• 締切済み

都合のいいだけの男なのでしょうか

彼女と知り合ってからいまだに遠距離片思いの自分。 こちらから会いに行くのがほとんど。 自分が彼女に対して思っていることをすべて伝えて告白をしたものの あっさりと断られてしまいました。。 今度会いに行く予定なんですが、好きな人ができたらしく、彼女に会うことで自分も彼女も気まずくなってしまうのがいやで、会いにいけないかもと言う話をしたら、休み取れるって言っていたでしょ。それになんで気まずくなるの?どうして?と言われました。会いに来なくてもいいよ。怒る気にも話をする気にもなれないといわれてしまいました。 友達としか考えていないみたいですが会うのがいやとは言われていません。 人を好きになるのはいいんですが、相手に好きな人がいて自分の存在にきずいたときは、やっぱりもめごとになりますよね。 そうなる可能性があることを彼女はわかっているのでしょうか。 会うことだけのただの都合いい男だと思っているのでしょうか。 できる事であれば、その人とうまくいってほしくありません。 自分がすきだからと言うことだけでお互い恋愛感情にならないことはわかっています。 断られると思いますが、彼女はしっかりと話をしたいようですし、自分も会って話をしっかりしたいんですがどうしたらいいかわかりません。 こんな経験や、恋愛に発展できた人、相手に彼氏彼女ができたのにうまくつなぎとめることができた人 いましたらよいアドバイスおねがいします。 本当に悩んでいるので冷やかし、単純な意見はやめてください。

noname#118643
noname#118643

みんなの回答

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.2

ふった後でもよってくる男。それなりに距離を保ってくれる男であれば、こんなに都合のいい男はいません。 メシ友にはもってこいです。 距離を保たない男はヤバいです。ストーカーに発展しますから。 相談者さんが、距離を保てる男なら >相手に彼氏彼女ができたのにうまくつなぎとめることができた人 ふられた方がつなぎとめる訳でなく、ふった方がつなぎとめておくでしょうね。 都合のいい「友達」という言葉を使って。 それでもよければ、「メシ」は付くけど一応「友達」としてやっていけると思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

彼女は本当にいい「友人」でいたのだと思います。 どうしても、会うのは嫌ではない、楽しみ、と言われると、好きなほうは期待してしまうと思います。 でもね・・・もう一度彼女に気持ちを伝えたいと思ってるみたいですが、 「断る方」も気を遣う、「何度も振って傷つけて平然とはしてられない」ってわかってますか??? 一度キチンと振っているので、彼女の方はもう普通に「友人」として割り切ってるのだと思います。 下手に質問者さんの方が意識するのは、ルール違反でしょう(^_^;) まぁ、文面みて、少々彼女も質問者さんに対する配慮が若干足りてないかな・・・とは思いますが・・・ 相手の気持ちを考えたら、そこまで冷たくはいえない・・・ というより、彼女は告白を受けても、本当に1mgも気持ちは動かなかったんだなって、 質問者さんの気持ちなど、彼女にとっては「どうでもよい」んだなって思いました(^_^;) 今までの関係で良いじゃないって、一方的に言ってる感じがしますし。 女性からしたら、期待されればされるほど、「友人」として距離を保つこともできなくなるのです・・・ 逆に言えば、相手の気持ちをわかって、振ってなお「会おうよ」って言えるのは、相手を何とも思っていない、残酷な行為です。 普通は期待させないよう、しばらく少し距離をとり、相手の気持ちに配慮しますよ(^_^;) 彼女と「友人」としていい関係を保ちたいなら、「恋心」は封印するしかありません。 それと、彼女の方は何とも思っていないので、「好きな人」との関係がギクシャクするなど、考えなくて大丈夫です。 失礼ながら、ギクシャクするほどの気持ちを持っていませんので・・・ 「タダの友達」で処理するでしょう。 彼女に気持ちが届くことは無いと思います。 何度真心を尽くしても、空回りしかしないですよ。 どうか、自分の都合でしか考えてない彼女に、これ以上振り回されないようにしてください。 友人とは本来対等であるべき。 遠距離で自分からしか会いに行かない時点で、この関係が、彼女優位ってことに気が付いてください。 気持ちの上で質問者さんのことは「自分より下」って思ってるのです。

noname#118643
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に今まで会いに行ったり話をしたりして大事な友人とは思ってくれていると思います。いろいろ彼女が相談してきましたし。彼女には病気があって免許もなく自分から会いに来るということがなかなかできないんです。そんな彼女なので心配しているんです。。 それに彼女は断ったのにかかわらず、来てほしいみたいで自分としてはしっかりあって話をしたいのですがそのことで自分と彼女が気まずくなるのが不安なんです。新しい好きな人のことで。相手がきずけばもめることになりますよね。 離れているから会いに行けば行くほど離れたくない気持ちになっています。 でも彼女は都合のよい男だとは思っていないと思います。しばらく好きな気持ちは出さないほうがいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 都合のいい人?

    仕事帰り送ってくれる ご飯もおごってくれる 仕事の愚痴も聞いてくれる 一緒にいて楽しい そんな関係が約三ヶ月続きました 私は恋愛経験がなく本当に楽しい時間でした 以前彼から距離を置こうと言われたとき涙を見せてしまい(本当に離れるのが嫌だった)そんな関係がまたしばらく続いたのですが今度は直に告白されたときお兄ちゃん的存在でいて と言ってしまいそれから連絡を途絶えています 彼からは「もう一回話がしたい」とメールがきました 自分でも自分の感情がわかりません どうしたらいいんでしょうか? やっぱり都合のいい人?だったのでしょうか? まとまりの無い文章になってすいません

  • 都合の良い男からいい男になるには?

    私(20代男)はいつも好きな人や恋人ができると恋人に振り回されたり、好きな人から都合の良い男やキープ君扱いにされます。 理由はなんとなくは分かります、好きな人や恋人ができると相手の都合に合わせすぎたり 相手の要望全てに答えてしまったり、送り迎えをしたり、ご飯奢ったり、こちらが優しくして尽くすのですがそれがなぜか逆手に取られて都合よい男だと思われたりしてしまいます。 具体的には尽くしてるのに恋人に浮気されたり、片想いの女性からキープにされたり遊ばれたりです。 好きな人や恋人に喜んで欲しくて好きになって欲しくてやっていることが、なぜそういう結果になってしまうのかはわからないし改善したいです。 また、いつもの都合の良い男を脱却してイイ男になりたいです。 片思いの女性にキープにされて遊ばれたり、恋人にはこの人なら大丈夫だと浮気されたりする都合の良い男から脱却するにはどのように女性に対して接すれば良いでしょうか? 自分をどう変えていけば良いでしょうか? 真剣に悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 都合のいい男になってしまうのですが・・・

    こんばんは。 早速ですが、2年前に付き合っていた彼女がいました。付き合ったのはいいもののお互いシャイなのでメールでしか交流できなくなっていました。自分が男なのだからしっかりリードしないと・・・とは思ったのですが中々リードできず、まだ想いはあったのですがこれじゃあ彼女に悪い・・ということで自分からなんの説明もせずに別れを切り出し別れました。 別れた直後は彼女のため と自分に言い聞かせて、段々意識しなくなってきました。しかし、最近になって彼女を普段から目で追っていることに気づきもう一度告白しようとまで意識しています。 しかし、今までの自分の行動から考えるとただの都合のいい男にしか見えません。友達に聞くと相手には彼氏がいないということですが、どうしても告白を考えると罪悪感というか・・・なんとも言えない気持ちになります。 自分はどうすればいいのでしょうか・・・? 自分は相手が大好きだと思います 笑

  • 気になる男友達に好意を伝えるには。

    片思い中です。 詳しくは既出の質問をご覧いただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5075990.html 今まで恋愛対象であることを匂わせるような態度は表していません。 いきなり告白はしたくないけれど、特別な存在ですよ、気になってますよ、ということは伝えておきたい。 もちろん伝えたことで距離ができる可能性もありますし、難しいところですが。 今まで私から告白した経験は1回しかなく、それも玉砕が分かってる相手に対してだったので、あまり比較になりません。相手から何か動きがあるのを待って、良ければ受け入れるというパターンの方が多かったです。 でも今度の彼はとっても大人しい人です。いわば似たもの同士です。 何か良い方法はないでしょうか。。。 「こういうの言われてなんか意識しちゃいました」という実例でもかまいません。幅広い意見をお待ちしています。

  • 男の人の優しさ 2

    共通の知人に彼とこういう事があったんだけど、いつもはっきりしないと 言ったら、彼は優しい人だからきっと相手が君じゃなくても同じように 過ごしたんじゃないかな、と言いました。つまり、私の事はただの友達としてしか見てないって事です。なんとも思ってない相手にここまで優しくしてくれるものなのですか? 私は彼が優しくしてくれるたびにうれしくてたまらなかったんですけど 違う女の子が相手であっても私にしてくれたのと同じように優しくするの かとおもうとすごく悲しいです。男の人は恋愛感情を持たない相手にも ここまで優しくするのですか? まわりの友達も「彼はきみにだけ特別優しいよね」なんて言って 私は彼が私に少しでも恋愛感情を持ってくれてるのかなぁ、と思ったり したのですがうかれるのはまだ早いのでしょうか。 私はずいぶん長い間恋愛と離れていたうえに恋愛らしい恋愛をした事が ないので彼の微妙な感情やタイミングがよくわかりません。思い切って 告白もしたいと考えたのですが、勇気と自信が足りずにチャンスを逃して しまいました。 よろしければよきアドバイスを聞かせてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342176

  • 都合のいい男にはなりたくない

    はじめまして。 彼女のことで質問させてもらいます。 30歳男性で相手は20歳の女子大生です。 3ヶ月前に告白して付き合い始め、 会うペースは月2~3回程度で、 主に飲んだり街をブラブラしたりです。 相手に関して気になるところ ・門限が厳しいからと帰りが早い。 ・好きと言ってくれない。こちらからは頻繁に言う。 ・ペアリングやお揃いの物を欲しがる。 ・今度一緒に行きたい場所などを頻繁に言ってくるので、 会いたくないわけでも無いと思う。 ・キスは頻繁にあり。 ・Hは一回だけあり。 質問としては、 1)会ってる時以外のコンタクトが不安定な理由が知りたい。 メールは送ってもたまにしか返ってこない。 逆に気が変わったように毎日長文メールが来る。 電話はほとんど留守電。たまにしか出てくれない。 しつこいくらいコンタクトし続けやっと取れて次のアポを取る状態 2)彼女とはもっと普段から頻繁に会いたいし、連絡も取り合いたい。 会っている時は盛り上がるのに、普段の冷たさとのギャップが大きすぎる。 3)自分の立場というものが低く見られている気がして仕方がない。(⇒都合のいい男) なんとかして自分の立場を上げたい。 自分は恋愛経験が少なく、相手は10歳下のせいか、 何を考えているのか分からない事が多いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手の都合ばかり優先する

    私は生来、ちょっと気弱な性質でもあるし、人とはできるだけ仲良くしていたいし、揉め事は苦手だし、相手に喜んでもらいたいとか、迷惑をかけたくないという気持ちが強いのか、できるだけ、自分の都合よりも相手の都合を優先して行動するようにしています。 でも、最近そういう自分の態度に疑問を持つようになりました。 というのも、周りにいる人がほとんどみんな、自分の都合優先!という人ばかりで、振り回されることが多すぎるのです。 例えば、物を貸したり、その人の相談に乗ったり骨身を惜しんでその悩みの解決をやったりしたのに、当のその人は私が困っても知らんぷりで、「だって私は○○だから」と自分の都合優先なのです。同じ状況で自分だって苦しんだはずだし、そのときには私にたよってくるので手を差し伸べたのに、と思ったりしました。 こんなことを思う時点で自分自身さえイヤになります。 努力しても結果が気に入らないと、話も聞かずに頭ごなしに怒鳴りつけたり嫌がらせをしたりする人も多いです。 面と向って傷つけるようなことを平気で言ったりとか(言いやすいからと言われました) このことについてどう思われますか??

  • 男友達に振られました

    こんにちは。 私はちょうど一ヶ月半前くらいに凄く仲の良い男友達に告白しました。 彼とは大学で知り合い毎日話し休日に2人で出掛けることも頻繁にありました。周りからは付き合ってると思ってたと言われるくらいに仲良しでした。 その彼に告白した結果「友達としてしか見たことなかったからわからない。けど友達の中では特別な存在だから、これからどうなるかわからない」という返事を受け私は片想いを続けていました。 するとこの間「実は高校の時から遠距離恋愛してる彼女がいる」と告げられました。 片想いしかしたことがなく告白すること自体初めてで大きいショックを受けました。 次の日彼とあまり言葉をかわせないでいると放課後カフェに呼び出され「いつまでも引きずらないで前みたいに接して欲しい」「彼女がいることは気にしなくていい」と言われました。 いつまでも引きずらないでと言う言葉にさらに傷つきました。 遠距離の彼女には彼の一目惚れで告白したらしいです。 望みもないのに忘れられない、次に進めないこの状況がつらいです。 諦めようとすると「自分の気持ちに正直になれ」と言われたり、やたら心配してきたり、思わせぶりなことを言ってきたりします。 恐らく彼の望みとしては私と友達を今まで通り続けながら彼女と付き合い続けることだと思います。 けどそんなのつらいです。 良かったらアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の脚フェチについて相談です。

    彼には昔片想いしてた後輩がいます。(いまは恋愛感情のない親友って感じです) 彼は脚フェチなので、「後輩の脚も触りたいなぁって見ちゃう?」と聞いたら「うん」と言われてしまい、悩んでます。。 ただのフェチで気にすることないのかもしれませんが… 昔片想いしてただけに、やっぱり特別な存在なのかなとか、一人エッチしてるのかなとか考えてしまいます。 彼は私とはエッチあんまりしなかったので…(私がちょっと抵抗したからだと思いますが) そこで質問です。 1みなさんにも特別なフェチ対象はいますか? 昔の片想い相手はやっぱ特別ですか? 2恋愛感情とは別ですか? 3彼についてはどう思いますか?やっぱり特別な存在なんでしょうか? だとしても心配はいらないですか? 1~3よろしくお願いします。ほんとに悩んでます(:_;)

  • なぜ「都合のいい女性」が必要なんですか?

    タイトル通り、男性が本命の彼女がいるのにもかかわらず他の女の子に自分の都合のいいように時々電話をしたり、付き合っていないのに体の関係をもってしまったりと、男女が逆な場合もありますが、相手が自分のことを好きだとわかっているのにどうしてそういうことができるのでしょうか。 私は現在、好きな人の「都合のいい女」にもなっていない気がしています。単なる「暇つぶし」なのかなって時々不安になります。 会う約束をしてもよくわからない理由で(本当か嘘かも知らない)キャンセルされたり、時々本当に虚しくなります。 私の場合、相手に彼女がいるかどうか実は知らないのです。そういう関係になった時には結婚を考えている彼女がいるのは知っていましたが、その後別れたと聞きました。でも私とはそういう付き合うとかの話には発展しませんでしたし、多分別れていないと思うんです。そして最近はここらでもう潮時かなって考えています。 でも会うのをこれで最後にしようと決めたらちゃんと告白というか自分の気持ちを伝えてみようと思っています。 都合のいい女(遊びの女)から付き合ってほしいとか好きな気持ちを言われたら、どんな感じですか?ただうざったいだけなのでしょうか。それとも、こいつは面倒くさくない女だと思っていたから付き合ってたのにと思いますか? どんなことでもいいので教えてください。