• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今度こそ、妊娠できたのでしょうか?

こちらのサイトでは、いつもお世話になっております。 妊娠希望の29歳です。 明日 生理予定日(予想)なのですが、今朝検査薬を試したところ陰性でした。(T_T) 8/29に病院で「24時間以内に排卵します」と教えていただき、8/29、8/31と仲良くしました。 8/31から本日まで、体温は36.7~36.9を保ち、今朝は36.80でした。 私はいつも生理の2日前から体温が下がり始める(36.50⇒36.30生理)ので、 今回はまだ下がらないところを見ると、妊娠できたのかな!?と期待が膨らんでしまいます! (着床した日付近に少量の出血があり、着床出血の期待もしているのですが) しかし、検査薬は陰性。説明書にも生理予定日一週間後を目安に検査。と 書いてありますが、多くの方が生理予定日前後に陽性になられているので 陰性という結果にショックを隠し切れません・・・(T_T) 妊娠の兆候という点を見ますと、2日前から胸が張ってきました。しかし乳首は痛いという程ではありません。 日中の体温はだいたい37℃くらいです。よく「妊娠すると眠くなる」と聞きますが 生理前は毎回眠くなるので、今回も眠気がありますが、あまり目安になりません。 私は次回、いつ頃検査薬を試したら良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

病院で診てもらったら8/30頃が排卵ということだったのですよね。 しかも8/31から高温期になっているのですよね。 そうなると生理予定日は明日ではなくて9/13か14ということになりませんか? それとも高温期はいつも12日程度だという判断からなのでしょうか・・・? 生理予定日が9/14だとすると「いつも生理の2日前から体温が下がり始める」というのが明日なのかもしれませんし、そうではなくて無事妊娠しているとしても検査薬が陽性になるのは明日やあさってのことなのかもしれませんよ。 9/14の朝になっても高温が続いていて出血も見られないようであれば検査薬を試してみてくださいね。 あと数日ですが期待して待ちましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いつも高温に入ってから生理がくるまで11、12日なのです。それで、9/12が生理予定日かと。 今朝(9/12)、体温を計ったところ36.80でした。また少し期待が膨らみました(^^ゞ 現在出血は無いです。排卵日よりずーっと下腹部痛があり、あと腰痛もあるので (これも生理前の症状と似ていますが)妊娠の兆候かな?と思い込んじゃっています。(^_^;) 明日体温が下がらなかったら、明後日に再度計ってみようと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も、妊娠希望の時に生理開始予定日に妊娠検査薬を試して陰性が出てショックを受けたのですが、1週間後に検査をしたら陽性になったことがあります。 質問者様も、1週間後にもう1度試してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 nishipy_ryoさんのように、生理予定日に陽性が出ない方もいらっしゃるんですね。安心しました。 netを見ていると、みなさんフライング検査で陽性が出ていらっしゃるので 今回の陰性反応にはショックだったのです・・・(^_^;) また2本入りを買って、9/14、一週間後に検査してみようと思います。

質問者からの補足

残念ながら、9/13に生理がきました。。。 せっかくお答えいただいたのですが。(T_T) 今後の参考にさせていただきます!ありがとうございました。