• 締切済み

妊娠の可能性について知りたいです

初めての質問です、誰にも相談出来ず 困っているので心の広い方 よろしくおねがいします。 私は普段基礎体温とか測ってないし 排卵日とかもいつなのか知りません。 でも生理は毎月必ず25日(差異2日程度) で回ってきてました。 今回も10月03日~10月05日に来る予定 だったのですが、来なくて焦りました。 10月02日に性交したのですが、中では 無くて外で出しました 妊娠検査薬についてさほど知識がなく 10月09日に50mlUので検査したら陰性。 ホットしたところで10月10日に 生理が来たので安心したけど10月11日 いつもより出血が少なくて血も薄い。 もしかして着床出血ってやつかな?と。 本当に妊娠とかの知識が乏しく ネットで調べてるけど、よく分からず。 生理はいつもちゃんと一週間あるけど 今回の期間がおかしかったら着床出血を 疑って、また検査した方がいいのかなー と思うのですが、この前陰性だったので 妊娠の可能性は無いのでしょうか? また検査するとしたら いつ頃したら確実な結果と言えるので しょうか? どなたか、初心者にも分かる レベル1での回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>妊娠検査薬についてさほど知識がなく  パソコン、スマホがあるなら 検索すりゃわかるでしょうに・・・ 「受精卵が着床してから、3~4日くらいで 尿にhCGが出始めます。 早ければ、次の生理が始まる予定日の数日前から 検出できますが、きちんと検出するには、 hCGホルモンが増える次の生理予定日の1週間後が目安。」 >この前陰性だったので妊娠の可能性は無いのでしょうか? >また検査するとしたらいつ頃したら >確実な結果と言えるのでしょうか?  確実なんてありません!! 「受精卵が着床してから、3~4日くらいで 尿にhCGが出始めます。 早ければ、次の生理が始まる予定日の数日前から 検出できますが、きちんと検出するには、 hCGホルモンが増える次の生理予定日の1週間後が目安。」 >どなたか、初心者にも分かる >レベル1での回答お願いします。  それなら、病院で検査してもらう!!  そもそも、妊娠をしたくないなら 避妊をすべきです。  避妊具で有名なコンドームの 避妊率がどの程度か知っていますか?  避妊具をしてても妊娠をしてしまうのに 外にだしたから平気だと思う思考が理解不能  命を軽く考えているとしか思えません

ichigo319
質問者

補足

返答ありがとうございますッ! 避妊は毎回してるのですが そもそも今回授かってたら 嬉しい結果なのですが、 訳あって それを出来るだけ早く (10月18日までに)はっきり させたくて質問した内容でした。 質問内容でご不快な思いをさせたなら すいませんでした。 出来ていたとしても 産んで育てる覚悟はあるので 軽い気持ちではないですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠ですかね…?

    妊娠しているかどうか知りたいです 先月、性交をしたのは10月9日で 生で入れて少しだけ動かしましたが 中には出していません その一週間後の16日に血が出ました 約一週間くらい出て 色はいつもの生理と変わりませんでした でもいつも生理は毎月23日頃に来るし 生理痛もないので着床出血なのかな…? と思いました それで11月1日に妊娠検査薬をしたのですが 陰性でした これって妊娠の確率はありますか?

  • 妊娠の可能性

    9月は16日から生理がありました。 24日に性交がありました。 10月の19日から生理があったのですが 着床出血だったら・・・と不安になり 20日に検査薬で試したのですが 結果は、妊娠していませんでいた。 私が見たHPに、もし妊娠しているならば 着床出血の時に検査しても判断出来るとあったので。 ちょっと心配しすぎだとは思うのですが いつもの生理と変わりないので 生理だと思うのですが もう1度検査薬を試した方がよいのでしょうか?

  • 想像妊娠?

    想像妊娠しているかも、と悩んでいます。 7月14日から生理になり(約7日間)、28日に避妊なしでしてしまいました。 情けないのですが、月経周期や排卵についての知識もあまりなく、してしまってからいろいろ調べだす始末です。 性交数日後に不正出血があり、着床出血?それにしては時期が早い?と悩み続け、いずれにしても妊娠の可能性があるので8月19日に検査薬でチェックしました。 結果は陰性。 さらに1週間後くらいに再度検査、陰性。その数日後(8月末)に生理がきました。 いつもより遅れましたが、量・期間ともいつもと変わらずありました。 妊娠していないんだと思ったのですが次の生理がなかなかこず、10月頭に再び検査薬をしてしまいました。陰性でした。 そして10月10日から生理になりました。量もいつも通りで約7日間。 8月末と10月の生理はいつもより周期が伸びています。 そして次の生理はまだ来ていません。 何度も検査薬をしましたが陰性だったしその後生理もきたので妊娠してはいないと思うのですが(心当たりのある性交も7月末の1回だけです)、どうしても、「もしかしたら……?」と思う部分を捨て切れません。 それでなのか、最近下腹部が出てきている気がします。気のせいかもしれませんが。 それと、胎動のようなものも感じてしまいます。 今まで妊娠の経験はありませんから、実際の胎動がどんなものかはわからないのですが、明らかに、今までの腸の動きとはちがう感触を感じることがあります。 これは、想像妊娠でしょうか? こういった場合はどうすればいいのでしょうか? 産婦人科に行くにしても何と説明すればよいのかわからず……相手にされないのではと不安に思ってしまいます。

  • 妊娠?生理?検査薬では陰性でしたがなんだかおかしいです。

    妊娠??生理がだいぶ遅れています。やっときたとおもったらかなり出血が少ないのです。検査薬では陰性でした。 私の整理周期は35日ぐらいなんですが今回はだいぶ遅いのです・・・。前回の生理が終わったのはゴールデンウィーク前半でしたのでもう一ヶ月半あいています。 いつもおそいな~~と思っていたらなるのですが今回は遅すぎます。 夫婦生活も普通にあるのでもしかしたら妊娠??と思って検査薬を買ったら出血してたので(かなり薄い)始まったか~~ と思いながらも一応検査してみたら陰性。 でもそのまま普通なら出血ありますが2日たってもほとんど出血がないのです。 ナプキンが汚れません・・・。 来週あたり病院にいってみようかと思っていますがなんなんでしょうか? 痛み等体の不調は感じられません。生理前にはいつも胸がとても張って痛いのですが前回終了から今日まで胸の張りはなかったです・・・。 妊娠生理というものなんでしょうか?(着床時の出血)その場合は検査薬しても陰性反応ありえるでしょうか? 最後の性交は確か3週間以上前です・・・

  • 妊娠

    8/30生理予定日 8/25にいつもより少ない量の出血(着床出血か?) 9/13妊娠検査薬陰性だと妊娠はしていないと確実に言えますか? 8/15以降性行為はしてません。 今回の予定日が9/25で少し過ぎているので不安でわかる方回答お願いします。

  • 性交から18日後の妊娠検査薬

    ご覧頂ありがとうございます。 性交から18日が経過した本日、検査薬を試したところ真っ白な陰性でした。 詳しく書かせて頂きます。 最終の性交は8/3(生理予定日)で8/8に生理が来ました。いつも通りの量だったとは思いますが、最近眠気や頭痛や吐き気、立ちくらみがあると彼に話していたら一応検査薬をしよう、という話になり本日しました。 着床出血の可能性も考えましたが、着床出血自体が稀であること、生理並の量が出ることも稀である、との事から可能性はほぼ無い、とみていいのかなと思いました。 私的には妊娠していないとは思うのですがもしもう一度検査をするなら8/24以降で、その際に陰性ならほぼ確実陰性という事でいいんですよね?? 基礎体温などは測っておらず、サイトでの生理予定日になります…(◎_◎;) 長くなりましたがよろしくお願いいたします

  • 妊娠?

    こんにちは。妊娠についての質問です。 夏ごろから体調があまりよくなく精神的にも不安定でした。 生理は、34日周期で一応毎月きていますがずれはあります。 10月には体重の変動が著しく、その時に、 21日に性交をし、24日が排卵予定日でした。 基礎体温はつけていなかったのですが、、、 30日に出血があり、11月1日までありましたが、 いつもの生理とは違い、量もすごく少量で鮮やかではありませんでした。 心配になって調べてみて、着床出血??と思いました。 生理予定日は11月6日で、フライングとはわかっていながらも8日に 生理予定日一週間後から使用できるクリアブルーで検査しましたが陰性でした あとはあきらかにトイレの回数が増え、 吐き気と頭痛が毎日といっていいくらいします。 気にしすぎなだけかしれませんが。。。 最近の検査薬は感度がすごいときき、やはり生理予定日二日目で陰性だったら できていないのでしようか またあの出血は着床出血ではなく生理だったのでしようか。 質問ばかりですみません。 よろしくおねがいします。

  • これって妊娠していますか?

    検査薬では陰性の結果が出ましたが、まだ心配なので質問させてください。妊娠は希望していません。 このあいだの生理が4月25日から29日でした。 生理の周期は通常28~31日くらいです。 5月21日に性交をして6月になっても生理がこないので6月8日に市販の検査薬を使用したところ陰性でした。 しかし生理がこないことが不安で性交から3週間が過ぎた12日にもういちど別の検査薬を使用するとまた陰性でした。 12日に(2回目の検査薬を使用した4時間後)に出血があって、生理がきたと思いましたが、普段の血より薄い気がします。生理痛もほとんどありません。こんどはそれが着床出血だったらどうしようと心配になってきました。 基礎体温は低温期で35.5℃~36.0℃、高温期は36.3℃~36.6℃くらいです。 性交日の5月21日は35.82℃ それから一週間の記録がなくて、 6月1日から12日まで36.2℃~36.9℃と高温期が続いています。 以上のことから、妊娠しているかどうかについてみなさまの意見が聞きたいです。よろしくお願いします

  • 妊娠

    性交から二ヶ月くらい経っています。 性交から3週間以上経ったところで妊娠検査薬を試しましたが、 陰性でした。 一ヶ月以上経ってからもう一度、さらに二ヶ月経つちょっと前にもう一度試しましたが、 すべて陰性でした。 性交から一ヶ月以上経ったところで、生理らしき出血がありましたが、 四日で止まりました。 着床出血というものがある人もいると知り、検査薬を試すも陰性でした。 安い検査薬だと反応しにくいんでしょうか? 一応基礎体温はつけていますが、高い日もあれば低い日もあるという状態です。 さらに、胸を押すと白っぽい液が出ます…母乳なのかな、と思い焦りました。

  • 妊娠していますか?

    基礎体温はつけてません。生理周期は不順ですが約30~36日です。前回の生理は6月14~21日まででした。 性交は6月28、29、7月12、13、14、19日でした。 避妊はしていたりしてなかったりです。 7月25日に生理が遅れていたので検査薬をしたところ陰性でした。 7月27日から生理みたいな鮮血の出血があって、いつもなら2日目以降は出血が多くなるのですが量は減って3日目以降は、おりものまじりの茶色の出血とピンク色の出血がちょっとだけあり5日間で終わりました。(いつもは7日間あり、4日目までは量が多いです) 生理痛みたいなお腹の痛さもありました。 そして、おかしいと思い31日の夜チェックワンを使って検査したところ本当に微妙な赤茶色な色が浮かび上がってきました。 よーく見るとラインのようにも見えます。 (妊娠してないと反応もしないですよね、普通・・・) 次の日にチェックワンファストで検査したところ、肉眼でうっすら見えるような見えないような・・・赤茶色ではない線がありました。 これは陰性と思っていいでしょうか? あと3日後くらいにまた試すつもりですが・・・ ちょうど7月19日の性交から9日目くらいで出血があったのですが着床出血の可能性は低いでしょうか? 7月はたまたま排卵が遅れていたのでしょうか? あの時の出血は普通の生理だったのでしょうか? でもチェックワンではちょっとだけ反応しましたし・・・ あの反応はなんだったんでしょうか・・・? 感度の高いファストの方で陰性ならば可能性は低いですか? 体の変化はだるい・少し吐き気・頭痛・下腹部痛・腰痛・眠気です。 質問ばかりなのですがどうか回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう