• 締切済み

妊娠しているのでしょうか?

長文で申し訳ありませんが、初めての事で不安なので教えてください。 生理予定日前にチェックワンでかなり薄い陽性反応がありました。翌日出血があったので病院に行きました。病院では陰性で生理が来たのでしょうと判断されました。出血は一週間続きましたが、いつもの生理よりは明らかに量が少なかったので、もう一度チェックワンで検査してみました。前と同じぐらいのかなり薄い陽性反応でした。この時期になっても濃く反応しないって事はやはり陰性か化学流産なのでしょうか?それとも蒸発線なのか…。つわりのようなムカつき、お腹が張っている感じはずっと続いています。基礎体温をきちんと計測していれば良かったのですが、申し訳ありませんがつけていません。参考までに… 12月30日・1月1日 仲良し(膣外射精) 1月2日辺り 排卵日 1月16日 生理予定日 1月17日~23日 出血 わかりづらくて申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

noname#174946
noname#174946
回答No.2

なんだか微妙ですね。 多分、妊娠できてない気がしますが、若干の期待もまだ持っていていいのでは? それと、妊娠希望なら、どうして外出しするのかな?タイミングとしてはぴったしだったのに。

menbou3
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お腹が張っていて苦しく、胃のむかつきがあります…。くっきり陽性反応が出てくれれば、この症状=妊娠とわかり一安心なのですが…。もうそろそろ子供のこと考えてもいいかもね~とは話していたのですが、今回のはじゃぁ作ろう!と試みたわけではなかったので外出しになりました…。

回答No.1

拝見しました。 病院で診察されたという事は、尿検査や内診やエコーなどされたのでしょうか? 私の場合、生理予定日より一週間待っても来なかったので、チェックワンを使用して検査。 主さん同様で青いラインがめちゃくちゃ薄く見えました。 自分では判断し難いので産院へ。 (1)尿検査 (2)内診室 (3)エコー 結果妊娠ですよ…って感じだったです。 生理みたいな(けど何時もと違う)出血が一週間あって尚不安があるのであれば、違う産科に出向いて検査をするのも良いかも知れませんね。

menbou3
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。病院では、尿検査と内診をしました。自宅での検査で、判定窓が真っ白なら陰性で納得できるのですが、うっすら反応があるのが気になってしまって…。本当に薄いんですけどね…。何日かしたらもう一度検査してみようと思います。