋がりを切り捨てる事が先ずは第一歩。
二歩目は“誰の為でなく自分の為に自分の人生を生きる”です。

人生てね、公平な事に誰もが一度きり、なんですよね。
そして、どう生きても必ず悔いは残る。
しかし工夫次第で悔いを少なくできるものでもあります。
一人の人に固執、執着して過ごしている間に良縁を逃していたと思いますよ。
これからは自分の為に生きてみませんか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (673/2631)

あなたと彼女の彼がどんなに同じ気持ちでいようと彼女からしたらあなたは男性ではないんですもんね。
「気持ち悪い」とすら思うのですから。
相談までする相手に「気持ち悪い」とどんなシチュエーションで言えるのか私にはとても想像できませんがそういう女性なのだということですよね。
そしてあなたは自分を好いてくれる女性なら全て受け入れますか?
今あなたには好きな人(付き合ってる人)がいて、そして全く好みでなく女性として見られない人から「好きだ」と言われたら好きな人を諦めてその人と付き合いますか?
恋愛に関しては自分に置き換えてみると答えが出る、相手の気持ちがわかることができますよ。
辛いですけど私から見てその女性はあまり好きになれませんね。
もっと素敵な人はいくらでもいると思います。
まぁあなたのタイプなので仕方ありませんけど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (213/1328)

どんな形であれ、失恋は辛いもの。
これには男も女も、大人も子供も無いですね。
多分、理性を持った人間にだけ与えられた試練なのでしょう。
まずは縁を断ち切ること。
仕事に打ち込むこと。
自分を信じること。
その先に何かがあると信じなければ、やってられないよ?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ