• ベストアンサー

着症出血?生理?

こんにちは。お世話になります。お聞きしたいのですが いちよ、30日に生理予定日です。二人がなかなか出来なくて。排卵日前後がんばりました。周期は26日~30日周期です。昨日検査やくを試めそうと思ってました。が、真っ白だといやだなー思って30日まで待とうかなーと思ってました。が いま生理みたいな出血がありました。生理痛の時に必ずある下腹部の痛みと頭痛がアリまただめかなーと 少しへこんでます。デモもしかしたら着症出血かなーなんてもおもっております。もう望みはないでしょうか?ちなみにチェックワンの検査やくがあるのですが出血があるなか試しても平気ですか? また一人目は 着症出血はありませんでした。

  • 181231
  • お礼率92% (126/136)
  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

DEERです。 >>今日生理予定日で今日の朝生理が来ちゃいました。 >>着症してたので期待してましたがもう妊娠はないですよね?? >>これは流産になるのですか?病院に行くとかなにかありますか? 化学的流産されました。もう妊娠ではありません。病院へ行く必要は無いです。 子宮に何のダメージも無く、流産のカウントにも入りません。 >>II月 がんばりたいですが 排卵日が難しいですね。次はいつぐらいだろ。 26~30日周期と若干不安定な周期の方の排卵日予測は難しいです。 基礎体温と排卵検査薬を使われることをお勧めいたします。 >>生理予定日の(1)(4)日前ですか? そうですが、まだ来ていない生理開始日の未来の排卵日を特定する事はできません。 過去の生理開始日から、14日前が排卵日でした。その周期日から統計を取るしかないですが、 不安定なので参考にはならないかもです。 >>排卵検査やくいつからやったらいいとか何かアドバイスありますか? 過去の生理開始日から14日前の周期日から統計を取ってみて、26~30周期なのでしたら 12日目~20日目くらいまで排卵検査薬をはじめてください。 >>夜しか仲良しできないので排卵検査やくは夜のほうがいいですか? 検査薬は、いつでもいいですが、毎日決まった時間にされることが大切です。 >>何にもわからずすいません。 ここで検索掛けるか、気になるようなご質問記事は読んでおられたら 勉強になりますよ。 良く似たご質問は、一杯あります。

181231
質問者

お礼

いつもお世話になりありがとうございます。科学的流産ですか??残念。タイミング的にオッケーだと思ってましたが 妊娠にいたらないということが 多いんだとわかりました。気をつけることなどはあるのかなー。いつもありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんにちは。 >>着症出血ですと妊娠の可能性ありますかね? ありますかね?^^ 着床してるという事は妊娠してるという事なんですよ? 妊娠とは、着床して初めて妊娠というのですよ。妊娠=着床です。 その出血は丁度着床出血がある時期に出てますので、着床出血の可能性がほとんどです^^;。 なので妊娠している可能性もほとんどという事なのです。 一人目のお母さんなのですよね? 今二人目を妊娠されてるかもしれないって時ですよね? はぁ~・・・こんなくらい無頓着の方が妊娠しやすいのかも・・・と 改めて思いました^^。 いや、こちらこそ参考になりました。

181231
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。合わせて教えていただきたいことがあります。無頓着ですいません。あのー今日生理予定日で今日の朝生理が来ちゃいました。着症してたので期待してましたがもう妊娠はないですよね??これは流産になるのですか?病院に行くとかなにかありますか?ⅠⅠ月 がんばりたいですが 排卵日が難しいですね。次はいつぐらいだろ。生理予定日の①④日前ですか?排卵検査やくいつからやったらいいとか何かアドバイスありますか?夜しか仲良しできないので排卵検査やくは夜のほうがいいですか?何にもわからずすいません。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。DEERです、そうなんですよ、補足欄はこちらに通達されないので気づきにくい物なのです^^;。 今気付きました。 ちょっとまとめて独り言がてら、再見解します。 10/30日 生理予定日 周期は26~30日  最終生理日が書いてない・・ま、いっか。開始日は10/1くらいと考えて ざっと排卵日は、13~16日。 仲良くした日 8日・9日・11日・12日・14です。 排卵検査薬で15日陽性になりました。 やはり、15~16日くらいで排卵か? 26日に一度だけ茶色のおりもの。排卵から10~11日目、やはり着床出血の気配。 27日も一度だけ。今現在は何もないですが生理きそうな気がします。 28日の昨日朝一番の尿でチェックワンファスト真っ白陰性でした。 着床出血から2日目(+_+)そりゃ当たり前だわっ!検査早すぎる!いくらチェックワンファストでも着床から2日目ではっ! >>30日過ぎてもう一度試したほうがいいですか? こりゃ30日で出るかでないか?ですよ、着床が遅い目なので、まだ感知するだけのhcgが充分に出ていない可能性がありますが、 まぁ、10/31~11/1では出るんじゃないでしょうか? 慌て者になるといけませんが、10/31~11/2くらいでどうぞ! >>最終の仲良しが14日ですと排卵が遅いともう今回もだめですかね? 着床するのは個人差があるのです。やっと子宮に辿り着き着床して、着床出血というサインを出してくれてるんですから そんな無碍にダメなんていわないでね?^^; 着床が遅かったんだもの、感知するhcgもまだそんなに出てなくて当たり前ですよ? >>他の検査やくをためしたほうがいいでしょうか? なんで!どの検査薬も正確ですよ! ただ、チェックワンファスト(CheckOneFast)は国内販売唯一の25IUなんです! 他のは50IU!この差の知識を持ってくださいね! 着床して出るhcgホルモンを感知するのに、25IU以上から感知できるのがチェックワンファスト(CheckOneFast)、 50IU以上でてないと感知しないのが、他の検査薬です。 今貴女はまだちょっとしかhcgが出てないんだから、チェックワンファスト(CheckOneFast)でないとダメですよ。 それでは^^。

181231
質問者

お礼

すごいすごいわかりやすいご回答ありがとうございます。最終生理は9月30日です。着症出血ですと妊娠の可能性ありますかね?無知識ですいません。あなたさまのご回答わかりやすいです! 検査やく 早すぎですか?そーなんですか?ではこのまま生理が来なきゃ 31にちすぎに試します。もし陰性なら 妊娠の可能性ないですよね?ワクワク ドキドキです。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

おはようございます。補足ありがとうございます。 >>昨日一度だけ茶色の出血がアリいまさっき またありましたがいまはナプキンにはついてません。 昨日と言う事は26日の事でしょうか? >>仲良くした日は8日・9日・11日・12日・14です。排卵検査薬で15日陽性になりました。 では14日の仲良しが15日~16日で受精(排卵)していると考えて、 26日では受精10~11日目、その出血は着床出血の可能性ありますね。 本日29日でチェックワンファスト(CheckOneFast)してください。 陽性出るような気配です^^。

181231
質問者

お礼

すみません間違えて補足にいれましたが届いてないですよね?ご回答ありがとうございます。26日に一度だけ茶色のおりもの。27日も一度だけ。今現在は何もないですが生理きそうな気がします。そして28日の昨日朝一番の尿でチェックワンファストをやりましたが真っ白陰性でした。30日過ぎてもう一度試したほうがいいですか?最終の仲良しが14日ですと排卵が遅いともう今回もだめですかね?他の検査やくをためしたほうがいいでしょうか?

181231
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そーですね 一度目は 26日にありその後27日にもありました。が29日の今日は出血は今の所ありません。。 少々フライング気味に28日の朝 検査やく チェックワンファストを試しましたが陰性でした。すごくショックです。また30日過ぎたら試したほうがいいですか?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ANo.2.3、すみません何度も! 本当はファストで30日にされたほうが良いのですが、 着床出血にしては遅いと言う点から、もしかして着床はしていてのそれは生理じゃないか?を疑って、 本日でもチェックワンファスト出されて見た方がいいんじゃないか?と思えるのです。 陰性で、出血が止まれば着床出血の可能性あります。 さらに5日位後でされてください。 陰性で出血が増えればそれは生理です。 陽性出たら、その出血はちょっと曲者、流れてしまう生理。

181231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。30日にやってみまーす(^O^)わかりやすいご回答うれしいです。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

あ~ANo.2、 チェックワンファスト(CheckOneFast)ではなくて、チェックワンですか、 それではダメです、早すぎます。 必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で!

181231
質問者

お礼

かしこまりました。チェックワンファストですね ありがとうございます(^O^)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 30日に生理予定なんですね? 出血があったのは本日27日なのですか? それは着床出血か生理の始まりかきわどい所です・・。 性交日が書いてあれば、どうか把握できるんですが・・・。 排卵日が思ってる日より若干遅い目か遅れたとなると30日生理予定も遅れて、結果それは着床出血となるのですが。 今チェックワンファスト(CheckOneFast)あるのならしてみてください。 生理予定3日フライングでも出ますが、排卵受精遅れ→着床が遅い、27日となるとまだ陰性となります。 もしも陽性が出て、その出血となるとそれは生理、つまり流れてしまう前兆って事です。 陰性でこれから2~3日後でも出血が多くなり生理と変わらないようなら、それは生理です。 出血は全く止まり、なお陰性であれば、着床が遅かったと言う事で、また数日後にされてください。

181231
質問者

お礼

本当に詳しく教えていただきありがとうございます。昨日一度だけ茶色の出血がアリいまさっき またありましたがいまはナプキンにはついてません。これから大量になる確率ありますよね。仲良くした日は8日・9日・11日・12日・14です。排卵検査薬で15日陽性になりました。

回答No.1

「生理みたいな出血」ということですが、出血の量が多いのでしょうか? 出血の量が少なければ、検査薬は使用できると思います。 私の場合は、おりもの程度の少量の出血だったのですが、 出血中でも検査薬で陽性反応が出ましたよ。 ただし、普通のチェックワンだと、今の段階では反応が出ない可能性が高いです。 生理予定日から使用できる「チェックワンファスト」で検査される事をおすすめします。

181231
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。量は 昨日一回だけ茶色の少量の出血でいまさっきはパンツに半分ぐらい茶と赤色です。いまナプキンをあて二回ほどトイレに行きましたがついてません(>_<)チェックワンファストで試してみます。今の状況でいちよ予定日の 30日にためしたほうがいいですか?妊娠の可能性ありますか?着症出血ですかね?

関連するQ&A

  • 病院にいくのですか?

    お世話になります。わからないので教えてください。私は26日~30日周期で先月・今月は30日周期で生理が来ました。今月も妊娠希望で頑張りました。着症出血が見られ検査やくをやったら陰性。その後生理がきました。期待してましたからかなり落ちました。着症出血~生理ということは ながれてしまったことですか??何か原因ありますか?産婦人科に受診したほうがいいですか?けんさやくやっても意味無し? あと、①①月またがんばりたいです。生理開始が30日というところで14日前後の排卵ですよね?①①月もその辺ですよね?排卵検査やくはいつぐらいからはじめたらいいですか?すみませんが教えてください

  • 生理後の出血は何?

    数年前から毎月ではないのですが、生理の後3日後~6日後あたりに2~3日間程少量の出血があります。下腹に子宮が下がってきたかのような痛みもあります。出血のない月でも同じくらいの時期に痛みがあります。 今月は5日間の生理後3日目に出血。 生理周期は26~30日です。 10/27 ~5日間 生理 11/ 6 ~3日間 下腹痛 11/22 ~5日間 生理 11/29     出血&下腹痛 病院の先生には、内膜症も腫瘍もないとのことでしたが、出血の事を聞くと「そういうパターンの生理なのでしょう」と言われました。 他の方が質問をされてる“排卵出血”にしては私のは早い気もするし、お医者様の“そういうパターン”も「ん~??」と思ってしまいます。 どう思われますか?

  • 着床出血?生理?

    昨年始めに初期流産をしてから生理周期が乱れ気味で、病院に通いはじめました。生理は11月25日、12月30日に来ました。1月4日からクロミッドを朝夕5日間飲んでいます。1月12日に卵胞チェックをしてもらった所 16mmでおそろく15日か16日に排卵であろうと言われました。 本日、下腹部の鈍痛と共に軽いピンク色の出血がありました。 このまま生理になってしまうような鈍痛がありますが着床出血なら嬉しく思います。実際、着床の出血とはどうゆう具合なのでしょうか? また妊娠の場合もう検査薬でわかるものでしょうか? 14日36.67度 排卵検査薬陽性 排卵痛?あり 夜性交 15日36.60度 排卵検査薬陽性 16日36.46度 排卵検査薬陽性 朝性交 17日36.54度 排卵検査薬陽性 18日36.70度 排卵検査薬陽性 19日36.79度 20日から本日まで36.7度前後 よろしくお願いします。 

  • 出血(生理)があっても妊娠ってありえますか?

    病院で卵胞チェックをして排卵から12日目に妊娠検査をしたらかなり薄く陽性でした。 そして排卵から15日目に体温が下がり生理になるんだと思っていたらいつもある下腹部痛がないまま下着に赤い出血がありました。 それが23日金曜日の事です。 そしてその日は普通に出血があり5時間後位に下腹部痛になりました。 でも夜からは出血が少なくなり昨日の夜から出血が止まり今日は全く出血がありません。 今日は出血(生理)があって3日目になります。 なぜ妊娠かなと思ったのかはいつもと違うからでした。 いつもは下腹部痛があってから生理になりますし生理が5~6日間あります。 なのに今回は下腹部痛にならず2日で出血が止まってしまいさらに体温がまた高くなっていたからです。 これは生理なんでしょうか?こんな状態でも妊娠してる事ってあるんでょうか? 同じような経験があったり思った事を意見していただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    いつもお世話になっております。 同じような質問の回答もたくさん見させていただきましたが、判断しかねるので、教えてください。 これまで、HCG注射後、17日後に生理になっていました。(周期は32~33日で、周期16~17日目に注射) 今周期は、なかなか卵胞が育たず26日目に18ミリとなり、注射してもらいました。2日前から、生理前のような下腹部痛があり、生理予定は注射の17日後と思っていたのですが、12日後にあたる今日夜、少量の出血がありました。血交じりのおりものという感じです。今朝、早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 今回は、排卵まで長くかかった分、早めに生理が来たというだけでしょうか?それとも、着床出血の可能性もありますか? また、検査してみようと思いますが、明日の朝なら妊娠していれば、確実に陽性反応が出るんでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    妊娠を希望してます。 排卵日は10月3日~4日だった思います。(基礎体温と排卵検査薬で確認) 旦那とは、10月2日と4日に仲良くしてます。 生理予定日が10月15日でしたが、13日辺りから下腹部が痛く、生理が来るかな?って思っていたら、10月18日に生理がきました。 いつもそこまで量は多くないのですが、今回は、19日(二日目)にいつもよりかなり多い出血・・・ドロドロって感じ?だけど、20日(今日は)ほっとんど血がでません。 生理痛も毎月ぜんぜん痛くないのに、13日~18日は下腹部が毎日痛く、頭痛と気持ち悪い日もありました。 これって、生理ではなく、着床出血ってことありますか? 基礎体温は、いつも生理が来ると、ガクっとおちますが、今日(20日)36.68と低温ででも高いほう?って感じで、、、よくわかりません。 普段は低温期と高温期はちゃんと分かれてます。どうおもいますか?

  • 着床出血?それとも生理?

    着床出血?それとも生理? こんにちわ。 ここ数ヶ月の生理周期は 10月29日(27日周期)、11月24日(29日周期)、12月23日(25日周期)、最終月経が1月17日です。 主人が今月は仕事も落ち着いてるから子供を作ろうかという話になり、(忙しい時は行為もままならないほどすれ違いで・・・)今回タイミングをとったつもりです。 1月26日、30日、31日、2月3日、6日と仲良ししました。 基礎体温はつけていません。 排卵日特有のおりものもあったのかわからないほど、おりもの自体もなかったように思います。 平均28日周期で生理がきますので、今日が生理予定日になります。 年に1,2回、30日周期のときもあります。 今朝(2月14日)、まだ早いのは承知で、朝一尿で9時にクリアブルーで検査しました。 すると1分以内に薄くて細い細すぎるブルー線が浮かび上がりましたが・・・目の錯覚と思えるようなものです。 時間とともにうすくなり、けどぼんやり見えています。 これは陰性?と判断し、子供と約束していたボードにでかけました。 12時にトイレに行くと、赤い少量の出血が用を足したあとに拭くとつきました。 下腹部に違和感、チクチクというかピリピリした痛みがあります。 14時のトイレでは、何もでず何もつかず・・・ そしてまた16時にトイレにいくと赤い出血が数滴おち、拭くとつきました。 いつもの生理前のような頭痛、腰の痛みもなく、ただ顔だけのぼせているような感じと体は寒気がします。 とにかく下腹部がピリピリして変な痛みを感じます。 その他かわった症状はありません。 これは、着床出血なのか生理なのか、あと数日もすれば結果は明らかだとは思いますが、皆さんの意見を聞かせていただければと思います。

  • 生理になった??

    お世話になります。私は今日 生理予定日でした。三日前 着症出血が見られました。今日 明日 検査やくやろうと思ってましたがいま生理になりまた。真っ赤な血。量は多め。これは生理ですよね?ってことは妊娠はなし??ですよね??今日生理がきたということは今日から14日前は排卵日?14日が最後の仲良し。遅かったかな。

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう