• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性 )

妊娠の可能性と基礎体温の変化

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬が陰性だった場合でも、基礎体温の変化や周期の変化から妊娠の可能性はあります。
  • 基礎体温の変化から推測すると、排卵日は25日目である可能性が高いです。
  • 不正出血や生理の感覚の曖昧さもあるため、妊娠の可能性を完全に否定することはできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122484
noname#122484
回答No.1

moon017さん、こんばんは。 出血があるとの事で大変心配ですよね。 妊娠の可能性はない、とは言い切れないと私は感じてます。 でももし妊娠してると仮定した場合、正常ではないと予想されます。 と言うのも昔の私の時の状況にとっても良く似ているからなんですが。。。 9年前に殆ど同じような状況で市販のチェッカーを使いました。 その時は陽性反応が。 嬉しかったのですが少量の出血が2週間近くあったから喜びもすぐに冷めました。 生理の時期とも重なってたのでてっきり生理だと思ってましたが 長過ぎるし、少量過ぎるし、ついには陽性反応。 で不安になり姉に相談したところ、 妊娠してれば流産しかけてるかもしれないと言われ、即次の日に病院で検査をしました。 ですがの時は何故か陰性。 子宮を見ても赤ちゃんの姿らしきものはなく。。。 でも少し前から左わき腹に激痛が度々ある事も伝えると 子宮外妊娠の可能性も否定できませんね、と言われました。 話が長くなるので省略しますが。。。 結果的にその数日後にちゃんとした生理が来て安心してたんですが、 その期間中拳の半分くらいの大きさのレバー状の物が出て来てビックリし、 やはり変だと思いまた病院は行くと慌てて総合病院の紹介状を書いてくれました。 あの検査の次の日にやっぱりうっすらと妊娠陽性反応が出てたそうなんです。 何もなく終わる方も多いらしいので連絡は来なかったんですが 先生も急を要すると言う事ですぐにこれから行ってくださいと病院を紹介してくださいました。 決して脅すつもりはないのですが、その時と非常に良く似てるので(チェッカーの陰性反応以外は) 私も心配になり回答しました。 そのような病気では無くてももしかしたら流産しかけてるかもしれないし。。。 望む、望まないに関わらず腹痛も伴ってるので早急に病院で検査してもらってください。 気が引けるかもしれませんが子宮外妊娠だと 最悪卵管が破裂して手遅れになる可能性も否定できないんです。 私自身、総合病院でまた最初からの検査でしたので、結果が出る間に激痛があったらすぐに この病院に搬送してもらってください。 他の病院だと原因特定の為手遅れになって命を落としかねませんとまで言われました。 それはそれは不安な日々でした。 結局検査結果が出た後はすぐ手術となり大事には至らなかったのですが、 判明する前は左腹がかなりの激痛、チクンと言う刺すような痛みがありました。 痛み的には似てるでしょうか? 鈍痛とかではなく、鋭い痛みです。 原因としてはクラミジアという性感染症に掛かり、卵子が左卵管の途中で止まり そこで受精したので卵管で大きくなるにつれて出血をしたと言う事ですした。 もちろんその時の彼氏とは別れましたが。。。とても辛い時期でした。 長々と書いてスミマセン。 詳しく書いたのはmoon017さん自身が今の状況と照らし合わせて 少しでも判断がしやすくする為なので、必ずそうだと言ってる訳ではないので そこはご理解くださいね。 自分がその時辛い思いをしてるので人ごとには感じられず、返事もまだなかったので 参考になればと思い回答しました。 でも体が一番大事なのでなるべく早く検査してくださいね。 何でもない事を祈ってますからね。

moon017
質問者

お礼

Afromama 様 とても親身になってくださり 有難うございます。 読んでいる途中からとても怖くなりました。 左腹から腰の当たりがズキンズキンと痛かったです。 今は下腹部がじんわりズキズキ?表現が難しい んですがにぶめの痛みがあります。 次の休みは3日後なんですけど病院行きます。 なにもなければいいです。 詳しくありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#122484
noname#122484
回答No.2

まだ今の段階ではそこまで恐がらなくてもいいとは思います。 (不安を煽ってしまってごめんなさいね) 子宮の事なら他にも軽度の病気もありますし、ストレス性の出血もあるので。 確実に大変な状態と決まった訳ではないのでね。 排卵痛の酷い症状と言う事も有り得るかもです。 今の私がそれを患っています。なのでお腹の痛みには慣れてしまいました(^_^;) 出血だけが気がかりな部分ですね。 実際お答えする時には相当迷ったんですが、急を要するかも知れないと言う事を わかっておいて欲しいと言う気持ちもあったのでありのままに書きました。 あくまで私の時の話です。 他にも考えられる事は有るかと思いますので念の為、という感覚で検査をしてみてね。 女性にとって大切な部分ですから。 因みに私の場合は最初の腹痛を感じてから数カ月は経っていたかと思います。 (人には早く診て貰えと言っておきながらそこまで深刻には考えず 自分の時は少しの間放置してました。 誰かに教えて貰ってたらもっと早く受診してたと思います。) しかも受診の前には少量ではなく結構な量の出血でシーツを汚したりもありました。 まだそこまでの出血もないですよね? 一から調べ直すとやっかいなので最初から大きな総合病院での検査をお薦めします。 最初の受診から総合病院へ移り、手術まで確か2~3週間だったと思います。 これらの事を踏まえると万が一子宮外妊娠だったとしてもまだ初期の段階と思えます。 なので恐がらないでくださいね。 moon017さんのように異変を感じてからはまだ間もないので本当に深刻に思いつめなくて 大丈夫だと思います。 本当に大した事ないかもしれないので検査結果が出るまでは思いつめないで普通に過ごしてください。 お大事にしてくださいね(^_-)-☆

moon017
質問者

お礼

afromama様 私もafromama様にアドバイスを頂かなければ 病院に行こうとは思いませんでした。 陽性反応が出れば別ですが… 妊娠していないのに産婦人科へ行くのは気がひけてしまって‥ でもそんなこと言ってられませんね。 自分の体はやっぱり大切なので検査してもらいます。 afromama様は排卵痛の酷い症状を患っているとのことですが お大事になさってください。 女性の体は大変ですね… アドバイス本当にありがとうございます。 相談して良かったです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • DCP-J978NのUSB接続でステータスモニタが利用できず、印刷もできない問題について解決方法を教えてください。
  • DCP-J978NのUSB接続でステータスモニタが利用できず、印刷もできない問題についてお困りの方への対処法を紹介します。
  • DCP-J978NのUSB接続でステータスモニタが利用できず、印刷もできない問題について詳しく解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう