• 締切済み

都合の良い男からいい男になるには?

私(20代男)はいつも好きな人や恋人ができると恋人に振り回されたり、好きな人から都合の良い男やキープ君扱いにされます。 理由はなんとなくは分かります、好きな人や恋人ができると相手の都合に合わせすぎたり 相手の要望全てに答えてしまったり、送り迎えをしたり、ご飯奢ったり、こちらが優しくして尽くすのですがそれがなぜか逆手に取られて都合よい男だと思われたりしてしまいます。 具体的には尽くしてるのに恋人に浮気されたり、片想いの女性からキープにされたり遊ばれたりです。 好きな人や恋人に喜んで欲しくて好きになって欲しくてやっていることが、なぜそういう結果になってしまうのかはわからないし改善したいです。 また、いつもの都合の良い男を脱却してイイ男になりたいです。 片思いの女性にキープにされて遊ばれたり、恋人にはこの人なら大丈夫だと浮気されたりする都合の良い男から脱却するにはどのように女性に対して接すれば良いでしょうか? 自分をどう変えていけば良いでしょうか? 真剣に悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

嫌われたくないと言う気持ちがあるのだと思います 八方美人にならない様に自分の考えを持つと良いですよ

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.12

不都合

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.11

海外留学して、自分の知識や技術を深めればいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.10

あれこれ、してあげるのを止める。 何より都合のいい男、扱いされるのは、選んでる女性が悪すぎるんだと 思います。 普通は相手に何かをして貰えば感謝もするし、お返しもします。 まともな女性を選びましょう。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

貴方わおそらくわ、女性の見る目が、とてもわるいのです、遊ばれる、気の強い、気が、多い、見た目に派手、勝手な女性が多いと、思います、見た目で選ぶから、そよな相手の女性ばかりつかむのです、確かに、男の優しさは良いが何でも、聴く男は何か頼り無いし女を、つけ上げさせるきっかけになります、貴方の年齢なら、少しぐらいは、危険な香りの男がもてる、だから、何もかも、全て聞かないこと、優しさを履き違えています、結局は頼りなく、頼りがえが無いと、思われて、いる、 常に、ごきげんを取るのではなく、貴方が言いたい、事は、ハツキリいう、事もひつようです、 余り、女性のことを考えすぎて、女性からしたら、異性とおもわれなくなタイプだと思います、 また、好きになる女性を、趣味を変えましょう、

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2563/5910)
回答No.8

その様に男を操る女性を選んでいるのではないでしょうか。 違うタイプの女性と付き合ってみてはいかがでしょう。 付き合うタイプを変えられないなら 10回に1回は断る。 10回に2回は断る。    ・    ・    ・

回答No.7

相手に喜んで欲しくてというのは素晴らしい。 ここで、妙に強気に頼みを断るようにしたりはしない方が良いと思います。 それよりも、話の中で自分の意見や感想を伝えるようにしてみましょう。 相手が求める言葉を探したりしていませんか? 共感も大事ですが、いうことなすこと常に自分の後ろを着いてくる男もつまらないものです。 しっかりと自分の意思を伝えて自分がやりたいことに誘ってみるなどしてみてはいかがでしょうか。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.6

>片思いの女性にキープにされて遊ばれたり、恋人にはこの人なら大丈夫だと浮気されたり そういう男性に共通しているのは【自分に自信がない】ことと思います。 ・自分の魅力は「優しさ」くらい(それ以外取り柄がない)と思ってそれを売り物にしようする ・周囲に良い人と思われたい気持ちが強い → 率先して自分を後回しにしてでもお役立ち係を引き受けたりするところが、よほど自身の大事な用事はなにもない、たえず他者のためにスタンバイできる「中身のないつまらない人生」を送っているのだろうと思わせる。 無償の優しさのようで実は自分のため(保身)であるのを見透かされる→ 自信がないのを見抜かれるのは相手によっては致命的です。自分以外の人間を根本的に見下していて上下関係でしか捉えられないモラハラ気質の女性に一度「こいつは自分より下」とみなされれば、男性としての魅力どころか相手から金を無限に引き出してやるモードのホステス如く「こんなヤツいくらでも利用してやれ」とたかられるだけです。 通常の共感能力や良心のある女性ならその弱みにつけこんだり軽んじることはしなくても、嗜虐性のあるナルシシストなら「こいつは気が弱くて抵抗もしない男(弱者、いじめられっ子タイプ)」と認定されて、もっと自分に相応しいいい男を捕まえるまでのアッシーメッシーとして顎で良いようにこき使ってコケにしても報復など恐れることはないだろうと見込みます。 前の回答にもありますが、質問者さん自身がいつも同じような女性に惹かれたり、来る者拒まずで相手から近づいてくるのを受け入れているということはないでしょうか。 >自分をどう変えていけば良いでしょうか? 相手女性をよくよく見ること。向こうから近づいてきた場合にはなおさら気をつけること。気遣いは家族友人にでもする程度に抑えること。優しさの安売りをしないこと。自分が相手に一方的に「尽くす」という考えを捨てて、「尽くすことによって好かれよう」という安易な手法に頼らないことです。執事を演じたとしても、相手が気に入って価値を見出してくれるのは質問者さんが提供するサービスと都合の良さであり、同じことをしてくれる人ならだれでもいい(取り替えが効く)ことになります。 打算的になるのでも、むやみに恩を売る方向ではなくて基本的にすべてフィフティ・フィフティで「自分が前回は◯◯をしたから次は相手が」くらいに一歩引いて考えてください。いつもしてくれることには慣れてしまってありがたみを感じなるのに、いつもはしてくれないのにたまにしてくれると意外性も含めてその数百倍の嬉しさ・ありがたさを感じる(それまでのマイナス過多が消し飛ぶほど)という心理があります。人気商売やナルシシストのように人心操作に悪用するのは勧められませんが、今までのやり方の見直しに参考にしてください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.5

たぶん、相手の女性と釣り合ってないのだと思います。自分の手に余る、いい女を狙い過ぎているのだと思います。 自分と釣り合っている女を選ぶか、好きになった女と釣り合う男になるかですね。基本的にモテる女はモテる男のものですし、モテる男はモテる女のものです。

回答No.4

好きな人や恋人に喜んで欲しくて好きになって欲しくてやっていることが無くても、 好きな人や恋人が質問者を必要とすれば、質問者の立場が上となり、相手の態度や扱いが変わる。 好きな人や恋人が質問者を必要とする要素を作る。

関連するQ&A

  • 恋人になれる男と都合の良い男の境界線。

    恋人になれる男と都合の良い男の境界線。 いきなり本題ですが、恋人になれる男と都合の良い男の境界線とはどこでしょうか。 黙っているだけで女性が寄ってくるイケメン神殿は次元が違うのでこの際無視するとして、 一般的な男性は自分から女性にアプローチをしないと恋は実らないものです。 しかし、女性に好かれ(気にいられる)には相手のハートを射止めなければなりません。 基本としては「相手のツボ」を掴むことなのでしょうが、そう上手くはいかない。 結局は相手のご機嫌取りに回ってしまい都合の良い人間になってしまう男性も多いことでしょう。 「男性は女性に気に入られる為に生きている」という世間の理屈に反旗を翻したい男性も多いことでしょう。 しかし、事実相手を気分良くさせなければ彼女というものは手に入らない(モノ扱いすいません) 私の周囲限定だと思いますが、不器用な人ほど相手の要望を満たさなければいけない気持ちと、 媚びてまで好かれたいという気持ちの狭間で自分自身にも相手にも揺れています。 私はブサイク皇国軍第三部隊二等兵という身の丈の為、前者3割・後者7割のスタンスです。 相手の要望を満たせる程の聖杯(うつわ)ではないので、最初っから期待しないのが吉なのです。 女性の意見として恋人になれる男と都合の良い男の境界線とは何なのでしょうか? ご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • 都合良く利用されてしまう男について

    都合良く利用されてしまう男について (1)仕事や私生活で、男性の好意に気付き、女性から都合よく利用されてしまう男性の特徴を教えてください (2)利用しているなと思っているとき、罪悪感はありませんか? (3)利用していたにもかかわらず、それが無くなった場合、理由を教えてください (4)利用していたが、いつも間にか別の感情が芽生えた事があれば状況を教えてください。 利用の定義は難しいですが、好意を逆手にとって自分勝手なお願い事をしても 相手が聞いてくれてしまう場合や、メールは一方的で返さないなど。

  • 浮気する男

    「浮気する男」「セカンドを作る男」「都合のいい女をキープする男」って、「彼氏として」「将来を考える男として」致命的ではないんですか? よく「浮気相手にされてしまったけど好き」「セカンドでもいい」「都合のいい女でもいい」と言っている女性を見かけますが、そんなことをする男って魅力的なんですか?「今はセカンドでも将来一番になれるかもしれないし」ともよく言いますが、そもそも「セカンドを作る男」って魅力的ですか? やはり一人の女性を誠実に愛する男性より、たくさんの女性に精子をばらまく男性のほうが男として魅力的なのですか? 人間誰しも完璧ではない、弱いところはあるというのは理解できますが、上記のような性格は、男として以前にヒトとして致命的な気がするのですがそれでも「好き」「かっこいい」なんですか?

  • 都合のいい女はあっても、都合のいい男はないのはなぜ?

    男が将来も含めて責任は持てないけど、でも君のことは好きだよ。このままじゃだめ?のように言い、遊びにいき、体の関係を持てば相手の女の人はだいたい「私って都合のいい女?」と悩みますよね。 で、まわりもやめたほうがいいと止めますよね。 男がずるいって、、。 でも反対の場合。 つまり女性が上記のような気持ちで男の人とつきあおうとした場合、外野は「都合のいい男にするつもりですか」というより「あなたはセフレでもいいのですか?」とか「都合のいい女になるだけですよ」という意見がきます。女性の場合も自分の意思で選んでいるのにどうして両方「都合のいい女」になってしまうのでしょう。 男女入れ替わるだけでこうも受け止め方が違うのでしょう。 不思議でなりません。

  • 都合のいいだけの男なのでしょうか

    彼女と知り合ってからいまだに遠距離片思いの自分。 こちらから会いに行くのがほとんど。 自分が彼女に対して思っていることをすべて伝えて告白をしたものの あっさりと断られてしまいました。。 今度会いに行く予定なんですが、好きな人ができたらしく、彼女に会うことで自分も彼女も気まずくなってしまうのがいやで、会いにいけないかもと言う話をしたら、休み取れるって言っていたでしょ。それになんで気まずくなるの?どうして?と言われました。会いに来なくてもいいよ。怒る気にも話をする気にもなれないといわれてしまいました。 友達としか考えていないみたいですが会うのがいやとは言われていません。 人を好きになるのはいいんですが、相手に好きな人がいて自分の存在にきずいたときは、やっぱりもめごとになりますよね。 そうなる可能性があることを彼女はわかっているのでしょうか。 会うことだけのただの都合いい男だと思っているのでしょうか。 できる事であれば、その人とうまくいってほしくありません。 自分がすきだからと言うことだけでお互い恋愛感情にならないことはわかっています。 断られると思いますが、彼女はしっかりと話をしたいようですし、自分も会って話をしっかりしたいんですがどうしたらいいかわかりません。 こんな経験や、恋愛に発展できた人、相手に彼氏彼女ができたのにうまくつなぎとめることができた人 いましたらよいアドバイスおねがいします。 本当に悩んでいるので冷やかし、単純な意見はやめてください。

  • 都合いい女なのか…?

    男の人ってどんな関係の女性にならキスしたり抱きしめたりできますか? 彼女だけか、好きな女ならいいのか、可愛ければいいのか… それとも雰囲気さえあればノリでできてしまうのか… エッチは彼女や好きな人じゃなくてもできると聞きますが、 キスってどう捉えているのでしょうか? 先日片想いしている男友達に夜の公園で抱きしめられました。 そのときキスしてもいい?と聞かれたのですが、怖くて断ってしまいました。 というのも彼の心理がまるでわからないのです。 数ヶ月前、彼に一度告白されたのですが 受験まっしぐらでふってしまい、 その後私のほうが好きになって告白しましたが 元カノが好きだとふられました。 今まだ元カノを想っているのかはわかりませんが 彼の行動は客観的に見て、いわゆるキープってやつでしょうか? このまま許したら都合いい女に成り下がりますよね… 期待などしない方がいいのでしょうか?

  • 「都合のいい女」「都合のいい男」について質問です。

    好意を持っている異性にその気持ちを利用されてしまう、 「都合のいい女」「都合のいい男」というのがありますが、「都合のいい女」の方が辛くないですか? 「都合のいい男」というと昔でいう所のアッシー君、メッシー君、ミツグ君とかだと思うんですけど、 こういうのは女性でも好きな男性の為にやってる人がいると思うんです。 「都合のいい女」はそれにプラス体の関係も入っている事が多くて、 女性の場合はもし妊娠して中絶になったとしたら心も体も傷つくし、 もし子供ができない体になってしまったら、そういうのはいくらお金を積んだって元に戻すことができません。 好きな異性に都合のいいように利用されてしまう、「都合のいい女」「都合のいい男」。 「都合のいい女」の方がより辛いと思いませんか? 女性は出産のリミットとかもありますし・・・ これは個人的な意見なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 「男は浮気をするものだ」ということの意味

    昔から「男は浮気をするものだ」とか「男の浮気は仕方が無い」といった話や意見を聞きます。 このことについて、ずーっと昔から不思議だったのですが、浮気をするからには「相手」がいますよね? そしてその相手は殆どの場合「女性」ですよね? と、すれば「人は浮気をするものだ」「人であれば浮気は仕方がない」と言われるべきではないでしょうか。 なのに何故あえて「男の浮気」なのでしょう。そして「男の浮気」を語る場合、相手の女性の行為はどうとられるのでしょう。

  • 都合の良い女でしょうか…

    好きな人と、自分の関係について、悩んでいます。 当方、20代の女で、好きな人は、既婚者で子持ちの40代の男性です しかも、浮気相手の愛人ありです…。 彼とは、先生と元生徒という関係で、私は学校にいるときからずっと片思いをしていました。 今年に入ってから、彼にずっと好きだったと告白したのですが、上記のように、今付き合っている人がいるから…と、やんわりと断られました。 彼の事はきっぱりと忘れようと思うのですが、たまにメールをくれたり、家に呼んでくれたりと、思わせぶりな態度ばかりとられて、辛いです…。 一緒に居ると癒されるとか、安心すると言われます。 また、付き合ってもいないのに、一緒に寝たり、たまにHしたりする関係です。 自分でも、けじめがないなぁと思います…。 彼の事が大好きなので、たまに一緒に居れるだけで幸せなのですが…。 客観的に、冷静に見ると、私はただのキープとか、都合の良い女でしょうか…? もし、今の愛人と別れたら、次は私と付き合ってくれるのかなぁ…なんて、淡い期待を抱いています。 家庭を壊してやろうとかは思いません…彼には幸せでいてほしいです。 厳しい意見をお願いします。

  • 無償の愛 と 都合のいい女(男) の違い

    無償の愛 と 都合のいい女(男) の違いを教えてください。 人に見返りを求めてはいけません。 と良く耳にします。 私は恋人に対して見返りを求めてしまうことがあります。 100%の見返りを といっているわけではないです。 言わないまでも、心の中で こんなにあなたのリクエストに答えて料理しているんだから ⇒たまにはこっちから聞かなくても おいしい って言ってよ! ⇒たまには 今日はご馳走するから外で食べようって言ってよ! あなたが会いたいと言うからランチも取らずに仕事を終わらせたんだから ⇒ドタキャン辞めてよ ⇒遅れるなら申し訳ないって態度してよ あなたの浮気、許したんだから ⇒もっと大切にしてよ ⇒疑う余地を与えないでよ と言った具合に。 文字にすると私、何様だよ! って感じですね… 無償の愛を注げる人は相手にこうして欲しい、って願望がないのでしょうか? (恋愛において)最高峰の無償の愛 って 文句言わずにいつでも会える愛人って ことになりませんか? 愛人じゃなくてもいわゆる都合のいい女 になってしまいはしませんか? できることなら 私だって 彼氏に聖母マリアのように無償の愛を注ぎたいです。。。