• 締切済み

詳しい方よろしくお願いします。

至急、お願いします。長文失礼します。 すみません基礎体温ははかったことありません。 毎月6日か7日には必ず生理が来ます。周期が乱れたことはないです。最終生理が4月7日。4月24日に不正出 血があり、婦 人科に行くと排卵による出血だろうと言われました。子宮がん検診異常なしでした。なのに今月生理が9日ほど遅れています。今日も婦人科に行って参りました。妊娠の検査は陰性でした。自分でも検査薬で調べましたが陰性です。排卵出血あったのに生理がこないのはおかしいですねと言われました。あの出血はが無排卵による出血だとしたら次の排卵は予想できますか?もう予定日からこんなに過ぎてて検査して陰性なのに妊娠の可能性ってあるんですか?5月に入ってからの行為は9日に一回です。今日ヒスロンという薬をもらってきましたが‥飲んでも大丈夫ですかね‥もし妊娠してたらどうしようと今さらになって不安になってきました。

noname#207461
noname#207461

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

不安ならば、月曜日にでも、担当医にご質問すべき内容です。 医師との正しいコミュニケーションをとる ということは、そういうことです。 患者が何をどのように不安に思っているのか、 医師は、患者が質問しないと知りようがありませんから、 患者が質問しないと、患者は何の疑問も持っていないと誤解して しまいます。 それが、重なると、患者は、あの医師は信用できないとなり、 医師は、クレーマー患者だと思うことになります。 こんな些細なことが、実は、とても重要なのです。

関連するQ&A

  • 婦人科系詳しい方お願いいたします。

    至急、お願いします。長文失礼します。 すみません基礎体温ははかったことありません。 毎月6日か7日には必ず生理が来ます。周期が乱れたことはないです。最終生理が4月7日。4月24日に不正出 血があり、婦 人科に行くと排卵による出血だろうと言われました。子宮がん検診も異常なしでした。なのに今月生理が9日ほど遅れています。今日も婦人科に行って参りました。妊娠の検査は陰性でした。自分でも検査薬で調べましたが陰性です。排卵出血あったのに生理がこないのはおかしいですねと言われました。あの出血はが無排卵による出血だとしたら次の排卵は予想できますか?もう予定日からこんなに過ぎてて検査して陰性なのに妊娠の可能性ってあるんですか?5月に入ってからの行為は9日に一回です。今日ヒスロンという薬をもらってきましたが‥飲んでも大丈夫ですかね‥もし妊娠してたらどうしようと今さらになって不安になってきました。

  • 排卵後から出血が続いています。経験あるかたいらっしゃいますか。

    排卵前に3日ほど、そして排卵してから今日まで13日間不正出血が続いています。 茶色いおりものみたいな出血が続き、6月3日から少量の鮮血が出始めました。 量はナプキンに少しついている程度で、テッシュでふくと赤い血が生理1日目くらいつきます。 基礎体温は高温のままで、今日は36.91でした。 体温も排卵日と思われる日からきちんとあがったので、無排卵による出血ではないとは思うのですが。。。 体温は一番下がったのが5月25日、完全に上がったのが5月27日です。 先月も排卵付近と生理前に不正出血があったので 病院に行ったところ、卵巣も腫れてないし、子宮も問題ないので暫く様子をみて 10日以上続くようなら来てくださいと言われました。その時は4日くらいで止まったので、それからは行っていません。 ちなみに子宮がん検診は異常なしでした。 今、このまま体温が下がって通常の生理がくるのをもう少し様子を見たほうがいいのか すぐにでも病院にいくべきか悩んでいます。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 陰性でも子宮外妊娠になる可能性ありますか?

    No.1346149で 出血について質問したものです。 <抜粋> 最後の生理は3/22から通常より少なめの4日間ありました。 妊娠を希望しているので、排卵したと思われる日も含め仲良くしました。 周期はほぼ27.28日で一定していますが、今月は予定日を過ぎても(今日まで)ほとんど体温が下がりませんでした。 今回は妊娠しているのではないかと思っていたのですが、4/21~23まで鮮血の出血がありました。 (そのうち、まともに出血したのは1日です。) 4/22に妊娠検査薬を試した結果は陰性。 4/27の結果も陰性です。 ”正常な妊娠”は諦めモードなのですが、以下の理由で今は何か病気(たとえば子宮外妊娠)なのではないかと心配しています。 ・3月末に婦人科検診で子宮も検査し、問題ないとの結果。 ・今回の出血はあまりにも日数が短く、量も少なすぎる。 ・体温はやや高め 陰性なのに子宮外妊娠を疑うのはおかしいでしょうか? また、病院にいく場合は、どのような理由(不正出血?)で行けばいいでしょうか?(保険診察適用になりますか?)  

  • 妊娠の可能性

    二人目妊娠希望です。 12月に生理が来ず病院でデュファストンを服用し 1月13日に少量出血し14日から生理でした。 そこから基礎体温を付けはじめました。 基礎体温がガタガタで排卵を特定できないので 排卵検査薬を使いましたが五日分全て陰性でした。 排卵ができているのか? 妊娠の可能性はあるのか?宜しくお願いします。 1月13日 36.35 14日 35.95 生理開始   15日 35.88   16日 35.92 17日 35.82 18日 36.09 生理終了 19日 36.22 20日 36.09 21日 計り忘れ 22日 36.13 23日 36.32 24日 計り忘れ 25日 36.57 26日 36.51 27日 36.17   排検陰性   28日 36.49 排検陰性 29日 計り忘れ 排検陰性 30日 36.09   排検陰性 31日 36.27   排検陰性 仲良し 1日 36.07   2日 計り忘れ 3日 36.27 4日 36.31   仲良し 5日 36.24 6日 36.49  胸がチクチク   7日 36.61 子宮?が痛い 8日 36.49   少し子宮がチクチク 9日 36.46 クリアブルーフライング陰性 排卵検査薬がなくなり、排卵がいつなのか分かりません。 もしかしてと期待してます。お願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠の可能性は? 妊娠希望です。 周期29~31です。 1/21から生理開始。 2/3.6に仲良し。 2/5排卵日? そこから上昇して、 2月10日36.43 2月11日36.52 2月12日36.57 2月13日36.61 2月14日36.61すこし茶褐色の血 2月15日36.70少し血がでる。生理前のような下腹部痛。 2月16日36.76少し血がでる。生理まえのような下腹部痛。 2月17日36.70少し血がでる。着床出血かと思い検査薬。陰性 2月18日36.40少し血がでる。だんなと仲良ししたらが、、、。 2月19日36.44そろそろ生理かとかまえるが今日は出血なし。でも体温下がってる? 2月20日36.73生理まだ。。体温上がった!!? こんなじょうたいなんですがもう一度検査薬したほうがいいですか?妊娠の可能性はありますか??こんな人がいたらご意見をください。 長々すみません。

  • 妊娠

    8/7に生理がきました 8/18に仲良ししました 8/19に排卵出血らしき出血が21日まであり排卵検査薬は19日から20日まで陽性でした 9/1に出血があり早い生理かなと思っていたら一瞬で止まってしまい着床出血?と期待して妊娠検査薬で調べてみると陰性 その後生理はきません 排卵後基礎体温はすこしばらつきがありました 今は高温です 今日も妊娠検査薬は陰性でした あまり期待しても・・・と思いながらどっち?と不安です 6月に初期流産をしています 1年前に卵巣膿しゅの手術をしています 同じような経験をされた方 アドバイスお願いします 

  • 妊娠の可能性

    はじめまして、こんばんは。 2月22日 排卵日2日前に 仲良しを生でしてしまい、中出しはしてなかったのですが、生理予定日の3月9日に少量の茶色い出血があり 次の日辺りから出血が始まりました。6日程続き、怖かったので 念の為妊娠検査薬で検査をした所陰性だったのですが、使い方を間違えてしまった可能性があり陽性だったのでは…と思ってました。その次の生理日4月5日~9日まで生理が来て、今日また出血がありました。初めは黒で、その後赤色になっていましたが、生理予定日は30日なので4日ほど早く来て腹痛もあるので子宮外妊娠だったら。。とか妊娠での出血だったら。と考えて怖いです、、最近体温も高いので…検査薬が間違っていることも有り得るのですか?生理は来ているので妊娠ではないと言われるのですが…予定日も不定期なので…誰か同じような経験された方はいらっしゃいますか?

  • これって無排卵?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 生理が少量の血でダラダラ続くのは無排卵だと他の質問で拝見させていただきました。 わたしもいつも生理がキレイに 終わることが少なくダラダラ続くので、そうなのかな?と思ったのですが、 これは生理が始まったのかな?それとも不正出血なのかな?というような、パンツに血が少量つき、3~4日おりもの用シートで済むような日が続き、そのあとドバッと普通の生理のように、出血の多い日が続き、それも何日か続き、今日で生理が始まったのかな?という日から9日経ちました。 この出血が落ち着くとまたダラダラ続く気がします。 無排卵というのは、出血してるあいだずっと少量なのですか?それとも私のように、ドバッと出る期間もあってそのあとダラダラ少量が続くのですか?そのあたりがよくわからず質問させていただきました。 いつも生理不順で自分の体のことがよくわかっておらず、最近やっと基礎体温も計るようにしました。まだ日数が浅いのでわからないことも多いです。 来年あたり結婚予定もあるので、妊娠もしたいと思っています。 9月に生理不順で受診したときはストレスだろうとクスリを出されてそれで生理もきました。数日後子宮ガン検診したときは異常もなく子宮の形はきれいだと言われました。 でも無排卵かどうかの検査はしてないので、このようなことが続くのであれば、また受診してみようと思いますが、ここではとりあえずみなさんの意見と、無排卵の症状は私のようにドバッと出る期間もあるのか教えていただけると大変参考になります。 初めての質問なので文章が読みづらかったかもしれませんが…(´・ω・lll)

  • 妊娠?下腹部のチクチク 病院に行くべき?

    排卵日は14日(排卵検査薬陽性)か16日(夜に排卵痛らしきもの、翌朝出血)です。排卵日あたりから子宮のあたりがシクシクと痛み続けています。一昨日くらいから微熱があり、何をするのもしんどいです。早過ぎますが今日検査薬したら陰性でした(当たり前)。生理予定日は30日ですが、子宮のチクチク感がどうにも気になります というか痛いです。 18日の検診で子宮も卵巣もきれいと言われました。もう一度病院に行くべきでしょうか?行ったところで妊娠検査は陰性ですよね。それとも私が子宮と思っているところは実は腸だったりしますかね?(^^;; 我慢できないほどではないですが、一日に何回も痛みが走りますチクッと。早めに病院で相談した方がいいでしょうか?それとも検査薬できる時期まで待ってその結果を見て行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理予定1週間前に

    おはようございます。 妊娠を、希望しています。 前回生理は6月5日の朝に生理が始まり排卵日は、検査薬と子宮頚管粘液と基礎体温から15日から16日だと思います。 周期は、27日から31日で大体28日から29日です。 排卵日を16日だとすると、生理予定日は30日なのですが・・・ 今朝膣の中で出血がオリモノに混じりありました。 出血は、ほんのわずかであり今は見当たりません。 基礎体温も今朝36.80で高温期です。 昨日から生理痛の軽い感じの痛さもあり、生理がきてしまうんでしょうか??? 妊娠検査薬を、先ほどやりましたが陰性でした。