• 締切済み

万引き客の顔写真を張り出し、罰金一万円!?大阪市

朝日新聞Digitalの記事で、内容がにわかには信じがたいのですが・・・・こんな鮮魚店が本当に大阪市にあるのですか? http://www.asahi.com/national/update/0525/OSK201305250023.html お店を知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.5

そういえば市内の風俗店で「ホンバン強要」などをやった客の写真を貼り出していたところがあったな(笑) まあ、それはいいとして、ひどいケースだと売上の1割以上の「ロス」が出る店もあるそうで、万引き対策は小売店などにとってかなり深刻な問題らしい。 この店主のやっていることは確かに「警察に通報」なんかよりはるかに効果があると思う。 「たかが万引」っていう意識も相変わらず蔓延してるし。 昔、駄菓子屋のバーさんが子供たちに対してやってた教育を「踏襲」してるんじゃないの、この店主さん? 駄菓子屋のバーさんは子供の万引きに気づくとやさしく諭してくれたもんだ。 そういう教育は確かに必要やで! おっと、質問の答えを。 大阪市北区に実在するようです。 http://www.j-cast.com/2013/05/28176048.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

すばらしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bokeoyszi
  • ベストアンサー率20% (28/135)
回答No.3

追加です、昨今公営と民間?ギャンブル業のやっているお店はそれをやっている瞬間とその後店を出る瞬間まで顔丸出しで陳列されてます。 文句言うならコッチからどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bokeoyszi
  • ベストアンサー率20% (28/135)
回答No.2

最近めっきり減った小さな本屋見たいな物です、その魚屋さんも小さな本屋と同じく高い金を先払いして少しの上乗せ利益の差額で生活している方と考えられます。 >お店を知っていたら教えて下さい。 等のお店は万引きお客がワラワラ来てて明日にも潰れるか否かの状態ですけど・・・ね~・・・ 普段から万引きしている様な書き込みは如何かと思うんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

変な話1万ですめばいいですよね(窃盗の罰金は50万です)。なんかで聞きましたが。万引き犯は再犯率が高いのでこのくらいがいいのでは??まあプライバシーの侵害なんたらかんたらといわれるかもしれませんが。しなければいいだけです。さすがにここまでされてまた万引きしようとするひとはいないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」

    http://www.asahi.com/national/update/0518/OSK200905180093.html この記事なんですが、何が原因でと一切書かれていません。 朝日新聞にはがっかりです。

  • ブッシュ大統領が、武器の所有を国民の権利と認めたのはいつ?

    http://uu01.asahi.com/international/update/0508/016.html の記事が、いつの記事だか知りたいのです。 5月みたいですけど今年なのか去年なのか、、、? それと、このことに関する記事は朝日新聞でしか見つけられなかったのですが他にもこの記事が載っているサイトなどありましたら教えていただけませんか?(>_<) http://www2.asahi.com/national/ny/ikezawa/ を読むと今年の5月?と思うのですが…

  • テレビ朝日、「虚偽報道」問題の虚偽報道ってどんなことを放送したんですか

    タイトルのままですみません [テレビ朝日、「虚偽報道」問題]の虚偽報道ってどんなことを放送したんですか? ↓朝日新聞でその記事が載っているページ http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200705120089.html

  •  五大力とは何なのでしょうか?

     五大力とは何なのでしょうか?  五大力の五とは何と何なのでしょうか?  どうかおしえてください。  http://www.asahi.com/national/update/0825/OSK201008250166.html

  • この地震、本当に起きてよかった

    【東日本大地震】「この地震、本当に起きてよかった」大阪府議長が発言 http://www.asahi.com/national/update/0320/OSK201103200049.html こういう言い方はどうかと思うけど、 物事には何事にもいい面悪い面が表裏一体ともきいたことがあるよ この地震でなにかいいこと、いい面と考えられることはあるのかな?

  • 0系新幹線の一般道輸送ルートが知りたい

    下記の朝日新聞記事によると8月30日夜から31日早朝にかけて、関東のどこかの港からさいたま市まで、0系新幹線が一般道を使って輸送されるようです。是非輸送中の姿を見てみたいのですが、輸送ルートや途中でよく見えるスポットなどご存じの方、詳しく教えてください! 「東海道新幹線の初代車両「0系」がさいたま市の鉄道博物館に寄贈されることになり…28日未明…約59トンの車体がトレーラーに載せられ、神戸港まで深夜の道路を走った。さいたま市到着は31日早朝の予定」 http://www.asahi.com/national/update/0828/OSK200808270097.html

  • 特定非営利活動法人(NPO法人)が市民活動法人になると聞きましたが・・・

    朝日新聞の記事http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200607200401.html にNPO法人が市民活動法人になるかもしれないということが書かれていますが、NPO法人としては法人名が変わることによってかかる費用などを考えると非常に不安です。あまりにも情報が少ないため、どの程度まで信頼性のある記事なのか知っている方がおられたら教えて下さい。

  • あの~、すいません。ちょっとすいませ~ん。公務員の「懲戒免職」って・・・

    退職金とかも、もらえなくなるんでしょうか。 他にもらえなくなるものあるんでしょうか。 例えばコレ(。_。)q http://www.asahi.com/national/update/0919/OSK200609190025.html それとも、 と、見せかけて実は損しないようなカラクリとかあるんでしょうか。 教えてください。<(_ _)>

  • 特別永住者国籍取得特例法案

    関係記事 http://megalodon.jp/2008-0125-0039-25/www.asahi.com/politics/update/0124/TKY200801240498.html を朝日新聞デジタルニュース http://www.asahi.com/ で探しても出て来ないのですが、上記関係記事は、朝日新聞が掲載したものですか? 河野太郎衆議院議員が「デマ」について法的手段に訴える http://matomelog.ldblog.jp/archives/33215763.html 旨述べておられるそうです。 彼は朝日新聞を相手に訴訟することになるのでしょうか?

  • 右翼団体に「在日」のかたがいらっしゃるのって、なんだか変な気がするんですけど・・・

    これ読んで、「おや?」と思いました。 朝日新聞のサイトの記事です。↓ http://www.asahi.com/national/update/0308/029.html 珍しいことではないのでしょうか。 在日の方々や 中華人民共和国や 大韓民国や 朝鮮民主主義人民共和国の皆さんは いわゆる右翼を嫌っているものと 思っていました。 どうなんでしょう。 どう理解してよいやら・・・ お詳しい方ごく簡単でかまいませんので、 解説してください。