• 締切済み

病院の予約変更をしようかどうか

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.1

。そういう条件があるのに なぜ予約制なのかなと思ったけど 生理のある日じゃなくてない日だから 40日としたら 4:36ぐらいでしょうか。4日がある日で 残りの36がない日。30日だったら 4:26。26日の中の1日を予約する。 むつかしいというのは 次の生理が来た後の ない日 でないといけない 遅れて40日後になると 次の生理がくる前のほうに入ってしまうから ということでしょうか。 前でも後でもいいのなら簡単だけど・・・ これは相談されても 回答が出てきませんね。 病院のほうに もっと融通のきくようにお願いするしかないかなと思います。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理の前でも後でも良いのですが、とりあえずなってない時でという感じです。 なかなか予約も出来ず、どうしようって感じですね・・・

関連するQ&A

  • 病院予約について

    総合病院での大きい病院の質問です 通院をしていて、次の予約は3月に入っています。 しかし、気になることがあり、それより早く行きたいのですが、 その場合どうすればよいのでしょうか? 予約を2ヶ月もはやめるように変更するのか、 それとも初診?的な感じで行くのか・・・ 予約が先すぎてどのような形で行けばいいかわかりません。 教えてください!

  • 生理が来ず陰性・・・病院の予約はいつするのでしょう

    何度かこちらで質問させていただき、モヤモヤを解決してもらっています。 今回もモヤっとした事があったので質問させてください。 26歳、主婦で妊娠希望。不妊治療専門の病院へ通院中です。 多のう胞、黄体不全ぎみ・・?、卵管造影異常なし、精液検査異常なし 現在、タイミングを指導してもらっています。 いつもクロミッドを5日間・2~3段階くらい服薬し、排卵確認後デュファストンを毎食後12日間服薬します。 今周期は、いつもと同じようにクロミッドを使い、その後卵胞を育てる注射(名前を忘れてしまいました・・hmgでは無かったです)を一日置きに3度投与しました。 その後の卵胞チェックでは、左に排卵しそうな大きなモノが1つあると診断されHCG注射をしました。 排卵済みチェックをすると、その排卵しそうな大きなモノはそのまま残っていて「今回は右から排卵したようですね」と言われました。 排卵済みの確認が終わったので、デュファストンを12日間飲みました。 病院で、ここまでは診てもらったので高温期に数え間違いは無いと思います。 高温期14日が経ち、生理が無かったので妊娠検査薬を使ってみた所「陰性」。 生理予定日に「陰性」だったけど、その後「陽性」になったとの話もあるようなので希望を持ちながらも、排卵をきちんと確認していることから可能性は低いだろうと覚悟はしています・・・。 ネットで検索した所「黄体依存症」ではないかと思っていますが、その場合いつごろ病院を受診するのがベストなのでしょうか。。。。。果たして生理は来るのか、、、それとも妊娠!? ドキドキが止まりません。。。。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 病院へ行こうと思うのですが(妊娠希望)

    こんにちは。 以前にもこちらで質問させていただいたものです。 妊娠を希望しており、7ヶ月チャレンジしています。 2ヶ月ほど前より排卵検査薬を使用して陽性がでた日を中心に頑張っています。 排卵検査薬で陽性になるということはきちんと排卵はしていると思います。 生理周期も26~27日と安定しています。 今回も期待を持っていましたが、残念ながら昨日生理になってしまいました。 まだ焦るには早いと、こちらには書いてあるのですがどうしても早めに子供が欲しいのです。 そこで今回の生理が終わったら病院に行って一度検査を受けようかと思っているのですが、排卵日と思われる日から数日後に札幌に旅行へ2泊3日、その後妹が1週間遊びに来ます。 その間おそらく病院に通うことになるのですよね? 妹がいる時は病院には行きたくないな…と思っているのですが、今月は避けて来月に病院に行くべきでしょうか? また、初めてそのような検査をしに行った場合次回生理が始まるまでどのような検査・回数を重ねるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 予約をキャンセルして、通院を終えたい。

    前年に骨折したさい 完治まで3ヶ月と診断されました。 骨折後2ヶ月目の外来診察でレントゲンを撮り 「骨がつながっているけれども まぁ来月また来てもらって、 それで終わりにしましょうか~」 とドクターから言われていました。 次の通院日がもうすぐなのですが 忙しくて通院が難しいため 予約キャンセルすることも考えています。 痛み・動かす時に異変があるなどの症状は一切ありません。 こういう場合、キャンセルをして通院を終了することは可能でしょうか?

  • ピーチ航空の予約変更について

    国際線の予約をハッピーピーチプラスで購入したんですが(予約番号あり) 他の日が安いので変更したいのですが、 その差額分は返ってくるのでしょうか? また予約した日が今より安くなってる場合、その金額に変更できるのでしょうか? つまり予約で確定した日(高い)を現在の日(安い)にしたい場合。

  • 病院にいくのですか?

    お世話になります。わからないので教えてください。私は26日~30日周期で先月・今月は30日周期で生理が来ました。今月も妊娠希望で頑張りました。着症出血が見られ検査やくをやったら陰性。その後生理がきました。期待してましたからかなり落ちました。着症出血~生理ということは ながれてしまったことですか??何か原因ありますか?産婦人科に受診したほうがいいですか?けんさやくやっても意味無し? あと、①①月またがんばりたいです。生理開始が30日というところで14日前後の排卵ですよね?①①月もその辺ですよね?排卵検査やくはいつぐらいからはじめたらいいですか?すみませんが教えてください

  • 愛知万博 パビリオンの予約変更について。

    入場券を持っていて、パビリオンの予約をしている人から券と予約を譲ってもらう場合なんですが、 予約の変更は空きがあればいつにでも変更可能なのでしょうか? たとえば、予約日の10日後への変更でも可能でしょうか? 変更について、規制などがあれば併せて教えてください。よろしくお願いいたします。

  • レンタカー 予約変更

    タイムズレンタカーを利用する予定の者です。 予約変更を只今、しました。 変更前 8:00~18:00まで。 変更後 10:00~16:00まで。 上記のように変更したのですが、予約照会の方を見てみますと、両方の予約が表示されてしまいます。 変更の手数料は無料のようですが、両方の予約が表示されていますと不安になってしまいます。 お金を両方共、払わなくてはいけなくなるのではないかと不安です。 このような場合、どうすれば良いのでしょうか。 本当は、直接、店舗に電話なりして確認するのでが良いのでしょうが、レンタル予定日が明日ですので、こちらの方に質問させていただきました。 おわかりになる方、いましたら是非、回答を宜しくお願い致します。

  • 婦人科と産婦人科は変更しても大丈夫ですか?

    いつもお世話になっております。 年始から主人との間にわたし的にはかなりな問題が生じており、こちらでも相談させていただきました。 その時、ご回答いただいた方々この場を借りてすみませんが、改めてお礼申し上げます。 色々あった末、気持ちが落ち込んでいたわたしですが、生理が遅れていたので(元々生理周期は長いのですが)まさかと思い妊娠検査薬で確認すると陽性とでました。 以前から、子供を希望していたので検診に行こうとはりきって、「ここ」と決めていた総合病院に予約の電話をしたのですが、残念ながら希望した日にちは予約でうまってしまっていました。 希望日当日にキャンセルがでてる可能性があるとのことなので、当日電話してみようと思うのですが、それでももし予約できない場合は、とりあえず、以前検診に行ったことのある、町医者のような病院(産婦人科もしてる)で妊娠してるかどうかの判定をしていただいて、その後、希望している総合病院へ通ってもいいのでしょうか? またその際は、はじめに診てもらう先生に次回からよその病院に通うことをあらかじめお話しておく必要があるでしょうか? 長々とすみませんがご教示ください。よろしくお願いします。

  • 病院はいつ行くべきですか?

    前回生理は2月19日で、生理周期は22~30日と少し乱れ気味ですが、排卵痛がひどく排卵痛の14日後に生理がくるので不順ではないと思います。 子作りしようとなって、3月2日の朝に初めて避妊せずしました。 排卵痛は2日の夜起こりました。 9日に貧血のような症状が出て、それから気持ち悪い日が続きました。 想像妊娠かと思いつつ10日にフライング検査すると超極薄線が出て、だんだん濃くなって今日はここまで濃くなりました。 妊娠してますか? また、病院にはいつごろ行くべきでしょうか?