• 締切済み

年下と年上

ご意見下さい。 私(23)はハタチの男に惚れてしまいました。工場で働いている男の子です。彼からは告白されたし、デートしたり、家にまで招いたりしてお泊りなどもしていました。 しかし、私は好きとも言わず、どっちつかずな態度で接していました。 やはり、彼女にしたいらしく、一ヶ月たったのちにおれはまだまだあたなの男になるに足りたい。自分がどうしたいのかわからなくなってしまった。これ以上迷惑をかけたくない。自分が情けない自分は経験が足りないこどもだ。もっと成長して、その時はあなたの全てを自分のものにしたいといって私の元を去りました。彼とは仕事上ちょくちょく会いますが、しばらく話していません。バカなことに彼が去ってから彼と一緒にいたときの素直な自分や、彼の純粋さに恋してることに気づきました。好きってなにかわからないとまで彼にいっていた私なので自分のプライドも簡単にこれが恋だと認めたくありませんでした。 なぜならば私には3年半付き合っている38才会社経営者の彼がいるからです。彼とはとても気もあうし尽くしてくれるし文句はありませんが、一年間セックスレスで新鮮味はもうないです。情が大きいです。彼とは将来も考えられます。しかし、このままどうしていくべきか悩んでいたところです。私はどうしたらいいでしょうか。最低なことをしているのはわかっています。意見を下さい。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.5

>全人的にコミットしたくないのは人として欠落していませんか そんなことはありません。 モノガミー(一夫一婦制)指向の人もいれば、 ポリガミー(複数)指向の人もいます。 社会がモノガミー指向なだけで、 ポリガミー同士の付き合いも存在しますし、 関わる人がみな心から納得しているなら、人として欠落してはいませんよ。 浮気相手として、恋愛感情的な面で一番おいしいのは、 純情で、自分に夢中になってくれる人ですよ。 自分は相手に本気にならず、でも本気のような気分になれて 気分が盛り上がるし、相手は本気になってくれるので、 悪魔的な喜びがあるようですよ。 チャラくて、たいしてお互い好きでもない相手と遊びの浮気する人のほうが、まだ優しい。 相手の純情利用して甘い汁吸うのってほんまに悪どいですよ。 でも、たいてい人はそんな自分を少しずつ正当化していくので、 知らぬうちに、心が悪に染まって行ってしまいますよ

• pt852a
回答No.4

私には年下の彼が引いたから、なんとなく勿体無くなって気持ち的に追いかけてるのかなと見えてしまいます。 てか浮気を墓場までって言ってるのに、いくら友達だろうと話したらダメでしょう。どこでどう漏れるかわかりませんよ。 まだ23だし他に行ってもいいでしょうが、誰と付き合ってもいずれは新鮮味なんてなくなります。 彼とは3年半も付き合ってて尊敬できる部分もある。セックスレスが不満なら一度きちんと話し合ってみたらどうでしょう?結婚したところで同じ事で悩みますよ。

• jj225
回答No.3

スタンダールの赤と黒を思い出しました 一度読んでみてはいかがでしょう こういった事には答えなどないのですね 恋は情熱です 情熱にほだされるのもまた人間です 誠実でありたい自分と 情熱のままに生きたい自分 答えなどないので 男の価値観、財産などから天秤にかけるわけですが どちらを選んでも間違えます 時間と共に価値観は変わります そしてそれはあなたが愛そうとしないからです 愛されることを望むのではなく、 どちらを選ぶにせよ、愛するしか答えはないのです 20の子ならその純粋かつ無能さを必死になって愛するか 38歳ならその有能さと頑固でかつセックスレスな部分をも愛するしかないのです

s19901102
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛する勇気がないんですね私。臆病で弱い人間です。 ある意味愛される度胸もないということですね。 本読んでみます!

• kanakyu-
回答No.2

最低なことをしたいなら、ウソついて二股すればいいでしょうね。 もちろん両方失うリスクもありますが、うまくいけば甘い汁を吸えるでしょう。 というか、ホントはいっぺん両方とも失ってみてから冷静に考えたらいいと思いますよ。 どっちの男性に対しても、おいしいとこ取りしたいだけで、 全人的にコミットしたくないんでしょう。

s19901102
質問者

お礼

ありがとうございます。 また同じようなタイプにハマりそうですが失ってゼロに戻って1から考え直すのものものありな気もします。 全人的にコミットしたくないのは人として欠落していませんか

• etranger-t
回答No.1

付き合っている彼氏がいるのにも拘らず年下の彼に走った一番の理由は、言わずもがな彼氏とのセックスレスが原因ですよね。彼の純粋さに恋をしたと質問者様なりの理由を付けたいのでしょうが、セックスがないのが寂しかったとしか思えません。 この質問者様が女性ではなく男性であれば、ここの回答者の多くからセックス目的だの単なるセフレに過ぎないだのと言われます。ですから、男女が逆になっただけで、セックスがしたいことに間違いないのですよ。 3年半も付き合っていればセックスの回数も少なくなってくるでしょう。しかし、それは年下の彼とでも同じことが言えるのではありませんか? 彼はまだ二十歳ですので、23歳の質問者様は大人の魅力を備えているように見え、年齢的にも年上の女性に憧れるものです。 しかし、年上の女性に憧れるのは若い内であって、ある程度の年齢なれば、多くの男性は若い女性を好むものです。その年下の彼を選んだとしても、いずれセックスレスになるのは免れないと思います。 少なくとも質問者様は二人の男性に嘘を付いて裏切っている訳ですから、どちらを選んでも結果は同じような気がします。ですから、セックス重視で考えれば、まだまだ質問者様はお若いのですから、どちらとも断ち切った方が良いのではないでしょうか。どちらを選んでも墓場まで持っていかなければいけないことが出来てしまうのですから。

s19901102
質問者

お礼

ありがとうございます。 的確なご意見ありがとうございます。 私も誰かれ構わずというわけではありません。 かなり人を選ぶ方です。なので年下の彼に少なからず好意を持っていたのは間違いありません。年下のわりには言うこともまだしっかりしていました。計算なしのストレートな愛情表現に心を奪われました。 年上の彼はやはり会社の取締役ということもあり、多くを求められます。私も少し気疲れしているように思うときもありますし、なかなか最近素直な自分をだせません。会社の取締役になるぐらいなので現実主義で、クールです。私もオトナの男に対応しようと頑張って、強い女を演じる部分もあります。 やはり彼といると現実的に愛だの恋だの騒ぐ前にお金や成功に2人して目がいってしまうことが多く常に計算して生きている感じがします。年上の彼には昔に浮気がバレるぐらいなら別れる。よくさみしくて浮気したと元カノに言われたが復縁とかはありえない。浮気はバレたら浮気じゃないから墓まで持っていけと言われたことがあります。私もその覚悟です。友達には年下の彼と付き合うメリットを感じないといわれます。遊びならもっとチャラい子にすべきだと言われます。私はこの年下の彼だからこそこんな自体になってしまったのだと思います。今は恋に恋してる感も否めません。