アメリカが日本を相手にしない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカが日本を相手にしない理由として、橋下徹さんの発言が挙げられます。
  • 日本国としての対応が見受けられず、安倍チャンが橋下徹さんに対して処分をすることもなく、オバマさんとの会談が実現しない状況になっています。
  • 橋下徹さんはこのことに責任を感じているのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

日米首脳会談、アメリカに相手にされない安倍チャン

英国で17日午後(日本時間17日夜)に開幕する主要8カ国首脳会議(G8サミット)の期間中に日米首脳会談が行われない見通しとなった http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000096-mai-pol 日本の守護国であるアメリカ国様に対して、失礼極まりない発言が最近ありました。 橋下徹さんのアメリカ軍に対する性病蔓延の可能性の否定できない「風俗利用せえよ」発言です。 この発言にアメリカ様は真剣に怒っていると思われますが、日本国としてなにも対応していないように見受けられます。 本来なら安倍チャンが橋下徹さんに強い叱責や国としての処分をしてもいいと思えるくらいですが、彼にはその気が無いようです。 だから今回オバマさんに会いたいのにあえない状況になっているのではないでしょうか? 橋下徹さんはこのことに責任を感じているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185504
noname#185504
回答No.2

橋下氏については、どこの国にもいるトンデモ市長、としか思っていませんよ。まともには相手にされません。党首ではあるけど、性風俗を推した時点で、彼の力量や程度は推し量られたでしょう。 今回のG8の主な議題は、中東問題ですので、安倍ちゃんはオバマの草履持ちです。

chicchaiossan
質問者

お礼

草履持ちが、身分をわきまえずに駄々こねて、無視されたってことですか? だとすると、余りにも情けないですね♪

その他の回答 (3)

• Guan-Yu
回答No.4

アメリカの事を単純に同盟国だとか、日本の守護国だと思ってるのはガラパゴスくらいなもんだよ。

質問者

お礼

安倍チャンのことをバカにしないで!

noname#187562
noname#187562
回答No.3

日米会談は先日終わったし、サミットは日米会談ではないからでしょう。 橋下氏はサミットには出ませんので関係ありませんね。 ふむふむ、そういえば、先進国首脳会議には参加しない自称超大国の評判悪いかも。

質問者

お礼

なのに必死で面会を願ったのでしょうか? 橋下徹さんのアメリカ人に性病蔓延してもいとわない「風俗利用せえよ」発言を、お目通りして謝罪しようとした可能性もゼロでは無いですよね。

• mrst48
回答No.1

今回のサミットでオバマさんとの会談が、行われないことと 弁護士の発言は、関係無いと思います。 先日の米中首脳会談での、内容を サミット出発前に電話で会談しており 日本との関係をアメリカが以前と変わらないことが 確認してようですし、アメリカと中国との関係も 日本が懸念するほどの親密関係を構築したとは、言えないようですし、 安倍さんが訪米して会談したばかりなので また、サミットでオバマさんと、会談する必要もないと、 判断しただけかと・・・。

質問者

お礼

>今回のサミットでオバマさんとの会談が、行われないことと 行われないのではなく、かなりしつこくお願いしたけど断られたと報道をみる限りは感じられますよね。 なぜ、断られたのでしょう? 会う価値の無い人と安倍チャンが思われたのですか? そんなことはないでしょう。 やはり何か理由があるはずです。