• 締切済み

妊娠してないでしょうか?

妊娠してないでしょうか? 彼氏から一カ月前にレイプされて生で少し挿入されたので妊娠の可能性があり不安です。 6月18日~23日に生理で生理周期は28日で毎月必ず生理が来ます。 7月の初めにレイプされて丁度排卵日でした。 7月の生理予定日が17日で、予定日の前日の16日から4日間、いつもより少し少なめですが出血がありました。(期間は通常と同じくらいです)生理と思いたいのですが着床出血も疑って出血が終わってから妊娠検査薬を使用しましたが全て陰性。 今月の初めに(一カ月経ってから)検査薬を使用しても陰性でした。 先月の生理と思われる前もいつも通りPMSの症状があり、生理開始と共に胸の張りも消えました。 基礎体温も出血の前に体温が下がって出血が始まり、そのまま低温期で排卵日にガクっと下が(36.02)、ガタガタですが高温になり今朝は36.71でした。 今月の生理予定日は13日で現在も胸の張り等があります。 妊娠の初期症状もPMSと似てると聞いてすごく不安なのですが、一カ月後に検査して陰性なら大丈夫でしょうか?先月の出血は生理なのでしょうか? 彼氏に別れ話を切り出して怒った彼氏が無理矢理してきたので妊娠希望ではないですし、婦人科も抵抗があります。 ですがPMSの症状や生理痛がきついので婦人科に行こうかなと思ってた矢先の出来ごとでした。 もし今月の予定日に生理が来なかったら、婦人科でちゃんと確認に行くつもりですが、その前にアドバイスを頂きたいと思い相談しました。 私が悪いのは分かってますが不安で仕方ありません。乱文すみません。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

貴方は悪くありません。だから自分を責めないで。 妊娠の心配もあまり無いとは思うのですが、 妊娠していなかったとしても知っておいた方が良いことは色々あるので、 これを機に少し知識を増やして下さいね。 例えば、望まない性行為を強要された場合、 72時間以内に産婦人科でアフターモーニングピルを処方して貰えば かなりの確率で受精卵の着床を防ぐことができます。 (アフターモーニングピルは通常のピルとは違うので副作用が強く  必ず産婦人科で処方して貰う必要があります) また、仮に(結婚・育児ができない環境の女性が)妊娠してしまった場合に、 選択肢は「中絶/シングルマザー」だけではなく 赤ちゃんを欲しがっている優しいご夫婦に特別養子縁組していただく、 という方法もあります。 下記のサイトにそうした情報が載っていますのでご一読を。 ■予定外の妊娠をしてしまった女性の為の情報サイト http://children.nemachinotsuki.com/ もし万が一妊娠していたとしても、 安易に中絶を選ばず、よく考えて決断して下さい。 中絶後遺症については下記の質問と回答を参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q6048644.html そしてもしお友達などで同じような状況に陥った人がいたら、 質問者さんもこれらの情報を伝えてあげて下さいね。 巡り巡って命を助けることができるかもしれないから。 最期にもう一度繰り返すね。 貴方は悪くないよ。

回答No.1

元彼氏とはいえ辛かったですね…大丈夫ですか?あなたはわるくないのだからご自分を責めないで下さいね。 さて、生理について。精神的ストレスで時期がずれたり、いつもと違うようになったり…はよくある事ですよ。 女性の体は非常にデリケートで精神状態も影響しやすいんです。 婦人科には行った方がいいと思いますが、抵抗があるのは最初だけで慣れますよ。診察中はカーテンで隠されており、顔を見ながらではありませんし… でも気になるのならば女医さんが診察されている病院に行くことをオススメいたします。 あまり一人で悩みすぎず、とりあえず病院に行ってみて下さい。スッキリすると思いますよ。