3TBの外付けHDDが使えるタブレット

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDを使用している方に朗報です!3TBの外付けHDDが使えるタブレットが登場しました。
  • これまでは中身を閲覧するためにはパソコンを起動する必要がありましたが、今後はタブレットで簡単に閲覧できます。
  • タブレットにおけるHDDの容量制限については調べても情報が限られていますが、この新しいタブレットならば大容量の外付けHDDも利用可能です。
回答を見る
  • 締切済み

3TBの外付けHDDが使えるタブレット

今は中身を閲覧するのに毎度パソコンを起動しているのですが、煩わしいのでタブレットの購入を考えています。タブレットにおけるHDDの容量制限については調べても出てこないのでこちらで質問させていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.7

PCの使用頻度にもよりますが スリープモードや休止モードの利用なども考えてみては? ※電源が入っていない状態でのUSBの取り外しはせず  USBを外すときは電源が入っているときにする

• nijjin
回答No.6

デスクトップPCでも起動の早いものは電源ボタンを押してから10秒もかかりません。 これだけ早いと煩わしさは感じられません。 WINDOWS 10 高速起動 UEFIインストールとSSD採用 https://www.youtube.com/watch?v=4D_EHRM9Jhs

• kame999
回答No.5
  • heyboy
回答No.4

自分もWindowsのタブレットを 強くお勧めいたします。 Android系だとexFATのみです。 https://jun1ch.com/hdd-format-format で、なければ NAS(ネットワークハードディスク) で繋げましょう。

• tokohay
回答No.3

3TB分でいくつかに分けたら

• 121CCagent
回答No.2

言われているタブレットはAndroid搭載のタブレットでしょうか?それともWindows10搭載のタブレットでしょうか? まずその外付けHDDのフォーマットは何でしょう?NTFSであればWindows以外で扱うのは難しいです。Androidだと標準ではNTFSに対応していないですし。(NTFSに対応したファイルマネージャーのアプリを使えば可能かも知れませんが) FAT32なら一つのファイルが4GBと言う制限があったりします。またFAT32で3TBを1パーティションでフォーマットすることもできますが1パーティションのサイズが2TBまで無いと繋ぐ環境によってはうまく動かない事も。 exFATならFAT32のような制限はないです。(実際はありますがその制限にまで達することはほぼ無いでしょう)

• p-p
回答No.1

外付けで使うなら容量は関係ありません。 USBで接続すれば利用可能です。 ただ3TBの外付けを繋ぐならノートPCの方が何かといいと思います。 SSDモデルなら起動時間にタブレットと起動時間に大差はありません。