解決済み

そんなに嫌ならG20に来なければ良いと思いませんか

  • 困ってます
  • 質問No.9619900
  • 閲覧数130
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 75% (2856/3765)

文在寅が大嫌いな豊臣秀吉が築いた大阪城をバックに「G20首脳会談の記念写真」を撮るのは韓国に対して失礼だとでも朝日新聞は言いたいのでしょうか。
そんなに大阪城で写真に写るのが嫌なら、文在寅は日本に来なければ良いと思いませんか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000028-asahi-pol

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (256/902)

この問題はどんどん世界に報道されて欲しい。
世界はどう思うか?
韓国は500年前のことを現代の問題にすり替えようとしている!
とびっくりするでしょう。
ごり押しの東海呼称問題や旭日旗問題と同様、韓国人の異常性が世界に知られます。慰安婦像では日本は一本とられました。韓国のインチキプロパガンダにやられました。でもそこまで。
500年前のことを現代の問題にすり替えるのはジョークの世界だ。
コリアンよ。世界から孤立する前に気付け。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

秀吉の侵略の件でも謝罪と賠償を求めるニダ、なんてやりかねませんね。こういう相手は一切関わらないことです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-26 08:40:23

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんなとこまで侵食してこないでくれますか?
ネトウヨ菌はYahooで盛り上がってりゃ良いと思います。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

クズ!クズ!クズ!様
ご回答ご苦労様でございます。
「そんなに嫌ならG20に来なければ良い」というのはほぼ日本国民の総意ですよ。なお、あなたの言う「ネトウヨ」はムンちゃんの子分ではありませんから「菌」じゃありません。あなたもムンちゃんから赤チンを付けて貰うといいですね。
投稿日時 - 2019-05-28 12:39:16
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2901/8882)

社会 カテゴリマスター
本当にそうですね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-26 14:42:10
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (515/2398)

国際問題 カテゴリマスター
当然ですが記念撮影に参加しない権利がありますので、韓国だけ写らなければ良いだけの話。
誰も困りません。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

そういえば文在寅には「ひとりめし」というのが北京でありましたね。大阪でも「どうぞご勝手に」と言うことですね。それも正解。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-25 21:04:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1944/11573)

トランプに引きずり出されたんだよ
「お前俺と話したかったらG20の時日本に来いよ」って

文としてはこの後 トランプが韓国に来た時に首脳会談したいらしいけど
トランプはうんざりしてるし
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

トランプもうんざりしているだろうが日本もうんざりしている。文在寅は「安倍が悪いがG20には行ってやってもよい」と言っているそうな。それなら大阪にわざわざ来なくてよい。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-25 20:59:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (508/1454)

 今見ることが出来る大坂城は、徳川氏が作ったものじゃなかったっけ?
 名前以外は秀吉が作ったものは残っておらず、むしろ豊臣家を滅ぼした徳川家が造ったんだよ!と伝えてみたら良い。
 駄々っ子みたいに別の理由を出してきたら、その度に各国からの評価が落ちていくから。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

もう相手にするのもアホくさいですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-25 14:55:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (29/264)

日本は秀吉の生まれた国なんだから来なければ良い。
地球は秀吉の生まれた星なんだから死ねば良い。
補足コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

こんなのも見つけました。

日本がG20記念撮影を大阪城でと検討も、文大統領が難色=撮影場所変更も―韓国メディア
2019年5月24日、環球時報は、大阪で開かれるG20サミットの記念撮影を大阪城で行うことについて、韓国が難色を示しているとする韓国メディアの報道を伝えた。
記事は韓国・京郷新聞の23日付報道を引用。日本政府が来月大阪で開催するG20サミットで各国首脳が一堂に会して記念撮影を行う場所として大阪城を検討していることについて、「豊臣秀吉による朝鮮出兵の被害国である韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が難色を示している」と紹介した。
(省略)
全文
https://www.recordchina.co.jp/b714222-s0-c10-d0135.html
投稿日時 - 2019-05-25 14:52:02
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2856/3765)

ご回答ありがとうございました。文在寅は行くところがなくなりましたね。
投稿日時 - 2019-05-25 14:53:26