• 締切済み

妊娠の可能性について知りたいです

初めての質問です、誰にも相談出来ず 困っているので心の広い方 よろしくおねがいします。 私は普段基礎体温とか測ってないし 排卵日とかもいつなのか知りません。 でも生理は毎月必ず25日(差異2日程度) で回ってきてました。 今回も10月03日~10月05日に来る予定 だったのですが、来なくて焦りました。 10月02日に性交したのですが、中では 無くて外で出しました 妊娠検査薬についてさほど知識がなく 10月09日に50mlUので検査したら陰性。 ホットしたところで10月10日に 生理が来たので安心したけど10月11日 いつもより出血が少なくて血も薄い。 もしかして着床出血ってやつかな?と。 本当に妊娠とかの知識が乏しく ネットで調べてるけど、よく分からず。 生理はいつもちゃんと一週間あるけど 今回の期間がおかしかったら着床出血を 疑って、また検査した方がいいのかなー と思うのですが、この前陰性だったので 妊娠の可能性は無いのでしょうか? また検査するとしたら いつ頃したら確実な結果と言えるので しょうか? どなたか、初心者にも分かる レベル1での回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• globef
回答No.1

>妊娠検査薬についてさほど知識がなく  パソコン、スマホがあるなら 検索すりゃわかるでしょうに・・・ 「受精卵が着床してから、3~4日くらいで 尿にhCGが出始めます。 早ければ、次の生理が始まる予定日の数日前から 検出できますが、きちんと検出するには、 hCGホルモンが増える次の生理予定日の1週間後が目安。」 >この前陰性だったので妊娠の可能性は無いのでしょうか? >また検査するとしたらいつ頃したら >確実な結果と言えるのでしょうか?  確実なんてありません!! 「受精卵が着床してから、3~4日くらいで 尿にhCGが出始めます。 早ければ、次の生理が始まる予定日の数日前から 検出できますが、きちんと検出するには、 hCGホルモンが増える次の生理予定日の1週間後が目安。」 >どなたか、初心者にも分かる >レベル1での回答お願いします。  それなら、病院で検査してもらう!!  そもそも、妊娠をしたくないなら 避妊をすべきです。  避妊具で有名なコンドームの 避妊率がどの程度か知っていますか?  避妊具をしてても妊娠をしてしまうのに 外にだしたから平気だと思う思考が理解不能  命を軽く考えているとしか思えません

ichigo319
質問者

補足

返答ありがとうございますッ! 避妊は毎回してるのですが そもそも今回授かってたら 嬉しい結果なのですが、 訳あって それを出来るだけ早く (10月18日までに)はっきり させたくて質問した内容でした。 質問内容でご不快な思いをさせたなら すいませんでした。 出来ていたとしても 産んで育てる覚悟はあるので 軽い気持ちではないですよ。