• 締切済み

年下と年上

ご意見下さい。 私(23)はハタチの男に惚れてしまいました。工場で働いている男の子です。彼からは告白されたし、デートしたり、家にまで招いたりしてお泊りなどもしていました。 しかし、私は好きとも言わず、どっちつかずな態度で接していました。 やはり、彼女にしたいらしく、一ヶ月たったのちにおれはまだまだあたなの男になるに足りたい。自分がどうしたいのかわからなくなってしまった。これ以上迷惑をかけたくない。自分が情けない自分は経験が足りないこどもだ。もっと成長して、その時はあなたの全てを自分のものにしたいといって私の元を去りました。彼とは仕事上ちょくちょく会いますが、しばらく話していません。バカなことに彼が去ってから彼と一緒にいたときの素直な自分や、彼の純粋さに恋してることに気づきました。好きってなにかわからないとまで彼にいっていた私なので自分のプライドも簡単にこれが恋だと認めたくありませんでした。 なぜならば私には3年半付き合っている38才会社経営者の彼がいるからです。彼とはとても気もあうし尽くしてくれるし文句はありませんが、一年間セックスレスで新鮮味はもうないです。情が大きいです。彼とは将来も考えられます。しかし、このままどうしていくべきか悩んでいたところです。私はどうしたらいいでしょうか。最低なことをしているのはわかっています。意見を下さい。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

>全人的にコミットしたくないのは人として欠落していませんか そんなことはありません。 モノガミー(一夫一婦制)指向の人もいれば、 ポリガミー(複数)指向の人もいます。 社会がモノガミー指向なだけで、 ポリガミー同士の付き合いも存在しますし、 関わる人がみな心から納得しているなら、人として欠落してはいませんよ。 浮気相手として、恋愛感情的な面で一番おいしいのは、 純情で、自分に夢中になってくれる人ですよ。 自分は相手に本気にならず、でも本気のような気分になれて 気分が盛り上がるし、相手は本気になってくれるので、 悪魔的な喜びがあるようですよ。 チャラくて、たいしてお互い好きでもない相手と遊びの浮気する人のほうが、まだ優しい。 相手の純情利用して甘い汁吸うのってほんまに悪どいですよ。 でも、たいてい人はそんな自分を少しずつ正当化していくので、 知らぬうちに、心が悪に染まって行ってしまいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.4

私には年下の彼が引いたから、なんとなく勿体無くなって気持ち的に追いかけてるのかなと見えてしまいます。 てか浮気を墓場までって言ってるのに、いくら友達だろうと話したらダメでしょう。どこでどう漏れるかわかりませんよ。 まだ23だし他に行ってもいいでしょうが、誰と付き合ってもいずれは新鮮味なんてなくなります。 彼とは3年半も付き合ってて尊敬できる部分もある。セックスレスが不満なら一度きちんと話し合ってみたらどうでしょう?結婚したところで同じ事で悩みますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

スタンダールの赤と黒を思い出しました 一度読んでみてはいかがでしょう こういった事には答えなどないのですね 恋は情熱です 情熱にほだされるのもまた人間です 誠実でありたい自分と 情熱のままに生きたい自分 答えなどないので 男の価値観、財産などから天秤にかけるわけですが どちらを選んでも間違えます 時間と共に価値観は変わります そしてそれはあなたが愛そうとしないからです 愛されることを望むのではなく、 どちらを選ぶにせよ、愛するしか答えはないのです 20の子ならその純粋かつ無能さを必死になって愛するか 38歳ならその有能さと頑固でかつセックスレスな部分をも愛するしかないのです

s19901102
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛する勇気がないんですね私。臆病で弱い人間です。 ある意味愛される度胸もないということですね。 本読んでみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

最低なことをしたいなら、ウソついて二股すればいいでしょうね。 もちろん両方失うリスクもありますが、うまくいけば甘い汁を吸えるでしょう。 というか、ホントはいっぺん両方とも失ってみてから冷静に考えたらいいと思いますよ。 どっちの男性に対しても、おいしいとこ取りしたいだけで、 全人的にコミットしたくないんでしょう。

s19901102
質問者

お礼

ありがとうございます。 また同じようなタイプにハマりそうですが失ってゼロに戻って1から考え直すのものものありな気もします。 全人的にコミットしたくないのは人として欠落していませんか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

付き合っている彼氏がいるのにも拘らず年下の彼に走った一番の理由は、言わずもがな彼氏とのセックスレスが原因ですよね。彼の純粋さに恋をしたと質問者様なりの理由を付けたいのでしょうが、セックスがないのが寂しかったとしか思えません。 この質問者様が女性ではなく男性であれば、ここの回答者の多くからセックス目的だの単なるセフレに過ぎないだのと言われます。ですから、男女が逆になっただけで、セックスがしたいことに間違いないのですよ。 3年半も付き合っていればセックスの回数も少なくなってくるでしょう。しかし、それは年下の彼とでも同じことが言えるのではありませんか? 彼はまだ二十歳ですので、23歳の質問者様は大人の魅力を備えているように見え、年齢的にも年上の女性に憧れるものです。 しかし、年上の女性に憧れるのは若い内であって、ある程度の年齢なれば、多くの男性は若い女性を好むものです。その年下の彼を選んだとしても、いずれセックスレスになるのは免れないと思います。 少なくとも質問者様は二人の男性に嘘を付いて裏切っている訳ですから、どちらを選んでも結果は同じような気がします。ですから、セックス重視で考えれば、まだまだ質問者様はお若いのですから、どちらとも断ち切った方が良いのではないでしょうか。どちらを選んでも墓場まで持っていかなければいけないことが出来てしまうのですから。

s19901102
質問者

お礼

ありがとうございます。 的確なご意見ありがとうございます。 私も誰かれ構わずというわけではありません。 かなり人を選ぶ方です。なので年下の彼に少なからず好意を持っていたのは間違いありません。年下のわりには言うこともまだしっかりしていました。計算なしのストレートな愛情表現に心を奪われました。 年上の彼はやはり会社の取締役ということもあり、多くを求められます。私も少し気疲れしているように思うときもありますし、なかなか最近素直な自分をだせません。会社の取締役になるぐらいなので現実主義で、クールです。私もオトナの男に対応しようと頑張って、強い女を演じる部分もあります。 やはり彼といると現実的に愛だの恋だの騒ぐ前にお金や成功に2人して目がいってしまうことが多く常に計算して生きている感じがします。年上の彼には昔に浮気がバレるぐらいなら別れる。よくさみしくて浮気したと元カノに言われたが復縁とかはありえない。浮気はバレたら浮気じゃないから墓まで持っていけと言われたことがあります。私もその覚悟です。友達には年下の彼と付き合うメリットを感じないといわれます。遊びならもっとチャラい子にすべきだと言われます。私はこの年下の彼だからこそこんな自体になってしまったのだと思います。今は恋に恋してる感も否めません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスって致命的?

    男女問わずどなたかご意見を伺わせて下さい。 私はセックスレスです、努力はしても男の人が恐いし、ムードが分らなかったり、またはそういう雰囲気になるとどうしても逃げ出したくなります。 キスさえ出来ないんです、恐いし頭が真っ白になってしまうし。 今の彼ともそうです、一度拒絶をしてからプライドを傷つけたようで「恋愛感情はない」と言われました、でも別れるでもなく奇妙な関係です、「話していると楽しいし飽きないし深い事が話せる、でも恋愛感情はない」って言われます。「これから先どう変化するかわからないし…だったら振り向かせられる女になれ…俺、言っとくけどモテるから」とも言われました。 じゃあ別れればいいのですがお互いなぜかそうしないし、私もバカ丸出しで彼が好きです。 セックスレスさえ改善されれば関係は修復するのでしょうか? 変な内容になってしまいましたが、私は恋愛が下手くそです、なので実の所セックスレス問題依然に彼は私をどう思ってるのかさえ不安です。 やっぱり自分を責めてしまいます。 どなたかご意見をお聞かせ下さい。

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。

  • 相談させて下さい。

    相談させて下さい。 私は女性で現在大学院生で一応国立大生です。その事での相談なのですが男の人は自分より頭の良い女性はやはりプライド的に恋愛対象に見られないのでしょうか? 昔からの男友達に散々そう言われ、私自身はパッと見あまりそうは見えない(ヘラヘラしてるので一見バカっぽい)らしいのですが、やはり「どこの大学院?」とかいう話になって仕方なしに言うと「すごい~びっくり~」と言う言葉と共に少し引いてるのが感じられます。 そう言われるのが嫌で最近出来た彼氏には大学院生という事は言っているもののどこの院かは嘘をついています。 女友達は最近の男の子はそんな気にしないんじゃないの?や、そんなん気にする器の小さい男は元々だめだよ、と言います。男友達はやっぱりほとんどの男の子はプライド的に気になるしバカっぽい天然が好きだと思う、言い方悪いけど頭良い女性はプライド高い人多いし、と言います。 私はプライド高い等は一応言われ事はありません。(実は皆思ってるかもしれませんが…泣) 本当に情けない話ですが、私はかなり他人からの評価を気にしてしまう人間なので、勉強して勉強してやっと入ったのに、最近では入らなければ良かったかななんて思ったりもしてしまいます…。 彼氏に本当の事を言って嘘をついていた事、何より学歴の事で嫌われるの嫌だし怖いです‥。 世の中の皆様、この情けない私に率直な意見、お叱りよろしくお願い致します(+_+)

  • 年上のお兄さんが好き

    中3の女子です。 5日前くらいに若い男の人が経営している1000円カットへ髪の毛を切りにいきました。 「ここ自分で切ったでしょ?切ったよね(笑)ツンツンしちゃって気になるときは、こうやれば全然大丈夫だから」と言って、そのお兄さんに両手で頭をなでられたり、「ちょっといい?」と言われて顎をクイッとされて、すごくドキドキというかキュンキュンしてしまいました。 あんなこと男の人にされたことないので、尚更です。 頭をなでられたときは、すごく気持ちよくて、そのお兄さんを好きになってしまいそうでした汗 そのことがあってから、年上の男性を見るとすごく甘えたくなってしまうんです。 かわいがってもらいたいとか、そう思うようになりました。 年上と言っても、20~30くらいの人です。 もとから年上の男性が好きだったんですが、こんなに好きではなかったです。 急に危険な恋をしたくなってきました。 こういうのって私だけですか?汗 もし本当に先生やほかの年上の男性のことが好きになってしまったらどうしようと心配です汗 よろしくお願いします。

  • 長年恋をしていなかったけど・・・

    こんにちは。19歳の女です。 中学で彼氏がいてすごく好きだったけど、私が照れ屋だったためメールくらいしかしていなくて「友達と変わらない」と言われたのほ最後に、恋愛をしていません。 焦ることないのだと思いますが、もしかしたらこのまま誰も好きになれず・・・となるのが怖いです。 みんなが恋して笑ったり泣いたりしているのを見たり、相談に乗ってきて、逆に恋愛に対してクールになった気がします。 「バカみたい」とまではいきませんが、変なプライドみたいなものがあるのか、中学以来本当に好きになったことがありません。 高校で先輩がほんのり好きだったけど「先輩だし」という思いがあって本気で好きになれませんでした。 大学に入ってメールして会った男の子といろいろあってショックを受けたりってこともありました。 今思えば、自分が「恋じゃない」と思い込んでただけで、恋だったのだと思います。 今まで長い間ずっと「好き」って気持ちになれなかったけど、その後好きな人ができたって人いますか? もしいらっしゃったら、どういう風に「好き」という気持ちが取り戻せましたか? 実る実らないは関係なく、人を好きになれるってすごくいいことだと思うんです。私ももう一度誰かを好きになりたいです。 ぶっちゃけ周りの男の人がいないっていうのも原因かもしれませんが; よろしくお願いします!

  • 年下の男の子とのお金の問題

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 私には今気になる男の子がいます。 私は20代後半。 気になる男の子はまだ学生です。 何度かデートをしたんですが、デート代全て割り勘です。 それは普通のことなのでしょうか? 少しおかしな質問かと思われるかもしれませんが、今まで付き合ってきた男性などは『女にお金は出ささない』タイプの方ばかりだったので少し男として幻滅というか・・・安いところくらい出してくれたらいいのになーなんて思っちゃいます。 もちろん、何万もするようなところであれば割り勘は当然だと思っていますが、ファミレスに行くときくらい(3000円くらい)男としてのプライドみたいなものはないのかなーなんて思っちゃいます・・・。 私はレジでお金のやり取りするのが大嫌いなので、割り勘するのなら『私出すよ』っていうふうになっちゃうんです。 結局は彼が半分お金を渡してきますが。 学生と遊びに行くというのはこんなものでしょうか? お金がないのは当然なのかもしれませんが、年上の女性と遊びに行かれたりする方どうですか? お金のことなので彼に直接言うこともできないのでこれからどうしようかなーなんて思っています。 私の金銭感覚がおかしいのでしょうか? 私がもし男なら女の子にお金は絶対出させないだろうなって思ってしまいます。 自分でいうのもなんですが大盤振る舞いだと自分では思うので余計にこの彼がよく解らないんです。 手に入れたい女がいるとしたら、かっこいいところ見せたいとは思わないのでしょうか? お金の話はまた別の話でしょうか? 長々すいませんでした。

  • 年下彼女について

    年下の彼女について色々悩みがあります。 彼女とは学生から付き合っていますが、その当時は手作りケーキをくれたり、彼女から必ずメールをくれたり、まず優しかったんです。 しかし春から大学生になり、変わってきました。ギャル系ファッションの影響もあると思いますが、男からよく声をかけられます バイト先の30過ぎのチャラ系の先輩から誘われたから一緒に飲みに言ってもいい?とか 別の男性とメールしていて、自分のメールを返信し忘れたりとか 夜に年上の男とサシで、ろくに飲めないオ●ケ飲んで甘えたとか 他にもかなり色々あるんですが、かなりわがままになってしまいました。 『私は私のしたいようにする!』みたいな 最近彼女の性格が分かってきて、ばか素直で真面目で、とんでもなく自分に自信がない子のようです。子供っぽいに近いのかな? 中学・高校と色々男から言われて同世代の男が苦手のようで、年上の男性と何らかの関係を持ちたがります。 多分ほめてくれるからだろうと思いますが… それが自信?になってると感じているのかも そしてそれらの男と何あったかを自分に全て言ってきます。 子供が『今日学校で~したよー』って親にいうみたいに。 ヤキモチどころじゃすみません。 おかげで高校の頃には全くしなかった喧嘩を頻繁にするようになりました。 一回距離を置こうと彼女から言われ、しばらく会わないな、と思ったところ、2日後くらいに彼女から『会いたい』と。 他にも別れ話になりそうな時に、『離れた方がいいのかな』と自分が言ったところ『そんな事言わないで…』泣きそうになりながら言い、一時間後に年上の男と居●屋へ…泣けます… そして翌日男に甘えたという報告…。 彼女の勘違いから 『きもい、ストーカー』とかメールで言われたり 自分がいやがるのは承知の上で夜の遊び場に行ったり、 逆に自分が、お店の女性店員に挨拶しただけで、ヤキモチやいてたり… あまりに口だけで、恋愛経験もあまりないので、もしかして彼女は恋愛に憧れてただけなのかな?と考える時間も最近よくあります。 彼女自身、自分がなんでこんなめんどくさい性格なのかな…と言ってもいました。本音が言えないと。 周りの友人からは『都合いい男になってるね、別れな』って意見が大半ですけども。 彼女から何言われてもされても喧嘩してもやっぱり自分は彼女が好きですし、彼女もそう思ってくれてる事を願います。思ってるのかは知らないですが… 今の彼女をなんとか変えてやりたい、とゆーか自信をつけさせてやりたいと思うんですが、今の自分にはどんな事が出来るんでしょうか? 離れる事が彼女の為になるのかなと考えてもいますが…

  • 女性の方に質問です。年下の……

    女性の方に質問です。男性のご意見もウェルカムです。 自分にかなり好意を抱いている事がわかっている、年下の男性がいるとします(年齢は少年の部類に入るくらい。20代前半くらいまで)。その彼は、あなたを想像してオナニーするくらい、あなたのことが好き。 男の子の見た目と性格は、とりあえず 「悪くない」 ということで。 そういった男の子、初体験をゲットできる環境、シチュエーションがあなたに到来したとします。 一方、男の子はあなたが「そのような状況」にあることに、気づいていません。あなたが誘ったら、青天の霹靂です。ただし、あなたが本気でさそったら、逃げたりするような臆病ではありません。 あなた次第で、話はどうとでもなります。 あなたは性体験がある、という前提で、 1)あなたにプラトニックな感情以上の、性行為まで望んだ好意を抱いている男の子の存在は、女性から見て「よいこと」でしょうか、それとも「うっとおしい」ことでしょうか。 2)女性は、男の子の「はじめて」に、価値を見いだすものでしょうか。「あの子の初めては私だった」ということに、特別な感情があるものでしょうか。 小説の公募作品を書いており、男の子が「男」になるシーンをいれようかどうするか、ちょっと考えているのです。 いちおうこう言うことが聞ける女性に聞いたところ、、 「原則歓迎だけれど、その子が自分にはまったとき、うまくいなせるか考えると躊躇する(人妻)」 「大歓迎。自分好みにしてしまう。自分以外の『男になってからの初めての女』を紹介して、自分がどのくらい『教えられたか』たしかめたりしたい(離婚した女性)」 「男の子が偶像化した自分と、現実のギャップがあるにちがいないから、悩む。原則ノー」 多くのご意見いただければ幸いです。

  • 30歳、年下の彼

    30歳女性です。 長く付き合った彼と結婚を意識した際、彼の仕事のこと(不安定な自由業)や価値観の違いにお互い疲れてしまい別れました。 最近8歳年下の男性に猛烈なアプローチを受け、迷いながら受け入れてしまいました。 魅力的で趣味も一緒、我が儘で頑固な私には、彼の素直で柔軟な性格が心地よく感じました。 今まで他人とずっと一緒に居ると疲れたり、一人になりたいと思ったのに、彼は何日一緒に居ても楽しくて、気になりません。 年上な分色々アドバイスもするし、後輩や弟的な感覚もあり、幼い部分もかわいいなぁで許せてしまいます。 今彼の都合で離れており、戻ったら真剣に付き合ってと言われています。 私は結婚相手にはある程度の社会性や安定を求めて、仕事は続けたいので、出産のブランクを考えたら早めにしたいので迷ってしまいます。 彼はフリーター、奔放に生きてきたけれど、今後は就職し自分の意志で私と釣り合う男になりたい、年齢は関係なく私という人間が好きで、ずっと一緒にいたい、と前向きに考えてくれます。 嬉しいけど、それも若さ故の情熱なのかと、彼の純粋すぎる気持ちに戸惑います。 そして最近、元彼から頻繁に連絡があり、復縁を望んでいる様子です。 付き合っている頃は、お互い偏屈なので生活態度等小さなことでよく喧嘩しました。別れた時、互いの努力不足を悔いました。 恋はないけど愛や情はあり、尊敬しているし、仕事も同業なので、多少の我慢をすればパートナーとして関係を築いていくことは考えられます。 どちらが幸せかという自分勝手な思いだけですが、大きな二択です。 友人の意見では皆元彼とやり直せと。しかし年下の彼に惹かれ始めている気持ちがあります。 旦那様がすごく年下で結婚した方、似たような選択をせまられたことがある方、こういう人と結婚してうまくやっている、等何でもよいので、優柔不断な私にアドバイスお願いします。

  • 年下にタメ口きかれるのが嫌で会社を辞める

    職場で立場が上の年下に敬語を使い、立場が上の年下からタメ口使われるのってが嫌で辞めるのってバカらしいですか? 日本ガイシやブリジストンなどの生産工場の一部には、工場労働者として働く期間工員や派遣工員などだけではなく、製品の歩留率算出や管理会計の差異分析をしたり、生産管理などをする為に工場にも正社員が数名います。 正社員たちは皆大卒で、比較的若い人たちが多いです。 その若い正社員に対しては期間工や派遣工員は必ず敬語で応対しなければなりません。 年齢が20歳下だろうが、自分の子どもより若い年齢だろうが、敬語です。 「大森さん、こちらでよろしいですか?」「先月分、完了致しました。」 このような応対をせず、タメ口をきくと、正社員はその期間工の上司の班長あたりに注意をし、その結果、班長から期間工は怒られます。 しかし、正社員は期間工にはタメ口を使ってきます。 「今月仕損品が多すぎるんだけど、ちゃんとやってんの?」「その工程は先月変更したじゃん。覚えてないの?」 年齢が20歳上に対してだろうが、自分の親よりも上の年齢の人に対してだろうが、タメ口です。 期間工や派遣工の中には、これが耐えられなくて辞めていく人がいます。 「なんで年下に敬語を使わなくちゃいけないんだ。」「20歳も下のやつにタメ口きかれるとか許せない。」 このような理由で。 おそらくプライドがかなり高いんだと思います。 一度、そのプライドの高い期間工の誰かが本社に 「社員も期間工も敬語を使うかどうかは年齢を判断基準にするように徹底してほしい。」という意見書のようなものを出したようですが 本社は 「年下に敬語を使わないといけないことくらいで辞めたいなどと言うようなやつは放っておいてもどうせ辞めるようなやつだ。」 という主旨の回答をして、状況は変わりませんでした。 質問ですが (1)年下に敬語を使うのが嫌だから、年下にタメ口を嫌だから仕事を辞める、と言い出す期間工はただの怠惰ですか?それとも妥当な判断ですか? (2)ご自身は年下の上役に敬語を使い、年下の上役にタメ口をきかれる職場環境でも普通に働けますか?プライドが傷つきますか