妊娠の可能性と吐き気・下腹部痛の関係について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠についてアドバイスをお願いします。最近、下腹部のチクチクした痛みと吐き気に悩まされています。
  • 排卵予定日に性交渉をしており、基礎体温も微熱が続いています。また、生理様の出血もありました。
  • 妊娠を希望しているため、妊娠の可能性があるのか気になっています。同じような症状で妊娠していた方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠についてアドバイスお願いします。 最近ずっと下腹部のチクチクした痛みと吐き気に悩まされています。 前回の生理は5/6~で周 期は28~31日。 5月の生理は私用のため数日薬で遅らせました。 その前の生理は4/3~でした。 排卵予定日は22日で15日22日に仲良ししました。 今までは基礎体温はつけてませんでしたが37~37・5度の微熱が13日続いています。 測り方は基礎体温と同じです。 吐き気も強く、きつくて仕方ありません。 職種は介護で立ち仕事です。 あまりに症状がつらく昨日産婦人科を受診し、子宮ガン検診をしました。 今日になって生理の様な出血があります。 量は少なめで独特の匂いはありません。 妊娠を希望していたので残念でなりませんが、検診のあと出血があるとも聞いたし、今現在も微熱があり小さな希望を持っています。 こんな状態でも妊娠はしていた方はいますか。 至急で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

検査薬を使いましょう 5月22日が最終性交なら6月5日はもう検査できます。 早期検査薬でもいいし、なければ普通のでもいいでしょう。 妊娠中でも子宮ガン検診はできると書いてありました。 胎児に影響はないと言います。 基礎体温はそのまま計りつづけてください。 後で役に立つと思います。 妊娠かどうかは基礎体温の情報がないと何とも。 ただ微熱と言えるほどの熱があるなら内科の検診も受けたほうがいいのではないでしょうか。不安は一つ一つ消していくしかありません。 まずは妊娠検査をしてくださいね。

miya0430
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はダメだったみたいです。 またがんばりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://192abc.com/12898 うちの場合、産婦人科での初受診後に妊娠初期症状の一つ着床出血で悩まされました。直ぐ病院へ電話して翌日受診を受け、着床出血と分かり、しばらく外出を控え家で安静してくださいといわれました。 当時は心配で眠れず涙で過ごしてましたが、今は無事生まれて6ヶ月となります。 なにより受診を受けた病院に問い合わせした方が一番いいと思います。

miya0430
質問者

お礼

ありがとうございます 着床出血大変だったんですね 今日病院に問い合わせたところ、詳しくは聞いてはくれず、生理でしょうとのことでした。 ただまだ微熱は続いているので諦め半分、来週にでも妊娠検査薬を使用してみようと思います。 回答者さまの元気な赤ちゃんが無事に生まれることを願っています

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候について教えてください。

    こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

  • 妊娠

    私の友人の話なのですが、今妊娠を望んでいて 基礎体温をつけているそうです。 高温期が2週間と何日か続き今微熱もあるらしいです。 しかし、生理予定日にほんの少し出血があったらしいです。それ以降生理とは言えないほどの微量の出血が2日ほどあるそうなんですが、体温は高温期で微熱もある状態です。これはやはり妊娠ではなく生理になってしまったのでしょうか?

  • 不正出血?妊娠?

    私は生理不順で今月の出血の前に生理があったのは11/16です。この日も2ヶ月ぶりに生理がきました。 そして今月も2ヶ月ぶりの19日に久しぶりに出血がありました。最初はティッシュにほんのりつくくらいの出血でおかしいなとは思っていたのですが、いちをナプキンをしたらごく少量の茶色い血がついていました。おりものはなかったと思います。 それからいつもの生理のわりには少し少なめの茶色い血が5日くらい続き、何かいつものと違うなーとそんな感じだったのですが今日朝起きたら吐き気があり寒気もすごくて、風邪かなとも思ったのですが午前中で治まりました。基礎体温はたまたま体温計を無くしていてつけていない時だったので分かりません。 彼と仲良ししたのは今月の6.12日です。 妊娠している可能性はあるのでしょうか?今も少し吐き気があります。 妊娠をしたら微熱っぽくなるとよく聞くのですが、微熱ぽくはないです。 この場合妊娠検査薬はいつ頃つかうべきですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠??それともただの生理??

    ここ最近微熱が続いているのをきっかけにいろいろと検索して妊娠しているのかな?っと思いはじめました。 もともと生理は30~35日周期ぐらいだと思います。生理日をここ一年くらいはつけたり、つけなかったりでだいたいしかわかりません。。。 先月の21日頃に生理が来た覚えがあるのですがはっきりとは断定できないのですが、先週の火曜日26日のよる頃から吐気とだるさが急にきて、その日から今日までずっと微熱が続いています。基礎体温はつけていなかったのですが、28日に子宮がん検診の結果を聞くために婦人科へ行ったのをきっかけにその次の日から基礎体温は朝8時に毎日つけています。 婦人科へ行った時に体調の事を話したら、一応尿検査をしましょうという事になりしましたが妊娠は陰性でした。 ただ、生理周期が不順な事と、性交が3/20という事もあり妊娠していても結果がまだ出ない時期なのでといわれました。 26日~31日まで、微熱、吐気、頭痛、口の渇き(29日頃まで)、下腹部の痛みなどがありました。 31日の夕方に茶おりがでて、生理がきたと思ったのですがいつもとなんだか違うような気がしています。今日で2日目なのですが、生理の終わりががけの頃のような生理でいつものよつに鮮血がまだありません。。 いろいろと調べていると、着床出血というものがあるようなのですがこのまま血の量が増えずに終わった場合は妊娠も考えられますか? 出血は性交の日から11日目にきています。生理痛のような物はいつもどおりあります。 もし、妊娠していたら絶対に産みたいと思っています。 ちなみに避妊なしで10分ほど、その後時間をおいてから外でだしています。 経験者様よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 妊娠しているのかそれとも生理?

    初めまして、妊娠希望者です。 7/2に仲良しをしアプリでは排卵日は3日でした。 基礎体温は毎日測っています。 7/16日から高温期になり 7/16 37.02 7/17 37.12 7/18 37.12 (生理予定日) 7/19 36.95 7/20 37.03 7/21 36.91 7/22 37.06 7/23 36.92 (生理) 7/24 36.93 (生理) ですが、生理予定日6日遅れで生理のような鮮明な出血が多くはないのですがきました。 少し下腹部にチクチクとした痛みありです。 生理なのか着床出血なのか不安です。 似たような方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    20日から25日(26日にも少量)まで生理がありました。 その2日後、28日に性交して、二回目は生でしました。外に出したようでしたが、中にも出てたと思います。 その一週間後の2日に少しだけ出血、茶色いおりものがありました。 下腹部の違和感や、痛みもあります。 生理は毎月18日前後で若干不順気味です。 基礎体温は測ってないのですが、 微熱は続いています。 排卵出血かなとも思うのですが 今までにそんなことがなかったので…。 妊娠の可能性は時期的に低いでしょうか?

  • このような状態で妊娠した方いらっしゃいますか

    妊娠希望です、実は今日が生理予定日ですが、基礎体温も高温のままでした、このサイトを見ているとよく着床出血があったとか、吐き気があったとか拝見します、今のところ、変化といえばいつもより胸が痛い、下腹がチクチクするくらいで、生理の前兆といえばそんな感じです、特に変化もなく妊娠した方っていらっしゃいますか?検査薬をしても結果はでますでしょうか?

  • いつ妊娠…???

    5月から避妊目的で低用量ピルを服用してきました。11/27から出血(多分生理)があり、11/29から服用中止しました。出血は12/3で止まりました。 それから基礎体温も計る事にしました。 12/2 36.04 12/3 36.01 12/4 36.20 12/5 36.10 12/6 36.12 ☆ 12/7 36.13 12/8 36.06 12/9 35.96 12/10 36.16 12/11 計測ミス 12/12 36.29 12/13 36.15 ☆ 12/14 36.49 ☆ 12/15 36.08 12/16 36.16 12/17 36.39 ☆ 12/18 36.34 12/19 36.00 12/20 36.30 ☆ ☆は性行があった日です。 (膣内射精) 排卵がいつかも不明ですし、最近ずっと微熱で下腹部がチクチク痛みます。 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠初期

    調べたのですがよくわからなかったので 質問させて頂きます。 基礎体温を測っていませんが 体が熱っぽくめまい、下っ腹の痛み があり、 いつも生理が来る前に生理痛が 来るのですが生理痛みたいな痛みは 続くのですが生理が4日~たっても 来なく不安になり妊娠検査薬で 調べたら陽性反応が出ました。 下っ腹のチクチクした痛みがあり 倒れるほどではないのですが いたたたたっとなります。 痛みは数秒ですが1日に何度も あります。 出血はないですがおりものがあります。 昨日から寒気がひどく 震えるほどあった時がありました。 たまに吐き気、イライラしたり します。 これは妊娠しているのでしょうか? 不安で仕方ないので 教えて頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう