• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性

はじめまして、こんばんは。 2月22日 排卵日2日前に 仲良しを生でしてしまい、中出しはしてなかったのですが、生理予定日の3月9日に少量の茶色い出血があり 次の日辺りから出血が始まりました。6日程続き、怖かったので 念の為妊娠検査薬で検査をした所陰性だったのですが、使い方を間違えてしまった可能性があり陽性だったのでは…と思ってました。その次の生理日4月5日~9日まで生理が来て、今日また出血がありました。初めは黒で、その後赤色になっていましたが、生理予定日は30日なので4日ほど早く来て腹痛もあるので子宮外妊娠だったら。。とか妊娠での出血だったら。と考えて怖いです、、最近体温も高いので…検査薬が間違っていることも有り得るのですか?生理は来ているので妊娠ではないと言われるのですが…予定日も不定期なので…誰か同じような経験された方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

生理ですね。 確かに不正出血を生理だと思ってしまうケースはあるようですが、二度来ていますので問題ありません。 実際妊娠していたらもう大分日数が経っていますので、とっくにつわりなど症状が出ていて気づくでしょう。 大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

3月9日けら6日間の生理 4月5日から5日間の生理 何が不安なのかわかりませんが。 両方とも少量の出血が1、2度あっただけ、というならわかりますけど。

• 回答No.1

もう一度、検査薬で確認してみては? 生理て個人差が凄くあるものだし、同じ個体でも“毎月、必ず同じ”とは限りません。 また検査薬は使い方さえ間違えなければ誤診など無いでしょう。 《生理は来ているので妊娠ではないと言われるのですが》 原理を考えれば、ですよね。 検査薬も信じられない、生理がきても信じられない…でるなら受診しかありません。 もたもたしていて、いざ妊娠が分かった時には既に堕胎できず、だと大変ですよ。