• ベストアンサー

病院にいくのですか?

お世話になります。わからないので教えてください。私は26日~30日周期で先月・今月は30日周期で生理が来ました。今月も妊娠希望で頑張りました。着症出血が見られ検査やくをやったら陰性。その後生理がきました。期待してましたからかなり落ちました。着症出血~生理ということは ながれてしまったことですか??何か原因ありますか?産婦人科に受診したほうがいいですか?けんさやくやっても意味無し? あと、①①月またがんばりたいです。生理開始が30日というところで14日前後の排卵ですよね?①①月もその辺ですよね?排卵検査やくはいつぐらいからはじめたらいいですか?すみませんが教えてください

• 181231
  • お礼率92% (126/136)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

着床出血が見られたとの事ですが・・・何から判断されました? 恐らく出血の時期的に着床出血だろうと判断されたのだと思いますが、検査薬が陰性だったとの事なので、着床出血ではなく不正出血だったのかもしれませんよ? 仮に、受精していたとしても、着床前に流れてしまうことはよくあることです。着床しても生理になってしまう(化学流産)も割合としては多いようです。 着床障害がある場合もありますが、何の問題も無くても着床前に流れてしまったり化学流産になることはあります。 生理が来ている以上、これ以上検査をする必要はありません。 今回、陽性反応が出ていないので、正確には化学流産とは呼ばないのですが、仮に化学流産していたとしても、受診する必要はありません。 ただし、生理の様子がいつもと違う場合は念のため受診された方が良いかと思います。 26~30日周期ですと、想定できる排卵日は次の生理開始予定日前日から遡って14日±2日になります。 26日周期で計算した生理予定日の16日前~30日周期で計算した生理予定日の12日前に排卵する可能性が高いという事になりますので、26日周期で計算した生理予定日の18日前頃から検査されると良いでしょう。

181231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あら。では着症出血だと思ってましたが 勘違い?!不正出血とは だめだったという出血ですか?科学的流産?初めて聞きました!そーゆうのもあるんだーなんか流産というと悲しいですね(>_<)①①月がんばりまーす。

その他の回答 (2)

• annkosan
回答No.3

不正出血にも色々あるみたいですが 妊娠とつながりのある出血で 「排卵性出血」と「着床出血」があるようですよ。 排卵性出血は一般的に生理1週間ほど前 着床出血は生理予定日直前とどこかで見た覚えが・・(汗) ちなみに両方ともごく少量の出血で赤いというよりは 茶色っぽい出血で1~3日程度で終わるのだそうです。 私自身が現在妊娠10週目なんですが 生理予定日の2週間ほど前に茶色いごく少量の出血が2日間程あり 排卵性出血にしても時期早いし・・・・ 一応、着床出血かもと淡い期待を抱いて1週間ごとに チェックワンファストを使用してたんですが見事に2回とも陰性。 生理予定日まで様子見てまた変な出血あったら病院行こうと おもいつつ3週間経過。 いつまでも始まらない生理に検査薬を使ったら あら陽性 ってことがあったので女性の体って参考書通りには ならないなぁ~と・・。 排卵日ずれることも珍しくないみたいですし タイミングばっちりでも実際受精できる確立は20%とききます。 それだけ 授かるって神秘なことなんですよね。 うちも二人目妊娠するまでに2年かかりました。 旦那様にがんばってもらいましたよー(笑) 生理予定日過ぎて 生理なければ検査薬使ってみて あんまりやきもきせずに構えてれば近いうちにきっと授かりますよ。 どうか心安らかに

181231
質問者

お礼

ご妊娠おめでとうございます。いいなー(^O^)詳しくのご説明ありがとうございます(^O^)

noname#247325
noname#247325
回答No.2

検査薬が陰性なら、その出血は着床出血ではないと思いますよ。 陰性ですから、化学的流産ということでもないと思います。 産婦人科への受診も必要ありませんよ。 30日周期でいつも通り生理がきたのだと思います。 不正出血は妊娠とは関係なく、誰にでも起こりえます。 何か異常性がありそうなら、病院でみてもらったほうがいいと思います。 排卵検査薬は、周期26日を仮定して、11/8くらいから使われてはどうでしょう? 30日周期の場合もありますから、最低1週間、そして真っ白の陰性になるまで検査を続けると良いと思います。

181231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。りょーかいしました。試してみます。勉強になりまた。