• 締切済み

妊娠していますか?

基礎体温はつけてません。生理周期は不順ですが約30~36日です。前回の生理は6月14~21日まででした。 性交は6月28、29、7月12、13、14、19日でした。 避妊はしていたりしてなかったりです。 7月25日に生理が遅れていたので検査薬をしたところ陰性でした。 7月27日から生理みたいな鮮血の出血があって、いつもなら2日目以降は出血が多くなるのですが量は減って3日目以降は、おりものまじりの茶色の出血とピンク色の出血がちょっとだけあり5日間で終わりました。(いつもは7日間あり、4日目までは量が多いです) 生理痛みたいなお腹の痛さもありました。 そして、おかしいと思い31日の夜チェックワンを使って検査したところ本当に微妙な赤茶色な色が浮かび上がってきました。 よーく見るとラインのようにも見えます。 (妊娠してないと反応もしないですよね、普通・・・) 次の日にチェックワンファストで検査したところ、肉眼でうっすら見えるような見えないような・・・赤茶色ではない線がありました。 これは陰性と思っていいでしょうか? あと3日後くらいにまた試すつもりですが・・・ ちょうど7月19日の性交から9日目くらいで出血があったのですが着床出血の可能性は低いでしょうか? 7月はたまたま排卵が遅れていたのでしょうか? あの時の出血は普通の生理だったのでしょうか? でもチェックワンではちょっとだけ反応しましたし・・・ あの反応はなんだったんでしょうか・・・? 感度の高いファストの方で陰性ならば可能性は低いですか? 体の変化はだるい・少し吐き気・頭痛・下腹部痛・腰痛・眠気です。 質問ばかりなのですがどうか回答よろしくお願いします

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.7

再度再度の毎度です^^;。 その吐き気は解らないが、鈍痛は、 おかしな生理の後、排卵期位から(結局は排卵なしなのだが) ず~~~~~~~~~っと今までに無い鈍痛がして居りました。 貼ってるような?重いような?? それが排卵前の卵胞checkでやはり排卵はしないね、といわれ、 生理もかな~~~~~り遅れると言われ。 おまけに卵巣が腫れてると言われました。 この痛みはそのせいか、と思いました。 私は妊娠して無くても、生理前は吐き気、胸がムカムカ~とするのですが、 この時にはそれはありませんでしたね。 鈍痛はかなり長らくしてまして、卵巣の腫れは3日やそこらでは治らないですから 15日間くらいは掛かりました。 「ちなみに無排卵で卵巣が腫れているのですか?」と聞いたら 『一概にそうとは言えないがそうなのかもしれないね」と。 その周は、無排卵だと言われてるのに、しつこく、 「もし排卵したら自然妊娠の可能性はありますか?もうしばらく通院し無いとしたら、 排卵検査薬で観てトライしてもいいでしょうか?」(無排卵だっちゅうの!^^;) 「排卵検査薬は普通に陽性出るよ、卵胞から黄体ホルモンは漏れるし、LHサージは脳からだし」 「あ、そっか!じゃーだめだ・・(>_<)」(だからないんだってば^^;!) 妊娠したくて1周でも逃したく無いばかりに無排卵とは解っていながらも、藁をつかもうとする私^^;。 藁さえなかったのに・・・・;;。 お話が過ぎましたが、無排卵になるとは卵胞checkしないと、解らない。 ただ、おかしな生理の後のこんなケースがあるという事は知っておいてください。 排卵過程が乱れがちな方に、そのようなおかしな生理をなんの血か?と不思議がって居られるケースもたくさん例があります。 私も昨年初めての事でした。あれが生理とは・・・とほほ・・。 ま、kanon0128さんも近頃何かストレスか御不安があったのでは無いでしょうか? それでホルモンが狂ってそうなる事は良くあるらしく、医師も良くあるんで気にしないでねと。 (あたしゃ初めてだよ!)でもある億劫な不安があった事は確かです^^;。 そんなに自分では、大事には思って無かったが、とても憂鬱だったのは確かでした。 これから(たぶん)排卵期へ・・。気を付けて様子を診られてくださいね。

kanon0128
質問者

お礼

ストレス、不安ですか・・・ ん~・・・あんまりストレスとか普段からないもので心当たりはないんですけどね^^; 基礎体温をつけて様子をみてみます^^ いろいろとありがとうございました・~ヾ(゜ー^*)

• HOPinDEER
回答No.6

こんにちは。 >>もう可能性はないですかね・・・? 7/19から9日くらいで出血・・とありますので、 7/19+9日=7/28日+8~10日=8/5~8/7 う~ん・・・。 私はファスト駆使者ですが、私の信頼置ける回答者様がクリアブルー駆使者様で、 低め感知すると仰ってましたので、そうなると・・・。 あぁ~・・・。(>_<) てことは、生理は? 7/27の生理が >>7月27日から生理みたいな鮮血の出血があって、いつもなら2日目以降は出血が多くなるのですが >>量は減って3日目以降は、おりものまじりの茶色の出血とピンク色の出血がちょっとだけあり5日間で終わりました。 これが生理で無排卵を予告する前兆生理でした・・・。 私も昨年のちょうど今頃、こうなったのです。(私はちゃんと自己排卵の28周期) 医師から無排卵になる夜と排卵気前から宣告されて、生理はかなり遅れるから一週間遅れたら来てねと。 それその通り、遅れて、ホルモン整えるも、来たのは45日目でした。 子作りは2周損した気分!おまけに「無排卵の後の排卵は良くない事が多いんだよ」 それそのとぉ~り!排卵は未熟なまま早めにされて終い、28周期でした。 あれ・・・? 7/27を生理としたら、次回予定は36周期としても9/1だぞ・・。 ちょっと待ったー!( ̄□ ̄;) ちょっとまって・・・。えと、えと、え~~~~と、(汗);; ANo.4での回答を一度白紙にしてください。 6/14を最終生理として見解して居ります。 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 見解しなおします。 最終生理を7/27生理開始とします。7/25でチェックワンファスト陰性、妊娠可能性はないとする。 7/27生理開始 →おかしな出方でもこれが生理 予定は8/27~9/1(30~36周期で) 憶測排卵日は8/13~8/19(30~36周期の) *排卵はあるのかどうかは判らないが。 こ、これからではないか!排卵はあるとしたらこれから!!! >>おかしいと思い31日の夜チェックワンを使って検査したところ >>本当に微妙な赤茶色な色が浮かび上がってきました。 7/31ではまだおかしな出血がありましたね?これに反応したのかもしれません。 >>次の日にチェックワンファストで検査したところ、 >>肉眼でうっすら見えるような見えないような・・・赤茶色ではない線がありました。 蒸発線か糊線だと思います、陰性です。体は生理直後ですから。 6/14生理開始 6月28、29、7月12、13、14、 7/19日性交 7/25 検査薬陰性 7/27 出血5日間→これが生理とする 7/28?出血 これは7/27からの出血とおなじですね? 7/19からの性交での9日間後の出血というのは着床出血でなく、 これが生理です。 御免なさい(>_<)、7/27出血を生理と見解せずに、検査薬を使わせてしまいました! 今言える事は、 *無排卵かもしれないが今は排卵期前である *おかしな生理の後の排卵は無排卵でかなり遅れる可能性が多い(経験アリ) *試しに病院へ行って卵胞の様子を診てもらうか *8/13辺りから排卵検査薬を使って見るか? 注:この場合無排卵でも排卵検査薬は陽性を示します。(指令感知と排卵は別物) *もしも8/27~9/1を過ぎても陰性で生理がこない場合は、無排卵でかなり遅れると思います。 病院へ行ってホルモンを整えてもらってください。 と、こうなります。 7/27のその出血が頭の中で存在しておりませんでした^^;。 たぶん、貴女は排卵気前のはずです。 そしてもしも、無排卵で生理がかなり遅れた場合には、その次の排卵も良くない事が多い・・という事は頭に入れて置いてください。 無排卵の後の排卵が普通に正常にされた方も居られます。 私は未熟排卵されてしまいました(しかも両方から) こんなところです。 ごめんなさいです^^;。

kanon0128
質問者

お礼

詳しい回答またまたありがとうございます^^ わざわざ計算までしてくれて・・・>< 27日のはやっぱり生理ですか・・・>< 結果も陰性ですしね・・・^^; 検査薬の事はお気になさらず^^ 安かったので今後の為に買い置きしましたし・・・笑 ということは、次の生理が無排卵という可能性があるのですね? 一応基礎体温計もつけ始めたいと思います。 今月も彼氏とは会う予定があるので、もし生理が遅れていたら検査薬を使ってみたいと思います。 でも、腰が痛かったり下腹部痛・軽い吐き気はなんだったんだろう・・・w 今でもその症状があります>< 生理以外で下腹部痛とかもなかったのですが・・・ こればっかりは受診しないとわからないですよね・・・^^;

• HOPinDEER
回答No.5

こんにちは。 チェックワン50IUで左端に赤紫が見えたのですか? ファストではなかったのですね・・ ファストならちょっとでも色が着いていれば可能性はあるんですが、 まだまだ。 チェックワンは、50IUですから、感知しなくてもおかしくないですよ。 その要に、早い段階で使われる時は、チェックワンファスト(CheckOneFast)、 もしくはクリアブルー(低めも感知できるらしい)でされてくださいね。 使う時期と遣う検査薬を間違えていると、正確に近い結果が得られませんからね。 本日はクリアブルーでされるそうですね。 わたしもなんだか、ドキドキしてます。

kanon0128
質問者

お礼

今クリアブルーでしてみたところ・・・ 真っ白!!!笑 もう可能性はないですかね・・・?

• HOPinDEER
回答No.4

ANo4です、こんばんは。 クリアブルーは50IUなので本来なら使う時期ではありませんが、駆使者の方によるとファストよりも低い感知を尿をかけてから早く出るらしいですよ。もう購入されたのであればご使用されてはどうでしょうか。 ファストにわずか赤紫線が残っていたなら可能性ありますよ! 次にされてそれよりは濃く太くなればいいですね! ただし、クリアブルーと比較はしにくいですが。

kanon0128
質問者

お礼

31日に検査をしたのはファストじゃなくて普通のチェックワンなんです>< 8/1にしたものがファストの方です・・・ とりあえず、明日の朝1番にクリアブルーで検査してみます・・・

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 チェックワンファスト(CheckOneFast)は唯一後々何年も 結果が残るタイプなのです。 1日後でも検査されたスティックを見られて、 【薄くても赤紫系の色がついて陽性ラインが残って居なければ陰性】 とされています。 6/14生理開始で30~36周期 不安定 次回生理予定は7/14~7/20. 憶測排卵日は6/30.7/1.2.3.4.5.6日ですね。 性交は6月28、29、7月12、13、14、19日。 貴女の周期が今周が30日頃のリズムであれば6/28.29の性交はタイミングはいいのですが、 その性交は避妊アリだったのかなかったのか?がありますし。 それ以外だと排卵日に性交がなかったと言う事になって居ます。 7/28頃で出血があったのですか? う~ん。。30~36周期だと、なんの出血か見当がつかないですね。 周期が今まで36周期が最高ですか?もっと長い周期の時はなかったですか? 長い周期だと7/19性交後の9日後の出血は着床出血ぽいのですが。 それだとチェックワンファスト(CheckOneFast)7/25の陰性はまだ着床もしていないので陰性で当たり前です。 もしも生理が不安定な貴女が、排卵が大幅に遅れたのだとして 7/20にされていれば、7/19性交の精子が7/20排卵受精、 その8日(9日後)後の出血は着床出血、25日の陰性は早すぎて陰性当たり前としてつじつまがあいます。 逆に、7/25陰性では、30~36周期の排卵日での妊娠は陰性結果、 6/28と29日の性交では妊娠はなし=陰性結果と言う事になります。 残りの7/12以降の性交については陰性かどうかは解らない。 それでもまだ生理が遅れる場合は 排卵がされなかったので生理は大幅に遅れる。 排卵が大幅に遅れたので、妊娠可能性あるか、生理が排卵が遅れた分遅れてるか、と言う事だと思います。 7/19以降性交が無いのであれば、出血があった日から8~10日後でもう一度チェックワンファスト(CheckOneFast)されてください。 それで結果は出ます。 1.陽性なら、出血は着床出血だった。妊娠されている。 2.陰性で生理がまだなら、無排卵だった可能性。 3.検査する前に生理が来たら、排卵が遅れていた。 こんなところでしょうか。

kanon0128
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます^^ 性交した日全部、避妊したりしてなかったりで・・・ たぶん避妊してない回数の方が多いかと思います。 周期はもっと長い時がありました!! 最近では今年3月に車で事故を起こし、手術をしたため3月、4月は生理がきていなかったです。(たぶんストレスのせいでしょうが) その他では、2ヶ月生理がなかった時も1年に1回あるかないかくらいでした・・・ その時期は性交をしていなかったため気にもしませんでしたが・・・ 7/19以降は性交はしていないです。 今度検査薬をして陰性の場合、27日の出血は普通の生理と考えてもいいんでしょうか? あまりにも量が少なく期間も短かったため、自分でも無排卵月経?かとは思ったのですが・・・ 31日の検査薬では、薬品のラインが見えますが、左端の方にうすーーくちょっとだけ赤茶色の色が見えるんです・・・ この場合は陰性になるのでしょうか? あと、今日検査薬をまた買ってきたのですが、買ってきたものが「クリアブルー」なのですがこれでも大丈夫ですか?

回答No.2

妊娠してないと思いますが、、どうでしょう。。 排卵日前後に妊娠しやすいと言われてますが、28日周期の方は、生理開始日から14日目が排卵日、その14日後が生理開始となります。 生理周期が長い方は、生理初日から排卵日までが長くなり、排卵日から次の生理開始日が2週間というのはみんな一緒です。 なので、たとえば30日の周期だとしたら、6/30日が排卵日になりますよね。。 でも避妊をしてかったら、排卵日まで中に残る可能性も高いので、妊娠はありえます。。 私も一度相談者様と同じような事があり、妊娠はしてなかったのですが、かーなーり焦りました。。 それ以降、婦人体温計つけてます。勝手に記録してくれるし、排卵日ばっちりわかります!!次の生理日も、その時点ではっきりわかりますし、体調管理になりますから、お薦めです。 やはり心配なら産婦人科に行く事をお薦めしますが、怖いですよね。。 考えすぎて生理がおかしくなる事もあると思うので、なんともいえないですね。。。 ゆうきを出して産婦人科へ。。。役に立てずすみません。

kanon0128
質問者

お礼

基礎体温計つけてみます>< 一応検査薬買ってきましたので病院に行く前にもう1回検査したいと思います

• porquinha
回答No.1

3日待つよりも受診したらどうですか? 初診料と内診orエコーで5000円ほどです。 出産されるおつもりならいいですが、もし中絶も考えるのなら一刻も早い方がいいです。 ちなみに検査薬は「妊娠の際にしか出ない物質」に反応します。 反応あり→陽性「確実」、 反応なし→陰性「かもしれない」です。 たとえ陰性でも、心配なら受診するべきですよ。

kanon0128
質問者

お礼

仕事の合間を見て診察に行ってきます>< もし今の時点で妊娠してないとすれば、科学流産でしょうか・・・;;