• 締切済み

妊娠してないでしょうか?

妊娠してないでしょうか? 彼氏から一カ月前にレイプされて生で少し挿入されたので妊娠の可能性があり不安です。 6月18日~23日に生理で生理周期は28日で毎月必ず生理が来ます。 7月の初めにレイプされて丁度排卵日でした。 7月の生理予定日が17日で、予定日の前日の16日から4日間、いつもより少し少なめですが出血がありました。(期間は通常と同じくらいです)生理と思いたいのですが着床出血も疑って出血が終わってから妊娠検査薬を使用しましたが全て陰性。 今月の初めに(一カ月経ってから)検査薬を使用しても陰性でした。 先月の生理と思われる前もいつも通りPMSの症状があり、生理開始と共に胸の張りも消えました。 基礎体温も出血の前に体温が下がって出血が始まり、そのまま低温期で排卵日にガクっと下が(36.02)、ガタガタですが高温になり今朝は36.71でした。 今月の生理予定日は13日で現在も胸の張り等があります。 妊娠の初期症状もPMSと似てると聞いてすごく不安なのですが、一カ月後に検査して陰性なら大丈夫でしょうか?先月の出血は生理なのでしょうか? 彼氏に別れ話を切り出して怒った彼氏が無理矢理してきたので妊娠希望ではないですし、婦人科も抵抗があります。 ですがPMSの症状や生理痛がきついので婦人科に行こうかなと思ってた矢先の出来ごとでした。 もし今月の予定日に生理が来なかったら、婦人科でちゃんと確認に行くつもりですが、その前にアドバイスを頂きたいと思い相談しました。 私が悪いのは分かってますが不安で仕方ありません。乱文すみません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

貴方は悪くありません。だから自分を責めないで。 妊娠の心配もあまり無いとは思うのですが、 妊娠していなかったとしても知っておいた方が良いことは色々あるので、 これを機に少し知識を増やして下さいね。 例えば、望まない性行為を強要された場合、 72時間以内に産婦人科でアフターモーニングピルを処方して貰えば かなりの確率で受精卵の着床を防ぐことができます。 (アフターモーニングピルは通常のピルとは違うので副作用が強く  必ず産婦人科で処方して貰う必要があります) また、仮に(結婚・育児ができない環境の女性が)妊娠してしまった場合に、 選択肢は「中絶/シングルマザー」だけではなく 赤ちゃんを欲しがっている優しいご夫婦に特別養子縁組していただく、 という方法もあります。 下記のサイトにそうした情報が載っていますのでご一読を。 ■予定外の妊娠をしてしまった女性の為の情報サイト http://children.nemachinotsuki.com/ もし万が一妊娠していたとしても、 安易に中絶を選ばず、よく考えて決断して下さい。 中絶後遺症については下記の質問と回答を参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q6048644.html そしてもしお友達などで同じような状況に陥った人がいたら、 質問者さんもこれらの情報を伝えてあげて下さいね。 巡り巡って命を助けることができるかもしれないから。 最期にもう一度繰り返すね。 貴方は悪くないよ。

回答No.1

元彼氏とはいえ辛かったですね…大丈夫ですか?あなたはわるくないのだからご自分を責めないで下さいね。 さて、生理について。精神的ストレスで時期がずれたり、いつもと違うようになったり…はよくある事ですよ。 女性の体は非常にデリケートで精神状態も影響しやすいんです。 婦人科には行った方がいいと思いますが、抵抗があるのは最初だけで慣れますよ。診察中はカーテンで隠されており、顔を見ながらではありませんし… でも気になるのならば女医さんが診察されている病院に行くことをオススメいたします。 あまり一人で悩みすぎず、とりあえず病院に行ってみて下さい。スッキリすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    こんばんは。 どなたか解る方教えてください。 先月の22日に生理がきて25周期なので今月16日に来る予定なんですか今月8日、9日に不正出血をして産婦人科に行ったら排卵出血だと言われました それから予定日が過ぎても生理がこなく食後に少し吐き気がしたり下痢がつづいたり寝ても寝たりなかったり風邪っぽいなと思い妊娠初期症状じゃないのかな? と思い23日に妊娠検査薬をやってみたら陰性でした。 まだ検査するのが早かったのでしょうか? 詳しく分かる方教えてください。 ここ2日間乳白のおりものも少量でています。

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について

    第2子妊娠希望の者です。 今月、1日・5日・9日・12日・19日と仲良くしました。 前回の生理は12月22日で、今月の予定日は1月22~26日だと思いますがまだきていません。 検査薬をしたところ結果は陰性・・。少し生理が遅れているとすればフライングになるかと思いますが、やはり陰性と出たのであれば妊娠はしていないのでしょうか?微熱・胸の張り・たまに気持ちが悪いといった症状はあるのですが・・。 排卵日に受精していた場合、1週間後くらいたって検査したら反応がでると聞いたことがありまして。。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しているのですが、 妊娠の可能性はどれくらいありますか?? 基礎体温はつけていませんが、 毎月31日周期で生理が来ています。 今月の生理予定は29日だったんですが、 まだ来ていません。 妊娠の可能性があるとしたら15日と18日に 中で出した分だと思うのですが、 18日から4日間、不正出血がありました。 生理予定日からわかる検査薬で30日に検査しましたが、陰性でした。 2日に婦人科へ行きましたが、それも陰性でした。 婦人科の先生には16日まで生理が来なければ もう一度来院するように言われています。 昨日(3日)、茶色っぽいおりものが出ました。 もうそろそろ生理が来そうな気がします。 2回連続、陰性だったので 少し諦めかけているのですが 可能性があるとすれば、どれくらいありますか?? 生理が来るまでの間、期待したいんです・・・汗 可能性以外の話でもいろいろ教えていただけると 嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠の可能性について質問です。

    初めまして。23歳の社会人です。 生理が10日以上遅れていて妊娠の可能性についてお尋ねしたいです。 前回の生理は2月28日から3月5日で生理周期は28日と安定していました。排卵予定日は3月14日で、その日にゴムなし外出しで仲良しをしました。その翌日から少量の出血があり、何かな?と思っていたのですが3日程でなくなりました。(後から調べたらこれは排卵出血の可能性が高いのかな、と思っています。) 次回の生理予定日は3月28日で、予定日から9日後の4月6日にクリアブルーをしましたが陰性でした。基礎体温は測っていませんでした。 妊娠していたら嬉しいことですし、妊娠していないのであれば婦人科の病気なのかな?と不安に思っています。彼氏にも生理が遅れていることを言いました。 また、妊娠していたら5週目ということになりますが食の変化やお腹の張りなどの症状は全くありません。 次に検査薬を行うタイミングや、病院に行くタイミングについても教えていただきたいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

  • 妊娠でしょうか

    1月29日に性交しました。 2月3日の生理予定日に生理はきましたが、量はいつもよりすくなかったです。いつもは生理が始まってからすぐに胸の張りがなくなるのですが、生理終了する少し前からまた張りがでてきました、と同時に生理ではない感じの出血が少しありました。2月13日に産婦人科にいき検査しましたが、陰性でした。先生には妊娠の可能性は低いといわれましたが相変わらず胸が張り、いつもより食欲があるようにおもいます。 妊娠の可能性は高いでしょうか 性交した際はゴムははめていません。

  • 妊娠?

    教えてください。 6月6日から13日まで生理 6月15.28.29日仲良くした日 7月4日から10日まで生理 7月18日20日仲良くした日 今現在 乳房を触られると痛い 腰がチクチクする 軽い吐き気 以上の症状があります。 まだ妊娠検査薬は使用してません。 4月の生理開始2日前に吐き気、腰痛胸の張りがあり、病院に行ったもののPMSは毎月来なきゃPMSとは言えないと診断され、予定通り生理もきました。 5月6月は上記のような症状もなく、遅れることもなく28日周期で生理が来てます。 今度の生理予定日が8月3日頃です。 7月23日に子宮頸がんの検査などで、産婦人科へ行き、エコーしましたがその時は異常なしとの判断でした。 今現在妊娠の可能性はありえますか?

専門家に質問してみよう