10歳年下の彼女のいる人を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 10歳も年下の彼女のいる人に好意を抱いていますが、彼はすでに同じ年の彼女と結婚を考えているようです。
  • 彼は成熟し、仕事もできる素晴らしい人ですが、年齢の差や彼女の存在が恋を叶えることを難しくしています。
  • 相手の幸せを願いつつも、自分の気持ちを抑えることは辛いです。誰にも相談できず、叶わぬ恋だと理解しながらも、楽になりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳も年下の彼女の居る人を好きになりました。

私は30歳後半の女性です。1年前位から、仕事関係の10歳年下の彼の事が気になっています。  彼とはある事で十数年前に知り合っていて、当時まだ少年でした。そして数年前に再会し、一緒に仕事をする機会が出来ました。  すっかり大人になり、人間として成長し仕事も出来るし、とても優しい彼を好きになってしまいました。  でも、彼には同じ年の彼女が居て家族ぐるみの付き合いで結婚も考えているようです。彼女とは遠距離恋愛です。  私と食事をしている時も、嬉しそうに彼女の話をしたり写真まで見せてくれました。  これだけ年齢が離れているので、私も心の中だけにしまっていたのですが・・笑いながら毎回彼女の話を聞いたり、自分の気持ちを抑えておくのは辛いです。  彼とは仕事で共通の知人が居ますが、彼女のお兄さんと仲がいい為、相談も出来ません。  自分でも叶わぬ恋だと理解しているので・・・キツイ言葉や否定的な意見では無く、楽になれるご意見を頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

好きになった。 「だから」その気持ちを動かしたい。広げたい。 それが普通の好き、なら。 貴方の彼への好きは。 好きになった。 でもその思いは。 私の「中」で大事に「育みたい」好き。 育む事「自体」が意味なんだと。 動かす必要のない好きなんだと。 貴方はそう整理していく。 頼まれて好きになった訳じゃ無いんだと。 私から求めて好きになったんだと。 私は彼を好きだと思わさせて「貰って」いるんだと。 ドキドキ「させて」貰っているんだと。 叶う、叶わないの話では無いんだと。 すっかり大人になって、男としてもたくましくなった彼を見て。 私はその彼の成長が「愛しく」なったと。 それは全然あって「いい」感覚だよ。 でも、意味付けは要らない。 意味を付ける恋愛感情は。 貴方自身が、相手と心地良く育むプロセスの中で。 貴方の場所で、貴方のペースで積み重ねていくものだから。 好きは好きでも。 彼への「好き」は違うんだよ。 彼のその成長を支えてくれたのは。 彼をここまで高めたのは。 彼が結婚する事になったその彼女なのかもしれない。 貴方にも他意無く嬉しそうに彼女の話が「出来る」のは。 心からの信頼と、感謝があるからなんだよね? 今の自分の足元は当たり前じゃないんだと。 彼女に支えられて、導かれて。 今の自分はここに在るんだと。 だからこそ、僕「も」これからは彼女を導きたいと。 「一緒」に前に進みたいと。 彼は今、年上の貴方から見ても逞しく映る。 でも、 人様に誇るような、ひけらかすような逞しさでは無いでしょ? 今ある自分に対して凄く「謙虚」なんだと思う。 プロセスをつみ重ねているから。 それが自然と彼を大きく見せるんだよね? 貴方が良いな~と思うのも凄く自然な事なんだと思う。 ただ、良いな~という気持ちを。 直ぐに彼との間に意味として繋ごうとしない。 それは貴方を苦しめるだけ。 貴方も本当はわかっている。 でも、良いなと感じる感覚なんて予期できないし、 自然発生的な部分もあるから。 貴方は今、その自分の気持ちの収め処に少し苦労していると。 それもわかる。 でも、それも受け止めてあげるのが。 10年長く生きている貴方の懐の深さだよ。 彼からも良いオーラを浴びればいい。 そして、貴方も彼のように。 心からキラキラ出来る自分を見つけていこうと。導いていこうと。 彼への思いも丁寧に昇華してあげればいい。 それは貴方でも出来る事。 10年長く生きている貴方だから「こそ」出来る事。 自分を大切にね☆

その他の回答 (1)

• katsupoco
回答No.1

もういい大人なんだから、黙って忘れるしかないでしょう! 何かをすることは全て相手の迷惑になるだけです。 酒でも飲んで、歌でも唄って、思い切り泣いて忘れましょう!