• 締切済み
  • 困ってます

妊娠の可能性

ルナルナでの生理予定日が7/10(生理周期31日) ほとんど周期通りにきますが、生理が来ません。 生理予定日の6日後、7/15に検査薬を試しましたが陰性 7/16に産婦人科を受診しましたが陰性。 排卵はしているのでもう少しで生理が来るでしょうと言われました。 7/19に再度検査薬で陰性でした。 妊娠希望ではないので生理が来ないことがすごく不安です。 妊娠の可能性はないということで大丈夫でしょうか? 吐き気などは全くありませんが微熱がずっと続いてます! 産婦人科を受診したときにエコーで診てもらいましたが、その他の病気までエコーで分かりますか?

みんなの回答

• 回答No.2

生理予定日が過ぎたのに生理が来ず 検査も陰性。 これは排卵自体が無かったか、 排卵が遅れたのだと思います 別に1回お休みなんてのは良くあることです。 病気でもないし妊娠でもありません。 しっかり受診もされているので心配せずに 規則正しい生活を心がけてくださいね。 もちろん、陰性なら体に全く異常がないとは言いません。 でも今調べられることをしっかりを行っているのですから あとは待つしかないですよ。 後ね、一つ付け加えると 妊娠では熱は出ません。微熱も出ません。 妊娠すると低温期と高温期のうちの、高温期が続くだけです。 この高温期は低温期と比べて0.3度~0.5度くらい高いだけです。 通常の生活では、朝から夜までで1度くらい変化するのですよ? 高温期というのがとてもわずかなものだという事が分かると思います。 だからこそ朝起きた時点での一番低い状態だけを図るのが基礎体温なのです。 というわけで心配でしょうけど今は健康に配慮して待ってください。 もう1週間たって検査をして、それでも陰性ならこのまま次の生理を待っていいと思います。

質問者からのお礼

すごく丁寧に回答頂きありがとうございます! 毎月くる生理が来なくて不安でしたが、とても安心しました。 今月はお酒を飲む機会も多く、生活が不規則になっていたかもしれません。 今は事情があって妊娠は希望していませんが、妊活するときにけて基礎体温も計っていこうとおもいました! ありがとうございました!!

• 回答No.1
  • agehage

婦人科で陰性と言われてるのですから陰性です 検査した医師がそう言っているので、ここであなたの話を聞いただけの素人の意見を聞く必要などありません