• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性 

妊娠の可能性  初めまして。 似た様な質問もあるのですが気になるのでよろしくお願いします。 本日 妊娠検査薬(チェックワン)を試しました。 しかし陰性。妊娠している可能性はありますか? 生理周期は31日~41です。 基礎体温 1~7日目 生理 8日目 36.61 9日目 36.69 10日目 36.49 11日目 36.60 12日目 36.31 13日目 36.48 14日目 36.87 風邪ぎみ 15日目 36.58 仲良し 16日目 はかり忘れ 17日目 36.36 18日目 36.03 少量の出血がでる 19日目 36.23 少量の出血がでる  20日目 36.59 少量の出血がでる 21日目 36.09 少量の出血がでる 22日目 36.23 少量の出血がでる 23日目 はかり忘れ 少量の出血がでる 24日目 36.12 少量の出血終了 25日目 36.17 仲良し    ←排卵日?? 26日目 36.46 仲良し 27日目 36.56 28日目 36.54 29日目 36.50 お腹のはり 30日目 36.80 胸のはり 31日目 36.36 睡眠不足(早起き) 32日目 36.24 33日目 36.61 34日目 37.17 二度寝 35日目 36.80 さされる様な腹痛 36日目 36.49 37日目 36.28 38日目 36.70 胸のはり 軽い腹痛 ←検査 陰性 39日目 36.69 胸のはり 腹痛 40日目 37.02 胸のはり 腹痛 41日目 36.64 胸のはり 腹痛  ←検査 陰性 今回初めて基礎体温をつけました。最初の方は動いたり してたので正確ではないかもしれません。 排卵日もよくわかりませんが 今日陰性反応がでたので 妊娠の可能性はないでしょうか? 途中で不正出血なんかしてしまってるし、、、 でも気になって気になってしかたありません。 気にしすぎて生理が遅れているだけかもしれませんが、、、 生理も感覚は曖昧ですがちゃんと毎回あります。 ご意見よろしくお願いします。    

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数240
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#122484
noname#122484

moon017さん、こんばんは。 出血があるとの事で大変心配ですよね。 妊娠の可能性はない、とは言い切れないと私は感じてます。 でももし妊娠してると仮定した場合、正常ではないと予想されます。 と言うのも昔の私の時の状況にとっても良く似ているからなんですが。。。 9年前に殆ど同じような状況で市販のチェッカーを使いました。 その時は陽性反応が。 嬉しかったのですが少量の出血が2週間近くあったから喜びもすぐに冷めました。 生理の時期とも重なってたのでてっきり生理だと思ってましたが 長過ぎるし、少量過ぎるし、ついには陽性反応。 で不安になり姉に相談したところ、 妊娠してれば流産しかけてるかもしれないと言われ、即次の日に病院で検査をしました。 ですがの時は何故か陰性。 子宮を見ても赤ちゃんの姿らしきものはなく。。。 でも少し前から左わき腹に激痛が度々ある事も伝えると 子宮外妊娠の可能性も否定できませんね、と言われました。 話が長くなるので省略しますが。。。 結果的にその数日後にちゃんとした生理が来て安心してたんですが、 その期間中拳の半分くらいの大きさのレバー状の物が出て来てビックリし、 やはり変だと思いまた病院は行くと慌てて総合病院の紹介状を書いてくれました。 あの検査の次の日にやっぱりうっすらと妊娠陽性反応が出てたそうなんです。 何もなく終わる方も多いらしいので連絡は来なかったんですが 先生も急を要すると言う事ですぐにこれから行ってくださいと病院を紹介してくださいました。 決して脅すつもりはないのですが、その時と非常に良く似てるので(チェッカーの陰性反応以外は) 私も心配になり回答しました。 そのような病気では無くてももしかしたら流産しかけてるかもしれないし。。。 望む、望まないに関わらず腹痛も伴ってるので早急に病院で検査してもらってください。 気が引けるかもしれませんが子宮外妊娠だと 最悪卵管が破裂して手遅れになる可能性も否定できないんです。 私自身、総合病院でまた最初からの検査でしたので、結果が出る間に激痛があったらすぐに この病院に搬送してもらってください。 他の病院だと原因特定の為手遅れになって命を落としかねませんとまで言われました。 それはそれは不安な日々でした。 結局検査結果が出た後はすぐ手術となり大事には至らなかったのですが、 判明する前は左腹がかなりの激痛、チクンと言う刺すような痛みがありました。 痛み的には似てるでしょうか? 鈍痛とかではなく、鋭い痛みです。 原因としてはクラミジアという性感染症に掛かり、卵子が左卵管の途中で止まり そこで受精したので卵管で大きくなるにつれて出血をしたと言う事ですした。 もちろんその時の彼氏とは別れましたが。。。とても辛い時期でした。 長々と書いてスミマセン。 詳しく書いたのはmoon017さん自身が今の状況と照らし合わせて 少しでも判断がしやすくする為なので、必ずそうだと言ってる訳ではないので そこはご理解くださいね。 自分がその時辛い思いをしてるので人ごとには感じられず、返事もまだなかったので 参考になればと思い回答しました。 でも体が一番大事なのでなるべく早く検査してくださいね。 何でもない事を祈ってますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Afromama 様 とても親身になってくださり 有難うございます。 読んでいる途中からとても怖くなりました。 左腹から腰の当たりがズキンズキンと痛かったです。 今は下腹部がじんわりズキズキ?表現が難しい んですがにぶめの痛みがあります。 次の休みは3日後なんですけど病院行きます。 なにもなければいいです。 詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#122484
noname#122484

まだ今の段階ではそこまで恐がらなくてもいいとは思います。 (不安を煽ってしまってごめんなさいね) 子宮の事なら他にも軽度の病気もありますし、ストレス性の出血もあるので。 確実に大変な状態と決まった訳ではないのでね。 排卵痛の酷い症状と言う事も有り得るかもです。 今の私がそれを患っています。なのでお腹の痛みには慣れてしまいました(^_^;) 出血だけが気がかりな部分ですね。 実際お答えする時には相当迷ったんですが、急を要するかも知れないと言う事を わかっておいて欲しいと言う気持ちもあったのでありのままに書きました。 あくまで私の時の話です。 他にも考えられる事は有るかと思いますので念の為、という感覚で検査をしてみてね。 女性にとって大切な部分ですから。 因みに私の場合は最初の腹痛を感じてから数カ月は経っていたかと思います。 (人には早く診て貰えと言っておきながらそこまで深刻には考えず 自分の時は少しの間放置してました。 誰かに教えて貰ってたらもっと早く受診してたと思います。) しかも受診の前には少量ではなく結構な量の出血でシーツを汚したりもありました。 まだそこまでの出血もないですよね? 一から調べ直すとやっかいなので最初から大きな総合病院での検査をお薦めします。 最初の受診から総合病院へ移り、手術まで確か2~3週間だったと思います。 これらの事を踏まえると万が一子宮外妊娠だったとしてもまだ初期の段階と思えます。 なので恐がらないでくださいね。 moon017さんのように異変を感じてからはまだ間もないので本当に深刻に思いつめなくて 大丈夫だと思います。 本当に大した事ないかもしれないので検査結果が出るまでは思いつめないで普通に過ごしてください。 お大事にしてくださいね(^_-)-☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

afromama様 私もafromama様にアドバイスを頂かなければ 病院に行こうとは思いませんでした。 陽性反応が出れば別ですが… 妊娠していないのに産婦人科へ行くのは気がひけてしまって‥ でもそんなこと言ってられませんね。 自分の体はやっぱり大切なので検査してもらいます。 afromama様は排卵痛の酷い症状を患っているとのことですが お大事になさってください。 女性の体は大変ですね… アドバイス本当にありがとうございます。 相談して良かったです。