• 締切済み

妊娠の可能性

こんにちは 妊娠を望んでいる26歳女性です。 先月の生理は2/21にあり、基礎体温は測っていません。 生理前の2日頃からいつもは胸がはり、腹痛があります。 今回は10日前あたりから胸がはり、腹痛があったので早く生理になってしまったかと思っていました。 しかし生理予定日の3/20になっても生理になりませんでした。 もう少し様子を見ようと思っていたら、3/24に少量茶色い出血がありました。それが昨日3/26まで続き、昨日の夜、妊娠検査(クリアブルー)を使用してみたら、陰性でした。3/24に体温を測ったところ平熱より1度高く、身体もだるくその状態が今も継続中です。 今日になり、いつもの生理のような出血があり、しかしいつもの生理の量よりははるかに少ない程度です。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

陰性になるのは以下の時です。 1.残念ながら妊娠をしていない場合。 2,妊娠をしていたものの、3/24~の出血で初期流産をしていた場合。 3.妊娠の初期すぎて、妊娠ホルモンがまだ薄い場合。 微熱が続いているなら、3の可能性が高いですよね。 ちなみに、チェックワンはクリアブルーの半分の妊娠ホルモンで陽性反応がでるそうです。よかったらチェックワンで再確認してみたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性 

    妊娠の可能性  初めまして。 似た様な質問もあるのですが気になるのでよろしくお願いします。 本日 妊娠検査薬(チェックワン)を試しました。 しかし陰性。妊娠している可能性はありますか? 生理周期は31日~41です。 基礎体温 1~7日目 生理 8日目 36.61 9日目 36.69 10日目 36.49 11日目 36.60 12日目 36.31 13日目 36.48 14日目 36.87 風邪ぎみ 15日目 36.58 仲良し 16日目 はかり忘れ 17日目 36.36 18日目 36.03 少量の出血がでる 19日目 36.23 少量の出血がでる  20日目 36.59 少量の出血がでる 21日目 36.09 少量の出血がでる 22日目 36.23 少量の出血がでる 23日目 はかり忘れ 少量の出血がでる 24日目 36.12 少量の出血終了 25日目 36.17 仲良し    ←排卵日?? 26日目 36.46 仲良し 27日目 36.56 28日目 36.54 29日目 36.50 お腹のはり 30日目 36.80 胸のはり 31日目 36.36 睡眠不足(早起き) 32日目 36.24 33日目 36.61 34日目 37.17 二度寝 35日目 36.80 さされる様な腹痛 36日目 36.49 37日目 36.28 38日目 36.70 胸のはり 軽い腹痛 ←検査 陰性 39日目 36.69 胸のはり 腹痛 40日目 37.02 胸のはり 腹痛 41日目 36.64 胸のはり 腹痛  ←検査 陰性 今回初めて基礎体温をつけました。最初の方は動いたり してたので正確ではないかもしれません。 排卵日もよくわかりませんが 今日陰性反応がでたので 妊娠の可能性はないでしょうか? 途中で不正出血なんかしてしまってるし、、、 でも気になって気になってしかたありません。 気にしすぎて生理が遅れているだけかもしれませんが、、、 生理も感覚は曖昧ですがちゃんと毎回あります。 ご意見よろしくお願いします。    

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 最後の生理は8/26~31まででした。 生理周期は40日でここ数ヶ月は安定していました。 9/24~26にかけて、ねばねばしたおりものに黒っぽい塊が混ざったようなものが少量ありました。それから今日まで生理はなく、10/7から胸の張りと乳首がずっとたっている状態です。生理がこないので妊娠の可能性もあると思い、10/10と今日10/17に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は一週間前から測り出したのですが、平均すると36.58~36.76くらいを保っています。 もともと平熱は35度台です。 9/28.10/5.12.13に性交しました。 ただ生理が遅れているだけでしょうか?それとも9/24から3日間あった少量の出血?おりもの?が生理だったのでしょうか…もし妊娠の可能性がまだあればと思い、初めて質問させて頂きました。知識が浅い為、説明不足な点があるかと思いますがよろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠についてです。

    妊娠希望です。 もともと生理不順なのですが、 7月から11月まで28日周期で順調に生理がきていました。 10月は17~27日 11月は14~21日が生理でした。 仲良しがあったのは11月26日、12月1日、12月8日で、 今月はまだ生理がきていません。 気になって体温を測ってみたところ 平熱が36.2~3ですが、 ここ5日くらい36.8~37.0の少し高めの体温です。 生理前はいつも胸が張るのですが、 いつもより張って胸の痛みが一週間以上続いています。 ダルさはないですが、眠気と下腹部がぎゅーっとなるような痛みがたまにあります。 他にはいつもすごい便秘で下剤を多用しているのですが、 急に下痢になりました。 ですが、今日妊娠検査薬(クリアブルー、チェックワン) を使ってみたところ、結果は陰性でした( ; ; ) クリアブルーは斜めに薄っすら青い線が入りましたが、 調べてみたところ蒸発線かな、と思います。 これは望みは薄いでしょうか(>_<)

  • 妊娠の可能性について

     いつもお世話になっています。 妊娠を希望しているだけに、毎回不安なときに質問させていただいています。 生理周期33~37日 前回の生理6月24日~29日 主人と仲良くした日7月11日、14日、21日。 昨日から茶色いおりものみたいなのがあり、普段は、こういう「おりもの」はないので、もしかして着床出血?? と思い昨日、市販の検査薬をしたところ「陰性」でした。 基礎体温は付けはじめて5ヶ月になります。 高温期は(今日で10日目)続いています。 生理痛の少し軽い感じで胸の張りの痛みと腹痛はあります。 これは生理の前兆なのでしょうか? それともまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします!!

  • 今度こそ、妊娠できたのでしょうか?

    こちらのサイトでは、いつもお世話になっております。 妊娠希望の29歳です。 明日 生理予定日(予想)なのですが、今朝検査薬を試したところ陰性でした。(T_T) 8/29に病院で「24時間以内に排卵します」と教えていただき、8/29、8/31と仲良くしました。 8/31から本日まで、体温は36.7~36.9を保ち、今朝は36.80でした。 私はいつも生理の2日前から体温が下がり始める(36.50⇒36.30生理)ので、 今回はまだ下がらないところを見ると、妊娠できたのかな!?と期待が膨らんでしまいます! (着床した日付近に少量の出血があり、着床出血の期待もしているのですが) しかし、検査薬は陰性。説明書にも生理予定日一週間後を目安に検査。と 書いてありますが、多くの方が生理予定日前後に陽性になられているので 陰性という結果にショックを隠し切れません・・・(T_T) 妊娠の兆候という点を見ますと、2日前から胸が張ってきました。しかし乳首は痛いという程ではありません。 日中の体温はだいたい37℃くらいです。よく「妊娠すると眠くなる」と聞きますが 生理前は毎回眠くなるので、今回も眠気がありますが、あまり目安になりません。 私は次回、いつ頃検査薬を試したら良いのでしょうか?

  • ■妊娠?

    生理周期およそ23。前回の生理が11月28日で4日間生理があり排卵日12月6日。6日に避妊具なしの外だしの行為をしました。(12月に入り仕事上のストレスなのかなりありました。) 次回の生理予定日が12月21日という事で19日ぐらいから生理がくる前の腰痛がありそろそろかな。と思っていました。21日になりピンク色の少量のおりものがありナプキンつけたのですが、それから出血量は増えず着床出血か?と思いクリアブルーを行いました。すると、時間内にうっすら反応してる?程度で翌朝22日になり検査薬を見てみると髪の毛1本分の線がでていました。妊娠していたら日に日に濃くなっていくとこちらのサイトで見たのでそれから毎日検査薬をしたところ、22日出血は昨日より少し増えたけど生理のような量ではない。検査薬、チェックワン陰性。23日生理のような塊が2つ出血クリアブルー陰性。24日生理のような塊1つ。25日生理最終日のようなかす。検査薬クリアブルー陰性。26日生理最終日のようなカス。検査薬ドゥーテスト1時間程たちグレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。 27日出血とまる。朝クリアブルー陰性。夕方ドゥーテスト、グレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。28日基礎体温36.09クリアブルー陰性。29日基礎体温36.09クリアブルー陰性。30日基礎体温36.36ドゥーテスト陰性。 1月1日クリアブルー陰性。2日ドゥーテストグレーっぽいピンクのような極薄反応。3日クリアブルー陰性。という結果です。これは妊娠しているのでしょうか?最終行為からもう4週間経っているのですが、濃くなる事もなく、、、。ただ今風邪をひいているため鼻水、咳、頭痛、腰痛があります。腰痛は生理予定日2日前からずっと続いています。妊娠していますか?

  • 妊娠?生理前?この症状はどちらなのでしょうか…

    いつもお世話になっております。またみなさんの助言をいただきたくて質問します! 妊娠を望むものです。 先月2/22~29まで生理があり3/5に彼と仲良くしました。(中だし) 生理周期は29~32日なんですが、今月は高温期にいつもにない乱れがあります…。23日に彼と仲良くしたら軽く出血していて、てっきり生理がきたと思ったのですが茶色い少量の血で… 生理がくる前兆なのか着床出血なのかわかりません。 いつもの生理前には胸の張りは感じなかったのですが昨日から痛みを感じます。乳首は痛くないです… 23日早朝にフライングと分かっていたのですがクリアブルーを使用しました!結果は陰性… 妊娠の可能性はありますか!? 読みにくい文章ですみませんでしたm(__)m

  • 妊娠の可能性

    二人目妊娠希望です。 12月に生理が来ず病院でデュファストンを服用し 1月13日に少量出血し14日から生理でした。 そこから基礎体温を付けはじめました。 基礎体温がガタガタで排卵を特定できないので 排卵検査薬を使いましたが五日分全て陰性でした。 排卵ができているのか? 妊娠の可能性はあるのか?宜しくお願いします。 1月13日 36.35 14日 35.95 生理開始   15日 35.88   16日 35.92 17日 35.82 18日 36.09 生理終了 19日 36.22 20日 36.09 21日 計り忘れ 22日 36.13 23日 36.32 24日 計り忘れ 25日 36.57 26日 36.51 27日 36.17   排検陰性   28日 36.49 排検陰性 29日 計り忘れ 排検陰性 30日 36.09   排検陰性 31日 36.27   排検陰性 仲良し 1日 36.07   2日 計り忘れ 3日 36.27 4日 36.31   仲良し 5日 36.24 6日 36.49  胸がチクチク   7日 36.61 子宮?が痛い 8日 36.49   少し子宮がチクチク 9日 36.46 クリアブルーフライング陰性 排卵検査薬がなくなり、排卵がいつなのか分かりません。 もしかしてと期待してます。お願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。20代前半女です。 生理が予定日から6日遅れています。 5日遅れの昨日、妊娠検査薬のクリアブルーでフライングしてしまいました。結果は陰性でした(泣) 生理は平均28日周期で、比較的安定しています。ただ生理が遅れているだけなのでしょうか。それとも妊娠していて、今後陽性になる可能性はあるでしょうか? 7月3日、6日に仲良ししました。生理予定日前からいつもの生理前の腹痛があります。今も腹痛が継続しています。基礎体温はつけていません。

専門家に質問してみよう