10歳年下の彼女のいる人を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 10歳も年下の彼女のいる人に好意を抱いていますが、彼はすでに同じ年の彼女と結婚を考えているようです。
  • 彼は成熟し、仕事もできる素晴らしい人ですが、年齢の差や彼女の存在が恋を叶えることを難しくしています。
  • 相手の幸せを願いつつも、自分の気持ちを抑えることは辛いです。誰にも相談できず、叶わぬ恋だと理解しながらも、楽になりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳も年下の彼女の居る人を好きになりました。

 私は30歳後半の女性です。1年前位から、仕事関係の10歳年下の彼の事が気になっています。  彼とはある事で十数年前に知り合っていて、当時まだ少年でした。そして数年前に再会し、一緒に仕事をする機会が出来ました。  すっかり大人になり、人間として成長し仕事も出来るし、とても優しい彼を好きになってしまいました。  でも、彼には同じ年の彼女が居て家族ぐるみの付き合いで結婚も考えているようです。彼女とは遠距離恋愛です。  私と食事をしている時も、嬉しそうに彼女の話をしたり写真まで見せてくれました。  これだけ年齢が離れているので、私も心の中だけにしまっていたのですが・・笑いながら毎回彼女の話を聞いたり、自分の気持ちを抑えておくのは辛いです。  彼とは仕事で共通の知人が居ますが、彼女のお兄さんと仲がいい為、相談も出来ません。  自分でも叶わぬ恋だと理解しているので・・・キツイ言葉や否定的な意見では無く、楽になれるご意見を頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

好きになった。 「だから」その気持ちを動かしたい。広げたい。 それが普通の好き、なら。 貴方の彼への好きは。 好きになった。 でもその思いは。 私の「中」で大事に「育みたい」好き。 育む事「自体」が意味なんだと。 動かす必要のない好きなんだと。 貴方はそう整理していく。 頼まれて好きになった訳じゃ無いんだと。 私から求めて好きになったんだと。 私は彼を好きだと思わさせて「貰って」いるんだと。 ドキドキ「させて」貰っているんだと。 叶う、叶わないの話では無いんだと。 すっかり大人になって、男としてもたくましくなった彼を見て。 私はその彼の成長が「愛しく」なったと。 それは全然あって「いい」感覚だよ。 でも、意味付けは要らない。 意味を付ける恋愛感情は。 貴方自身が、相手と心地良く育むプロセスの中で。 貴方の場所で、貴方のペースで積み重ねていくものだから。 好きは好きでも。 彼への「好き」は違うんだよ。 彼のその成長を支えてくれたのは。 彼をここまで高めたのは。 彼が結婚する事になったその彼女なのかもしれない。 貴方にも他意無く嬉しそうに彼女の話が「出来る」のは。 心からの信頼と、感謝があるからなんだよね? 今の自分の足元は当たり前じゃないんだと。 彼女に支えられて、導かれて。 今の自分はここに在るんだと。 だからこそ、僕「も」これからは彼女を導きたいと。 「一緒」に前に進みたいと。 彼は今、年上の貴方から見ても逞しく映る。 でも、 人様に誇るような、ひけらかすような逞しさでは無いでしょ? 今ある自分に対して凄く「謙虚」なんだと思う。 プロセスをつみ重ねているから。 それが自然と彼を大きく見せるんだよね? 貴方が良いな~と思うのも凄く自然な事なんだと思う。 ただ、良いな~という気持ちを。 直ぐに彼との間に意味として繋ごうとしない。 それは貴方を苦しめるだけ。 貴方も本当はわかっている。 でも、良いなと感じる感覚なんて予期できないし、 自然発生的な部分もあるから。 貴方は今、その自分の気持ちの収め処に少し苦労していると。 それもわかる。 でも、それも受け止めてあげるのが。 10年長く生きている貴方の懐の深さだよ。 彼からも良いオーラを浴びればいい。 そして、貴方も彼のように。 心からキラキラ出来る自分を見つけていこうと。導いていこうと。 彼への思いも丁寧に昇華してあげればいい。 それは貴方でも出来る事。 10年長く生きている貴方だから「こそ」出来る事。 自分を大切にね☆

その他の回答 (1)

  • katsupoco
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

もういい大人なんだから、黙って忘れるしかないでしょう! 何かをすることは全て相手の迷惑になるだけです。 酒でも飲んで、歌でも唄って、思い切り泣いて忘れましょう!

関連するQ&A

  •  実らない恋をしてしましました。私は30代後半、彼は10歳年下です。仕

     実らない恋をしてしましました。私は30代後半、彼は10歳年下です。仕事で再会し、彼の生き方や中身に惹かれて行く自分に気付きました。容姿も性格もいい彼は誰からも好かれる素敵な人です。  でも、彼には彼女が居ます。たまに彼女の話も聞きます。それ以前に・・年齢差からも無理だと自分に言い聞かせてはいました。多分、誰に相談をしても無理と言われ諦めるしかないのだと思います。  私は数年前までかなり長くお付き合いをしていた人が居て結婚するつもりでしたが、彼の事情で別れ以来、男性を信用する事も恋をする気持ちも無くなり、日々を過ごしていました。素敵だと思うような男性に出会う事も有りませんでした。まさか・・この歳になって運命かというような偶然の再会をしこんなに年下の彼に恋をするなんて思っていませんでした。  恋愛で無くても縁の有る人とはまた会えると聞いた事が有り、前の恋愛からもどんなに努力をしても駄目になるのもは駄目なると学びましたので、今回はまた恋が出来る程、心の傷を癒してくれた彼に再会出来ただけでも感謝をしています。彼が彼女と幸せになってくれればと思わせてくれるほど素敵な彼。でも、どこかで絶対に無理なのかな?と思ってしまう自分がいます。世間からは30代後半で若い男性が相手にするはずがないとか、厳しい意見を受けるのは分かっていますが、絶対に無理な恋を叶えた方などいらっしゃいましたらご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 叶わない片思いの10歳年下の彼

     30代後半の女性です。2年前位から仕事関係の10歳年下の彼に好意を抱くようになりました。 でも、彼には彼女が居ます。彼女は同業の親友の妹だそうで家族ぐるみのお付き合いをされていて、将来的には結婚も考えているようです。  もちろん、私は10歳も年上ですし、相手にされる訳もなく心の中に秘めています。いつも彼女の事を楽しそうに話し、写真まで見せてくれ、彼女が大好きな様子の彼の話を複雑な心境で聞いています。  叶わない恋だから彼の幸せを願うべきなのですが・・仕事柄、私が、毎回食事代を支払い彼女との話を聞かされるのはしんどいといった感じになってきました。  私が大人になって我慢を通すべきですが・・・気持ちを伝えても叶わぬ恋だし、仕事関係もぎくしゃくしてしまうだろうし、このままの状況を続けるしかないとは思います。  彼との共通の知人も居ますが、知人も彼女のお兄さんの仕事仲間なので相談出来ません。  今日もこれから仕事で会います。  なんか・・・歳を取ってまだ未婚で・・・そんな自分が情けないです。  何か、楽になれる方法は無いでしょうか?

  • 隣町しかも二つも年下の男の子に恋してしまいました。

    私は、中学生ですが、彼は小学生です。しかも隣町でも結構離れてますし、もちろん学校も違います。どうしたら良いでしょうか。恋するきっかけは、私がはじめた部活と掛け持ちの少年団で知り合いました。その時から、彼のことが気になっていました。でも、私が入ってから一年で、彼は少年団をやめてしまいました。そして、半年がたった時に、部活でやっていたスポーツの小中学生が参加できる、練習会のようなもので再会しました。私は、「少年団でやっていたスポーツ以外で、私の好きなスポーツを彼がやっていたなんて」と思いました。その時、再会とまた同じスポーツをやっているという嬉しさと、少年団でやっていたスポーツ以外のスポーツをやっている彼の姿のかっこよさと、驚きと、ギャップで、恋におちました。でも、彼とは少年団の時に一対一の練習などは、やっていましたが、話したことがありません。ちなみに、今度、彼の試合を見に行こうと思っています。本当にどうしたらいいでしょうか。

  • 年齢差…年下の彼氏

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 私は38歳独身です。仕事は派遣です。 付き合って1年程になる彼氏がいます。 彼は25歳です。13歳ほど年下ということになります。 ひとまわり以上年下と付き合う事は 今まで考えてもいませんでしたが、 何とか1年楽しくお付き合いしてきました。 結婚をしたいと思った事は今までありませんでしたし、 今もそれほどしたいと思ってはいないのですが、 彼が最近結婚について口にするようになってきました。 彼は二人兄弟の弟ですが、随分前にお兄さんを、 数年前にお父さんを亡くされて 今はお母さんと二人暮しです。 こういう状況の中でもし結婚に向かって 事を進めるとなると、楽しいだけでなく色々難しい状況が 生じるのではないかと予想しています。 が、具体的にどんな事が生じうるのか、いまひとつピンと来ないので、 皆さんにご意見・経験などを訊いてみようと思いました。 もし、そういう状況を経験したまたは身近で見たという事 がありましたら、お答え下されば嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 10歳年下の好きな人がいます

    私は今海外に住んでいます 数ヶ月前に10歳年下の人と知り合いました 最初彼のほうからアプロ-チが強く.私は今37歳ですが、彼は年は気にならないとい事でした 正直以前も同じ位年下の彼と結婚の話なども含め、うまくいかなかったのと、悲しい思いをしたので、今度付き合う人とは結婚考えたいし、真面目につきあいたいからと言ったら、彼はいろいろ考えやっぱり年が離れすぎてる、友達にも話したけど、よくないと言われたし友達でいようと言われました その後いろいろあって、エッチもしてしまったのですが、すういう雰囲気になった時も、彼はよくないと思って葛藤していました 結果的にそうなった時も、意味のない事してしまった、ごめんと彼は誤り、どうして君は10歳も年上なんだ、年さえ問題なければ付き合えるのに、と言われました 彼からすると私の年齢も考えて、もし付き合って駄目になったら、子供産むのにの限界あるし、その貴重な時間が無駄になる、うまくいくとは思えないと言うことでした お互い好きなのにどうにもできないで、私が泣くたびに彼も何回も泣いて、理解できないかもしれないけど、愛してるから困ったときはいつでも助けてあげるからと、実際いろいろ本当に助けてはくれています 私が思うに、もし彼の周りで年上の人とうまくいっていて、いい助言をしてくれる人がいたら、違うんじゃないなとオ思うのです 彼も含め普通の会社員で、彼の友達は皆彼女もいません 親にも反対されたそうです 一般常識的に10歳年上と付き合う、と言うことはやっぱりおかしいというか、無理だろうと考える環境に育ってきたということでしょうか でも友達という事で付き合っていますが、彼も我慢してるのがわかります 友達はお互い相思相愛ならうまくいくはず、粘りなよ-とはいってくれてますが、このまま自分ががんばれば、いつか彼は本気で私との事考えてくれるのでしょうか 男性の方も意見お願いします

  • 年下と年上

    ご意見下さい。 私(23)はハタチの男に惚れてしまいました。工場で働いている男の子です。彼からは告白されたし、デートしたり、家にまで招いたりしてお泊りなどもしていました。 しかし、私は好きとも言わず、どっちつかずな態度で接していました。 やはり、彼女にしたいらしく、一ヶ月たったのちにおれはまだまだあたなの男になるに足りたい。自分がどうしたいのかわからなくなってしまった。これ以上迷惑をかけたくない。自分が情けない自分は経験が足りないこどもだ。もっと成長して、その時はあなたの全てを自分のものにしたいといって私の元を去りました。彼とは仕事上ちょくちょく会いますが、しばらく話していません。バカなことに彼が去ってから彼と一緒にいたときの素直な自分や、彼の純粋さに恋してることに気づきました。好きってなにかわからないとまで彼にいっていた私なので自分のプライドも簡単にこれが恋だと認めたくありませんでした。 なぜならば私には3年半付き合っている38才会社経営者の彼がいるからです。彼とはとても気もあうし尽くしてくれるし文句はありませんが、一年間セックスレスで新鮮味はもうないです。情が大きいです。彼とは将来も考えられます。しかし、このままどうしていくべきか悩んでいたところです。私はどうしたらいいでしょうか。最低なことをしているのはわかっています。意見を下さい。

  • 7歳年下の男性を好きになりかけてる

    この間出会ったばかりでまだ、二回しか会ったことがないのですが、二回目会った時から意識しだして彼の事が凄く気になっています。だけど、彼は二十歳で若く、彼女がいるのかも聞いてないし、『そうだ、彼女いるかもしれないのに好きになっちゃ駄目だ!』って自分に言い聞かせてる状態です(笑) 初めて、年下の男性に恋しそうです。(すでに恋しちゃってるのかもしれませんが…) 初めて会った時、急な仕事の流れで聞いて欲しいことがあった為、私から電話番号を渡しました。(この時は全く意識もせず、本当に普通に仕事の事のみ) 次の日、彼から連絡あり仕事について話を聞きました。それから次の日に電話あり彼『今、お店ですか?今から行っていいですか?』私『うん!いるよ~おいでよ~早くきてきて♪』彼『(笑)』とか会話した後、私の働いているBarにわざわざ話をしに来てくれました。 仕事の話、世間話をした後、一杯だけ飲んで彼はすぐ帰りました。 それからまた次の日に電話があり、最終的な仕事の話をして『またお店遊び行きますね(^^)』で、電話も終了。 意識しはじめてた私はメルアドとか聞かれないかな?と期待してましたが何もなく電話も終わり、次の日から電話ないです(当たり前ですが…(^^;) お店遊び来てくれないかな。社交辞令でいってくれたのかなとか考えてます…。 勝手に少し期待してしまってたから残念だったけど、やはり…脈なしですかね(>_<)年下の男性なんて初めてなので…わからないことだらけです(泣)

  • 年下の彼に夢中になりすぎている自分が orz

    歳甲斐もなく 9歳年下の彼に夢中です。 彼からの申し出ではありましたが こんなに歳が離れていて、しかも年下の彼氏って 私が面倒見るカンジなおつきあいになるんだろぅなぁ、、 と思っていたのですが 二人の時間を重ねる程  なんだか 夢中になってきちゃって(恥 仕事仕事だった私の中に こういう気持ち残っていたんだなぁ・・と思い知らされている毎日です。 歳上だし、 表面上は まだ繕えています 歳上だから 精神的に安心できることが、 彼からみての私の魅力のひとつだとも思うので、 「凛としていよう!」 という理性が働いています。 若い頃のような "無我夢中な恋" は もうやる体力残っていませんが(笑 どんどん彼に惹かれていく自分がちょっと不安です・・ そんな自分もいるのに、私も彼に会いたいし一緒にいたいけれど 仕事は仕事だし 忙しいし、 彼は 「会いたい、会いたい」だし・・ 彼をほだしている自分と夢中になっていく自分 どうやっていけば バランスとれるでしょうか・・(:_ ;)

  • 年下君に恋してます。

    自分→38 彼→27 とっても年の差ありです。 彼が私と同じ部署になって、仲良く話す事になりました。彼は、私が仕事で嫌なことや悩んでいる事があると、"常に、自分が話を聞きます!"と言ってくれます。そんな優しさに、私は惚れてしまい... 年の差にも悩む今日この頃です。 私は、そんな彼に甘え,メールをしては悩み事や、他愛も無い会話を飛ばしてます。彼は、必ず返信メールをくれますが、彼発信メールは殆ど無しです。しかし、彼は"何かあれば話を聞きます!" "電話もして下さい!" を連呼します。私は、そんな彼の心境が全くつかめません... 彼は、只メチャクチャ優しい男なのか??? 1ヶ月前に、彼が転勤になるとの話があった時には、彼が始めて私に, "今度一緒に飯行きましょう!"と言ってきました。しかし、彼は日にちも言わないのです.. その後は、何かの会話の後に、彼が"何時かご飯行きましょう"を連呼です (> <) 私的には、彼に好意有りアピールはしてるつもりです。  私は、やはり年上と言うことにプレッシャーを感じます... 年下君の意見をお聞かせください。

  • 15歳年下の人に恋心

    派遣会社の営業マンが気になります。 私の担当営業ではないのですが、派遣会社に行くと、時々1人で話をしに来ます。 会話の内容は、仕事のことから、好みのタイプを聞いてきたり、結婚ってどうなんっすか?と聞いてきたり(私は独身です) カッコいいので、『モテるでしょ?』と聞いたら『3年彼女いないっすよ』『いやいや全然遊んでないっすよ』なんて言ってました。 彼の会社携帯に、話を聞いてくれたお礼のSMSを送ったら、『次は飲みにでも行ってゆっくり話しましょう』と送ってくれました。 先日わざわざ話に来て、『今月決算とかあって、けっこう忙しいんっすよ。ん~再来週・・・ん~』 私『忙しいのか~無理しなくていいよ』なんて言っていたとき、彼が呼ばれて中途半端な会話になってしまいました。 とはいえ、向こうは15歳年下。 自分の事は、話すと楽しい姉さんぐらいだと思っています。 やっぱり派遣営業トークなのでしょうか? 今なら恋心にストップかけられそうなので、皆様のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。