• ベストアンサー

生理がこないけど検査は陰性でした。

はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。 私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。 生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中がはがれるみたいな痛みがあるのですが今回は内側からさすみたいな痛みがあります。今まであったことのない痛みでした。 それで妊娠したのかな?と期待していたのですが28日周期の生理予定日だった7月20日にチェックワンファーストで検査したら真っ白に陰性でした。 今回は28日周期じゃなくて検査が早すぎたのかと思い25日にもう一度試したのですがやっぱり陰性でした。 基礎体温は二日前から計りだしたのでわからないんですが、普段普通の体温計で熱をはかると高くても36.0度くらいしかないのに先週から36.2~36.8度あって熱っぽいです。胸のはりはないのですがいつもの生理前とは違うお腹の痛みは持続的にあって、生理がくる感じがしません。あとおりものが増えました。生理がこんなに遅れるのも生まれて初めてです。 チェックワンファーストで検査したので妊娠はもうないだろうとは思っているのですが、あまりにいつもと違うのでどこかで「もしかして?」と思ってしまいます。 検査で陰性がはっきり出ても妊娠なんてことあるんでしょうか? ものすごく赤ちゃんが欲しい!と思っていたので想像妊娠してしまったんじゃ?とも思っています。 想像妊娠ってこんな症状になるんでしょうか? 妊娠でなければあまりに体の調子が悪いので病院に行かなくちゃと思うのですが産婦人科に行くべきか普通の内科に行くべきか悩んでいます。 友達が生理2週間以上来なかったら産婦人科に行きなよって言ってたんでこのくらいじゃまだ産婦人科は行っちゃいけないのかと思って・・・;産婦人科に行った事が一度くらいしかないので不安です。 でも二週間待つには体調が悪すぎるので困っています。 質問したいことがいっぱいで、わかりづらく長い文章になってしまったと思うのですがすみません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • nu-by
  • お礼率77% (7/9)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数84

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

まず基礎体温をしっかり測らないといけないのかと・・・・ その普通36度ぐらいというのは、いつの話なのか・・・ 排卵日前(生理後)なのか、生理前なのかでは話が違います。 また、36.2~36.8では開きが大きすぎます。 もし、36.2から36.8へ上がった(行ったりきたりではなく、上がった)のならば、排卵が遅れに遅れただけなのかなぁ?と でも今でも生理がないようですので、体調不良かもしれませんね。 とはいえ、市販の検査薬でもミスはありますので、まずは、産科へ行かれてはいかがでしょうか?子宮内で何かが起こっているのかもしれませんし。 ただし、症状は、女性が記載しているしらずに読めば 「夏バテでしょ?」 とも読み取れるんです。それぐらい、微妙なラインかと思います。 私は、夏バテで、吐き気めまい、調理中の臭いに嫌悪感、胃痛、頭痛ありました。確実夏バテであるとわかっていました。が周囲に 「つわりなのぉー」 と冗談言うほど、つわり状態でしたので、周囲が本気にしたぐらいです(笑) よって、念のため、産婦人科でもいいかと。別にそれで夏バテ(夏風邪)であっても薬は処方してもらえると思いますので。 未だに検査薬は陰性なんですよね? ならば、万が一子宮系の病気ですと一日でも早い治療が必要ですので、お早めに

nu-by
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 明日会社が早くあがれそうなので産婦人科に行ってみることにします! 夏ばてでもこんな症状になるんですね。今まで夏バテしたことがなかったので盲点でした(><)ただの夏バテならいいなぁ。もちろん妊娠ならなお良しなのですが。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#65674
noname#65674
回答No.3

今だになぜかわからないんですが、もともと不規則な仕事をしていて、生理不順でした。でも結婚と同時に朝から夕方までの仕事に変わり、生理も規則的になってきて、7ヶ月過ぎた頃、生理予定日に生理が来ませんでした。まだものすごい子どもが欲しいと思っていたわけでなく、自然に任せるって感じだったので、生理予定日を1週間越えたところで、妊娠検査をすると陰性。また不順に戻ったのかなぁ。先月旅行に行ったから、くるった(別にピルを飲んだりしませんでしたが)かなぁ。なんて思っていました。でも生理予定日を4週間過ぎて、その間、少し出血があったりしたので、これが生理かな・・・でも少ないなぁ・・・なんて悠長に構えていました。その間何度か検査しましたが全て陰性。妊娠はしてないし、そのうち来るだろうと、思っていたら、結局妊娠13週で検査が陽性。途中の出血は流産しかけみたいでした。つわりっぽい症状は無かったので、まさか妊娠してるなんて・・・結局最終生理から考えた予定日にほぼくるわず出産。元気な子が産まれました。それに懲りた主人は妊娠に対して私を信じられなくなったらしく、二人目は主人が、「妊娠したんと違うか?病院行って見ろ」と私が気づく前に主人が二人目妊娠をぴたりと当てました。無茶な行動をせず二人目は出血せずに済みました。 なぜかはわかりませんが、陰性に出たんですよ。薬局で買う分でも、間違って陽性を陰性に出たほうが問題があるので、陰性に出にくいなんて聞いた事があるし、私の場合、検査技師に調べてもっらていたのに・・・不思議だったんですが、終わりよければ全てよしで、原因は追究してないです。 病院に行くなら、まず産婦人科です。妊娠していたらそれなりの検査が必要ですが、夏バテなら、特に治療もしなくて良いので、後からでも大丈夫です。 ご懐妊されていると良いですね。

nu-by
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 妊娠検査薬でも陰性が出ることってあるんですね。ネットで色々見てみても検査薬の確立はほぼ100パーセントって出てたけど、やっぱり万能ではないんですね~~。 明日会社がはやくあがれるので産婦人科に行ってみようと思います!万一kyarabashiさんと同じく陽性が出なかっただけなら普通の病院行っちゃあぶないですもんね; ありがとうございました!ご懐妊されていると良いですねの言葉、とってもうれしかったです(^O^)

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.2

基礎体温を測られていたり、排卵検査薬を使われていたりでは ないようなので・・・何とも言えないかと。 毎月決まった周期で生理が来ると思っていても、女の身体は 些細な事で狂ってしまうのですよ? #1の方も書いていらっしゃいますが体温も36.2~36.8度では差がありすぎです。 36.2度から一定期間で36.8度まで上昇したのでしょうか?? 普通に文章だけ読めば、生理が遅れてるだけじゃないの??と言う感じです。 生理周期がキッチリしてるとは言え、排卵予定日にだけ仲良しして・・・ 健康な男女でも排卵日に仲良ししても20~30%くらいでしか ないのですよ?妊娠ってそれくらい確率は低いんです。 まだ解禁して2ヶ月との事ですし、焦りすぎて身体がビックリして しまったのでは?

nu-by
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 健康な男女でも排卵日に仲良ししても20~30%くらいしか妊娠しないなんてびっくりしました; 排卵日きっちりつけてもっとがんばろうと思います! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 検査薬で陰性だったが生理がこない

    妊娠を希望しています。 前回の生理開始が4/12、いつもほぼ30日周期です。 今日で予定日より11日遅れていますが生理はきません。 昨日市販の検査薬で陰性でしたが、気分が悪いことがあるので思い切って産婦人科を受診しました。 しかし尿検査では陰性、特に卵巣にも問題はなさそうなので、妊娠の確率は五分五分かな、と先生に言われました。 1週間後まだ生理が来なくて陰性なら、ホルモン剤で生理を起こそうとも言われました。 ちなみに基礎体温はつけていません。。 ・まだ本当に妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ・妊娠の可能性がゼロではない段階でのホルモン剤は大丈夫なのでしょうか。 当サイトで色々調べたら、こういう場合は妊娠していないケースが多いようですが、同じような方で妊娠していた!という方もいらっしゃるのでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陰性なのに生理が来ない

    普段生理周期25日くらいの者です。毎月きっちり予定通りに来ていました。今妊活中で、前回の排卵日辺りで仲良しをしました。昨日、生理予定日から4日が過ぎたので妊娠検査薬をつかってみたのですが、陰性でした。(その更に1週間前に産婦人科で血液検査をしてもらった時も陰性だと言われています。) 妊娠はしていないようですし、生理も来る気配は無いのに、子宮周辺は生理前のようなむずむずした感じがあります。痛みは無いのと、生理がただ遅れているだけかもしれないのでもう数日待ってみるかと思い、まだ産婦人科には電話はしていませんが、待っている間に何か似たような経験をされた方がいればアドバイス頂きたいと思い質問させていただきました。 少し早いとはいえ、血液検査と簡易検査で陰性だった場合、もう完全に陰性でしょうか?それとももう3.4日待ってもう一度検査をしたら陽性なんてことあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性ですが、生理が来ません。

    お世話になります。 今年になり、そろそろ子ども欲しいねと避妊せず夫婦生活をしています。お互い28歳。 …と言っても、まだ基礎体温も測ったりしておらず、どこが妊活だよ~と言われてしまいそうですが…(^-^; 最近の生理開始日は、10月29日、11月29日、12月29日で、生理周期も30~31日で規則時に来ております。 1月の心当たりがある夫婦生活の日は、 1/13.16.20でした。 これまでの周期からすると、生理予定日は1月28、29のあたりです。しかし5~6日程度生理が遅れており、こんなに生理が遅れたことがなかったため、妊娠したのかと思い何度か検査薬を使うも陰性(生理予定日の29日にチェックワンファースト、次の日から通常の検査薬を3度ほど使用も陰性)でした。 知識も情報も不足した状態での妊活開始、生理が遅れて初めて情報収集を始めた未熟者なのですが、ネットを見ていると「フライング検査でも、予定日から通常の検査薬で陽性」や、「予定日から数日遅れても陰性だとほぼ陰性」などの情報もあり、今回は妊娠してないのかな…?でもこんなに遅れたことはないのにな…来るなら早く来てくれ!と、もやもやした日々を送っています。 検査薬で陰性でも、遅れて陽性が出ることもあるのでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします(>_<)

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬は陰性

    生理周期平均27日ですが、本日29日目で生理がきません。 妊娠を希望しているので、朝一番の尿でチェックワンファーストで検査してみましたが「陰性」でした。 基礎体温も微妙で上がりもせず、下がりもせず36.62度。 不妊治療にも通っており、今日予約していた診察日でしたが、 先生から「残念ながら」という言葉を聞くのがもうイヤで今日は行くのをやめました。 チェックワンファーストは生理予定日からの検査薬なので、予定日を1日過ぎてますので、可能性は薄いのでしょうか??

  • 1ヶ月生理来ない 検査薬は陰性

    似たような質問すみません 妊娠希望の24歳、既婚者です。 仕事は歯科助手をしています。 前回の生理が1/5、周期は29~34ぐらいです。旦那と仲良くしたのは1/10と1/27で、次の生理予定日は2/4でした。1/31~2/3まで本当に少量の出血がありましが3日間で終わりました。そのあとは生理という生理が来なく、時々、吐き気や体が火照ったような感じがあり、下腹部が重いような感じもあります。基礎体温はつけてないです。予定日一週間後に検査薬使ったら陰性…さらにもう一週間後も来なかったので検査薬、陰性…もうすぐで1ヶ月経ちますがやっぱり妊娠しておらずそのうち生理がくるのでしょうか? 明後日仕事が休みなので旦那と産婦人科に行ってみようかと思ってますが期待と不安で投稿させて頂きました(>_<)

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 妊娠?検査薬は陰性…でも生理がこない

    毎月、予定通りにきていた生理予定は2/19でした 4日過ぎてます 体の変化?なんだか毎日頭痛が続きます 胸の張り?はアルような…ナイような… みなさんが、ここでカキコしてる乳首の痛みは全くないし 勇気をだして 今朝、自分で検査薬をしたら陰性でした(ノ_-;) 生理の遅れと、体調の悪さに【妊娠】だと喜んでいたのに まぁまだ1週間すぎてないので… 判断は少し早いかもしれませんが 生理予定日当日に検査して陽性だったと書いてる人も みえたので… やっぱり陰性の結果は陰性なのでしょうか? あと、産婦人科に行くのは生理予定日より 何日経過した頃がいいのでしょうか? このまま生理が遅れていれば、違う意味でも 病院に行った方がいいかな~と 基礎体温は付け居ていません でも、なんか急に体がポォ~っと熱っぽく感じることもあるのですが 単なる風邪なのかな…*・*(´ρ`*) 経験のあるかたアドバイスお願いします

  • 生理予定日チェックワンファースト陰性 7日生理なし

    妊活中28歳です! 旅行の予定があり念の為早めに調べておこうと前回の生理の日から28日後の朝イチの尿でチェックワンファーストで検査をすると真っ白の陰性でした。 妊娠してなくてそのうちくるなーとおもってたら1週間たってもきません。 婦人体温計は持ってませんが普通の体温計で寝起き、日中、夜と一日中37度前後の微熱があります。 基礎体温は低いと認識してたので風邪かなー?と思っていましたが先日母親に妊娠じゃないの?と言われまだ妊娠の可能性もあるのかな?とわくわくしています!その他症状でいうと考えすぎかもしれませんが、いつもより眠気が強いのと、いつも出ないのに蕁麻疹が4日ほど生理予定日あたりにでました。生理1週間前くらいの三日間くらいは微熱とともに鼻水、たまにくしゃみもあったので風邪かな?と思ってました!体のだるさは今もあります! このまま1週間まって来なければ再度一週間後からつかえるとので検査しようと思いますが陰性ののち陽性になった方おられますか? 排卵自体がズレてたら生理予定日もずれると思うのでチェックワンファーストをしたのがそもそも早かったのかなとも思えてきました。 ご回答よろしくお願いします!

  • 排卵あり、生理がこない、検査薬は陰性

    しばらく生理が来ていないな?と思い 今月1日、産婦人科へ行きました。 旦那とはゴムで避妊していたものの 妊娠の可能性はゼロじゃないと考えて.. 結果は陰性で、内診では 排卵があるので2週間以内には 生理がくるはずと言われました。 それから今日で2週間も過ぎましたが 生理がきません。 少し前から胸や下腹部がチクチク 痛むこともあります。 一応今日、検査薬をしましたが やはり陰性でした。 もともと私は、生理が毎月予定日通りくるので 最終生理がいつなのか はっきり覚えていませんし 基礎体温も計っていません↓↓ ですが、わかる日からでも かれこれ1ヶ月半ほど生理がありません 妊娠の可能性は 低いのでしょうか? また、妊娠じゃないとすれば 排卵があったのに生理がこない理由は? 教えてください。 乱文失礼しました

専門家に質問してみよう