(陰性でしたが)妊娠?もしくは病気?

このQ&Aのポイント
  • ベビ待ちの方が生理予定日に体温が下がり出血し、少量の真っ黒の血が出ました。産婦人科での診察で、妊娠の可能性を示唆されました。
  • 最近は頭痛は治まっていますが、胃の状態がおかしいです。2週間後に再診予定ですが、胃の気持ち悪さが不安で妊娠ではなく病気を疑っています。
  • 次の診察までに残っている妊娠検査薬を使いたいと思っていますが、いつ使うのがよいでしょうか?また、胃の不調は産婦人科ではなく一般の病院に行った方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

(陰性でしたが)妊娠?もしくは病気?

ベビ待ちです。 生理が来ましたが、頭痛と気持ち悪さがあります。 いつもは生理前にある腹痛が一切無く、出来たかも?と思いましたが 生理予定日に体温が下がり出血。でもごくごく少量で真っ黒の血でした。 いつも少ないんですがもっと少なく色が気になったので、通ってる産婦人科で 聞いてみたら『飲んでた薬が上手く効かなかったか、妊娠してての出血かも?』 と言われ、いつも生理後の診察でもらう排卵を起こす薬を『万が一妊娠してたら 排卵起こすとマズイから様子見よう』と言われ、薬はもらいませんでした。 (ちなみに生理予定日の次の日にチェックワンファストで陰性、生理予定日の 3日後に婦人科で検査しましたが陰性でした) 最近は頭痛は治まってますが、胃が変です。 私は子供の頃から今までで胃が痛くなったり、荒れたりした事が無いのですごく 変な感じです。 先生には2週間後に来てと言われましたが、胃の気持ち悪さが怖く『妊娠じゃなく 変な病気なのかも?』と完全におびえてる状態です。 チェックワンファストはもう1個残ってるので次の診察までに使おうかと思うのですが (妊娠なのか病気なのかはっきりしたい為です)もう使ってみてもよいでしょうか? それとも2週間後に行く直前に使ってみた方がいいでしょうか? あと胃の気持ち悪さは病院(産婦人科じゃない)に行った方が良いでしょうか? 体温下がって陰性、胸の張りなど一切無いので妊娠じゃないと思ってるんで病気を 疑ってます。2週間後の産婦人科診察まで待ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

心配なら内科・胃腸科等に受診するしかありません。 勿論、妊娠の可能性があるかもと申告した上で、です。 ストレスで自律神経が乱れ、胃がやられてしまうことはよくありますが、このままでいても妊娠じゃなきゃ大きな病気かもと悪い方へ考えてしまい悪循環です。 そんな悪循環をスパッと断ち切る意味でも、受診なさった方がいいですよ。 私は妊娠初期で下腹部が痛くなり、消化器科に受診したことがあります。 子宮内には異常はないと先に産科で言われてたので、消化器科に行きました(結局、差し迫った大きな病気がある訳ではないので、過敏性腸症候群ではないかと言われた)。 心配しているだけで、動かずにいても「解決」しません。 動けるなら、動いた方が解決への道は早いですよ。

akkurend
質問者

お礼

今日も体温測ってみましたが平熱でした。 たしかにココ最近はずっと気になってるのでストレスではあります。 安心するために病院に検査に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。